カナダ掲示板 (フリー) - No.36810

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

リフォーム

(トロント) 2016-06-03 04:19:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家のバスルームのリフォームを検討しています。約1週間かかるそうです。
問題は、その間、日中、主人も私も外出して、家の中にはリフォームの人達しかいなくなり、大丈夫なのかと心配な点です。家の中を勝手に動かれたり、物が無くなったり、などなど。

もし同様のリフォームを経験された方がいらしたら、実情はどうなのか、お教え下さい。知人等にきいた範囲では問題ないということなのですが、本当に安心して留守中にリフォームしてもらっていいのかどうか知りたいのです。

返信‐1 (トロント) 2016-06-03 04:28

過去には同様にリフォーム中に家を空けて盗難被害にあったかたがおられます。はたまた何も問題がなかったという方もおられます。 世の中には平気で物を盗む悪人がいます。はたまた物を盗まない方もいます。 つまりこの世には2通りの人間しかいないのです。リフォーム中に家を空けて窃盗に合う人と、合わない人、そして掲示板でアホな質問をする人です。 まあ普段の行いしだいじゃねぇ?

返信‐2 (バンクーバー) 2016-06-03 07:17

週末とか夜とか 自分が家にいるじかんに来てもらえる業者さんを探せば?

返信‐3 あみ (トロント) 2016-06-03 08:45

家の保険で全てカバーできますよ。通常、持ち家なら家の保険に入っておられるかと思います。(しかし、実際盗難被害にあってもこれを保険会社に届け出て被害額等の申請をしなければ保証されないですが、案外これを知らない、もしくはされない方が結構いるようです)

盗難でなくても、紛失でもカバーされたりします。これは保険会社の規約を隅までもう一度読んでみると、書いてあります。うちは全て保険でカバーできるので心配していません。心配するなら、現金のみです。
宝石関係も、盗難にあっても紛失でもカバーされますので、一度ご主人とこれをお話しされ、保険会社に電話してリフォーム時の盗難被害の場合はカバーされますよね?と、単刀直入に聞いて再確認してみるのもいいと思いますよ。

うちも今年リフォームしました。でも現金のみ置かないようにして後は心配なしでしました。