カナダ掲示板 (留学) - No.36820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

語学学校に通いながら、ワーホリ

tamas (バンクーバー) 2016-06-05 04:55:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10ヶ月語学学校に通いつつ、バイトするのは英語伸ばすのに適していると思いますか?
最初の4ヶ月学生ビザで学校に通い、その後ビザを切り替え6ヶ月バイトもするつもりです。

返信‐1 あい (トロント) 2016-06-05 10:03

たぶん語学学校より仕事のほうが英語が伸びるのでは?と思います。

返信‐2 (トロント) 2016-06-05 11:47

仕事によると思う

返信‐3 (トロント) 2016-06-06 21:37

カナダに来て語学学校に行くなら、日本でしっかり文法などの基礎をやってきて、こっちは仕事などの実践で本当の力をつける勉強をすべき。カナダの語学学校はいい加減だったりぬるい所が多い。

文法をしっかりやるのは逆に日本語で日本人から習った方が早く習得出来るって話も聞きます。
基礎がしっかりあれば、後は普通の語学学校に行くより実践の方がいいですよ。

最悪なのは、基礎が無いのにこっちの学校に行って、外国人の先生の英語の文法の説明が分からないで、先生の説明を理解出来ないで挫折する。 お金と時間の無駄ですね。さらに先生の個人レッスンに誘われて、移民出来るかと思ったら、遊ばれるだけ遊ばれて、捨てられる。

冗談じゃなく、カナダではよくある話なので気をつけましょう。