カナダ掲示板 (フリー) - No.36827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「Overfishingはするな!」と怒鳴られました

(トロント) 2016-06-06 09:29:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の友達から「おまえら日本人がSushiレストランを流行らせたせいで魚が海から消えてきてる!」「Overfishingはするな!」と怒鳴られました。少し落ち込んでしまいました。

返信‐1 (トロント) 2016-06-06 09:39

それは友達じゃないんじゃないの

返信‐2 (モントリオール) 2016-06-06 09:41

Sushiレストランを流行らせたのはベトナム人と中国人だよ
と言えばいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2016-06-06 10:35

魚の数が減っているのはOverfishingのせいなんですか?
Global Warmingと放射能のせいだと思っていましたが違いますか?

返信‐4 (トロント) 2016-06-06 14:54

Sushiの起源は朝鮮半島ですよ。

返信‐5 (トロント) 2016-06-06 19:22

>魚の数が減っているのはOverfishingのせいなんですか?

魚の数が減ってるってのは少なくとも2000年代半ばにはもう言われていました。世界的な乱獲がその原因の一つであることは確かです。(震災から1年後、禁漁になっていた福島沖の海に潜るとものすごい豊かな海が復活し、大量の魚が泳いでいたことを見ても明らか。)

こういう素朴な避難に対して日本の立場を説明する場合は、最初にそういう面があり、とても残念であることを認めた上で、以下のポイントを指摘するといいですよ。

・日本は世界ではダントツの養殖先進国で、逆に魚に対する需要は低下する一方なんで供給過剰であること。
・北米は食べるばかりで養殖があまり盛んでないこと。
・そもそも北米で日本食の材料マーケットを握っているのは中国系や韓国系であること。
・日本は厳しい漁業規制(体長制限、漁区・漁期制限、漁具制限、漁獲量の規制)があること。
・それに対して中国、台湾などは超大型船で日本近海まで(当然海外の他の地域にも)進出して乱獲しまくっていること。


あと、クジラ漁を世界中で禁止した結果、魚の数が減ったってのもあるんでしょうが、これは逆に欧米の研究者が魚の数を増やすのに役立っているっていう調査結果を発表したり、いろいろ話がこじれそうなんで言わない方がいいでしょう。

返信‐6 (日本) 2016-06-06 21:31

カナダを含め、海外にあるジャパレスの90パーセントは日本人経営じゃないと思うよ
少なくても、アメリカ、ヨーロッパで日本人経営の割合は非常に低い

それを言うなら、北米人のおかげでジャンクフード、ファーストフード(ハンバーガー、フライドポテト、)
を広げた北米人に、世界の肥満人口の拡大の責任を取らせたいね

今はどこでもジャンクフード、ファーストフードが食べられているけど、元は北米でしょ?

返信‐7 (トロント) 2016-06-06 23:18

何を言うにしても、怒鳴るのは良くないし、伝わらない。
相手の品位を疑うし、友達にはなれない。

返信‐8 (トロント) 2016-06-06 23:26

そのうち毛皮屋のようにペンキかけられたり放火されたりするようになるよ。
表面は動物愛護だけど裏は人種差別だから。最近数が増えて目立ちすぎてるからね。中国人のように集団でジャパンタウンでも作って防衛するしかないと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2016-06-06 23:27

またタックスヘブンが適当な事を言っている。いい加減反省しろ。 

返信‐10 (トロント) 2016-06-06 23:31

動物愛護を人種差別に置き換えるのは彼らのやり方だよ。
クジラ、イルカと同じ。

自分達はクジラの油を取りにきて日本に開国を求めたことなど都合のいいように全部忘れて。

返信‐11 (トロント) 2016-06-06 23:52

カナダでアザラシ漁が批判されたりノルウェーのクジラ漁が批判されたり
フランスのフォアグラ農家が批判されたりしてるけど。
あなたは単に日本のニュースしかみないから動物愛護の人が
活動してるのが日本だけと勘違いして
それを日本への人種バッシングだと思い込んでるのでは?

返信‐12 (トロント) 2016-06-06 23:56

だけどカナダの原住民のクジラ漁は容認されている。
そこのクジラは絶滅危惧種。
それとシールをこん棒で殴り殺すのはカナダでオッケイ。

特にカナダって国はダブルスタンダードの都合のいい国だよ。

返信‐13 (トロント) 2016-06-06 23:57

それとカナダではこの人達は合法ですから。
Ku Klux Klan in Canada
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fc/Ku_Klux_Klan_ceremony_in_London%2C_Ontario.jpg

返信‐14 (トロント) 2016-06-07 00:19

>だけどカナダの原住民のクジラ漁は容認されている。

日本でもクジラ漁は容認されてるのはご存じない?
バッシングされてるのは国際漁場でクジラを捕獲してるからですよ。

>それとシールをこん棒で殴り殺すのはカナダでオッケイ。

カナダでも反対する層が多くいるのですけどね。
特にパメラ・アンダーソンを代表する愛護団体です。
当然ですがカナダという国は一枚岩ではなく、色々な思想を持った人が住んでいるんですよ。

動物愛護の活動というのは様々な国で様々な人種によって行われており、
日本で活動が行われている=人種差別と結果付けるのはあまりに短絡的。
あなたが無知なので一言言わせていただきました。

返信‐15 (トロント) 2016-06-07 00:24

動物愛護っていったて、牛やウサギはオッケイで魚やクジラはダメって理屈でいいの?
しかも最近は日本の飲食店狙って攻撃してきてる。
それこそダブルスタンダードでしょう。

まあ、カナダは差別がなくて平和で嫌な思いは一切しませんって宣伝したいのは分かりますが、最近は平気で銃もぶっ放すようになって死人も事件も10倍以上、先月から2日に1回銃撃で2回に1回死人が出る始末。

カナダ人は都合のいいときはノースアメリカ、銃や差別、動物愛護の話題になるとアメリカとは違うと逃げます。うまくやられちゃわないように。

返信‐16 (トロント) 2016-06-07 00:32

私は動物愛護の活動もしてませんし、肉もクジラも食べます。

ただ動物愛護団体が世界中で活動しているのが周知の事実であるのに、
ターゲットになっているのが日本だけだというのが被害妄想だと言ってるのですよ。

返信‐17 (トロント) 2016-06-07 01:38

鯨は我々と同じ哺乳類で大変知能の高い生物です。豚や魚と一緒にするのはおかしいです。

返信‐18 (トロント) 2016-06-07 01:45

知能が高くなければ殺してもいいの?

返信‐19 (トロント) 2016-06-07 01:51

それは順番的にはそうなるよね。人間の世界でも知能の低い人間は負け組みの人生になるんだから。豚や半島国家に生まれた時点でしょうがないとあきらめるしかない。

返信‐20 (トロント) 2016-06-07 02:10

>人間の世界でも知能の低い人間は負け組みの人生

そうそう、タックスヘブンとか言っちゃう知能の低い人間は負け組だよね。 

返信‐21 (トロント) 2016-06-07 02:26

あのジョークそんなに面白かったですか?まだ楽しんでもらえてるみたいでうれしい!

返信‐22 (トロント) 2016-06-07 02:48

なんちゃってジャパレスが休みだとレスが多くていいね。

返信‐23 (バンクーバー) 2016-06-07 03:04

タックスヘブンが今度はジョークになったんですね!

ここで書いてる人はすべて不動産関係者/共産党員だとか、
PRになっても州を移動すると永住権剥奪されるとかもジョークですか?

返信‐24 (トロント) 2016-06-07 03:05

だっせww

辞書まで引っ張ってきてタックスヘブンは正しいって言ってたくせに
ジョークとか…。普通に間違いを認めることができないのか?

返信‐25 (トロント) 2016-06-07 03:15

あなた本当に馬鹿ねぇー。
返事している人が一人だけだと勘違いしてる?

返信‐26 (トロント) 2016-06-07 03:18

やっぱり中卒の負け組みはすぐ釣れるからたのしいわ。自分が低学歴の劣等感の塊だから人の間違いに気づいたらとことん叩きたくなるんだろうね。自分が社会で叩かれてるように。。。そのうち何かいいことあるよ。

返信‐27 (トロント) 2016-06-07 03:38

人って誰かの悪口をいう時は自分がいちばん言われたくないことを言うんだって。
ということは、本当に中卒の負け組なのは…。

返信‐28 (トロント) 2016-06-07 03:53

タックスヘブンがずいぶん生意気な口きくようになったじゃねぇか。まぁ人間失敗を乗り越えて生きて行くもんだからな。でもさすがにタックスヘブンはないよなぁ。。。

返信‐29 ?? (トロント) 2016-06-07 04:09

タックスヘブンは「かたずけ」をちゃんと「かたづけ」と書けるようになったのか?
それともこれも釣りなのか? 笑

返信‐30 (トロント) 2016-06-07 04:20

食べてもOKな魚介類とダメな魚介類のリストをどこかで見たような気がしましたが。まあ、養殖できるのは食べてもOKという事でしょうか?

返信‐31 (トロント) 2016-06-07 04:38

>それを言うなら、北米人のおかげでジャンクフード、ファーストフード(ハンバーガー、フライドポテト、)を広げた北米人に、世界の肥満人口の拡大の責任を取らせたいね

でも、人間の人口は減っていませんよね?頭悪いと言われません?
カナダ人が言ってるのはSushiによって魚の数が減ってきて海が崩壊してしまうとの事ですよ。

返信‐32 (トロント) 2016-06-07 04:53

カナダ人にはいわれたくないね。
オイルサンドは世界一の汚染源。自分のとこ片づけたら人のこと言えって。

返信‐33 (トロント) 2016-06-07 04:55

で、中卒でなんちゃってジャパレスいって偽装結婚でもビザが取れたんですか?昔は?

返信‐34 (トロント) 2016-06-07 04:57

カナダ人には言われたくないとか言うけど、
そういうこと言ってたらどの国も探せば悪いところあるんだから
誰も何も批判できなくなるよね。
32はいつも他国の悪口ばっか言ってるのに何様だ?

返信‐35 (トロント) 2016-06-07 05:00

このトピ自体動物愛護推進の釣りだから本気にしないほうがいいよ。
犬に鎖つけて人間の都合のいいように品種を改良して、犬は人間の友達だって。
犬からしたら虐待されまくったあげく、強制的に特徴まで代えられた。
ネコも同じ。

動物愛護なんて絵に描いた餅でしかないの。

返信‐36 (トロント) 2016-06-07 05:09

>カナダ人にはいわれたくないね。
>オイルサンドは世界一の汚染源。自分のとこ片づけたら人のこと言えって。

Fukushimaの放射能汚染と比べたらかわいいもんですよ。

返信‐37 (トロント) 2016-06-07 05:15

本当に福島で深刻なくらい放射能が漏れてたら国が本気で解決してるに決まってるじゃん。のんびり利権を回しながらお金儲けしてていいレベルだから全然深刻じゃないって分からない?

返信‐38 (トロント) 2016-06-07 05:18

ね、いつもの環境屋さんでしょう。
カナダと朝鮮の不都合なことはみんなダメで、日本だけ悪者にしたがるいつもの人。

カムサムニダ

返信‐39 (トロント) 2016-06-07 05:34

38=タックスヘブン

タックスヘブンの特徴
ここに書かれる日本に関するネガティブな意見は全て
朝鮮系、日本人になりすました朝鮮系、不動産屋の陰謀だと信じている。
日本は常に清廉潔白で批判されるのは工作員の仕業。
そんなに日本に執着している割には日本語もまともに書けない。
(かたづけをかたずけ、組を組みと書くなど)
自分の形勢が脅かされたと感じると「あなたもキチガイだからお互い様でしょう」
「ジョーク・釣りだった」などと言って誤魔化すか、何も言わずに逃げる。
そして他のトピにしれっと現れて荒らす。

返信‐40 (トロント) 2016-06-07 06:36

↑キムチ臭い。

返信‐41 (トロント) 2016-06-07 07:14

>本当に福島で深刻なくらい放射能が漏れてたら国が本気で解決してるに決まってるじゃん

あー、それは違うね。だって政府も東電も手も足も出来ないんだもん。出来るのはせいぜい水をかけ続けて冷やす事くらい。あとは情報を出さずに放っておく。これで殆どの人たちは忘れてくれるからね。…と言うか、現実逃避した人が殆どだからちょうど良い。

せめて汚染地域の人たちを国と東電の負担で避難させてあげれば良いのにさ。オリンピックとか海外へのバラ撒きをしなかれば、それくらいのカネはいつでも出るよ。

返信‐42 (トロント) 2016-06-07 07:21

↑なぜロシアのチェルノブイリ原発みたいにコンクリートで囲いを作って放射能を防がないんですか?

返信‐43 (トロント) 2016-06-07 07:24

もう融けちゃって下にスルーしているわけ。
囲っても無駄だから。
ロシアはメルトダウン。こちらはメルトスルーです。

返信‐44 (トロント) 2016-06-07 07:28

>オリンピックとか海外へのバラ撒きをしなかれば、それくらいのカネはいつでも出るよ。

馬鹿だね、オリンピックは東京都が招致したのであって国とも関係ないし、地方にお金をむしり取られても大丈夫なほど財政が豊かなので。
少しは自分のために使わしてもらってもいいでしょう。

返信‐45 (トロント) 2016-06-07 07:30

国ってオリンピックに一円も使ってないんだっけ??

返信‐46 (トロント) 2016-06-07 07:33

支援はしますが、基本は東京都の負担です。大阪と同じで国がくれるっていうときはいつも分捕られているので相当国に吹っ掛けるのて取るのは自治体として当然ですが。なにせここ20年、地方にむしり取られて散々な思いをさせられてきましたから。

返信‐47 (トロント) 2016-06-07 07:56

このトピは、返信‐5さえ読めばあとはいらないな。

返信‐48 (バンクーバー) 2016-06-07 08:04

>北米は食べるばかりで養殖があまり盛んでないこと。

トロントに住んでいる日本人はあまり知らないかもしれませんが、BCではSalmonの養殖が盛んですので「北米は食べるばかりで養殖があまり盛んでないこと」なんて言うと怒鳴られますよ!

返信‐49 (トロント) 2016-06-07 08:40

太平洋産は申し訳ないけどちょっと。

返信‐50 (トロント) 2016-06-07 10:03

日本の無駄使いはここにもー。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/4007

他にも随分ばら撒いてるよね。

返信‐51 (トロント) 2016-06-07 10:56

>BCではSalmonの養殖が盛んですので「北米は食べるばかりで養殖があまり盛んでないこと」なんて言うと怒鳴られますよ!

いや、盛んとは言っても、日本の養殖に比べると全然規模が違うし。
それにカナダ人がsalmonしか食べてないのならそういう反論も成り立つけど、他の種類の自分たちで食べている魚に関しては養殖してないんだから話しにならないよ。

返信‐52 (トロント) 2016-06-07 11:21

>本当に福島で深刻なくらい放射能が漏れてたら

甲状腺がん、30人に増加=18歳以下検査2巡目―福島県

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000128-jij-soci

返信‐53 (トロント) 2016-06-07 11:47

まだ甲状腺がんのからくりわからないの? いままで注目されずに検査もほとんどされなかったものを急に徹底的に調査し始めたんだから増えるのあたりまえでしょ?バカですか?

返信‐54 (トロント) 2016-06-07 11:52

27万人で30人だから何パ―?
0.011%?、原発が原因だとしてもどうなのよ。もう5年たってるのに。
インチキ週刊誌によると100万人は死亡しているはず。

もちろん、ガンになっちゃった本人たちはかわいそうだと思うけど。
国側の情報も過小に大げさ、他の情報は思いっきり大げさ。

どこが真実だかわからないのが一番の問題じゃないの。

返信‐55 (トロント) 2016-06-07 12:00

他県でも同じ調査をして比べるべきですよ。
影響はないとは言い切れないよね。
政府は何故それをしないのだろう?

返信‐56 (トロント) 2016-06-07 12:04

だね。だけどどうなんだろうね。
民主党政権がもれなくヨウ素剤くばっていればもう少しましだったかもしれないけど。
過去をほじくり返さないのが政治家さんたちだから。正直厄介払いしたいのだと思う。

返信‐57 (トロント) 2016-06-07 12:25

>民主党政権がもれなくヨウ素剤くばっていればもう少しましだったかもしれないけど。

民主がヨウ素剤を配らなかったのと、現在政権を担当している自民が他県でも福島と同じ調査もせず、放射能の人体への影響の有無を(非常に狭い面であれ)明確にする事をしないのはまったく関係ないですよね。

日本国の首相が世界に向け'アンダーコントロール'と宣言してしまったのだから、世界に向け放射能汚染の影響はないと、誰が見ても納得の出来る調査を継続して行い、それに基づくデータをずっと公表し続けるのは当然では?

それとも言うだけで終わりなんでしょうか?

返信‐58 (トロント) 2016-06-07 12:33

>どこが真実だかわからないのが一番の問題じゃないの。

ですね。「甲状腺がん発生は原発事故の影響とは考えにくい」と結論を出す理由が知りたいよ。こんなの逆に「甲状腺がん発生は原発事故の影響と考えられる」との結論が出てもおかしくない。笑

返信‐59 (トロント) 2016-06-07 12:52

学問、疫学的には正しいんだよ。あと何十年も統計を取って確かに福島が理由ですと言い切れるようになるから。
なんだけどさ、そんなこといってたら被害にあった人はもう死んじゃっているわけ。
どうしたらいいんだろね。人間は放射線浴びなくてもガンになるから、ガンの人を救済するにしちゃえば莫大な費用がかかる。
かといって福島でガンになった人だけを抽出できない。
政府でなくてもどうにもしようがないんじゃない。なんかいい考えがあればいいけど。

返信‐60 (トロント) 2016-06-07 15:51

んまあ〜、汚染の酷いエリアからは一般人は避難させればいんじゃね?やっぱ汚染源に近いとこは危ないだろうな。

政府のカネの使い方が悪いだけで、無駄づかいを止めれば汚染地域の人たち全員をどこかに移住させる予算なんて簡単に出るよ。移住させたら身体に影響が出る可能性が減るじゃん。素晴らしいだろ?

で、人がいないとこは除染とか無駄なことはあんましなくてもいい。居住に向かない土地には最終貯蔵や処理なとの施設を。汚染は出来るだけ狭いエリアにまとめとく。

難しく考え過ぎなんだよな。

返信‐61 (トロント) 2016-06-07 15:55

でも、汚染ダダ漏れが止まる訳じゃないし、長期で見たら日本やばいよなー。

とにかく、汚染から人を離すのが一番だよ。
それ以外何があるのか?

返信‐62 (トロント) 2016-06-07 21:18

今は地方分権の時代で県知事は舛添をみてもわかるように絶大な権力を持ち、どんな金の使い方をしても法的責任はない。

国に期待しても住民税も切り離して地方にあげているし、県民の健康は県にお任せするのが普通なので。県から予算m交付税の要求があれば検討はしますが。本来責任をいうと福島県の予算の使い方が悪いのかと。

返信‐63 くぁ (トロント) 2016-06-07 21:21

ちなみに地方主権といって地方分権を勧めて、国が思うように関与できなくしたのはこれも民主党さんですよ。

返信‐64 (トロント) 2016-06-07 21:22

私は祖母から広島での被爆の話を何度も聞かされましたが、福島での放射能もれなんてほんの微量で明らかな健康被害もこの先でないだろうと思います。でももちろん鼻血がどうとか癌との因果関係がどうとかと言うタカリ屋、目立ち屋はこの先どんどん出てくるでしょうね。

返信‐65 (トロント) 2016-06-07 21:26

左翼ヤクザって業界ではそういう人を呼んでるの。
そうでなければ「福祉五郎」。
それが左翼、日教組、8○3、三つ目、○ョ○の利権ですから。

返信‐66 (トロント) 2016-06-07 22:39

福島の放射能汚漏れで健康被害があるか無いか、はっきりしてくるのはもっと先の事じゃないかな?何を信じるかは個人の自由だよ。

福島は今後何十年も、もしかしたらもっと、汚染を撒き散らし続ける。それは間違いない。それを止めようが無いのは日本政府も東電も認めている。

どうなるかは歴史が証明するよ。

それまでは、俺は可能な限り汚染は避けさせてもらうよ。日本帰っても汚染がきつそうなとこは行かないし、食べものにも気をつける。うちは子供たちがいるんでねー。産地偽装なんてされたら仕方ないけどさ。農薬は出来るだけ避けたいし、防腐剤バリバリのコンビニ弁当や身体に悪いと皆んなが言うファストフードは食べない。それと同じ事。

放射能は大丈夫。身体に影響なんて出ないよー、と思っている人は、日本帰ったらバンバン福島産の農作物食べて海産物も食べて、復興の応援をすればいい。家族旅行で福島行って海水浴してくればいい。最近は行く人が少なくて、安いらしいからお得ですよ。

自己責任でねー。

返信‐67 (トロント) 2016-06-07 23:15

いうのは簡単、男のふりするのもかんたん。

どうやってガンの人の中から福島の被害を受けた人を抜き出す?
ガンになった人全員に保障して治療すると数兆、数十年間医療費だけに消える。日本人は血管系の疾患かガンか自殺で死ぬ。放射線あびなくてもガンで死ぬ。
しかもガンは一度なったら数年から数十年ケアしないといけない病気。
日本人全員で子供から老人まで100万ずつだしても到底たりない。

カナダみたいに日系人が死ぬのを待ってだいたい死に絶えたら、生きてる人だけ100万ずつ保障するってやり方もあるけどね。

返信‐68 (トロント) 2016-06-07 23:21

67みたいなのがガンになって死ねばいいのに。

福島の放射能は大したことない、だからなんもする必要が無い。
でも福島で出たがん患者は助けない、こんなこと言ってる人間生きてる価値ないよね。

>どうやってガンの人の中から福島の被害を受けた人を抜き出す?

簡単だよ。子どもにはほとんど甲状腺がんなんて発生しないのに
福島事故後は増えてる。これはどう考えても福島のせい。

返信‐69 (トロント) 2016-06-07 23:27

子供だけ救うの?
それば人権問題になって大人の患者に訴えらる。
はっきり言えば放射線とガンの関係を国が認めちゃったらレントゲン、キャットスキャンやアイソトープ治療までやったことがある人がガンになったら保障しないといけないということになるわけ。
しかも全国の。
国は何にもできないよ。福島県と近隣の県でなんかしないと。国は復興税も預かっているので、福島県がプラン出して国と折衝すればいいだけ。

返信‐70 (トロント) 2016-06-07 23:30

>簡単だよ。子どもにはほとんど甲状腺がんなんて発生しないのに
福島事故後は増えてる。これはどう考えても福島のせい。

だから。。今まで子供に甲状腺がんの検診なんてしてなかったのを事故後徹底的に検診したんだから発見される数が増えてるのはあたりまえだって理論が理解できないの? 雁屋哲さんとこの親戚の方?

返信‐71 (トロント) 2016-06-07 23:35

どうして国に責任をいうの。地方分権で民主党に手足もがれちゃったんだよ。できるのは福島県から要請があれば予算配分をすることぐらい。

返信‐72 (トロント) 2016-06-07 23:46

国が主導して行った原発事業の事故で国に責任がないとか…バカすぎ。
こんなに白痴なやつ、なぜ生きていけるんだろう。
バカなのに、人の心すらない。ゴミクズより劣る人間。

返信‐73 (トロント) 2016-06-07 23:46

反原発派が勘違いしている大きな点。

原発運転をすぐやめさせるのなら。
原発のある県知事を反原発派にすればいいだけ。

国にいうのはお門違いの時代になってます。

最近の熊本の地震でも鹿児島県知事がダメといえば川内原発はすぐ止まります。でも、県知事さんは
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/245105

返信‐74 (トロント) 2016-06-08 05:38

<福島原発汚染土>公共工事に利用 一定の条件と対策の下で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000114-mai-env

100%反原発ではないけど、これは、、、


返信‐75 (トロント) 2016-06-08 06:20

>原発運転をすぐやめさせるのなら。
原発のある県知事を反原発派にすればいいだけ。

いちいち選挙がある度に引っ越してそこの県で投票しろとでも?
バカはこれだから…。

返信‐76 日本の美徳 (トロント) 2016-06-08 15:48

>放射能は大丈夫。身体に影響なんて出ないよー、と思っている人は、日本帰ったらバンバン福島産の農作物食べて海産物も食べて、復興の応援をすればいい。家族旅行で福島行って海水浴してくればいい。最近は行く人が少なくて、安いらしいからお得ですよ。

赤信号みんなで渡れば怖くない!
放射能みんなで浴びれば怖くない!

返信‐77 (トロント) 2016-06-08 23:30

私は放射能は怖いな。
このまま福島のたれ流しが続く限り、東京も危ないと思う。北米西海岸まで来てますもんね!本当に迷惑。

返信‐78 (トロント) 2016-06-09 00:15

世界すべての汚染で来世紀は人類はいないから心配するだけ無駄です。
考えられても、孫まであとはしりません。生きていないですし、私たちの先祖もそうやって文明を発達させてきました。

返信‐79 (トロント) 2016-06-09 00:17

>いちいち選挙がある度に引っ越してそこの県で投票しろとでも?
オウムやS、沖縄基地反対の運動家は実際にそうしてるよ。

返信‐80 (トロント) 2016-06-09 00:19

放射能怖くないって人の誰一人除染に参加しない件。
本当は怖いんだろ?

返信‐81 (トロント) 2016-06-09 00:21

怖いよ、日本のよりトロントから二十数キロしか離れてないピッカリンが。小さい事故は何度もあったし。

返信‐82 (トロント) 2016-06-09 00:43

福島のことを言われた時だけ急にピカリングが怖くなるタックスヘブンw

返信‐83 (トロント) 2016-06-09 00:50

ピッカリングは現在放射能ダダ漏れなんですか?

返信‐84 (トロント) 2016-06-09 00:50

だって遠くの日本よりも近くのトロントでしょう。
トロント大(スカボロキャンパス)やトロントズーなんかの地域はもう場所によっては10キロきってるし、ヨウ素剤も自動的に配られる地域だから。

まじ怖いよ。

返信‐85 (トロント) 2016-06-09 03:54

ピッカリングが福島みたいな事故を起こしたら怖いな。今はないけどね。

福島はこの瞬間も、、、

返信‐86 (トロント) 2016-06-09 04:02

>ヨウ素剤も自動的に配られる地域だから。

日本もヨウ素剤を普段から配っておけば良かったのにね。あんな狭い国土に原発は乱立してるし。

返信‐87 (トロント) 2016-06-09 04:02

怖いけどまだウラン臨界だから福島より少しいいけどね。
40キロ離れたところに世界で最大か最大級のMOX燃炉これからできる。なんだけどオンタリオは電気余ってアメリカに有料で引き取ってもらってます。タダで電気をアメリカに供給することになったケベックよりバカな契約です。

カナダ人からは反対やデモはありません。

返信‐88 (トロント) 2016-06-09 04:11

史上最大最悪の放射能汚染で今後100年は続くと言われている福島。それとピッカリングを比べて意味あんの?

返信‐89 (トロント) 2016-06-09 04:22

あなた、トロント市から30キロしか離れてなくて端は5キロしか離れてないのよ。トロントから福島まで7000キロ?
トロントにいればこっちの方が心配でしょう。しかも処分場がないのは福島と同じで炉のプールの中に燃料保管してるんだから。
カナダは地震はそれほど心配ないけどテロリストとしてはおいしいターゲーットなのよ。

返信‐90 (トロント) 2016-06-09 04:42

ここで福島の原発反対している人はカナダの原発にも反対してますよ。
日本ばかり攻撃されていると被害妄想が激しいあなた、ちょっとヘンですよ。

返信‐91 (トロント) 2016-06-09 04:49

分かりにくいからタックスヘブンは名前欄にタックスヘブンて書いてよ。

返信‐92 (トロント) 2016-06-09 04:51

そうですかじゃあなんで福島だけここにあげるんですか?
ただ老婆心から申しあげますが、日本はまだいい国です。
カナダで反対運動をしていた人がその後どうなったかご存知ありませんか?ポートホープの人達の話はマスコミでもタブーです。

返信‐93 (トロント) 2016-06-09 04:52

89さん、何故片方一つだけの選択になるのですか?
トロントに住んでいれば、もちろんピッカリングの原発は気になりますよ。でもね、大事故を起こして今でも世界を汚し続けているのは福島なんですよ。その意味は分かりますよね?

返信‐94 (トロント) 2016-06-09 05:00

世界を汚し続けてるのは中国と日本とアメリカとカナダです。
特に放射能では。世界最悪の汚染というのはアメリカのワシントン州のハンフォードです。生プルトニウム汚染ですから。

それと事故ではなく北朝鮮は原爆を爆発させました。これは人類への反逆です。今「水爆」を開発しています。

なんで毎週このトピをたてるんですか?

返信‐95 (トロント) 2016-06-09 05:03

92さん、

老婆心からアドバイスしますが、そんなにピッカリングが気になるなら、ご自分で別トピを立てたら如何ですか?

ここの殆どの人は福島がすごく気になるんですよ。だって自分の祖国ですよ!

極一部の人たちはK国の方が気になるようですが、それは特殊な例外でしょう。

返信‐96 (トロント) 2016-06-09 05:06

>なんで毎週このトピをたてるんですか?

日本人だからです。
あなたがトピを見なければ良いのでは?

毎週はないですよね?

返信‐97 (トロント) 2016-06-09 05:06

だって祖国といってもできることはほとんどないもの。
選挙にさえいかない人がほとんだよ。面倒だから。

北朝鮮のミサイルがカナダも射程にはいるようになりました。
そっちの方が怖い。

返信‐98 (トロント) 2016-06-09 05:22

96さん
あなた、JICAでも外交官、公用でもないですよね。
あとはお察しください。

返信‐99 (トロント) 2016-06-09 05:27

>選挙にさえいかない人がほとんだよ。面倒だから。

お前はそうなんだろ?
俺は選挙行ってるよ。311では募金活動も手伝って、個人でも出来るだけ募金をした。熊本大震災でもそう。俺の周りは皆んな自分の出来る事をやっているよ。

返信‐100 (トロント) 2016-06-09 05:40

タックスヘブンって他のトピで将来の子供や孫の世代なんてどうでもいいから汚染なんて気にせずやれ、って言ってたよね。人間として最下層のタイプ。

返信‐101 (日本) 2016-06-12 09:03

>5

それに対して中国、台湾などは超大型船で日本近海まで(当然海外の他の地域にも)進出して乱獲しまくっていること。

ソースは?

返信‐102 (トロント) 2016-06-12 09:10

はいソース。
http://science-all.com/images/horse/horse-03.jpg

返信‐103 (日本) 2016-06-12 09:20

なるほど!

返信‐104 (トロント) 2016-06-13 17:01

漁業をし過ぎたので、海の神がお怒りになり、津波を起こしたんですね。