カナダ掲示板 (フリー) - No.36818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

悩める㊛

(ないしょ) 2016-06-04 10:18:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人同士の夫婦でカナダのある小さめの地方都市に移住して8年。査察で訪れて人の良さと自然環境の良さ、移民権の摂りやすさから最初に住むならここでいいねと選んだ場所です。無事にこの州で移民権も取れ仕事も安泰で優しい温かいカナダ人の友人にも恵まれて気の合う大好きな夫と仲良く暮らしています。ただ一つだけどうしても譲れないことがあるのです。

田舎派の夫と都会派の私は将来的に住む希望の場所が違ってきたのです。夫は釣りやボートで自然に入りコテージでピザ焼いたり郊外のゆったりした家で音楽をきいたりするのが好きなのですが私はそういうのはバケーションの時くらいで充分。移り変わる街の雑踏やシーンとかを楽しみ刺激を求めるタイプです。住処が狭い部屋でもぜんぜんOK.うじゃうじゃコスモポリタン大好きです。
移住は夫主体で実行しました。私は日本でも大都会に住んでいて海外は旅行で十分といってましたがまあ一生のうち海外生活も経験していいかなと思ってついてきた感じです。きてみたらカナダの良さに感動しました。ずっとカナダに住みたいです。でもすでにこの今住んでいる州ののんびりさと刺激のなさにへきえきしています。
スケールが小さくて飽きてしまいました。人もいいしいいところなんです。でも一生はいや。なんかスケールの小さい所で骨をうずめたくないって思ってます。ここに愛着も特にないです。それは夫も知ってます。

飛行機でも地方都市はいちいちトランジットもめんどくさいし。
いずれは小さな部屋でもいいので私は何度も行き肌に合うトロントに住みたいのです。いまでもなぜ最初の移住場所をトロントにしなかったのかと悔やんでいます。今の場所は移民しやすかったし一時的にとおもっていたのでまさか夫がこんなに今の場所が好きになるとは思ってませんでした。私の仕事的にもトロントの方が稼げるのです。

しかし夫はトロントは行ったこともないくせに毛ぎらうのです。カナダ大好き、自然大好きな人で騒々しいとことはいやだと。一度行ってみて、いいところだからといっても興味ないようで一生ここでいいらしいです。トロントも郊外とかは騒々しくないし釣りもできるよといってもここが好きと聞く耳を持ちません。夫の仕事はトロントにもあります。

夫の事はそれ以外はなんの不満もなく大好きなのですが いまのところにいると刺激がなさすぎて一日中家ばかりにいてそのうち鬱にでもなりそうです。もう州中行きつくししましたしもう一回行きたい場所もないです。

将来一緒にトロントに住むにはなにかいい方法はありますでしょうか。日本に帰りたいわけではなくトロントで暮らしたいのです。離婚は絶対したくありません。夫を納得させるいい方法はありますでしょうか。

返信‐1 (モントリオール) 2016-06-04 10:31

旦那さんにとって何か得なことがないと動いてくれないでしょうね。
トロントに行ってなにか旦那さんにいいことがありますか?
引っ越しってすごく面倒くさいしないなら難しいかも…。

カナダの地方都市のつまらなさって、本当にひどいですよね。
他の歴史のある国だったらまだその土地の文化とかがあるけど
カナダは何もないですから…。

返信‐2 (トロント) 2016-06-04 10:40

そりゃ旦那さん浮気してるんじゃないの。長すぎて全然読んでないけど。

返信‐3 (トロント) 2016-06-04 10:51

結論からいうと無理

だから結婚は感情じゃなくて条件でしろっていうじゃん。

自分の好きな事を殺して
耐えて 諦めるのが結婚。
そうじゃない方が稀。

まぁ逆にそうまでして一緒にいる努力をするのは愛なんだと気づきましょう。

返信‐4 (トロント) 2016-06-04 12:32

話や文章がダラダラと長いと嫌われますよ!

返信‐5 (トロント) 2016-06-04 13:41

トロントに行かないなら離婚する!と言ってみたら?それでもダメなら可能性はゼロにちかいね。旦那にはあなたより自分が大事って事。

トロント郊外とか、両方の満足出来る場所はありそうですけどねー。

返信‐6 (トロント) 2016-06-04 20:15

いつもの結論のでないご相談。
いいんだけど、最近は掲示板のトピを無理に上げるためにこの掲示版関係者がやっているのではないと思うようになった。

返信‐7 (トロント) 2016-06-04 20:30

関係者じゃなくていつものバカでしょ。

返信‐8 (トロント) 2016-06-04 22:51

週末婚。

返信‐9 (トロント) 2016-06-04 23:35

資産は何もいらんから離婚してくれって言えば終わる問題では?
それにオンタリオ以外でPNPで移民になったのなら州を出るのは本来はダメだけどね・・・。

返信‐10 (トロント) 2016-06-05 01:39

>それにオンタリオ以外でPNPで移民になったのなら州を出るのは本来はダメだけどね・・・。

一定期間後は自由にどこ行っても良いんじゃ?

返信‐11 (トロント) 2016-06-05 02:19

ダメよ。
例えばオンタリオのPNPのルールには
「to permanently live and work in Ontario.」
http://www.ontarioimmigration.ca/en/pnp/OI_PNPWORKERS.html
って明記されてある。

PRカードの裏側にもCategoryって、何で移民になったかを示すそれらしき記載があるでしょ。CE1かCE2ならCECで移民になった人だし、FSWならSW1とかでしょ。
PNPはPV2じゃなかったかな、確か。

簡単な州でPRになって他の州に移動しているヤツらは大量にいるし、現状ではPRカードの更新も問題なく出来ているみたいだけどね。でも、PNPでの移民が将来PRカードの更新申請をした時に該当の州に住所が無いとかで永住権を剥奪されても文句は言えないよね。ルール上はノミネートされた州に永住する事が要求されているんだから。

返信‐12 (トロント) 2016-06-05 06:37

そんなルールないよ。
移民にも人権で移動の自由が認められてるんだから
どこに移動しようが自由。そんな理由で永住権剥奪される人なんていない。

上の「to permanently live and work in Ontario.」ってのも
そういうジョブオファーがある人対象のプログラムってだけで
後で仕事を変えようが引っ越そうが何しようが自由。

返信‐13 (トロント) 2016-06-05 07:11

返信11みたいに中途半端な情報をソース貼って書いちゃうと、勘違いしちゃう人が出ます。

ソース貼って終わりでなくて、きちんと内容を自身で理解するよう心がけましょう。

返信‐14 (トロント) 2016-06-05 08:57

>移民にも人権で移動の自由が認められてるんだから
っていうなら、ソースを出せば?
それにそもそも、PRに応募するときに選択の自由を与えられていて、自分でそういう制限のあるカテゴリに応募しているんだから、その後に制限が加えられても人権差別にはならないと思うけどね。

返信‐15 (トロント) 2016-06-05 11:01

これくらい自分で調べろよ、、、

http://immigration.ca/en/immigration-wiki2/43-canada-immigration/168-mobility-rights-of-canadian-permanent-residents-under-provincial-immigration-programs.html

ソース、ソースって騒ぐやつはダメだよなあ〜。

返信‐16 (トロント) 2016-06-05 13:45

14が基本的権利の意味を理解していない件。

あまりに不勉強過ぎますよ。

返信‐17 (トロント) 2016-06-05 14:05

>PNPでの移民が将来PRカードの更新申請をした時に該当の州に住所が無いとかで永住権を剥奪されても文句は言えないよね。ルール上はノミネートされた州に永住する事が要求されているんだから。

こんな嘘の情報を、あたかも本当のような掲示板で公開して、しかも他人を批判したり貶めたりするのは本当に問題。信じてしまう人もいるかも知れず、掲示板が荒れる原因ともなる。

移民や不動産、結婚、賃貸、etcの話題になると何故か嘘の情報を喧伝する人が現れる。共通しているのは、自分と違う意見を執拗に攻撃し、独善と偏見に凝り固まっている事。

同一人物か?と思う事もあるが、となると四六時中この掲示板を徘徊していないとならない。そんな馬鹿な人間はいないだろうから、似たような迷惑人間が複数人いるのだろうな。

返信‐18 (トロント) 2016-06-05 14:53

自分で移民申請する時にある州に永住する事を条件としたPNPを選択、つまりある州に永住する義務があるのに、移民になったらなったで勝手に他の州に移動するのは自由って主張するって、正直、自分勝手だよね。

本来、権利ってあくまで義務を果たした上で得られる物。永住権そのものだってそうでしょ。5年間中に2年間カナダ国内に滞在する義務を果たしてこそ、永住権という権利を維持できるんだし。

こういう自分勝手な人間にはなりたく無いな。

返信‐19 (トロント) 2016-06-05 20:31

はい、18が勝手に「自分勝手な人間にならないように」気をつけて生きればいいと思います。

返信‐20 (トロント) 2016-06-05 21:56

18って自分が間違った情報を書いてたのを認めないで話をそらしてるだけだよね

返信‐21 (トロント) 2016-06-05 22:11

一つ言えるのは、ソースとして出されたURLは政府のアドレスじゃ無い。つまり、ここで州を移れると言っている奴と同じレベルの信用度ってのも分からないのかな?

返信‐22 あ(トピ主) (ないしょ) 2016-06-05 22:26

移民権は4年前に取りそのまま仕事とか人間関係が出来たりして今のところに住み続けています。今は二人で楽しく暮らしていても年齢的にも若くないので老後ここでもしどっちかが先だって仮にここに私一人になってしまったらと考えたら愛着の感じない不便な日本食材も少ない退屈なこの土地に住むのは無理だなと思っています。年齢がいくとトランジットも大変だしアクセス面も考えてです。

常に失業率の多い州なので貧富の差もはっきりしてて金持ちは他の都市がバカンス地で買い物したりスノーバードしててそこにお金を落とし、ここは潤うことはなくここ数年どこもがらんとしてます。引っ越しも歳とってからでは大変なので仕事も頑張れるうちにと考えています。

「トロントの女の子はここより可愛いよ」って言った時だけは聞く耳を持ちます。ほん実際ここよりあか抜けてお洒落ですし。
一度オンタリオ州のトロント&周辺に一緒に行ってみようと思います旦那は優しいので最後の最後には折れて私のためにトロントあたりに引っ越ししてくれるとは思うのですがそれで旦那に今度はストレスが溜まって病気になったるするのもいやなのでお互いの妥協点で探したいです。

トロント中心付近は旦那には都会すぎるとしてお互いの妥協点として郊外またはオンタリオ州内の他のトロント周りの市とかで(トロントから車、公共手段で2時間以内までならOK)ゆったりしてて家の価格もトロントよりけっこう安めで、釣り吉なので湖や川に車で行ける範囲とかのエリアをご存じであれば是非教えていただけると幸いです。ご意見を参考にしていろんなエリアを一緒に行ってみたいと思っています。

返信‐23 (トロント) 2016-06-05 23:46

ここだけの話
一度で、法を破って刑務所にいくとルールや法律を無視して捕まっても屁にも思わなくなるらしいよ。だから全部自分の都合のいいように解釈できるわけ。

大事なことはもう一度復唱しておきます。
刑務所にいくと、刑務所にいくと、刑務所にいくと。

返信‐24 (トロント) 2016-06-06 00:11

トロント、トロントってみなさん、大都会みたいに言いますけど、日本で言ったら博多とか名古屋レベルですよね?一部の方がおっしゃるようにちょっと郊外に出れば完全田舎ですし。普段はトロントに住んでオリリアあたりの綺麗で静かな湖沿いの街に安いセカンドハウスを買って週末はそちらで過ごす家族、たくさんいますし。ご主人も東京やNYCに移住するわけじゃないのだからもう少し気楽に考えてもいいと思うんですけれど。

返信‐25 (トロント) 2016-06-06 00:16

名古屋を馬鹿にしてるでしょう?
貯金が好きでいつもランクインする愛知県人と、借金ばかりのカナダ人を一緒にするなんで非常識すぎるし。トロントには大きな国際企業はありません。銀行?日本やアメリカの銀行規模の半分にもなりません。
20分の1、10分の1?
愛知には日本で一番の会社。世界でも1番か2番のトヨタがあります。

返信‐26 よそもんはこれやけんいかん。 (トロント) 2016-06-06 01:21

福岡ば「博多」って言う奴好かん。

返信‐27 (トロント) 2016-06-06 01:25

東京だけ異常に発展した今だと東京以外はみんな田舎に思えるんだろうね。逆に4千万が集中する東京圏に何かあったらすべてが逆回転するのに。

返信‐28 (日本) 2016-06-06 02:03

>一つ言えるのは、ソースとして出されたURLは政府のアドレスじゃ無い。つまり、ここで州を移れると言っている奴と同じレベルの信用度ってのも分からないのかな?

まだこんなこと言ってるのかよ。
Canadian Charter of Rights and FreedomsのSection 6に

Every citizen of Canada has the right to enter, remain in and leave Canada.
Every citizen of Canada and every person who has the status of a permanent resident of Canada has the right
1.to move to and take up residence in any province; and
2.to pursue the gaining of a livelihood in any province.

って書いてあるんだよ。
自分が嘘書いて人を騙すようなことをしたのも反省もせず、
調べもせず指摘した人に対して「信憑性がない」とか言ってるバカ、救いようがない。

返信‐29 (トロント) 2016-06-06 04:30

21、

お前、自分で探せよ。
あのさ、移民した後のRight of Mobilityは国の法律で保障された権利なんだよ。わかる?

こんな情報もあるよ。PNPで移民しても、皆んな移動しまくってるねー。笑

http://www.cic.gc.ca/english/resources/research/interprov-mobility/section4.asp

>一度で、法を破って刑務所にいくとルールや法律を無視して捕まっても屁にも思わなくなるらしいよ。だから全部自分の都合のいいように解釈できるわけ

こんな事ほざいてれキチガイがいるけど、いつもの人が暴れてるだけだから気にしないように。

返信‐30 (トロント) 2016-06-06 04:43

一度PRさえ取れれば、どこに移動しようと自由です。ただし、PRが取れるまでは、他州に移動するなどとは絶対言わない事です。リポートされて、PRが出なくなってしまうかも知れませんから。移動する権利はPRかCitizenになって、初めて発生します。

The right to legislate in Canada immigration is equally shared between Canada provinces and Federal government. All Canada provinces and territories have launched and implemented their respective immigration schemes for selection of immigrants since the year 1978.

More and more foreigners are applying for Canada immigration under PNP or through Quebec immigration program.

Section 6 of Canadian Charter of Rights and Freedoms—it has a series of legislative enactments dating back to 1867. It offers Canadians with basic rights at all levels. It also binds all territorial or provincial legislative assemblies in Canada. It offers Canada citizens and Canada permanent residents the right to live as well as work in any Canadian province.

Section 6 says—

Every Canada citizen has the right to come, remain and leave Canada.
Every Canada citizen and every person having Canada permanent residency has the right to move and take up residence in any Canadian province. In addition, every Canada citizen and Canada permanent resident has the right to pursue the gaining of a livelihood in any Canada province.
Mobility rights of Canada permanent residents don’t start until Canada permanent residence has been established.

Canada immigration department oversees admissibility issues (health and security) after selection of an applicant by any Canadian province. Admissibility is ensured by Canada Border Services Agency after landing at a POE (Port of Entry) in Canada. This includes verification of truthfulness of the intentions of the application to reside in any Canadian province.

Once an applicant has received a Canada permanent residence visa and appearing at any Canada POE for Canada admission, nothing can come between applicant’s Charter mobility rights to live and work in Canada(anywhere in Canada).

Canada provinces wanting to attract newcomers under PNPs can create the right condition for luring and retaining immigrants.

返信‐31 (トロント) 2016-06-06 04:56

直接イミグレにインチキの件は事例として報告してますよ。
また厳しくなりますね。

返信‐32 (トロント) 2016-06-06 05:36

インチキ?何が?

PNPで特定州に移民しても、PR取得後に状況が変わって他州に移動したいと思うのは普通だよ。その場合にカナダ国の法律により、移動の自由が保障されているって事。インチキでもないし、もちろん違法行為でもない。

逆に31の方が法に抵触する可能性が大。

他人の人生にケチつけて邪魔しようとするお前な何もんだよ?最低最悪だな。

返信‐33 (トロント) 2016-06-06 05:46

「移動しちゃダメ!」っキチガイと、「不動産屋の陰謀です!」っキチガイは同じ人ですか?どうも文章の書き方や歪んだロジック、論破された時の話のそらし方や脅かしをかけるのが似てるような気がしますね、、、

返信‐34 (トロント) 2016-06-06 06:03

同一人物だと思う。
さら言えばタックスヘイブンのことを頑なにタックスへブンだといって自分の間違いを絶対に認めなかった人間とも同一人物だと思う。プライドがやたら高いくせに頭悪いんだよね…。

返信‐35 (トロント) 2016-06-06 08:36

更に言えば、股ホリがどーとか結婚移民がどーとか、ジャパレスがどーとか…嘘で塗り固めたレスでひたすら他人を攻撃するのも同じ匂いがします。

返信‐36 (トロント) 2016-06-06 08:49

>PNPで特定州に移民しても、PR取得後に状況が変わって他州に移動したいと思うのは普通だよ。

95%ぐらいがそのケースですね。

返信‐37 (トロント) 2016-06-06 10:35

返信35

そうだろうね。文章とか考え方がおかしいからすぐ分かる。

返信‐38 (トロント) 2016-06-06 10:39

そう。だから普通なんでしょ?

トピ主さん、トロント周辺で良い場所が見つかることをお祈りしています。自然が一杯で釣りなども行けるところもありますよ。場所によっては不動産もまだそんなに高くないでしょうし。その辺りはプロに聞いた方が良いと思うけど。

返信‐39 (トロント) 2016-06-06 10:41

>更に言えば、股ホリがどーとか結婚移民がどーとか、ジャパレスがどーとか…嘘で塗り固めたレスでひたすら他人を攻撃するのも同じ匂いがします。

そんなの一人だけだと思ってるの?www
おめでたいですね。あなたの悪い頭が。w

返信‐40 (トロント) 2016-06-06 10:44

でも、一人で殆どのトピを荒らし回ってる人はいるよ。ねえ、39さん?ww

返信‐41 (トロント) 2016-06-06 10:47

39さん、もう一つのとぴであなたバカ呼ばわりされてるよ。しかも複数から。見に行ってみたほうがいいよ。

返信‐42 (トロント) 2016-06-06 11:15

39が話題の基地外さん本人ですか?

返信‐43 (トロント) 2016-06-06 11:33

39=タックスへブン

返信‐44 (トロント) 2016-06-06 11:38

類は友を呼ぶってね。

盛り上がってますなぁw

返信‐45 (トロント) 2016-06-06 11:41

州を移動しちゃいけないとか
タックスへブンとか嘘ばかりついて
一度も訂正しないね。
恥ずかしい人間。

返信‐46 (トロント) 2016-06-06 11:46

この人って間違い指摘されると
"お互い様でしょう"とか
"日本が憎いあなたには分からないでしょう"とか
"そうやって不動産を売りたいんでしょう"とか
"もう左翼も終わりですよ"とか
"共産党員でしょう"とか
唐突に脈絡のないことを言い出すんだよ。
絶対ま同じようなこと言うからチェックしててね。

返信‐47 (ないしょ) 2016-06-06 20:06

トピ主です、返信24さん、オリリア、いいですね。
こういった具体的なご意見を待っていました。
シムコー湖周辺が気になっているのですが一軒家の3LDKの相場って買った場合と借りた場合、それぞれどれくらいでしょうか。家は古くて構いません。仕事柄自分で改装できるので。トロント中心までのアクセスはどれくらいかかりますでしょうか。
トロント付近はでなくても周辺の市でもかまいません。トロントまで車で2時間内で行ける湖や川のある釣りのできるところ、できれば一軒家も安めのエリア、お待ちしています。

返信‐48 (トロント) 2016-06-06 21:12

半ば偽造結婚でアスペで生活保護受けている方がほとんど一人で頑張るようななったらトピは終わりです。
トピ主さん、いつものことなので気にしないでくださいね。

返信‐49 (トロント) 2016-06-06 21:26

48=タックスヘブン

返信‐50 (トロント) 2016-06-06 21:32

Realtor.ca で調べれば幾らくらいでどんな物件が売りに出されているか分かりますよ。但し、売れた値段は違うので、それを知るには不動産屋さんに尋ねる必要があります。ここで聞いても分かりません。今のマーケットだと20や30パーセントも高く売れるのも珍しくないようです。エリアによって違うと思うけど。

返信‐51 (トロント) 2016-06-06 21:34

Orilliaいいですよ、特にこの季節。釣りはもちろんレイクシムコはレイクオンタリオよりずっと綺麗で泳げますから。

不動産は詳しくないですが、realtor.caにorilliaで検索すると20万ドルも出せば、4ベッド2バス程度の一軒家が買えます。この値段だとトロントでは1ベッドのコンドも難しいですね。

返信‐52 (トロント) 2016-06-06 21:49

49

MS アスペ

返信‐53 (トロント) 2016-06-06 21:51

↑朝鮮人。

返信‐54 (トロント) 2016-06-06 22:07

このトピは終わりにしたほうがいいですよ。
もうアスペに乗っ取られちゃいましたから。

返信‐55 (トロント) 2016-06-06 22:44

不動産=タックスヘブンがPRは移動できないとか嘘つくから荒れるんだろ。
いい加減反省しろ。訂正もせず嘘を吐き続けるキチガイ。

返信‐56 (トロント) 2016-06-06 23:05

そんな基地外相手に必死になってるおまえらも一度病院いったほうがいいぞ。www

返信‐57 (トロント) 2016-06-06 23:07

移動出来ないって。。。中国じゃないんだから。。。ぷぷぷ。

返信‐58 (トロント) 2016-06-06 23:08

いやいやいや、ひっしになってないから。楽しいだけ。

返信‐59 NK (オンタリオ) 2016-06-06 23:34

トピ主さんは今オンタリオ州にお住まいなんですか?

もしそうであれば、お休みの時などにあちこちドライブや小旅行されてみたらどうですか?

私はオンタリオ在住15年ほどですが、数年おきにひっこしたり、小旅行はわりと行っています。自分で行ってみていいなと思う小さな町を具体的に検討してみてはどうでしょうか?

トピ主さんご夫婦が好きかなと思われる環境はあるんじゃないでしょうか。うちもトロントはたまに遊びに行ければ十分という考えで普段は静かな町に住んでいます。

例えば、Elora, Owen Sound, Collingwood, Fergus, Port Dover, Kingston などは? トロントまで2-3時間です。

場所も大事ですが、全く知らない土地で知り合いが一人もいないところから始めるのも大変ですよ。いまいるお友達や近所の人はありがたいものですよ。引っ越さなくてもしょっちゅうトロントなどに旅行するじゃだめなんですか?田舎すぎると移民が嫌いな白人がたくさんいたりするので、気をつけてください。

返信‐60 (トロント) 2016-06-07 04:26

>田舎すぎると移民が嫌いな白人がたくさんいたりするので、気をつけてください。

あんたカナダに来たばかり?
都会でも移民が嫌いな人が沢山いますよ。
シリア難民のニュースのコメントとか読んだことがあります?
バンクーバーとかでシリア難民に対してヘイトクライムがありましたよね?
難民が嫌いな移民とかも沢山いますよ。
「都会はオープン」とか決めつける人はバカが多いんですよね。

返信‐61 (トロント) 2016-06-07 05:33

Simcoe 周辺良いですよ。私はどちらかというと街の方が好きなので Toronto に近い場所に住んでますけど、冬はスキー場、夏は Wasaga Beach 周辺に遊びに行くので、行き帰り含めて Simcoe 付近のイベントなんかも良く行きます。いかにもコテージだらけの場所とは違って冬でも活気がある一方、住宅地はのんびりしているので、隣の家の灯りが見えないくらいの田舎を希望するのでなければ良い所ではないでしょうか。綺麗ですし。Toronto までは車で2時間弱くらい?Barrie から Toronto のミッドタウンまで車で通勤する(気力のある)人を一人だけ知ってます。

返信‐62 (トロント) 2016-06-07 05:37

バカは60だろ。

都会にも差別主義者はもちろんいるが人が多い分だけ選択肢があるんだよ。
田舎は運が悪かったらおかしな人間にずっと人間関係左右されるが
都会は嫌だったらちょっと地域変わるだけで全く違う人達と付き合える。

返信‐63 (トロント) 2016-06-07 06:16

↑その「ちょっと」地域変わるだけでの「ちょっと」とはどれくらいの事ですか?

返信‐64 (トロント) 2016-06-07 06:38

トロントはインド人ばっかの場所、韓国人ばっかの場所、東欧人ばっかの場所、イタリア人ばっかの場所なんかが狭い範囲に色々あるじゃん。

返信‐65 (トロント) 2016-06-07 07:43

日本人ばっかの場所ってないけどね。。。

あ、emapleって頭悪い日本人ばっかの場所があったわw

返信‐66 (トロント) 2016-06-07 07:44

日本というところを韓国に置き換えると差別だ騒ぎだします。

返信‐67 (トロント) 2016-06-07 08:00

またK国に持ってくの?
あんたもホントに好きだねえー。
あっちに移民させてもらえば?

返信‐68 (トロント) 2016-06-07 08:07

韓国のことしか考えない病気って、医学的になんて言うんだろう?

返信‐69 (ないしょ) 2016-06-08 01:15

トピ主です。返信‐59さん現地の情報をありがとうございます。Elora, Owen Sound, Collingwood, Fergus, Port Dover, Kingston、貴重な情報ありがとうございます。
早速候補地を調べています。
知り合いがいないのは確かに不安なのですが、知り合いがいるここにいても将来的に結局頼れるのは自分だけなので、やっぱり好きでもないところで人生の時間を無駄使いするよりも自分で友人も居場所もその場所で作っていきたいと思っています。

返信‐70 (ないしょ) 2016-06-08 01:18

トピ主です。返信‐31さん現地の情報をありがとうございます。SImcoeいいですね。貴重な情報ありがとうございます。さっそく調べているところです。
郊外は豪雪地帯がスポット的にあるときいたのですが郊外で豪雪地帯のスポットとかありますか?現地の人しかなかなかわからないことで調べてもでてきませんでした。豪雪地域は避けたいと思っています。