カナダ掲示板 (フリー) - No.36855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

最悪の景気ですね。節約術を教えて下さい

(トロント) 2016-06-09 16:21:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

景気の厳しさが家計を直撃しています。
物価が高いトロントでの節約術を教えて下さい。

返信‐1 頭の中を整理整頓 (ビクトリア) 2016-06-09 19:05

外食と間食をなるべくなくす 買った食材を1つ1つ丁寧に把握する 安いからっていつ使うかわからない食材は買わない。例 袋にたくさん入ってるジャガイモなど、、平日の朝と昼は自炊したご飯食べて 夜は少食にしてすぐ寝る。休みの日にはブランチ。 ショッピング行くなら財布は持ち歩かない。

返信‐2 (トロント) 2016-06-09 20:17

地味に一番良いのがとにかく外出しない。

交友 家パーティーに切り替える

外食減らす 不味くて高い チップ

買い物 本当は欲しくないのに買う 13%hst
冷静に考えれば何時もやってるセールに惑わされない。服と身につけるものははまぁまぁの値段の本当に気に入った物を買って長く着る。

grocery 必要最低限に必需品以外のまとめ買いは辞める

光熱費 携帯代などを見直す。特に携帯含む通信費のプランを長年同じの払い続けてる人は是非1度。。。車の保険も同じ

クレカを辞める。
現金が理想だけどデビット使う。

不必要な物を売る。捨てる。物減らす。

若い時は難しかったけど 中年になって少しづつ意識したら上手くなって来た。




返信‐3 (トロント) 2016-06-10 00:55

他人と外食する時は財布を忘れる。会計時にトイレに立つ。冠婚葬祭は身内の不幸または宗教上の理由で断る。Food BankやClothes Donationを利用する。近所の粗大ごみを定期的にチェックして利用または売る。正月の家族旅行中に会議をしたと言って経費で落とす。

返信‐4 (トロント) 2016-06-10 14:07

>ショッピング行くなら財布は持ち歩かない。

それって・・・ショッピングになってませんよね?
それでもショッピングって言えるんですか?w

返信‐5 (トロント) 2016-06-10 14:14

>地味に一番良いのがとにかく外出しない。

引きこもりになると節約できますよね!
でも外出しなくてもAmazonとかで買い物できません?

>外食減らす 不味くて高い チップ

それは安いレストランにしか行ってないからなのでは?


>クレカを辞める。

毎月ちゃんと払ってるならポイントやキャッシュバックでプラスになるのでは?


>若い時は難しかったけど 中年になって少しづつ意識したら上手くなって来た。

それは人生どうでもよくなって諦めたからなのでは?

返信‐6 (トロント) 2016-06-10 14:50

なんだタックスヘブンかよ。しょうもないトピ立ててるんじゃねぇよ。

返信‐7 (トロント) 2016-06-10 19:27

ウィンドウショッピングっていう言葉があるの知ってます?w 買い物するだけがショッピングじゃねーよ ばーか~笑

返信‐8 (トロント) 2016-06-10 19:43

それでもショッピングって言えるんですか?w  英単語のレパートリーが少ないから"ウィンドウショッピング"ってすら言葉が出てこないんですね。股ほりってばれますよ。最低限ちゃんと勉強してくださいね!

返信‐9 (トロント) 2016-06-10 21:09

>クレカを辞める。
>毎月ちゃんと払ってるならポイントやキャッシュバックでプラスになるのでは?

プラスにはならんだろ。 クレカ使ってプラスになるってどんな錬金術だよ。

返信‐10 (トロント) 2016-06-10 21:13

↑タックスヘブンはカードも持ったことないの? 会費ゼロで毎月きちっと支払えば金利もゼロ、ポイント加算、マイレージ加算だから大分プラスになる。

返信‐11 (トロント) 2016-06-10 23:34

週末1日バイトする。マックやティムがおすすめ。

返信‐12 (トロント) 2016-06-11 01:02

収入はいくらですか?それによりお手伝いできる制度を紹介できるかもしれません。

返信‐13 (トロント) 2016-06-11 01:05

人数と収入によります。電気代をトロントハイドロ等に直接払っている場合に適用されます。収入の表を参考にしてください。

http://www.ontarioenergyboard.ca/oeb/Consumers/Consumer+Protection/Help+for+Low-Income+Energy+Consumers/Ontario+Electricity+Support+Program+(OESP)

返信‐14 (トロント) 2016-06-11 01:11

↑(OESP)までをコピーして張ってください。

返信‐15 (トロント) 2016-06-11 01:26

秋田に帰る。

返信‐16 (トロント) 2016-06-11 05:15

えー!秋田の方いるんですか?!私も秋田です。

返信‐17 (トロント) 2016-06-11 07:29

そんなに景気厳しいですか?
自分は転職で給料が跳ね上がって、節約しなくても貯金が勝手に溜まってくんですけど。

返信‐18 (トロント) 2016-06-11 08:09

貯金が溜まるって言わないよね。アメリカに渡米するみたいな。笑 タックスヘブンは英語も日本語もダメなのね。ハングルは得意なの?

返信‐19 (トロント) 2016-06-11 08:13

貧乏人さん
ただの変換ミスじゃん。タックスヘブンってなに?

返信‐20 (トロント) 2016-06-11 09:06

変換ミスっていう問題じゃないw
そもそも間違いがわかってないようだw

返信‐21 (トロント) 2016-06-11 09:10

お金が貯まるって書けよっていうんでしょ。
どーでもいいじゃん、e-mapleなんだからさ、貧乏人w
俺がお前より稼いでることに変わりないだろーし。

返信‐22 (トロント) 2016-06-11 09:33

↑ゲイツ?

返信‐23 (トロント) 2016-06-11 10:31

違うよー、ジョブスだよ❤

返信‐24 (トロント) 2016-06-11 10:32

ジョブ”ス”だからな。

返信‐25 (トロント) 2016-06-11 15:07

>週末1日バイトする。マックやティムがおすすめ。

あんた頭が悪いでしょ?週一でバイトできる所なんてありませんよ!最低でも週二ですよ!

返信‐26 (トロント) 2016-06-11 15:13

>英単語のレパートリーが少ないから"ウィンドウショッピング"ってすら言葉が出てこないんですね。股ほりってばれますよ。最低限ちゃんと勉強してくださいね!

ウィンドウショッピングって窓の買い物ですか?w
窓なんて買ってどうするんですか?
貧乏だから家の窓はスカスカなんですか?
お金が無いとタイヘンですね!w

返信‐27 (トロント) 2016-06-11 15:18

>そんなに景気厳しいですか?
>自分は転職で給料が跳ね上がって、節約しなくても貯金が勝手に溜まってくんですけど。

仕事があるうちが花ですよ!
景気が最悪なので給料が良いとリストラになる確率が高いですよ!

返信‐28 (トロント) 2016-06-11 20:00

窓の買い物w 本物のばかだww 調べて下さい 本物のばか笑

返信‐29 (トロント) 2016-06-11 20:04

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A5%A6%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D4%A5%F3%A5%B0  窓の買い物のなんてこれにこりて言わないで下さいねw  鼻で笑われますよw  

返信‐30 (トロント) 2016-06-11 21:56

まあ、1億あれば10年は安心、3億あれば一生安心。
そこまで稼ぎあげれば何も心配することはないです。
週7日しかないので週7回、3つの仕事を掛け持ちすれば節約なんかすることはないですよ。すべて犠牲にしてそれを10年続ければ2000万ぐらいはなんとかなります。

返信‐31 (トロント) 2016-06-11 23:54

ウィンドウショッピングって、警備員のいるようなランクの高い宝石屋に下見に行く場合などは普通にするよ。そういう買い物した事がないそこの人、恥ずかしいから黙っておいたほうがいいよ。

返信‐32 (トロント) 2016-06-12 00:25

相手にしないのが一番のお仕置きだよー。

返信‐33 (トロント) 2016-06-12 00:39

>3億あれば一生安心

そんなの家買ったらおしまいですよー。

返信‐34 (トロント) 2016-06-12 01:03

現金がですよ。
家、コンドはもちろんあって。

返信‐35 (トロント) 2016-06-12 05:35

お金の価値が下がるなか、現金ばかり銀行においとくのはもったいないと思う。

私は現金は500kくらいで、あとは他の運用・投資をしてます。500kあれば何かあっても対応出来ますよ。

返信‐36 (トロント) 2016-06-12 06:01

>英単語のレパートリーが少ないから"ウィンドウショッピング"ってすら言葉が出てこないんですね。股ほりってばれますよ。最低限ちゃんと勉強してくださいね!

ウィンドウショッピングって窓の買い物ですか?w
窓なんて買ってどうするんですか?
貧乏だから家の窓はスカスカなんですか?
お金が無いとタイヘンですね!w                    
日本語100%理解してたらこんな返信にならないがなw  間違いなくあちらの方でしょう笑

返信‐37 (トロント) 2016-06-12 09:09

景気悪い?

全く感じないけどなー。

返信‐38 (トロント) 2016-06-12 09:16

そりゃ37は最低賃金上がってウハウハだもんな。よかったな。

返信‐39 (トロント) 2016-06-12 09:36

いや、俺は自営だから最低賃金とか関係ないよ。
不景気なんて感じないから仕方ないだろ。

返信‐40 (バンクーバー) 2016-06-12 09:40

窓買うなんて誰も言ってないしね 

返信‐41 (トロント) 2016-06-12 09:40

いつから居酒屋の仕込みのこと自営って言うようになったんだよ。www それはバイトって言うんだよ。

返信‐42 (トロント) 2016-06-12 10:03

>36
家の窓買わないといけない人は不動産持ちの勝ち組だよ。お前は一生ルームシェアだから心配ないけど。

返信‐43 (トロント) 2016-06-12 12:35

節約は半分。あと半分は収入を増やし事。

返信‐44 (トロント) 2016-06-12 23:36

>500kあれば何かあっても対応出来ますよ。

500Kだと何かあったら取り返せないから怖くて銀行預金しかできないですね。1M預金で2M投資です。

返信‐45 (トロント) 2016-06-12 23:43

私は預金500k以外は不動産をメインにあちこち投資しています。近年は金とシルバーを少しづつ買ってもいます。

もう仕事しなくても良いんですが、人間何もしないとボケますからね。笑

返信‐46 (トロント) 2016-06-13 04:44

同じですね。株、FX、金を中心に投資です。
不動産リート、日本株、ベンチャー株で400%近い利益を出したので、潮時かと全部やめました。さすがに儲かりすぎてびびりました。

返信‐47 たれお (トロント) 2016-06-13 11:48

僕も全く同じです。ハーフミルは何かのために銀行に預けてますがあとの5ミルは小豆相場やビットコインですね。

返信‐48 (トロント) 2016-06-13 16:52

>節約は半分。あと半分は収入を増やし事。

トピのタイトルを読みました?
節約術を聞いているんですよ!収入を増やす事なんて聞いてませんよね!

返信‐49 (カルガリー) 2016-06-13 20:52

48 あっw"窓の買い物"の人だwww お前は節約する前に英語と日本語覚えなw

返信‐50 さりな (トロント) 2016-06-13 21:52

うちもだいたいおんなじやわぁ。50万ドルはなんかの為に銀行にあるけどあと3億は投資してるでぇ。

返信‐51 (トロント) 2016-06-13 22:23

私も親せきも友人も、みな同じです。だいたい50さんやその他の方々のようなかんじです。考えている事は意外と同じなんですね。

返信‐52 (トロント) 2016-06-13 22:54

節約するより収入を増やすことが早道かと。
ケチってもでるものは出るし、仕事してれば使う暇がなくなりますから。

返信‐53 (トロント) 2016-06-14 06:03

>あっw"窓の買い物"の人だwww お前は節約する前に英語と日本語覚えなw

英語がイマイチだから良い仕事がゲットできなく収入が無いので、節約しなくてはいけないのでは?そんな事も分からないあなたはバカ?

返信‐54 (トロント) 2016-06-14 07:57

>英語がイマイチだから良い仕事がゲットできなく

だから英語ちゃんとしろって事。

返信‐55 (トロント) 2016-06-14 08:20

53 この人本当に根本的な日本語理解してないよね。  ネイティブじゃないんなら、英語か母国語で反論してみれば? 日本人馬鹿にしたいんなら必死に日本語か英語勉強して出直しなよw 所々変なとこで敬語使ってるから違和感しかないですよ?   48の日本語もおかしいよ~? 聞いてませんよね? じゃなくて "聞いてません" か "聞いてませんよ"だからね?笑 まぁ日本人じゃないから間違うのも仕方ないですよね。 あ、所で"ウィンドウショッピング"の意味わかりました? "窓の買い物"じゃないですよ?笑 日本語も英語も下手糞ですね~'`,、('∀`) '`,、


返信‐56 (トロント) 2016-06-14 08:41

53 収入無い事自覚してるなら頭使うか勉強してくださいね(゜∇^d)!!  あんた善人でコメントしてくれてる方々に対して煽りたいだけでしょ? あなたの"景気の厳しさが家計を直撃してる"のは図星なんでしょーけど笑 あなたも"バカ"だから景気如きで家計が狂うんでしょ?笑

返信‐57 (トロント) 2016-06-14 11:29

>英語がイマイチだから良い仕事がゲットできなく

カナダをなめてるでしょう。英語が完ぺきでも仕事なんかないよ。
英語プラススキル。そうでなければジャパレスか旅行会社で我慢してください。
辛いこというけど、そんなに甘くないって。

返信‐58 (トロント) 2016-06-14 12:17

俺に言わせりゃお前こそカナダをなめてる。英語が完璧でスキルがあれば仕事がゲットできるなんて甘い世界じゃない。 完璧な英語とスキルを持った化け物たちもここで地獄を見て帰って行ったのを俺は何度も目の当たりにしてきた。 これマジ。 カナダまじでやばい。

返信‐59 (トロント) 2016-06-14 12:40

完璧な英語もないし大したスキルもない私ですが、日本で会社員やってた時の何倍も稼いでますよ。運とタイミングが良かったのかも知れないけど、カナダの方が可能性があると思うな。

日本の方がよっぽどヤバイでしょ。
潰されずに済んで良かった、、、

返信‐60 (トロント) 2016-06-14 13:15

↑あんた仕事をゲットする為に、社長に股をガーと開いたでしょ?

返信‐61 59 (トロント) 2016-06-14 13:41

いや、私は40代の男ですよ。自営業だからある意味私が社長だし。笑

女性に股開かせるのは得意な方かなー。

返信‐62 (トロント) 2016-06-14 20:30

股開きは恥ずかしいことではないですよ。
略奪愛も、浮気も堂々としましょう。
そんなならず者の一発屋だけが生き残る新世界ですから。
成功した人を見てください。インチキ商品で大成功したひと、生徒からお金取ってドロンの学校、エージェント。キャンセル料は絶対返さない旅行会社、日本人を食い物にする手数料商売のエージェント。1200円ラーメンに、1000円蕎麦。

どうせ新世界に来たのだからならず者として堂々と生きましょう。
関西○○の図々しさの上をいかないと彼らに食い殺されるだけです。

返信‐63 (トロント) 2016-06-15 16:18

>ウィンドウショッピングって窓の買い物ですか?w

まさかWalmartとか壁を売ってるお店とか思ってません?w

返信‐64 (トロント) 2016-06-15 23:20

>ウィンドウショッピングって窓の買い物ですか?w

まさかイナバウアーは体を反る事だと思ってません?

返信‐65 (トロント) 2016-06-16 15:35

節約法は以下のリンクを見つけましたが常識な事しか書いてありませんね。

54 Ways to Save Money
http://www.americasaves.org/for-savers/make-a-plan-how-to-save-money/54-ways-to-save-money

返信‐66 (トロント) 2016-06-16 16:21

もっと稼ぐよう頑張れよー

返信‐67 (トロント) 2016-06-26 08:19

本当にカナダの景気が最悪ですね。
アルバータ州なんてゴーストタウンばかりですし、
イギリスがEUから離脱するニュースでカナダドルがまた下落してしまいました。
このままカナダが終わってしまうのでしょうか?
私も節約しなければダメですね。

返信‐68 (トロント) 2016-06-26 09:13

節約しても物価の上がり具合がひどいから。
カナダディー前にはどこもセールをして期限のあるものは処分しようとするからそれ狙ってカナダディーは思いっきりBBQでもしましょう。

返信‐69 (トロント) 2016-06-26 11:20

>61
40代にもなってこんなところであほくせーコメントしてんなよ。
20代ならまだしも。
おばさん、おじさんの年齢で若者が使うサイトで
あほコメント、あほだわー