カナダ掲示板 (フリー) - No.36847

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

福島原発汚染土 公共工事に利用って

(トロント) 2016-06-09 01:03:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

狂気の沙汰。日本狂ってる。こんなニュースがYAHOOのトップニュースに堂々とは隠ぺい体質も開き直ったかという感じ。結局国民はなすすべないしどう利用もないんだよね。できることは逃げる事だけ。でも危機感のない日本人は逃げようとしない。知らないうちに全国まんべんなく道路とかから汚染されてしまうと考えるとぞっとするし防ぎようがない。日本はこれからもっと病気が増えそうだよね。最近 本当にカナダにきて良かったと思う。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203523

返信‐1 (トロント) 2016-06-09 01:24

たぶん福島周辺だけガンが増えると原発のせいってバレるから
こうやってウヤムヤにしようとしてるんだと思う。

あと日本人はこれについて深く考え過ぎるとヤバイし闇が深すぎて
生きていけなくなるから意図的に無視してる側面もあるんじゃないかな。

返信‐2 (トロント) 2016-06-09 01:25

韓国が先に放射性廃棄物をまぜて高速道路を舗装しちゃっても大丈夫だったから真似したとちがう?

返信‐3 (トロント) 2016-06-09 01:33

韓国みたいに黙ってやっちゃえば問題ないのにね。

ソウルのアスファルト道路から、平均値を超える放射性物質が検出され、現在、韓国で大騒動になっている。8日には、韓国の原子力安全委員会が、問題のエリアを検査した結果について発表し、「アスファルトの材料に放射性物質セシウムが混入していた」という驚愕の事実を明らかにした。

委員会が発表した内容によると、ソウル蘆原区月渓洞から採取したアスファルトを精密検査したところ、放射性物質セシウム(Cs-137)が、アスファルトの材料に混じっているのを確認した。放射性物質の濃度は、1グラムあたり1.82~35.4ベクレル。韓国では濃度が10ベクレル以上のアスファルトを廃棄するよう定めていることから、委員会は今後、特に濃度が高かったエリアのアスファルトを処理する方針という。

懸念される人体への影響だが、発表によれば、近隣地域住民が年間に受ける放射線量は0.51〜0.69ミリシーベルトで、一般人が自然界から受ける国内年間平均線量の3ミリシーベルトを下回るため「害はない」という。

しかし、韓国では今年3月に福島原発で事故が発生し、その後で雨が降った時、原発から放出された放射性物質を懸念して、ソウル市内の小中学校約100校が臨時休校になったほどだ。市民は放射性物質に対して非常に神経を尖らせているため、今回の問題を受けて周辺地域から子どもの姿が消えたという報道もある。

専門家は「近隣住民の安全に問題はない」と安全性をアピールしているが、韓国のネットユーザーらは「韓国特有のケンチャナ(大丈夫)精神だな」「こんなんだから3流国家と言われるんじゃないか」といった意見を書き込むなど、放射性物質に対する不安は拭い切れていないようだ。

ちなみに、今回のアスファルト問題は、市民からの通報で明らかになった。日本でも放射性物質の検出が相次いだが、その多くが市民の手によるものだった。結局、自分の身は自分で守るしかないということなのか。

返信‐4 (トロント) 2016-06-09 02:30

韓国なんて一生行かないからどうでもいいよ。
韓国系のあんたには死活問題なんだろうが
ここに関係ない話題持って来ないでくれ。

返信‐5 (トロント) 2016-06-09 02:34

それじゃいい放射能と悪い話と同じじゃない。
韓国のはよくて、日本のだけだめ。
あなたの本当の目的は日本を落とすこと。

返信‐6 (トロント) 2016-06-09 02:52

韓国系のあなたには韓国の放射能のことも大事だろう、それは分かるよ。
でも日本人にとっては自国の危険な情報のほうが大事なの。

韓国のことを話したいなら韓国の掲示板で話してね。

返信‐7 (トロント) 2016-06-09 02:57

あなただよ。韓国系は。
韓国語も日本語も不自由で、どっちからも嫌われて恨んでいるのもあなた。

日本は不滅です。不死鳥です。朴不況の韓国とアベノミクスの日本です。
こなくていいのはあなたです。

返信‐8 (トロント) 2016-06-09 03:04

普通日本が好きな人は日本がおかしな方向に進もうとすると
それを正しくしようとする。
今回のトピックのようなことはどう考えてもおかしいのに、
日本は不死鳥だなどといって臭いものには蓋、見たくないものは見ないようにしても
状況は全く変わらない。

可哀想な返信7は神風日本を信じて負け戦に突き進み
大変な痛手を負った戦前戦中の日本人から全く成長できていない。
もしあの時NOと強く言えていた日本人が大多数だったら
多数の犠牲者や神風のような強制自殺は避けられた。

返信‐9 (トロント) 2016-06-09 03:08

海外にいておかしな安全地帯で、自分は正義ぶって偉そうにしているあなたに日本にいる人の本当の気持ちがわかりますか?

それから今朝鮮で日ソ中立条約を破棄して侵入するソビエトを称賛する映画が流行ってます。
このシーンで朝鮮のみなさんは日本軍が殺されるのを笑いながらみてるそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=PIZTL2E6YLs

返信‐10 (トロント) 2016-06-09 03:25

日本も韓国も狂ってる!
元々兄弟みたいな民族だから当然だけど。

返信‐11 (トロント) 2016-06-09 03:33

中国の奴隷になったお兄さんと、中国に奴隷になるぐらいなら自決する弟の違いはあるけどね。

返信‐12 (トロント) 2016-06-09 03:40

ん?アメリカの奴隷はいいの?

返信‐13 (トロント) 2016-06-09 03:46

アメリカと戦争を二度としないという意味で日本は奴隷になってもいいと思ってるよ。アメリカも日本と二度と戦争はしたくないしね。

それとあなたの大好きなロシア軍、中国軍、韓国、北朝鮮軍全部束ねてアメリカに攻めにいってもいけてハワイまで。サンフランシスコまでいける兵隊はいないね。アメリカと戦争するってことは皆殺しにされるってことだ。

日本は民族の絶滅を防ぐために無条件降伏した。玉音放送にも入っているよね。たえがたきをたえ、しのびがたきをしのぎ、アメリカの奴隷になってもアメリカとは戦争はしない。二度と。

返信‐14 (トロント) 2016-06-09 03:50

それと福島ダダもれは関係ないよ。
話そらすな、キチガイ!

汚染を止められないだけじゃなく、わざわざ自分で被害を拡げようとするなんて、理解不能…。

返信‐15 (トロント) 2016-06-09 03:53

あなた海外で何やってんの?
帰国すれば。あっ北朝鮮だったけ?帰れないよなー。帰ったら銃殺だもんね。

返信‐16 (トロント) 2016-06-09 03:59

日本人なら、自国のこんな酷いニュースを目の当たりにしたら、憤りを感じるやのは当たり前。

1人で韓国や北朝鮮ばかり気にしている人は、日本人ではないのでしょう。どこの人なのかなあー。

返信‐17 (トロント) 2016-06-09 04:07

>海外にいておかしな安全地帯で、自分は正義ぶって偉そうにしているあなたに日本にいる人の本当の気持ちがわかりますか?

自分だってカナダで韓国の事ばかり貶めて偉そうにしてんじゃん!ww バカかお前は。

返信‐18 (トロント) 2016-06-09 04:39

海外在住の日本人がこんなニュースを読んだら心を痛めるのは普通ですよね。
韓国韓国言ったり、不死鳥日本等と言ってる人は何がしたいのでしょうか。
私達は日本とその国土を愛しているからこそ汚染されることが我慢できないのですよ。

返信‐19 (トロント) 2016-06-09 04:49

海外出ないと生きてけない国よりましだろ。 自分の事ばかりしか考えてないと国って崩壊してくんですよ。放射能漏れてるからなに? 日本で落ちぶれたからって カナダきてよかった~って自分慰めて寂しくない?笑

返信‐20 (トロント) 2016-06-09 04:53

やっと援軍がきてくれたか。
だよね。でもかわそうだよね。カナダにきてもうまくいかないで日本のせいにして生きていくなんてね。どこいってもうまくいかない人って確かにいるは。

返信‐21 (トロント) 2016-06-09 04:55

別にどこの国がましって話じゃないよ。
福島の汚染が心配だって事だよ。

返信‐22 (トロント) 2016-06-09 04:56

19=20

返信‐23 (トロント) 2016-06-09 04:57

JPでやればいいのにね。
BCには原発がないし、純粋に日本からの放射能の被害者っていえる。

トロント(ピッカリン)は蒸気もれから配管破断まで一応放射能はもっていないことになってるけどダウン症が多い。
http://www.jca.apc.org/mihama/News/news125/news125tritium.pdf

返信‐24 (トロント) 2016-06-09 05:37

また、返信23=タックスヘブンが登場すると同じ話の繰り返し。
日本に悪いところなんて一つもない。福島は安全。
放射能は韓国の陰謀。トロントにも原発あるから関係ない。
そればっか。

返信‐25 (トロント) 2016-06-09 06:59

逃げる人はどこへでも逃げてもらって結構です!日本人じゃないんだから笑 日本の事は日本で解決していきますよ。日本人じゃないあなたには関係ないことですもの!だから心配しなくていいですよ!日本人というプライド捨てて、カナダ人にでもなんでもなればいいですよ!中国人と言われたからって中国人と日本人は違うって怒らないでください。日本のこともろくすっぽ知らないのに、そこだけ必死に日本人のブランドアピールしてもらっても気持ち悪いですので。

返信‐26 (トロント) 2016-06-09 07:15

25は誰の話してるの?

返信‐27 (トロント) 2016-06-09 07:24

一人の人が返事してると勘違いしてるでしょう。
まあいつものことで三分の一は日本が嫌いで白人大好き、カナダに住んでいるのが自慢の人だな。

返信‐28 (トロント) 2016-06-09 07:31

ここに誰も白人の事大好きとか書いてないけどね。
普通に放射性廃棄物を全国にばらまくって異常なのに
それを批判すると日本が嫌いなわけ?
違うでしょ、日本が好きだから危機感があるんだよ。

返信‐29 (トロント) 2016-06-09 07:32

24は被害妄想がすごいよね。病的。
福島はあれで精一杯でしょう。誰がやっても1000年かかります。
チェルノブイリもコンクリートの壁がまた崩壊してきてすぐ補修です。
あそこもあと1000年以上、あそこ確かまだ燃料さえ取れていない。
グニュアグニャに解けちゃって炉の周りは確か像の足とか呼ばれていたと思う。

返信‐30 (トロント) 2016-06-09 07:33

>普通に放射性廃棄物を全国にばらまくって異常なのに

で、カナダにいる私たちに何をしろと?

返信‐31 (トロント) 2016-06-09 07:35

まさか生活保護もらって暇だから正義感に燃えてトピ無視して暴走しているなんてことはないよね。

返信‐32 ゴーゴーヘブン (トロント) 2016-06-09 07:47

国が生活保護あげるって言ってるんだから貰ってなにが悪いの?

返信‐33 (トロント) 2016-06-09 07:50

本当に日本やカナダのことを考えるなら、働いて税金を払うことだよ。
こんなタックスヘブンの私だって1万ドルは払ってる。

返信‐34 (トロント) 2016-06-09 09:31

だから?

働いてるならタックス払うのは当たり前じゃん。
それが福島ダダ漏れと何の関係が??

返信‐35 (トロント) 2016-06-09 09:34

みんながあなたをいじめるのがなんでかわかったよ。

返信‐36 (トロント) 2016-06-09 10:18

タックスヘブンは日本のこともカナダのことも考えていない
こんなこと言うやつだよ



世界すべての汚染で来世紀は人類はいないから心配するだけ無駄です。
考えられても、孫まであとはしりません。生きていないですし、私たちの先祖もそうやって文明を発達させてきました。

返信‐37 (トロント) 2016-06-09 11:16

>福島はあれで精一杯でしょう。誰がやっても1000年かかります。
>チェルノブイリもコンクリートの壁がまた崩壊してきてすぐ補修です。
>あそこもあと1000年以上、あそこ確かまだ燃料さえ取れていない。
>グニュアグニャに解けちゃって炉の周りは確か像の足とか呼ばれていたと思う

石棺さえ出来ない福島はチェルノブイリよりずーーーっと悪い状態なんだよね。だから皆んな心配してんのにさ。そうするとタックスヘブンのキチガイに韓国人認定されるんだよなー。

返信‐38 (トロント) 2016-06-09 11:17

石棺崩れてきているってニュースしらない。EUを脅して金取って補修したけど。あそこも1000年以上管理要でしょう。

返信‐39 (トロント) 2016-06-09 11:20

 首都キエフから北へ約100キロ。今年2月に現場を訪れると、大型クレーンが並び、工事の金属音が響いていた。4号機は現在、事故直後に建てられた「石棺」と呼ばれるコンクリート製シェルターに覆われているが、傷みが激しい。崩落すれば内部に残った大量の放射性物質が拡散する恐れがある。

 11月下旬に新シェルターをレールで移動し、石棺ごと4号機を覆う。耐久年数は100年。その間に廃炉作業を進める計画だが、内部に残された約190トンの核燃料をどう取り出すかなど難題が山積している。

これ今年の話、燃料さえ取れてない。

返信‐40 (トロント) 2016-06-09 12:17

で、福島はそれより酷い訳ですね。。。

やはり日本はやばいんでしょうか。

返信‐41 (トロント) 2016-06-09 15:55

>石棺さえ出来ない福島はチェルノブイリよりずーーーっと悪い状態なんだよね。

チェルノブイリ原発の石棺は作業員を放射能は安全と騙し造らされたんですよね?
その作業員達は殆ど5年以内に亡くなりましたよね?
そこまで根性のある日本人男児は今の時代いませんよね。w

返信‐42 (トロント) 2016-06-09 18:52

いいじゃん 人間死ぬときゃ死ぬんだよ笑 だから今日と少し先の未来みて生きればいい。 

返信‐43 (トロント) 2016-06-10 10:22

宮城県、杉の芯材からもセシウムが!!!

http://s.ameblo.jp/foreston39/entry-12168881193.html

汚染地帯の人体も測定すべきですね、、、

返信‐44 (トロント) 2016-06-10 23:46

>で、福島はそれより酷い訳ですね。。。

黒鉛炉ではないから燃料取っちゃえば、チェルノブイリよりはいいよ。
チェルノブイリは多分あと200年、燃料さえ取れない。

返信‐45 (トロント) 2016-06-12 23:04

凍らない凍土壁に原子力規制委がイライラを爆発「壁じゃなくて『すだれ』じゃないか!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000518-san-soci

まだやってますねー。
ダダ漏れ止められません(泣)。

返信‐46 (トロント) 2016-06-12 23:10

こんなの国が本気でやって止められないと思ってるの? すべて利権。 できるだけ引き延ばして金儲けしてる人たちがたくさんいるの。

返信‐47 (トロント) 2016-06-12 23:37

打つ手なしで止められないなら最悪。
利権狙いでわざと止めないのも最悪。
なんにしても最悪ですね。
日本終わってる…。

返信‐48 (トロント) 2016-06-13 01:10

現実味帯びる「トリチウム汚染水」の海洋放出
福島原発タンク1000基に貯まる最大の難題

http://toyokeizai.net/articles/-/115028?display=b

うーん。そんな莫大な量のトリチウムを極めて短期間で海に流して、本当に問題が出ないんですかねえ。他の国も流してるとか言っても、量が違うのでは…。


返信‐49 (トロント) 2016-06-14 15:23

大惨事以上の福島原発

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318823/1335849/106788944

日本人は現実逃避をやめ、問題を正面から見据えるべき。

返信‐50 (トロント) 2016-06-14 23:46

中国の核実験の方がスケール、回数は凄いよ。少数民族虐殺が目的じゃないかと言われている。
北朝鮮は大気内で核実験。しかも100%プルトニウムで。
人類このままじゃ100年持たないかもしれない。

返信‐51 (トロント) 2016-06-15 02:13

なるほどー。

日本、中国、北朝鮮、ついでに韓国も含めて四大放射能汚染国家と言う訳ですね。兄弟みたいなもんだから当たり前かww

中でも日本は制御不能のダダ漏れで別格ですなー。

返信‐52 (トロント) 2016-06-15 02:21

馬鹿ですか?爆弾ってどれだけすごいかわかってないですね。
中国人が中国産の豚を食べなくなってきてます。
放射能、水銀、カドニウム、ゾンビ肉(40年以上もの)。
中国人から先に中国から脱出しますよ。
水もダメ、空気もダメ、放射能や原発でいっぱいでやってられないもの。

しかも化学物質までばらまいて、この事件だけでも非公式に500人以上殺したけど、一説によると2000人という話もありますね。
天津での爆発事故も本当は1000人以上死んでるのではという話もあります。

長征3号Bの初打ち上げ中に、ロケットが突然進路から大きく外れ、発射台から1,850m 離れた山村に衝突、公式発表によれば80の民家が破壊され、非公式の中国メディア発表では500人以上の市民が死亡した。

返信‐53 (トロント) 2016-06-15 03:08

あのさ、日本と中国のダメ比べしても意味ないんだよ。

日本人だって多くの人は福島や汚染地帯の食品は避けるだろ?実際に高濃度汚染が見つかったんだから、風評じゃないんだよね。んで、バカ共が産地偽装して売りまくってる。

中国人か中国から逃げてる?そうだよ。日本人も同じ事。海外滞在の日本人は毎年増え続けてる。

俺らだってカナダにいるじゃん。

中国も日本もFuckedなんだよ。

返信‐54 (トロント) 2016-06-15 04:13

>しかも化学物質までばらまいて、この事件だけでも非公式に500人以上殺したけど、一説によると2000人という話もありますね。
天津での爆発事故も本当は1000人以上死んでるのではという話もあります。

これ噂話ですよね?証拠は?
福島の作業員が既に800人死亡したって説もありますけど。笑

返信‐55 (トロント) 2016-06-15 04:55

14年から15年にかけ、 足立、葛飾、江戸川の各区の都営アパートの雨どいの下や 雨水ますなどの土壌の49カ所で放射性物質を検出し、 32カ所で国の指定基準を超える 高放射能汚染箇所(ホットスポット)を発見しました。 葛飾区では、4万ベクレルを超える箇所もありました。 「足立区で高濃度の汚染がみつかった調査地点は 子どもたちが歩く道の隣の植込みだった。」

AERA(6月11日発売)まとめ

東京都

北区王子(飛鳥山公園)10704Bq/kg

北区西ケ原(北区防災センター) 36523Bq/kg

北区西ケ原(印刷局前) 48595Bq/kg

北区西ケ原(印刷局病院) 88885Bq/kg

文京区向丘 47808Bq/kg

文京区千石(千石駅前) 14060Bq/kg

文京区本郷(東京大学) 60581Bq/kg

文京区本郷(東大附属病院) 52007Bq/kg

文京区本郷(安田講堂前) 4306Bq/kg

千代田区九段北(北の丸公園靖国口) 25159Bq/kg

千代田区北の丸公園東京国立近代美術館工芸館前) 91790Bq/kg

千代田区千代田(皇居) 77547Bq/kg

千代田区千代田(皇居桃華楽堂前) 84611Bq/kg

千代田区千代田(皇居乾門) 34667Bq/kg

千代田区千代田(皇居天守台石垣下) 49393Bq/kg

港区新橋(新橋生涯学習センター前) 71133Bq/kg

奥多摩町川野(山のふるさと村) 16825Bq/kg

埼玉県
川島町平沼(川島IC) 421190Bq/kg
横瀬町 (旧川東公会堂南) 43589Bq/kg

千葉県
野田市瀬谷 7096Bq/kg

返信‐56 (トロント) 2016-06-15 10:45

原発はやめた方がいいね。
北米もイエローストーンがそろそろって話もあるから。

返信‐57 (トロント) 2016-06-15 14:58

>北米もイエローストーンがそろそろって話もあるから。

ソースのリンクは?

返信‐58 (トロント) 2016-06-15 21:07

NHKスペシャルやCBCのドックゾーンでよくやってるよ。
ちゃんと購入してみてくださいね。
去年は12センチ隆起して、一応爆発するとフィリピンのピナツボ火山の10倍の規模でバンクーバーからシカゴまで全滅。その中には何十機も原発あるから、人類終了。
といっても明日爆発するか1万年後に爆発するかはわかりませんが、地球の年齢からいうともうすぐということは間違いない。

返信‐59 (トロント) 2016-06-15 21:10

Supervolcano: Yellowstone's Fury
http://www.cbc.ca/news/supervolcano-yellowstone-s-fury-1.2602424

返信‐60 (トロント) 2016-06-15 23:02

ソースのリングです。
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/a9/eb/d5/a9ebd500a3db91388695f70e3c64a0a0.jpg

返信‐61 (トロント) 2016-06-16 01:58

ま、そんなこと言ってたらキリないわな、、、

日本列島下の火山帯が活動期に入っていて、今後も阪神、福島、熊本級の大地震が来る確率は極めて高いとの事だしー。実際、最近の日本は大地震が多いと思うぞ。富士山大噴火の可能性もあるとか。ガキの頃読んだ日本沈没って小説を思い出す今日この頃。

未来なんて誰にも分からない。明日には特大隕石が地球に衝突して人類は滅亡するかも知れない。たら、ればの話ばかりしてもねえ〜。

でも少なくとも今現実にある問題は解決したり避ける努力は出来る。福島の汚染は現実でし、この先100年くらいは放射能が漏れ続ける事も間違いなさそう。なら全力で避けるさー。

返信‐62 (トロント) 2016-06-16 02:27

福島の放射能で思い出したけどトロント周辺のピッカリングは漏れてるのでしょうか。カナダの学校では「少しは漏れてるけど健康には害がない程度」って子供たちに事実としてに学校で教えるようですが。
スカボローからピッカリング付近って全体的に家賃が安いのは治安の問題もあるけどそれもあるのでしょうか。

返信‐63 (トロント) 2016-06-16 02:44

人間の体は外部から負荷がかかればそれに対抗して強くなるようにできています。放射能も致死量に満たなければ浴びた方がより健康になるという研究結果もでています。 私は毎日、御影石のカウンタートップのキッチンで塩化カリウムとブラジルナッツがいっぱい入った料理をウラン陶磁器で食べてますよ。 すこぶる健康です。

返信‐64 (トロント) 2016-06-16 10:44

バンクーバーからシカゴまで全滅

ということはトロントは無事?

返信‐65 (トロント) 2016-06-16 11:40

ちょっとくらい漏れのない原発は存在しないかと。
アンコントロールドでずーーーーっと漏れまくりは世界でも福島だけですが。

こんなことで世界唯一になってもな、、、

返信‐66 (トロント) 2016-06-16 15:27

体に良い放射能もあるのでは?
ガンの放射能の治療とかは?放射能のラジウム温泉とかは?

返信‐67 (トロント) 2016-06-16 16:17

66さんは福島の放射能ダダ漏れが身体に良いと思いますか?

返信‐68 (トロント) 2016-06-17 15:30

郡山で5月に捕獲された「イノシシ」から420ベクレル検出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010002-minyu-l07

福島の汚染で、生物の体内に着実に放射性物質が蓄積されて行っていますね。これは人間も同じです。汚染地域の人々の身体は定期的にチェックすべきです。

5年でここ。放射能漏れがあと20年、50年、100年と続くとどうなるのでしょうか、、、

返信‐69 (トロント) 2016-06-17 16:19

>66さんは福島の放射能ダダ漏れが身体に良いと思いますか?

人間の体は少しぐらいの刺激が健康に良いと言われますよね?
酸っぱい梅干しやスパイシーの食べ物は健康に良いと聞きますが。

返信‐70 (トロント) 2016-06-17 23:13

あの勘違いしている人が多いのだけど、澱粉が入っているもの、フルーツ、芋、特にバナナなんかも自然の放射線がいつも出ているのですが。
それに自然に放射能あるし。

福島なんかは良心的で測定値さえ公表できるからいいのかも。
チェルノブイリ、中国の核実験なんかはトップシークレットだったので。

日本っていい国ですね、こんなトピ立てても国家反逆罪で銃殺されない。
ああ、日本はいいなー。

返信‐71 (トロント) 2016-06-17 23:27

>澱粉が入っているもの、フルーツ、芋、特にバナナなんかも自然の放射線がいつも出ているのですが。

バナナを食べていたら、数年で何百ベクレルとか1000ベクレルを超す放射性物質が体内に蓄積されるんですか?

返信‐72 (トロント) 2016-06-17 23:30

>バンクーバーからシカゴまで全滅
ということはトロントは無事?

トロントでは直接火山の爆発で死ぬ人はいません。
ですが、バンクーバーからシカゴまで全滅して、北米全体で作物がとれなくなるので餓死するであろうといわれています。

返信‐73 (トロント) 2016-06-17 23:33

たら、れば、のレベルね。

実際ダダ漏れで子供たちがどんどんガンになってく日本と比べても仕方ないよ。別の話題だねー。

返信‐74 (トロント) 2016-06-17 23:35

日本のところを中国、韓国、北朝鮮、ロシア、ウクライナ、トロントに置き換えても結果は同じです。トロント=ピッカリン、レイクオンタリオもその世界では有名な場所です。

返信‐75 (トロント) 2016-06-17 23:38

69は、プルトニウムは飲んでも大丈夫とかのたまった、何処かの馬鹿教授と同じ。

返信‐76 (トロント) 2016-06-17 23:40

プルトニウムはイランが心配。
遠心分離機フル稼働で核爆弾製造中、北朝鮮との技術交流もされて。
多分、金王朝が滅ぶころには日本にも1発ぐらいは降ってくれるでしょう。

返信‐77 (トロント) 2016-06-17 23:40

ピッカリングもダダ漏れなんですか‼︎

知りませんでした。

有難う74さん。

返信‐78 (トロント) 2016-06-17 23:42

話そらせても福島の汚染は止まらないよ。

返信‐79 (トロント) 2016-06-17 23:45

ピッカリンというよりレイクオンタリオだよ。
毒性は強い。しかも北米の原発銀座の一番下の湖で、燃料工場から実験場、パルプの搾りかすから、ソニアの石油化学汚染物質、デトロイト、トロントの下水が全部あつまるから。

GTAでは水道水は飲まないほうが長期的にはいいのかと。

返信‐80 (トロント) 2016-06-17 23:48

止まらないのは分かってますが、ではどうしろと?
一人一億円払ってカナダ、アメリカにスポンサーします?

行動できることは何もありません。

返信‐81 (トロント) 2016-06-18 05:35

日本は原発を無くす方向に舵を取るべきです。そのためには、日本国民の一人一人が原発は不要だと言う意識をしっかり持たなくてはなりません。

まずは、福島と何か起こっているのか、人・環境・社会にどんな影響ぐあるのか、知るひつようがあります。その意味でこのようなトピも有用でしょう。

何も出来ない、放射能は問題ない、知りたくない、と言う人はこのようなトピはスルーすれば良いと思います。

草の根からでもやれる事をやれば良いのです。

返信‐82 (トロント) 2016-06-18 05:44

公共の掲示板でしかも公然と政治活動が禁止されている掲示板で自分達の主張を一方的に垂れ流すのはどうかと。しかもカナダの掲示板でカナダの原発のことには何も触れない。おかしい。

返信‐83 (トロント) 2016-06-19 02:46

日本に1ヵ月里帰りしてから帰ってきたばかりですが、奇形児などは見かけませんでしたが?

返信‐84 (トロント) 2016-06-19 02:57

日本で体制に逆らえない負け組左翼のストレス発散だから。
気にしない。亡命政府気分なんでしょう。

返信‐85 (トロント) 2016-06-19 03:30

83さんは日本はどちらのご出身ですか?奇形児など公にはあまり出てこないのは理解していますよね?

せっかくなら福島の汚染土保管所や汚染水貯蔵タンクを見学し、現場の作業も体験し、福島の海で海水浴を楽しみ、地元産の高濃度汚染が検出された新鮮な海鮮を満喫してくれば良かったのに。

返信‐86 (トロント) 2016-06-19 03:34

>日本で体制に逆らえない負け組左翼のストレス発散だから。

現体制に逆らおうともしないのは右翼ってこと?

返信‐87 (トロント) 2016-06-19 10:21

いつもの事だけど、福島の話題になると荒らす人が現れるよね。

カナダに住んでいようとも、祖国でどんな大変な事が起こっているのか知っておくのは良いと思うんだよな。知ってそれからどんな行動を取るかは個人の責任。何もしなくてもいい。食べて応援でもいい。知りたくなければこんなトピ見なければいいし、放射能汚染関連のニュースも無視すればいい。

中国とカナダの原発がとか混ぜ返す人がいるけど、それは自分で別トピを立ててやればいいのに。

返信‐88 (トロント) 2016-06-19 10:49

87
宗教・政治・思想に関する情報発信の場して当掲示板を活用する行為

禁止だよね。あなたもガイドラインを一度よんだら。

返信‐89 (トロント) 2016-06-19 12:21

単に福島原発事故に関する情報/ニュースを貼るだけなら問題ないのにね。サヨクだとか煽るやつらが思想や政治に関連づけようとする。

それがダメなら他のトピの多くもダメになる。

返信‐90 (トロント) 2016-06-19 12:38

まあ、いいさ。
カナダも日本も同じくらいダメなのに、日本だけ言ってろって。
そのうち北朝鮮に福島狙われて、北半球消滅だから。トロントはかろうじて住めるだろうけど、バンクーバーは100%おしまいだよ。

原発やめるなら全世界で。

返信‐91 (トロント) 2016-06-19 12:58

福島が特に言われるのは、史上最大最悪の放射能汚染を引き起こして、しかもダダ漏れがあと100年とか続きそうだからじゃない?汚染規模、被害規模はこの瞬間も拡大し続けている訳だよ。

その意味で福島は特殊。人類が未経験の状況だ。悪い意味でさ。誰かさんの言ったように'アンダーコントロール'なら良いけど嘘だからな。実はアンコントロールドなんだよね。だから福島と他の原発を同列に置く事ほど愚かな事はない。

ピッカリングが福島みたいになったらトロントはお終いかな。

返信‐92 (トロント) 2016-06-19 13:06

>そのうち北朝鮮に福島狙われて、北半球消滅だから。トロントはかろうじて住めるだろうけど、バンクーバーは100%おしまいだよ

90さん、その情報は何処から?
北朝鮮に太いパイプでもあるのですか?

返信‐93 (トロント) 2016-06-21 05:44

>日本に1ヵ月里帰りしてから帰ってきたばかりですが、奇形児などは見かけませんでしたが?

私も東京の町を歩いていましたが、目が3つある人とか腕が4つある人とか見かけませんでしたが。そのような人達は福島に行けば見かけるんでしょうか?

返信‐94 (トロント) 2016-06-21 09:48

福島原発直ぐ近くに家族と住んでみたらどうでしょう⁈出来るだけ地元の食材を消費して。数年もすれば奇形児があなたの家族の一員になるかも知りませんよ!

もしかしたら、自分か家族の誰かがガンになるかま知れないし!放射能汚染の影響とは証明出来ませんけどねー。

返信‐95 (トロント) 2016-06-21 14:02

放射性廃棄物を学校に“放置” 横浜市、5年以上も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00010027-kana-l14

たかだか3トン程度の放射能汚染廃棄物の処理方法も分からず、保管先も確保出来ず、学校に放置したまま!

これが原発の現実で、政府と東電の能力の限界ですよww

ホント最低最悪だね。国会にでも保管しとけば良いのに。

返信‐96 (トロント) 2016-06-21 16:43

原発推進か反原発かは関係なく、学校に放置したままはやばいでしょ。こんなことやってるから信頼されないし、原発いらないって人がどんどん増えるんだよな。

返信‐97 (トロント) 2016-06-23 14:03

このニュースを見ましたか?

Japanese power company TEPCO admits it lied about meltdown after Fukushima
http://www.cbc.ca/news/business/japan-fukushima-tepco-1.3645516

返信‐98 (トロント) 2016-06-26 08:16

>そのうち北朝鮮に福島狙われて、北半球消滅だから。トロントはかろうじて住めるだろうけど、バンクーバーは100%おしまいだよ

トロントも北半球中ですよね?
南米、アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドまで行かないとダメなのでは?

返信‐99 (トロント) 2016-06-26 15:46

何にしても、汚染源の日本はヤバイですね、、、

現実は変えられないんだから、せめて汚染地域の人たちは政府主導で移住させてあげればいいのに。現実逃避とマスコミに圧力かけるだけでは、犠牲者が増えるだけだよ。

どこの国も政府はそんなものだけどさ。

返信‐100 (トロント) 2016-06-26 16:49

>現実は変えられないんだから、せめて汚染地域の人たちは政府主導で移住させてあげればいいのに。現実逃避とマスコミに圧力かけるだけでは、犠牲者が増えるだけだよ。

そんな事をしたら、誰が放射能の実験ギミーピッグになるんですか?

返信‐101 (トロント) 2016-06-27 01:21

>そんな事をしたら、誰が放射能の実験ギミーピッグになるんですか?

ギニーピッグねww
あんたが福島行って人体実験に協力してやればいいじゃん。それ以外なんの役にも立たないんだから。

それと、原発推進派は放射能が人体に悪影響を与えないのを身を持って証明する為に、汚染地帯に住めばいい。子供も他の国なら高濃度汚染で放射能廃棄物として厳格に管理されているレベルの校庭やプールで遊ぶ。もちろん地元の汚染食材を「食べて応援」!それで良いでしょう。

返信‐102 (トロント) 2016-06-27 01:25

だから、あなたがお金を出してスポンサーしてカナダに呼べばいいだけけ。ユダヤ人もシリア人も一部はこの方法で移民しました。

返信‐103 (トロント) 2016-06-27 04:37

誰をカナダに呼ぶの?

アタマ大丈夫?

返信‐104 (トロント) 2016-06-29 04:36

日本ではまったく報道されませんが、海外の調査ではこのような報告も。読んでおきましょう。

http://enenews.com/intensely-radioactive-glass-rained-downtown-tokyo-fukushima-nuclear-fuel-particles-500-trillion-becquerelskg-significant-consequences-human-health-scientists-understanding-disaster-extreme-im

返信‐105 (トロント) 2016-06-29 07:32

というかどこでも報道されているけど自分の国に恥になることはどこのマスコミも黙ってますよ。
ミシガン湖から水を取っていた自治体が他の湖から水を取ることになりました。ラジウムが高くて飲料に適さないそうです。

返信‐106 (トロント) 2016-06-29 09:10

そうですね。

だから日本人として外から日本を眺め、海外の報道や発表で日本がどう捉えられているかを知っておくのは、日本人として非常に大事なんです。

日本にいては見えない日本の事、日本人の事が見えて来ます。

自国と自分をつなげて、それしか見えずそれが絶対正しいとか思いだすと危険です。教育、教養レベルが低いとそうなり易いですね。

返信‐107 (トロント) 2016-06-29 22:35

お笑いのカンニング竹山がプライベートで5/31に東京電力福島第一原子力発電所に視察に入ってて、
「 防御服はもう必要ありませんでした。建屋付近まで行きましたが線量は0.01。3時間で歯のレントゲンぐらい。労働環境が良すぎて驚いた。皆楽しく働いてて
女性も沢山います!知らな過ぎた! 」
って普段の作業着姿で発電所近くで記念写真とってたから、なんだ、もう大丈夫なんだ 心配して損したと思いました。

返信‐108 (トロント) 2016-06-29 23:01

竹山は金もらって仕事でやってる広告塔だからね。

そんなに労働環境が良くて女性がたくさんいるってなら、ワーホリくんたちも日本帰って福島で働けばいいよー。カナダで稼げない貧乏移民も帰って福島行った方が楽だよww

返信‐109 (トロント) 2016-06-30 20:38

本日、放射能汚染土ばらまき決定だと。日本怖くて帰れない~。道路を車で走ってて具合が悪くなったり、道を歩いてて子供がしょっちゅう車内で鼻血ブーとか具合がわるくなったりとかあるんだろうな。通学路とかに使ってほしくない。特に子供がかわいそうすぎる。

政府は長生きしがちな日本人を早死させて年金をほかのことにまわすつもりだったりして。高齢化社会で少子化、年金は70歳から。どっちみち年金に回す金が足り亡くなるのは目に見えてるよね。
長寿県の沖縄も実は死ぬまでの寝たきり状態が何十年も続いている人がすごく多いそうだから。年金もらう人と払う人のバランスが悪すぎだよね。
生めよ育てよといっても日本は子供を育てにくい環境だしね、お金がかかりすぎるし託児所の問題もあり生みたがらない。これじゃね。
昔は日本は豊かだったけど今は問題山ずみでカナダのほうが田舎だけど健康にのんびり生きていくうえではましかなとおもう。
YAHOOニュースから
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206036

返信‐110 (トロント) 2016-07-01 00:56

1キロあたり8000ベクレルって…かなり高いよ。
それを日本全国の公共事業に使うの?
意味が分からない、、、

何故、わざわざそんな事を??

オリンピック関連にも使われるのかなww

返信‐111 (トロント) 2016-07-02 13:22

総理大臣官邸は「炉心溶融」の隠ぺいを指示したのか? 元内閣審議官が明かす舞台裏と真相

http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20160702-00059525/

東電がおかしい。

返信‐112 (トロント) 2016-07-07 13:46

「管理に170年」…安全判断先送り、再利用方針

http://mainichi.jp/articles/20160627/k00/00m/040/085000c

こうして日本全土な汚染を拡げる計画です。

返信‐113 (トロント) 2016-07-07 13:51

↑あまり暗いニュースのリンクをはるのは止めてくれません?

返信‐114 (トロント) 2016-07-07 14:04

あなたがこのトピを見なければ良いだけ。

私には役に立っています。

返信‐115 (トロント) 2016-07-07 14:27

これまでに、除染やその他で11兆円以上かかってるんでしたっけ?あと170年なら…。健康被害、ガンなんかはこれから増えるんだろうしなあ。

原発止めた方がよくね?

返信‐116 (トロント) 2016-07-08 11:15

「8,000Bq/kg以下の除染土を公共事業で再利用」方針の矛盾と危険性(解説と資料を掲載しました)

https://foejapan.wordpress.com/2016/05/02/8000bq_problem-3/

基本情報。

返信‐117 (トロント) 2016-07-10 12:05

汚染土ビジネス開始か?8000Bqまでのリサイクル原発汚染土に「有償引き取り」議論

http://a.excite.co.jp/News/it_g/20160705/Buzzap_37576.html

結局、金です。

返信‐118 (トロント) 2016-07-10 23:16

日本も考えるべき。

米電力最大手が画期的な脱原発案
http://bylines.news.yahoo.co.jp/inosehijiri/20160710-00059840/

返信‐119 (トロント) 2016-07-10 23:20

自民党圧勝で、原発は継続です。
東芝、三菱、日立は世界の原発の大生産メーカー。
国民の選択はそういうことみたいですね。それでいいんじゃないですか。
あの国の国民が決めたことですから。

返信‐120 (トロント) 2016-07-11 03:43

投票率は低いし、そんな真面目に考えてる人はほとんどいないでしょうねー。老人は先が長くないから、放射能汚染なんてどーでも良いし。日本も投票しないと罰金くらいしないと、投票率は上がらんでしょう。現政権は投票率が上がったら困るかも。

返信‐121 (トロント) 2016-07-11 04:31

>現政権は投票率が上がったら困るかも。

困ってないですよ。だから投票にいける最低年齢を引き下げるんです。
逆に若い人が投票にいくと右傾化が進んでるから困るのは民進党の側だと思うのですが。

返信‐123 (トロント) 2016-07-11 04:45

何でこんな写真貼るの?

返信‐124 (トロント) 2016-07-11 04:48

野党がだらしなさすぎて。。。。
自民党の本人たちもこんなに勝てるとは夢にも思っていなかったってこと。

返信‐125 (トロント) 2016-07-11 04:58

日本はますます住み難くなるなあー。カナダもこれから大変かも知れないけど、まだ余裕があるしかなだに来て本当に良かった。特に子供たちの為には。

返信‐126 (トロント) 2016-07-11 04:59

この先は
安倍首相ロシア訪問ー北方領土一部返還交渉開始ー北方領土返還ー憲法改正発議ー投票ー憲法改正でほぼきまりかと。

返信‐127 (トロント) 2016-07-11 05:03

>日本はますます住み難くなるなあー。
逆じゃない。カナダは政府が相当な借金をして無理にもう死んでる不動産関連産業を延命させて何とかもっているだけ。
日本のバブルと同じで金利が上がれば全部オジャン。40年上がり続けた地価が下がるときがくれば一気に崩壊。資源の値段が戻れば別だけど、北米だけで10万台の電気自動車、数百万台のハイブリットが走る世の中、石油の値段は戦争以外では戻らない。

返信‐128 125 (トロント) 2016-07-11 05:39

私たち家族にとってはお金はまったく問題にならないんで。それよりも生活環境とか、教育システムとさ、言論の自由とか、人間関係とか、隣国との関係とか、全てのレベルでの余裕とか…そう言ったところが気になりますね。

私的には日本は非常に住み難い国です。キレイて便利でご飯は美味しいけど、それだけ。殆どの国民は奴隷の様に働かないと生活レベルが保てない。実は貧しい社会であり国であると思います。遊びに行くのにちょうど良い。お金があればいつでも行けますからねー。

現政権で貧富の差はますます拡がり、更に住み難い国になると思います。あくまで個人的意見ですので、あしからず。

返信‐129 (トロント) 2016-07-11 05:52

↑それは誰もがそう思いますが、使う人がいれば払う人がいないと成り立ちません。カナダの場合今は使う分を政府が負担していますが、いずれ日本と変わらないことになります。

石油のロイヤリティーで成り立っていた福祉システムですから、石油の値段が下がってしかも産出が減ればいずれは誰かが負担しないといけないのが自然の流れ。

サウジと同じであと5年はこのままの赤字の垂れ流しは平気なのであと5年は今の制度は変わらないと思いますが。その先は分からないですね。

まずはカナダのすべての州の借金を合わせてもオンタリオにはかないませんからオンタリオ州がどうなるかです。
来年はCPPも1%増税ですし、その他電気、ガス、水道、TTCから肉までほぼすべて値上がりする予定ですから、じわじわくるでしょう。

返信‐130 (トロント) 2016-07-11 05:59

勘違いしないようにいっておきますが、カナダの健康保険のシステムは州で運営されていますが、その財源のほとんどは連邦からの交付金で賄われています。連邦からの補助金がなくなれば今の健康保険のシステムは残らないでしょう。

返信‐131 125 (トロント) 2016-07-11 07:04

お金は問題じゃないって、分かりませんか?

返信‐132 (トロント) 2016-07-11 07:37

あのね、あなたみたいに常識的で教育もあって理屈だけでいきていける人だけなら何にも問題ないんだけどね。みんなあなたのような人ならもう少し平和な社会も実現するというのはよくわかる。

現実は経済が悪くなると犯罪も社会のセイフティーネットワークも教育も言論の自由もだんだん制限のかかる社会になるんだよ。
来年のフランスの選挙、ドイツの選挙あたりから雲行きは怪しくなっていいくさ。カナダも今の政権のうちは国債、州債、地方債をするだけ刷って、表面は何も変わらないと思うけど。
今のうちから準備はしておいた方がいいよ。

返信‐133 (トロント) 2016-07-11 08:13

132さんは、いつもの人ですね、、、

返信‐134 (トロント) 2016-07-11 08:24

あなたもね。エグリントンのいつもの人がいなくなったからまともに議論できそうだけどね。

返信‐135 (トロント) 2016-07-11 11:08

私はたまにしかこの掲示板来ませんけど?
エグリントンの誰?

返信‐136 (トロント) 2016-07-14 07:06

ゼリー状ヨウ素剤、原発周辺自治体に配布へ 9月から

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000114-asahi-soci

やらないよりはマシなんだろうけど…つまり放射能は人体に悪影響を与えるって事だよね。

原発周辺は非居住地域にする、汚染地帯の人間は政府主導で安全圏に移住させる、将来的なは原発ゼロにする(無くても電気足りてるし)、などすべきでは?

返信‐137 (トロント) 2016-07-14 10:08

あれ?放射能は安全だとか言ってなかった?今の政府は、、、
放射能は人体に有害って認めた訳かな?

事故後5年間の放射能垂れ流しで避難もさせない人体実験の結果が出始めたか。
’ただちに人体に影響はない’って事ですからね。そろそろ影響が出始めますか。

返信‐138 (トロント) 2016-07-14 14:07

ガンに関する情報は、311以降に自民が急いで通したガン登録法により、全て政府により管理されます。政府の許可無く公表した者には懲役2年が待っています。

そう言う事です(笑)。

返信‐139 (トロント) 2016-07-14 15:16

福島はメルトスルーしてんじゃないの?
汚染水も地下から海にだだ漏れだし!
石棺さえ出来ないよね?何の冗談?

第一原発「石棺」に言及 「固定化」の恐れ地元反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000021-fminpo-l07

返信‐140 (トロント) 2016-07-15 07:52

石棺はあんまり意味ないんんだよ。
下に抜けちゃってるから。

返信‐141 (トロント) 2016-07-20 12:58

東電「完全凍結は困難」 第一原発凍土遮水壁 規制委会合で見解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000031-fminpo-l07

やはりダメですね。



返信‐142 (トロント) 2016-07-21 02:37

“首都圏の水がめ”が放射能汚染の危機に!? 群馬県で「バイオマス発電所計画」が進行中

http://nikkan-spa.jp/1155720

大手メディアはカバーしないね。

返信‐143 (トロント) 2016-07-22 16:40

「もんじゅ」に再び点検ミス しかも2カ月間放置
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160722-00000019-ann-soci

だから、、、

返信‐144 (トロント) 2016-07-23 06:41

千葉出身ですが、現在一時帰国しています。

市民グループの調べでは、甥っ子の通う小学校のグラウンド、公園、スーパーの駐車場、などなどで非常に高い数値の放射能汚染が見つかっています。水も空気も食料も、生活の全てが放射能まみれです。

行政は動いてくれません。報道もされません。友人、知人などと話していると、他の市町村も同じようです。

家族は来月には引っ越す事になりました。うちは土地があってそれがようやく売れたのと、兄も引っ越し先からでも仕事を続けられるので、ラッキーです。

返信‐145 (トロント) 2016-07-24 11:57

すごい盛り上がってますね

返信‐146 (トロント) 2016-07-28 01:38

環境省、千葉市の指定廃解除通知
全国初、濃度基準下回り

http://this.kiji.is/129111822558430709

8000bq/Kgってのが既に異常なんですか、、、
汚染は更に全国に拡がりますね。

返信‐147 (トロント) 2016-07-29 10:56

燃料見えた!原発2号機内部を“透視
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160728-00000066-nnn-soci

やはり処理は数十年じゃ済まなそうです。
問題は一号機の方は溶け落ちてるんですよね、、、

返信‐148 (トロント) 2016-08-02 01:39

http://m.greenpeace.org/japan/ja/high/news/blog/staff/2016/blog/57097/

グリーンピースによる、福島事故五年での汚染調査報告が出ています。

>放射能汚染のレベルは距離によって決まるものではない、

ですね…。



返信‐149 (トロント) 2016-08-05 22:22

実際、福島近辺などで若いのにガンや白血病とかになる人が増えたなという実感がある人、日本に帰国したときに聞いた話でも体験した話でもいいのでリアルなとこで どうなんですか?

返信‐150 (日本に一時帰国中) 2016-08-05 23:50

一時帰国中です。今の日本で福島や放射能の事を話題にすると村八にされます。反原発のサヨクとレッテルが貼られるでしょう。

皆知っているけど誰も話題にしないし、現実逃避しているような。ガン登録法で萎縮してしまって情報が出難くなってると思います。少しの報道や公にされる情報からは、福島の小児がんが物凄い勢いで増加しているように見えます。残念なのは他県との比較データが無い事。全国で同じように調査をすれば良いのに。

個人的には、元福島に住んでいた友人の知り合いの子供が、ガンと診断されたと聞いています。友人(お母さん)は子供を連れて実家(関西)に先に移動しており、ダンナは後から来るそうです。

返信‐151 (トロント) 2016-08-11 00:34

「石棺方式考えていない」 経産相、第一原発を視察

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000032-fminpo-l07

燃料溶け落ちてどこにあるかも分からんのだよね?地下水流れ込みまくりで凍土壁も(すっごい税金かけた割には)一部しか凍らないし、汚染水貯蔵タンクは足りないし漏れるてるんだよね?てか、地下から汚染水が海にそのまま流れてますよね?建屋は入ったら防護服を着てても短時間で死んじゃうほどの線量だし、空気中にもバンバン汚染が出てますよね?福島どころか、千葉や群馬、東京でさえ高濃度汚染が見つかってますよね?2016になってからも。小児がんの数はどんどん増加してますよね?除染しても暫くすると同じ場所が汚染されてまったく無意味ですよね?汚染土が溜まって置き場がないから全国の公共事業で使ってついでに汚染を広めるつもりですよね?東京オリンピックの工事にも使うんですよね?

実は石棺さえも出来ないし、打つ手なしなんですよね?自分が現役の間は誤魔化して、引退したら俺知らんと逃げるつもりですよね?

これがホントの売国奴、です。

日本終わってますね。

返信‐152 (トロント) 2016-08-13 22:34

放射能漏れしててもう手遅れ状態の日本といわれているわりには私の知り合いとかは皆普通に元気にいきているように見受けられますが。日本の友人で奇形児が生まれたとかの話も耳にしないし。関東が汚染されているならば芸能人とか東京に住んでいる人が多いけどこれだけ彼らの出産のニュースが公にでて、でも異常があった赤ちゃんの話とか今のところあまり聞かないですよね。
奇形は次の代に出やすいと聞きましたがどうなのでしょうか。

返信‐153 (トロント) 2016-08-15 06:51

5年経ちましたから、人体に影響が出て来るのはこれからじゃないですか?まあ、奇形とかは本人や家族、病院も隠すでしょうから、表には出て来ないでしょうけど。

親戚に30年以上産婦人科医だった人がいますが、大抵は流産、死産と言う事で処理されます。特に311以降は情報規制が厳しいですし。医師会でなく、もっと上から。

返信‐154 (トロント) 2016-08-18 00:24

帰還困難区域に復興拠点=5年後めど避難指示解除―自民骨子案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000180-jij-pol

5年後って根拠はどこから?
除染したって、ダダ漏れの福島第一が直ぐ近くにある。帰還なんて無理に決まってんだろ。避難指示解除とか、それで国民を切り捨てる気だな…。

返信‐155 (トロント) 2016-08-19 10:17

福島県沖でヒラメの試験操業 実施の見通し

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160818-00000073-nnn-soci

食べません。一番危ないヤツです。

返信‐156 (トロント) 2016-08-19 15:02

誰も責任取らずでおわり。

福島第一の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000085-asahi-soci

返信‐157 (トロント) 2016-08-20 13:58

福島原発作業員の白血病に労災認定 2例目、福島労基署

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000558-san-soci

やはり放射能は人体に影響がありますね。
でも一般の人たちがずっと汚染に晒され白血病になっても、子供がガンになっても、'因果関係があると言い切れるものではない'とか誤魔化して、政府も東電も絶対責任は認めないんだよな。汚染エリアの住人は、白血病やガンになり損、市に損ですよ。これから日本全域に高濃度汚染土を公共事業で撒き散らしますからね!

なんらかの保証が欲しければ、原発の作業員になって白血病にでもなるしか無いようです。笑

返信‐158 (トロント) 2016-08-23 12:13

福島第1原発、汚染地下水あふれる恐れ 台風9号の降雨影響

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00010003-minyu-l07

まあ、台風でなくても漏れていますけどねー。

返信‐159 (トロント) 2016-08-27 10:57

甲状腺検査縮小も検討を
福島県小児科医会が要望

http://this.kiji.is/141480622388215816

狂ってる。これが日本。

返信‐160 (トロント) 2016-09-08 15:31

男子90倍以上の甲状腺がん発生を見ぬふりの環境省-知見はいつまで積み重ねるのか?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/20151029-00050922/

現実逃避。

返信‐161 (トロント) 2016-09-08 20:50

政府なんてあてにしても無駄。
いいからピッカリン(トロント郊外)にいって福島と同じ型GEと同じ原発を見て、本当にこれでいいか考えたほうがいいよ。
ピッカリンは中国以外は世界でも珍しい、半径20キロ以内に100万以上の人口を抱えるとっても?な原発です。

返信‐162 (トロント) 2016-09-09 07:44

ピッカリングは世界最大最悪の原子力事故を起こして、放射能ダダ漏れで世界中をこれから何百年にも渡って汚染し続ける訳ではないですけどねー。

返信‐163 (トロント) 2016-09-10 05:30

161はいつも同じ論調の返信内容ですが、ピッカリングその他で働いている人たちに失礼すぎて苦笑いものです。彼らの事何にも考えてないしリスペクトもない思考回路がね。162のような返信をもらってもそれが頭に入らない人はさすがに思考のスケールが違いますね。

返信‐164 (トロント) 2016-09-10 05:32

補足ですが、そういう所の労働者たちが全員神がかっていて一つのミスもない、カナダは天国、なんていう事はないのもわかっていますから。

返信‐165 (トロント) 2016-09-10 09:38

8月だけで3人死亡…福島原発作業員を次々と襲う「死の病」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163113

死因不明ですが、放射能の影響ではありません!笑

返信‐166 (トロント) 2016-09-10 14:31

震災5年半>凍土壁 効果確認できず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000001-khks-soci

台風で水量が増え凍土壁が溶けてしまいましたー。

返信‐167 (トロント) 2016-09-10 21:07

それでも北朝鮮が1回核実験してだす放射性物質より少ないって。
何回核を爆発させれば気がすむんだろう。あのバカ国家。

この調子でバンバン実験してまき散らしていれば韓国も日本海も死の大地、死の海になるね。

返信‐168 (トロント) 2016-09-10 21:43

またピッカリングバカが今度は北朝鮮を持ちだして問題を過少評価しようと必死だね。
北朝鮮のクソみたいな子供のお遊戯のミサイルで日本海が死の海になるなら
太平洋は福島第一のせいでとっくに死の海だろーが。

返信‐169 (トロント) 2016-09-10 21:47

北朝鮮に安全基準も放射性物質の飛散を防止する努力なんてありません。
目的自体が一人でも多くの人を殺すことですし、測定もする必要もありません。将軍様がやれといったらやるだけですから。

しかもウランは北朝鮮では出ないので、全部原子炉で作ったプルトニウムだと思います。こんな爆弾を10発でも爆発させれば、韓国は完全に住めなくなりますし、日本海は死の海です。

返信‐170 (ハリファックス) 2016-09-10 22:38

北朝鮮の核実験はすぐさまやめるべきだけど、だからといって福島の汚染が消えるわけではないよね。この人って、トロントも原発が危ないとか言ってるけど
例えばチェルノブイリに住むのと原発がいっぱいだけど特に事故が起きていない
フランスに住むのでは危険度が段違いでしょ。
福島の浜通りに自分だったら実際に住めるわけ?

返信‐171 (トロント) 2016-09-10 22:42

福島の汚染が消えるわけではないよね。

福島なんて誰がやっても変わらないですよ。時間が万年かかるだけです。
それが証拠に民主党だってかたずけられませんでした。

北朝鮮は・・・・・あの人1人を殺しせばいいだけですみます。

返信‐172 (トロント) 2016-09-10 22:46

「かたづけ」

返信‐173 (トロント) 2016-09-10 23:24

何なんですかねこの人。「ず」から少し離れてみたらどうかと思う。

返信‐174 (トロント) 2016-09-10 23:29

かたづけをかたずけと書く人は一人しかいません。タックスヘブンさんです。

返信‐175 (トロント) 2016-09-11 01:10

で、彼が登場したからトピはそろそろ終わりになるねー!

早く北朝鮮のミサイルが福島に当たって北半球全滅になるようにお祈りしてます。そうすればみんな平等!

返信‐176 (トロント) 2016-09-11 01:31

漢字で「片付け」でもいいはずですよね?違いますか?何故あそこで「ず」が出てくるんだろうか。

返信‐177 (トロント) 2016-09-11 01:49

次は水爆実験をします。
日本海、韓国は全滅ですね。

返信‐178 (トロント) 2016-09-11 01:51

韓国が全滅するなら日本も全滅するよね。
何喜んでんだろ、この人。

返信‐179 (トロント) 2016-09-11 02:07

北半球だよ。来年は人類滅亡かもね。

返信‐180 (トロント) 2016-09-11 02:09

179がさっさと滅亡しろ

返信‐181 (トロント) 2016-09-11 02:15

水爆の開発は終わったらしいと話がでてる。
もうどこで実験するのかだけ。日本の周りでないことを祈るよ。

返信‐182 (トロント) 2016-09-11 02:19

ま、何にしても日本とその周辺はヤバイね。
これからも、ずーっと。

カナダに来て正解だったかな?
今のところはさ。

返信‐183 (トロント) 2016-09-11 07:38

福一は既に世界の海の三分の一を汚染した

http://awarenessact.com/officials-fukushima-has-now-contaminated-13-of-the-worlds-oceans/?=tet

全ての海か汚染されるのも遠くないでしょう。
アンダーコントロールとか言ってる場合じゃないんですけどね。オリンピックなんて止めて、世界中で一丸となって当たるべき問題。

返信‐184 (トロント) 2016-09-11 07:53

そんな深刻な状態だったら他の国がこれだけほおっておく訳ないでしょ。放射能なんて自然界に山ほどあってすこしそれが増えたからって大した影響ないの。あんたみたいな人に限って不潔な手で化学調味料たっぷりのビッグマックむさぼってるんでしょ。

返信‐185 (トロント) 2016-09-11 08:24

放射能が怖くない184、福一の除染頼んだぞ!

返信‐186 (トロント) 2016-09-11 08:40

184みたいな考えでいたら公害とかが全部OKになって外の空気も吸えない中国みたいな国になるよ。中国で毒まんじゅうでも喜んで食ってりゃいいのに。

返信‐187 (トロント) 2016-09-11 09:41

なんで放射能が怖くないと福一で除染活動しないといけないの? じゃあ飛行機が怖くない人はパイロットにならないとダメなの? ナンが怖くない人はカレー屋さんで働かないといけないの?

返信‐188 (トロント) 2016-09-11 09:43

ほとんどの人は放射能浴びて早死なんてしたくないからな。
放射能恐れないとかまれに見る才能だから
ぜひ福一で働くべき。日本の将来頼んだぞ!

返信‐189 (トロント) 2016-09-11 09:51

だけど日本には帰りたくない184ww
カナダにいるうちは他人事だからー

返信‐190 (日本) 2016-09-11 09:51

福一はあと1万年以上かかるから、急がなくてもいいよ。
急いで無理なことしても何も進展しないことは壁が凍らないとかいろいろ問題あるでしょう。急げといいたいのは分かりますが、急いでも1万年が9千年になってももう今いる人は1人もいきてませんから。

返信‐191 (トロント) 2016-09-11 10:09

人類はフクイチの所為で滅亡の道を歩み始めたかもな。もしも悪影響が明らかになって来たら、世界は反日本になるだろう。

返信‐192 (トロント) 2016-09-11 10:33

フクイチも止められないのに他の原発を再稼働させようと躍起な政府って、ほんとすごいよね。なんでこんな政権が支持率多いのか…。マリオの格好なんかして現実逃避しても「アンダーコントロール」されることなんてないのにね。

http://www.newyorker.com/cartoons/bonus-daily-cartoon-closing-ceremony

返信‐193 (トロント) 2016-09-18 17:05

「破綻」と酷評された凍土壁に次の手はあるのか? 東京五輪に間に合わない…福島第1原発の汚染水対策

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000506-san-soci

忘れないように。これが福島そして日本の現状。オリンピックなんてやってり場合じゃないのに。

返信‐194 (トロント) 2016-09-18 20:59

凍らなくていいんだよ。
理由は凍らせるという実験的な建前がないと予算を取れないから。
民間企業という建前の東電に資金(税金)を入れる理由がない。

これも民主党政権の置き土産。

返信‐195 (トロント) 2016-09-19 02:18

>これも民主党政権の置き土産。

長年に渡り地震・津波対策を怠って来たのは自民だけどね。国際社会からの勧告にも関わらず。自民がちゃんとやってればこんな事なってない。

民主も完璧じゃないけど、責任転嫁は止めた方がよい。

返信‐196 (トロント) 2016-09-19 04:39

自民の悪い事は全部民主のせいにすればいい!
日本や日本の悪い事は全部在日、韓国、中国のせいにすればいい!

返信‐197 (トロント) 2016-09-19 05:05

196 本当にそうだよね。
この掲示板読んでると本気でそういう考えを持っている人間がいるみたいで暗い気持ちになるわ。
自己批判というのが最近の日本人から消えつつあるように感じる。
クールジャパンとか言ってオナニーしながら、批判的な意見は反日、朝鮮人と言って無視してる状況じゃ成長はありえない。

返信‐198 (トロント) 2016-09-19 05:17

というかこのトピの本当の目的は。
「日本はやばいから移民してもらいましょう。」ってことでしょう。
特に原発がやばいので。
なんだけどトロントでやるのはお門違い。5キロ圏にトロント市の東部は入り50キロ圏にトロントのほとんどは入る。
しかも福島の時には蒸気漏れ、その他いろいろな小規模事故はあったし。子供のダウン症の発症率は深刻。
移民するなら地震があるので原発が作れなかったBCでしょう。

返信‐199 (トロント) 2016-09-19 05:24

>日本や日本の悪い事は全部在日、韓国、中国のせいにすればいい!

そうだよ。人間はみんなそう。みんな弱いほうが割を食う。
ドイツではトルコ移民が悪い、東欧の移民が悪い。
韓国では日本が悪い、中国が悪い、北朝鮮が悪い。
中国では韓国が悪い、日本が悪い、フィリピンが悪い。

数がいない弱いところがどこでもいじめられるわけ。
だから「おあいこ」なんだよね。

返信‐200 (トロント) 2016-09-19 06:24

あいつらいじめやってる!ずるい!
ぼくもいじめたい!差別したい!ってこと?程度低すぎるだろ。
どこの国でも頭いい人達は差別なんてしないよ。

返信‐201 (トロント) 2016-09-19 06:42

人間のIQなんてそんなもんだよ。
まだ人間は十分動物なんだってこと。

返信‐202 (トロント) 2016-09-19 07:12

201はそうかも知れないけど、みんな一緒にしないで下さい。不愉快です。

返信‐203 (トロント) 2016-09-19 07:31

201は自分の差別を正当化したいのかもしれないが、差別って法律で禁止されてるんだよ。勝手な論理で自分の惨めな生活の鬱憤をここに持ち込まないでくれ。迷惑。

返信‐204 (トロント) 2016-09-19 09:49

>だから「おあいこ」なんだよね

何が、おあいこなんですか?
在日や韓国人、民主のせいにする事?

返信‐205 (トロント) 2016-09-19 10:01

>「日本はやばいから移民してもらいましょう。」ってことでしょう。

誰も移民なんて勧めてないしー。
したい人が頑張れば良いのでは?移民も簡単じゃないし、移民した後も楽じゃない。でも日本も生きるのがどんどん大変になって来ている。放射能も多くの人は気にしてる。当然だよ。どうするか、選択するのは自分。

返信‐206 (トロント) 2016-09-19 12:05

>放射能も多くの人は気にしてる。

カナダもそんなにかわりません。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/image/canada.jpg

ダウン症
トロント市地域近辺のことだと思われる。トロント市から西にわずか20kmの場所にピカリング原発があり、ピカリングではトリチウムによる健康被害が-特に乳児の-以前から問題になっていた。
この基準の提案価値に磨きをかけるという意味で、私たちはその他の法基準、カナダ健康省が使用しているアプローチを含みますが、で使用しているモデルのいくつかの多様な数値と100万分の1のリスクに考慮を払いました。その多様な数値は1㍑あたり7Bqから109Bqの範囲となると結論されました。現在の(トリチウムの)基準は1㍑あたり7000Bqです。
カナダ/ピッカリング重水原子炉周辺ではトリチウムを
年間2,500兆bq(ベクレル)放出していますが、
周辺の都市では80%増ものダウン症候群の赤ん坊の出産がはやっています。

返信‐207 (トロント) 2016-09-19 14:34

ワオッ!

ピッカリングでそれじゃー、史上最大最悪の原子力事故を起こし、ダダ漏れはあと100年(以上⁈)止まりません、コアはメルトして何処にあるかわかりません、汚染水は毎日数100トン出てタンクが足りません(実は地下で海にダダ漏れ)、汚染土は東京ドーム18杯以上の量で増え続けで置く場所ありません(なんで公共事業で全国にバラマキます。ダムとか防波堤とか道路とか公園とか学校とか。もちろんオリンピックにも!)、小児ガンはどんどん増え続けだけどガン登録法で隠蔽して、東京でも海外なら放射能廃棄物並みの数値が普通にあちこちあって、御用学者は放射能は笑ってれば人体に影響ないとかぷるとには飲んでも大丈夫とか狂った事抜かして、東電のお偉いさんたちは家族とさっさと海外に逃げて、アホは首相は「アンダーコントロール」とか訳分からん嘘しかつけなくって…120% Fucked Upな福島そして日本なんて、もう終わりじゃん‼︎

カナダにいて良かったよ、、、

返信‐208 (トロント) 2016-09-20 13:22

福島原発事故5年半 汚染水対策、足踏み

http://mainichi.jp/articles/20160907/ddm/003/040/044000c

福島の汚染水対策は遅々として進みませんね。
もう、うつ手は無いのでしょうか…。
このまま垂れ流し続けるだけ?

返信‐209 (トロント) 2016-09-20 16:10

カナダ/ピッカリング重水原子炉周辺ではトリチウムを年間2,500兆bq(ベクレル)放出しています。

まじですか?

返信‐210 (トロント) 2016-09-21 01:50

福島県が甲状腺治療費、全額負担。新たに、900人(共同通信)、1000人(NHK)程度を対象に。

6月23日夜の報道で、福島県が、原発事故当時18歳以下だった県民の甲状腺の治療費について、

新たに900人(共同通信)1000人(NHK)程度、追加で支援することが発表された。

・23日、福島県の検査で診断された甲状腺がんの治療をしている18歳を超えた方々、県外に引っ越しをした方々も、福島県が医療費を負担することが発表された。

・これは通常診療に移行した1,694名のうち、約55%が18歳を超えていると推計し、約900名と見込んだ。

・県外に引っ越しした方々も含むが、この数字には入っていない。

・引っ越し先の自治体で医療支援があったり、生活保護を受けていたりすれば、負担が無いと判断して、福島県の支援対象ではない

返信‐211 (トロント) 2016-09-21 04:45

何が楽しくて福島県の風評被害を拡大させるようなことをおっしゃるのでしょうか。
世の中には「基準値」というものがあり、0以外は有害というものではありません。
最近「豊洲の地下空間の水からヒ素が出た!」と騒いでいる人たちもいますが、検出された量は 0.004mg/L です。これは市販されているミネラルウォーターに含まれるヒ素の量と同じ程度です。ヒ素の基準は0.01mg/L以下なので何の問題もありません。
福島のお米などもそうです。福島県では県産玄米に対して全量全袋検査を実施しています。
なので当然、基準値を超えるものは全く流通していません。
では、福島県産のお米に全くセシウムが含まれていないかといえばそうではありません。昨年でいえば高いもので、74Bq/kgのセシウムが検出されたものがありました。
ですが、日本のセシウムの基準値は100Bq/kgなので、何の問題もありません。ましてや日本の基準値はかなり厳しく、世界基準は1,000~1,250Bq/kgです。
幽霊や迷信や占いを信じて怖がるのは個人の勝手ですが、科学的根拠のないことで騒ぎ立てて、そこで暮らす人々に被害が及ぶようなことは、すべきでないと思います。
「新潟のお米の方がおいしいと思うから、福島のお米は買ってない。」というのを否定するつもりは全くありません。「福島産食ったら癌になるぞー!」みたいなことはやめようよ。という話です。

返信‐212 (トロント) 2016-09-21 05:27

普通に考えて未だに放射能が止められていない場所のお米は食べたくないでしょう。
チェルノブイリの農作物、あなただったら食べたいですか?
震災後の政府対応は一貫して不誠実で嘘がまみれていたこともあり、政府発表で安全だからと言われても信じる気にならないです。

返信‐213 (トロント) 2016-09-21 06:35

>何が楽しくて福島県の風評被害を

風評被害…ですか?
福島では小児ガンが凄い勢いで出てるのに?
汚染は制御出来なくてダダ漏れなのに?
現場では労働者が何人も原因不明の内臓系疾患で死んでるのに?ちなみに、あるケースでは労働者の死因は放射能被曝が関連していると、労災認定されました。

211は自分が遠くにいるからと、無責任に'風評被害'なんて言わない方が良いですよ。

211、あなた福島第一から汚染ダダ漏れがあるのを知っていて、そこに住めますか?子供をそんな場所で育てられますか?数日泊まるとかじゃなくって、何年もそこで生活するんです。

あなた、食品が汚染されていると知っていても、平気で食べるんですよね?ねっ?

返信‐214 (トロント) 2016-09-21 06:39

地下水上昇、地表面に=台風16号の降雨で―福島第1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000004-jij-soci

アンダーコントロールですぅ。信じて下しゃーい。

安倍ちん

返信‐215 (トロント) 2016-09-21 09:06

カナダ/ピッカリング重水原子炉周辺ではトリチウムを年間2,500兆bq(ベクレル)放出しています。

アンダーコントロールですぅ。信じて下しゃーい。
二重国籍です。

蓮舫

返信‐216 (トロント) 2016-09-21 09:09

最高
https://www.youtube.com/watch?v=Sh4Y9Y_5zIo

返信‐217 (トロント) 2016-09-21 10:13

>カナダ/ピッカリング重水原子炉周辺ではトリチウムを年間2,500兆bq(ベクレル)放出しています。

この情報を裏打ちする資料はありますか?

返信‐218 (トロント) 2016-09-21 10:23

カナダ/ピッカリング重水原子炉周辺ではトリチウムを年間2,500兆bq(ベクレル)放出していますが、周辺の都市では80%増ものダウン症候群の赤ん坊の出産がはやっています。また中枢神経系統に異状のある赤ん坊の出産も明らかにされています。(カナダ原子力委員会報告)

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153962

返信‐219 (トロント) 2016-09-21 10:30

カナダも大変ですねえー。
ところで福島からは、年間どれだけ漏れてるのでしょう。

返信‐220 (トロント) 2016-09-21 10:36

日本のことは日本で処理してください。
カナダのことはカナダ人が処理します。

返信‐221 (トロント) 2016-09-21 11:25

結局、原子力発電って放射能が漏れてしまうものなんでしょうね。事故を起こしていないピッカリングがそんななら、史上最大の事故である福島はその何百倍も酷いと考えてもおかしくない。

実はピッカリングなど事故を起こしていない原子力発電がアンダーコントロールで、福島などは「ノーコントロール」と呼ぶべきなんでしょう。

日本は日本、カナダはカナダで良いけど、福島はほぼ100%垂れ流しで、そのまま海に流出していて、全世界に被害が拡がり続けているのが問題。日本は日本なんて甘い事を言ってられない。せめてチェルノのように石棺くらい出来ればねえ、、、

カナダにいても日本は祖国、気になりますね。

それから、ピッカリングと蓮舫を繋げてる人、自分は上手い事言ってる気かも知れないけど、バカ丸出しですよ。

返信‐222 (トロント) 2016-09-21 11:47

れんほーとカナダに何か関係があるんですか?台湾に関係があるのは知ってますが。

返信‐223 (トロント) 2016-09-21 12:19

>れんほーとカナダに何か関係があるんですか?

215の頭の中では関係あるみたいですww
色々な人がいますね。

返信‐224 (トロント) 2016-09-21 20:32

215は自分の気に入らない物はすべて裏で繋がってる秘密結社だと思いこんでるんだよ。

返信‐225 (トロント) 2016-09-21 21:42

↑フリーメイソンですね。あなたたちは常に歴史の裏に隠れて世の中を動かしてきましたが、私の目の黒いうちはそうかってな事はさせないから!

返信‐226 (トロント) 2016-09-22 05:46

墓穴掘りましたね。
民主党の鳩山氏の父君はフリーメイソン。
そしてたぶん鳩山君もフリーメイソン。
そして民主党の看板の後ろは。。。フリーメイソン。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/DemocraticEye.htm

まだ自民党のほうがましです。

返信‐228 (トロント) 2016-09-22 11:05

なにこの怪しいサイト…こんなの信じてるんだ…すごいね。

返信‐229 (トロント) 2016-09-22 11:36

鳩山君とか怪しい奴とか変わってるとか言われると大喜びする変人だからね。だけどバカじゃないんだよ。
スタンフォードいったと思ったしかも修士で。中国の大学の教授になっちゃったから。もう。。。。あーあー。
もう日本の野党はおしまいだね。

返信‐230 (トロント) 2016-09-22 12:02

放射能汚染トピって、必ずおかしな方向に持ってく人が現れるねー。話逸らせてもダダ漏れは止まらないよ。

返信‐231 (トロント) 2016-09-22 20:12

ずっと話を逸らしてるのはタックスヘブン。いつもおんなじ。ピカリングあるからカナダも危ない、韓国のほうが危ない、放射能なんて実際はなんてことはない、って支離滅裂なことをずーーーっと繰り返して荒らしてる。

返信‐232 (トロント) 2016-09-22 20:31

原発と政治のトピばかり立てているあなた。

政治、プロパガンダのトピは掲示板は禁止です。

社会主義の理想のためならどんな嘘もオッケイ!

返信‐233 (トロント) 2016-09-22 22:31

>社会主義の理想のためならどんな嘘もオッケイ!

どれが嘘なんですか?
実際、フクイチは放射能垂れ流し中で、いつ止められるかも分からないんですけど、、、

なんで社会主義が出てくるの??

返信‐234 (トロント) 2016-09-22 22:45

まぁもう10年もすれば分かることだけど、私を含めた専門家はこの程度の放射性物質の放出でがん患者の急増なんかありえない事は分かっています。 人間と言うのは常に放射能を浴びながら生きていける生物なんですよ。

返信‐235 (トロント) 2016-09-22 22:58

はいはい、今度は自称「専門家」になりましたかww

返信‐236 (トロント) 2016-09-22 23:03

「専門家」様が自然界にある放射能と事故で漏れた人工的な放射能の違いもわからないとは…
専門家って、掲示板監視専門家じゃないの?

返信‐237 (トロント) 2016-09-22 23:19

詳しく説明して差し上げてもいいんですが、専門の大学院生でも数パーセントしか理解できないようなので高卒で理解するのはちょっと難しいかもしれません。 別に高卒がダメだとか言ってるわけではありません。 もちろん高卒でも立派になられた方もたくさん知っています。

返信‐238 (トロント) 2016-09-22 23:28

私はノーベル賞受賞者ですので聞いてあげますよ、ワハハハ
ここに書きなさい。自分の言葉でね。

返信‐239 (トロント) 2016-09-22 23:44

え?タックスヘブンは金融関係で今は一億円を貯めてリタイアしたといってたのに、
今度は放射能の専門家になったんですか!すごいですね!

返信‐240 タックスヘブン (トロント) 2016-09-22 23:57

妄想すれば何にでもなれますよ!
何億円だって持てるし。
現実逃避して自分は幸せって思えばいいんです。
友達はいなくなるしおクスリは毎日必要だけと。

オススメですよ!

返信‐241 (トロント) 2016-09-23 00:10

いつからノーベル居酒屋大賞ってのが出来たの? まじうけるんですけど(o゚з゚o)

返信‐242 (トロント) 2016-09-23 00:33

全部なりすましですよ。
本人は情報操作のつもりです。
子供でもわかる嘘を。。。。

返信‐243 (トロント) 2016-09-23 00:38

子供でも分かる嘘っていうのはタックスヘブンの自分は成功者云々っていうのと
放射能の専門家様っていうのだろう。いい加減反省しなさい。

返信‐244 (トロント) 2016-09-23 00:40

今日はよかったね、少なからず釣れて。
カナダのサイトでセコセコとやってないで、にっくき安倍の国、日本で殺されるまで戦ってください。
ここでやっても、私たちはもう日本という国は遠い外国で関係ないですから。

返信‐245 (トロント) 2016-09-23 00:44

放射能の専門家の件はどうなったんです?
待ってますよ!早く詳しい放射能と健康に関する情報を書いてくださいよ。
専門家ならではの分かりやすい自分の言葉でのご意見、お待ちしております。

返信‐246 (トロント) 2016-09-23 00:44

専門家で「プルトニウムは飲んでも大丈夫」とか「放射能は笑ってれば人体に影響が出ません」言うお人がいたねー。あんな専門家?笑

返信‐247 マライア・リヴィンラヴィダロカ (トロント) 2016-09-23 00:48

そのタックスヘブンってのいい加減にやめてもらえますか? もうそのネタ期限切れです。 これからはマライア・リヴィンラヴィダロカでお願いします。

返信‐248 (トロント) 2016-09-23 00:48

>私たちはもう日本という国は遠い外国で関係ないですから。

関係ないなら、あんたストーカーみたいにまとわりつくの止めなよ。キモチワリィ。俺は日本人だし、日本に家族や友人もいるし、いつかは日本に帰るかも知れないから、関係あると思ってるんだよ。

返信‐249 (トロント) 2016-09-23 00:49

その前後の発言を聞かないと言葉だけをつまんでマスコミで取り上げたことを騒いでも蓮舫といっしょですよ。

返信‐250 (トロント) 2016-09-23 00:52

子供でもわかるようななりすましはもうやめてよ。
つまんない。もう少し頭使ってなりすまさないと。
馬鹿丸出しですよ。

返信‐251 (トロント) 2016-09-23 00:53

>私たちはもう日本という国は遠い外国で関係ないですから。

その割に安倍とか福島第一についてちょっとでもネガティブなこと書かれると
狂ったように反撃・コピペを繰り返してますね。
あなたちょっと異常性が見られるから病院行ったほうがいいですよ。

返信‐252 (トロント) 2016-09-23 00:54

分かるのは成りすましてる本人と成りすまされてる本人だけ。

返信‐253 (トロント) 2016-09-23 00:56

だから二人で朝鮮で仲良くやって公共の掲示板をつかうなよ。

返信‐254 (トロント) 2016-09-23 01:58

>だから二人で朝鮮で仲良くやって

朝鮮は関係ないよね。
何故そこにもってくの?

日本人にだって、タックスヘブンのような基地外はいっぱいだよ。あなたも問題あるようだし。

返信‐255 (トロント) 2016-09-23 02:47

みんなー。ジャパレスに出勤の時間だよ!
馬鹿!全員集合!

返信‐256 (トロント) 2016-09-23 03:31

ここに集まっちゃったらみんな仕事行けなくなりませんかね。。。。

返信‐257 (トロント) 2016-09-23 09:35

TV: “Astronomical amounts of radiation” found in downtown Tokyo… Directly outside gov’t building — ‘Horrific’ readings where kids playing in Fukushima, ‘extreme’ levels found where food is grown for elementary school lunches — Nuclear expert shocked, upset by discovery (VIDEO)

http://enenews.com/tv-astronomical-amounts-radiation-found-downtown-tokyo-horrific-readings-detected-children-playing-fukushima-extreme-contamination-found-food-grown-school-lunches-nuclear-expert-shocked-upsettin

もっと日本でもメディアが追及すべきなんですけどねえ…。アンダー政府のコントロールですから。安倍ちゃんの言ってるのはそう言う意味ww

返信‐258 (トロント) 2016-09-23 12:28

牛乳は飲まん方がええ。 NHKが飲めというのだから間違いない

http://s.ameblo.jp/sunamerio/entry-11430652860.html

怖いねえ…

返信‐259 (トロント) 2016-09-25 10:19

<高濃度セシウム>福島第1周辺のダム底に堆積

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000011-mai-soci

ダムの底にたまり続けているって事は、汚染濃度はこれからもずっと上昇するって事だよね。ダムの底の除染、出来るの?

農業用・飲料用って事は、このダムの水で育った作物は初めから汚染されてるし、放射能がダイレクトに人体に入り内部被曝を起こすって事だよね。風評被害なんて言葉で誤魔化しちゃいけない。

福島がダダ漏れである以上、汚染域はどこもそうなんだろう。現時点で基準値を下回るから大丈夫って事じゃない。

風評被害だ人体に影響がないと言うやつらは、まずは自分と家族げ汚染域に住んで、汚染食物を食べ、汚染水を飲み、汚染された空気をすって、そこで10年くらい生活してからにしろよ。

汚染域は人間の住むに適した場所じゃない。希望者には政府の支援で移住を進めるべき。


返信‐260 (トロント) 2016-09-25 11:02

↑じゃあ、あなたが大金を払ってカナダにスポンサーすればいいだけなんですが。シリアの難民の方が緊急で優先度が高いと判断されているので、難しいとは思いますが。

返信‐261 (トロント) 2016-09-25 11:47

260はバカ?

この問題は日本政府と東電、福島県が中心となって取り組むべきものだよね。何故個人の責任になるの?大体カナダにスポンサーする意味は?

ホント、この手のキチガイが多すぎる。。。

返信‐262 (トロント) 2016-09-25 11:59

で、日本国籍もないカナダにいる私たちに何をしろと?

返信‐263 (トロント) 2016-09-25 12:01

日本国政府になんかしてもらっても1万5千年はかかるので。
1000年ぐらいいそいでも何もかわりません。
急いでできてるなら民主党のときに片付いてます。

返信‐264 (トロント) 2016-09-25 12:26

>で、日本国籍もないカナダにいる私たちに何をしろと?

この掲示板に来る人が、皆あなたみたいに日本国籍を放棄した(もしくはカナダ生まれか日本の在日?)訳ではないし。

それくらい分かるよね?

興味もないのなら、このトピ来るの止めたら?

返信‐265 (トロント) 2016-09-26 00:19

<福島第1>地下水位上昇 対応苦慮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000010-khks-soci

>港湾内の海水の放射性物質濃度が上昇したが

凍土壁なんて、まったく役に立っていません。
もちろん放射能は港湾内から外洋に垂れ流しです。
これが安倍のアンダーコントロールww

返信‐266 (トロント) 2016-09-26 12:25

ダムの底に溜まった放射性物質は、放っておくのが一番。つまり、まったく手も足も出ない。

で、飲料水は汚染され続けるし、農作物は汚染水で育つ。

終わってるな、、、

返信‐267 (トロント) 2016-09-26 21:03

オンタリオ湖の水も終わってるよ。
トリチウム、水銀、鉱山の排水、パルプの搾りかす、デトロイト、トロント、シカゴ、ミネアポリスなんかの下水排水。

毒性が強くてとても湖の魚は食べられないし、水道も余計なプロセスを経てなんとか安全といっているけどトリチウムは残るし、どうしようもない。

水は買って飲んだ方がいいですよ。日本よりも。

返信‐268 (カルガリー) 2016-09-26 21:33

そんなクソ水を飲んでる返信267、やばいね

返信‐269 (トロント) 2016-09-26 21:52

カルガリーのタールサンド水とどっこいだね。

返信‐270 (トロント) 2016-09-26 22:26

日本もだめ、カナダもだめ、なら自分の好きなとこに住めばいいや。俺はカナダがいいなー。日本より楽に多く稼げるし、人間関係も単純。

福島の100年ダダ漏れはやっぱイヤだし。ビッカリングとか、小児ガンは多いのかな?

返信‐271 (トロント) 2016-09-26 22:36

福島原発は近くに行くと本当に死ぬからな。
作業員もある程度の時間を超えると働けなくなるしね。
ヤバさが比べ物にならない。

返信‐272 (トロント) 2016-09-26 22:38

どこもダメならカナダ「が」いいです。カナダに居ながら日本大好きでカナダの悪口ばかり言うそこの人、日本帰れ。

返信‐273 (トロント) 2016-09-26 23:04

もう日本に帰る場所もなくて嫌いなカナダにしがみつくしかないんだから
そんなこと言ったらかわいそう

返信‐274 (トロント) 2016-09-27 00:16

このトピ、不幸なルーザー女性のトピで、ルーザーケベコワとの不幸な生活を生活保護もらいながら堪能している女性の趣味の広場です。

返信‐275 (トロント) 2016-09-27 00:23

それって274自身のこと?大好きな日本に帰れないから嫌いなカナダのことを放射能危ない~危険、ひどい国って言って暮らしてるんだね。かわいそう…。
同情します。

返信‐276 (トロント) 2016-09-27 00:24

ルーザーがオンタリオに一人も居ないと思い込んでいる理由を説明せよ(苦笑)

返信‐277 (トロント) 2016-09-27 00:27

日本、カナダの両国から子供手当もらって、カナダで生活保護、暇なときはイーメイプルに書き込み。
いい身分だねぇー。

返信‐278 (トロント) 2016-09-27 00:34

277はそう出来ない身分だもんねえ。。。。。自分も子なしだから出来ないよ。悔しいけどそれが運命だと思うしかない。まあ少なくとも自分はカナダが好きだから幸せに生きてるよ。

返信‐279 (トロント) 2016-09-27 00:41

277は存在しない人間が見える病気みたい。くわばらくわばら。

返信‐280 (トロント) 2016-09-27 00:42

カナダが好き。違うだろう、日本でいじめられたから逃げてきてもういじめられることがないから復讐をしている。
日本の不幸=飯ウマ。

カナダでも幸せではないよね。現実を見なって。いいことばかりの国なんかないよ。どこにも。

返信‐281 (トロント) 2016-09-27 00:43

カナダが「100パーセントいいことばかりの国です」という返信はどれですか?(苦笑)

返信‐282 (トロント) 2016-09-27 00:46

いいからジャパレスに早く戻りな。
あーあー、今日はお休みでしたね。

返信‐283 (トロント) 2016-09-27 00:46

肌寒くなってラーメンの恋しい季節なんだから、あんた達そろそろチャーシューの仕込み始めないと間に合わないよ。 お勤めごくろうさま。 さぁ私は愛犬の散歩してヨガ行ってあぁ忙しい。

返信‐284 (トロント) 2016-09-27 00:48

あーあー、月曜日が休みイコール貧乏人ジャパレス勤めって思い込んでる人って本当にいるんだね。

返信‐285 (トロント) 2016-09-27 00:49

ああ、バンクーバーから逃げてきた関西系のほうのひとだったのね。

返信‐286 (トロント) 2016-09-27 00:50

え、これでもう肌寒いの?もうラーメンシーズン?ウソみたい。

返信‐287 (トロント) 2016-09-27 00:52

285は例の妄想君だね。くわばらくわばら。

返信‐288 (トロント) 2016-09-27 00:52

元々バンクーバーの人だから。

返信‐289 (トロント) 2016-09-27 00:54

変なミニコミ誌に洗脳されないようにね。(笑)

返信‐290 (トロント) 2016-09-27 00:54

283みたいなバンクーバーから逃げてきた人にはもうラーメンシーズンかあ。色々勉強になるわあ。

返信‐291 (トロント) 2016-09-27 00:55

福島の放射能が怖くて逃げてきたのだけど、トロントに原発があってがっかりなんじゃないの?

返信‐292 (トロント) 2016-09-27 00:58

福島からバンクーバー、そしてトロントに移動ですか。それでトロントの寒さと原発に怒っているんですか?

返信‐293 (トロント) 2016-09-27 01:02

違うよ。噂によると日本の官憲から逃げてきたらしいよ。

返信‐294 (トロント) 2016-09-27 01:22

>いいことばかりの国なんかないよ。どこにも。

日本についてすこしでもネガティブな情報が書かれると顔を真赤にしてションベンを漏らす人の言うことは流石です。

返信‐295 (トロント) 2016-09-27 01:26

だって誰がやってもどうしようもないもの。
あきらめろって。千年とか1万年とかの世界だから。
それよりカナダの水、何とかしてほしいでしょう。
毎日つかうんだから。

カルガリーのタールサンド水、エドモントンのガス水、トロントの放射能水、オタワののチョークリバー放射能水。モントリオールのセントローレンス川の下流のゴミ捨て場のような水、バンクーバーのハンフォード水。

返信‐296 (トロント) 2016-09-27 01:40

そこの人、日本もカナダもどちらも心配ですっていう女の人に振られたかなにかしたの?

返信‐297 (トロント) 2016-09-27 01:44

295は「日本もカナダもダメです」っていう話の振り出しに戻るんだね。わかるよ。(苦笑)

返信‐298 (トロント) 2016-09-27 01:54

↑朝鮮人。

返信‐299 (トロント) 2016-09-27 02:26

人から「日本もカナダもどちらも心配です」って言われると怒り出す朝鮮人っていうことですか?

返信‐300 (トロント) 2016-09-27 02:32

295はしつこいなあ。
福島のトピに来てカナダもひどい~って言って、それが何になる?
カナダの公害について語りたいなら自分でトピ作ればいい。
カナダにも公害があると福島の放射能汚染が消えてなくなるのか?

返信‐301 300ゲット (トロント) 2016-09-27 02:35

結局カナダに住んでいるから羨ましいだろって自慢したい人で、かつ日本が憎い人がこのトピにたむろすわけよ。
こんな感じの人

にっくきイルボン、にっくき警察、にっくきウルトラ警備隊。
日本ざまぁーみろって感じの人ね。

返信‐302 (トロント) 2016-09-27 02:38

公安にこのサイト通報したら?

返信‐303 (トロント) 2016-09-27 02:50

302が自分でしたら?他力本願は北米では嫌われるよ?

返信‐304 (トロント) 2016-09-27 10:20

>それよりカナダの水、何とかしてほしいでしょう。
毎日つかうんだから。

295さん、

福島の底に放射性物資が溜まり続けているダムの水、毎日使ってませんか?福島の汚染された大気、毎日吸ってませんか?この場合福島だけにとどまらす、宮城、茨城、千葉、群馬、埼玉…も影響を受けているでしょうけど。

カナダが気になるなら、ご自分で別トピを立てれば良いですよ。

返信‐305 (トロント) 2016-09-27 10:34

カナダの水が~とうるさい人は、本当はカナダの水などどうでもいいんです。
本当にカナダの環境を気にしているんだったら自分でトピを作ってそこで
色々な情報交換をしようと思うでしょうから。

この人は福島の放射能汚染に関する話をする人をなぜか「反日」とか
「韓国の陰謀」と思い込んでいて、福島とは直接関係ない他の地域の話を持ち出して
日本の放射能汚染は実際は大した事のないように思い込みたい人なんです。

私は祖国、今も家族が住んでいる土地が汚れていくことを憂いている立場ですが、
この人にはそういう気持ちがわからないようです。
まあ、分かることを期待もしていませんが。

返信‐306 (トロント) 2016-10-02 00:22

何でも福島に関連づけるのはどうかと思うが、311以降の人口の減り方は異常。

毎年の出生数が減っており、死亡数が上昇しており、更に海外に逃げる人が増えているんでしょうかね?

まぢヤバくない、日本?

★日本の10月1日現在総人口統計(総務省統計局から)
2000 1億2693万人(+25万人)
2001 1億2732万人(+39万人)
2002 1億2749万人(+17万人)
2003 1億2769万人(+20万人)
2004 1億2779万人(+10万人)
2005 1億2777万人(-2万人)
2006 1億2790万人(+13万人)
2007 1億2803万人(+13万人)
2008 1億2808万人(+5万人)
2009 1億2803万人(-5万人)
2010 1億2806万人(+3万人)
福島原発爆発 ↓↓↓↓↓↓
2011 1億2780万人(-26万人)
2012 1億2752万人(-28万人)
2013 1億2730万人(-22万人)
2014 1億2709万人(-21万人

返信‐307 (トロント) 2016-10-03 01:27

原発事業者の事故賠償に上限案 超えた分は国民負担も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000006-asahi-pol

国民が賠償責任の負担をするなら、どんな発電方法を採るか選択する権利が国民にあるべき。

返信‐308 (トロント) 2016-10-05 13:45

<福島原発>8兆円負担増 電事連、国費求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000036-mai-bus_all

結局、国民の税金でカバーかよ⁈
まずは全東電社員の給与をカット(役職上の者ほどカットを大きく)、ボーナス無し、社長筆頭に全ての役員報酬を返還させ、原発推進の政治家、公務員の給与報酬もカット。それから検討だな。

返信‐309 (トロント) 2016-10-17 15:40

福島原発 復水器に“1000倍”の汚染水
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/09/28/07342232.html

これがあと100年以上続くのでしょうか、、、

返信‐310 (トロント) 2016-10-17 18:35

100年ではないです、1万年以上です。

返信‐311 (トロント) 2016-10-18 00:00

汚染水ってほんの一部はタンクで保管してるけど、ほとんど全ては地下から湾内、そして外界に流出していますよね。ハワイや北米西海岸でも311後暫くして福島の放射能汚染が確認されてます。

地球全域が汚染されるのに一万年もいらないでしょう。汚染が薄まって良いとか言うバカがいるらしいが。アンダーコントロールとか嘘ついてオリンピックで散財してないで、日本は福島汚染に集中すべき。

そのうち、人類滅亡は福島から始まっとか言われるかもな。ホント、最低。

返信‐312 かつを (日本) 2016-10-18 00:03

>309さん
復水器の汚染水除去は2020年に終了する計画だそうです。
燃料の取り出しが2023年に終了、廃炉の完了は2040~50年と見込まれていますが、燃料取り出し後の、燃料デブリの除去は、現在、楢葉遠隔技術開発センターで作業ロボットの開発が進められているという状況なので、まだ確実なものではなく、ある程度前後すると思われます。
現段階での予想では、100年以上続くということではないようです。
’’これ’’を「復水器の汚染水除去」あるいは「廃炉完了」と想像しての回答なので、対象が違っていたらすみません。(そもそも質問ではなかったら、もっとすみません。笑)

返信‐313 (トロント) 2016-10-18 01:32

その間ずっーとダダ漏れな訳ね、、、
しかも予定通りには行かないだろうし。
なのに原発再稼働する日本。
終わってる。

返信‐314 (トロント) 2016-10-18 13:42

時論公論 「福島第一原発 40年廃炉は可能なのか」

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/sp/100/222778.html

ま、40年廃炉は難しそうですね。

返信‐315 (トロント) 2016-10-18 14:25

俺の生きてる間の廃炉は無さそうだな。政治家や東電のお偉いさんなんかも、どうせ自分らは先いっちゃうから関係ないよ、と思っているでしょう。

返信‐316 (トロント) 2016-10-20 01:38

福島第一原発の凍土壁「ほぼ凍結」 効果確認には数カ月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000100-asahi-soci

土建屋と利権屋が儲かるだけww
オリンピックなんてしてる場合じゃねーのによ。

返信‐317 (トロント) 2016-10-21 11:12

福島県飯舘村 “子ども5人に57億円”の仰天施設に村民の怒り

http://jisin.jp/smart/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/disaster/25967?rf=1

これは間違ってるだろ!