トロント掲示板 (英語) - No.36877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

日本人の英語

(トロント) 2016-06-14 01:28:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.facebook.com/creatorsloungetoronto/videos/1313222935362493/

ある程度日本人が英語下手なのはしょうがないと思ってたけど、せめて"C"と"She"の発音くらいわかってる人はいなかったのか...

返信‐1 (トロント) 2016-06-14 01:52

日本人なのにJapanが発音できてないのもなんか悲しいね。

返信‐2 (トロント) 2016-06-14 02:09

韓国人の英語 コングリッシュ
シンガポール人の英語 シングリンシュ
とならんで面白い英語の方言の一つなので。

ちなみにカナダの英語はカナディアンで英国人、
アメリカ人からは笑いものです。

英語は英国、フランス語はフランスが正当らしく、英国系だけなくフランス系カナディアンも笑いものです。

返信‐3 (トロント) 2016-06-14 02:26

素朴な疑問ですが、あなた英語できるのと人やワーホリのことは非難するジャパレス勤務のおばさん達がいますが。
私一応カナダTSX上場の企業にいるんですけど、しかも給料あなたの10倍ぐらいで。
英語ができるからといっている人がいたら職業はチェックしましょうね。
カナダで英語できても普通の人、フランス語であいさつは最低できるのも普通、そんなことより学歴、職歴がものをいいます。

返信‐4 (トロント) 2016-06-14 02:30

日本人は発音を気にし過ぎ
相手に伝われればいいんじゃね?

カタカナ英語でも語彙力等あれば理解してもらえるし

返信‐5 (トロント) 2016-06-14 02:33

発音を気にするように教育されるのだけど、ほとんど意味ないよね。
中国人たちみてみな、堂々としていて逆に白人の側も中国人のいうことはわかるようになった。
カナダで生活している分には全くハンディはない、バイブルベルトのアメリカ、カナダにいったら苦労するだろうけど。

返信‐6 (トロント) 2016-06-14 02:34

私は一応カナダ国内7店舗、日本国内13店舗、アジア、ヨーロッパに3店舗を一代で展開している事業主で、おそらくあなたの年収の10倍はありますが、あなたの日本語の文章は理解できません。

返信‐7 (トロント) 2016-06-14 02:39

どうせ飲食でしょう。カナダにこなくていいよ。
カナダらしさがなくなるから。

返信‐8 (トロント) 2016-06-14 02:39

うち今ウォールストリートで証券会社やってるから、多分じぶんらの20倍は年収あるねんけどやっぱり英語の発音でけへんかったらつうじへんからそら練習せえなあかんのちゃう?

返信‐9 (トロント) 2016-06-14 02:49

しなくてもいいよ。英語は度胸ぐらいの気持ちで、
飲食とか相手が一瞬の付き合いなら英語わからないと客は怒り出すけど、数十億のビジネスなら相手も平気で待ってくれますし、通訳もいますから。

返信‐10 (トロント) 2016-06-14 03:03

相手がまってくれて通訳おったって練習してうまなったほうがええにきまってるやんかいさぁ。 あんたほんまあほやなぁ。 どこの工業高校中退しはったん? 

返信‐11 (トロント) 2016-06-14 03:08

国立大でて、州立大を修士であがりましたけど。

返信‐12 (トロント) 2016-06-14 03:12

金額がでかいと間違えが許されないので英語ができても日本側、英語話す側両方に通訳を置いておいて完全に誤解がないようにしないといけないんですよ。わかってないですね。
30秒で会話が済んじゃう飲食とは違います。

返信‐13 (トロント) 2016-06-14 03:14

国立大でて州立大を修士であがったってあんたあほやんかいさぁ。そらぁ親御さんのお金と自分の時間とよぉけ無駄にしはったなぁ。

返信‐14 (トロント) 2016-06-14 03:16

それをそのままあなたに返しますよ。同じ条件でしょう。

返信‐15 (トロント) 2016-06-14 05:57

>日本人は発音を気にし過ぎ
>相手に伝われればいいんじゃね?

発音が醜くすぎて相手にも伝わってない人ばかりなんですが・・・

返信‐16 (トロント) 2016-06-14 08:08

英語完璧なんですぅーが口癖のギリホリおかまちゃんトロントにいるのかしら?私の彼氏が彼の英語は下手って言ってたわ。だからこの出演者も勘違いさんなのよ。許してあげてね。

返信‐17 (トロント) 2016-06-14 10:36

英語と学歴のコンプレックスが相変わらずひどい件w

返信‐18 高卒ですがなにか? (トロント) 2016-06-16 09:35

高学歴のワーホリくんやワーホリチャンを従業員として雇ってる高卒の経営者です。 ほんとあの子たちよく働くから助かってますよ。 学歴自慢する奴ほどアホってこっちで学んだ。 あと他人の英語力にあーだこーだ言う奴。

返信‐19 (トロント) 2016-06-16 10:36

ワンクリックで1万ドル、右から左に動かすのとラーメン1杯8ドルの儲け。どっちがいいのかはわかりません。
不公平だとは思いますがワンクリックで1万ドル儲けても50%分しか課税されないので働いている人はかわいそうですね、稼いだ分全部課税対象ですから。
現代の問題は汗をかいて働くより、画面や紙だけで稼ぐ方が効率がよく、賃金も高いことです。自分はペーパーの側にいますが、何かがおかしいと感じています。しかもペーパーの側で稼ぐと税金が優遇される。
こんな世界はいつまで続くのだろうかと思う今日この頃です。
なんですけど、これで食べているのであんまり文句はないですが。

返信‐20 (トロント) 2016-06-17 14:16

↑最後の一行でわかるよ。明日も大変だけどチャーシューの仕込みがんばれよ!