カナダ掲示板 (フリー) - No.36771

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ベッドバグで悩んでいます

(トロント) 2016-05-27 16:15:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の今住んでいる家でベッドバグがでました。
大家さんに頼んで業者に駆除しにきてもらったのですが、
その業者さんT-シャツ、半ズボンにマスクもしないでスプレーをしていました。

そこが関係あるのかはわからないですが,私の友達も前に被害をうけていたので話を聞くと
その人たちは蜂の駆除をするような格好で来たらしいのですが、、

スプレーはしてくれましたが、マットレス、シーツを新しいのに変えてくれる様子もなく、
そのベッドで寝るのが嫌で嫌で。ちゃんとベッドバグを駆除できているのかとても不安です。

毛玉や黒い点を見るだけでベッドバグのような気がして異様に反応してしまいます。
ベッドバグは夜行性らしいので電気もつけたままで寝ていて熟睡できません。


引っ越しも考えているのですが、もしこのまま完全に駆除しきれていなくて
引っ越し先にも連れて行ってしまったらと思うと本当に不安です。


完全に駆除ができているかどうか見分ける方法は何かないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-27 21:06

素っ裸で一晩寝てみて肌に湿疹、痒み等でなければ駆除できてると思って大丈夫だと思います。

返信‐2 (トロント) 2016-05-27 21:20

駆除の人は一回だけ?基本的にベッドバグは高確率でぶり返すから2回以上は消毒するはずだよ。

返信‐3 (トロント) 2016-05-27 21:27

衣類はお湯で洗って乾燥機かけてビニール袋に入れる。
マットレスや家具の裏側に隠れている場合が多いので、マットレスや家具を捨てて買い直す。またはビニール袋で密閉して覆う。

以上を建物全体で徹底してやらないと完全な駆逐はできないです。早急に引っ越した方が良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2016-05-27 21:33

トコジラミの天敵を使う駆除方法があります。Thanatos flavidus Simon というクモやゴキブリはトコジラミを餌にしますので数十匹購入されて部屋に放されてはどうでしょうか。 うちはそれでトコジラミはいなくなりました! 今はクモとゴキブリの駆除方法を模索中です。

返信‐5 (トロント) 2016-05-27 21:46

シラミとベッドバグは同じじゃないですよ。

返信‐6 (トロント) 2016-05-27 22:01

トコジラミ(床虱。学名:Cimex lectularius 英語:Bed bug)

返信‐7 すんません (トロント) 2016-05-27 22:09

”「シラミ」と命名されているが、シラミ目ではなく、カメムシ目トコジラミ科の昆虫である。トコジラミ科の昆虫は全て吸血性であるが、そのほとんどは主に鳥類やコウモリ類を宿主とする[1]。一方で本種および近縁種のタイワントコジラミ(台湾床虱。学名:Cimex hemipterus。別名、ネッタイトコジラミ、ネッタイナンキンムシ、熱帯南京虫)のみが人間を主な吸血源とする。”

Wikipedia情報ですが(笑)

返信‐8 (トロント) 2016-05-27 23:48

私のところにも以前出ましたが、床のすきまをすべて、マスキングテープで覆い、ベッドのボックス部分に、引っ越し用のビニール袋を被せ、それにベッドバグ用の散布剤をベッドの頭部分の床に撒いたら、すぐにいなくなりましたよ。

返信‐9 ドラエもん。 (トロント) 2016-05-28 00:08

7年前アパートにいたとき、ベッドバグに刺されました。直径5センチくらいに腫れ物ができ、かゆみが酷く困りました。家族で私だけアレルギーのように腫れました。幸い発見が早く、マネージメントに報告し、業者が1回目は、ベッドバグ3~4匹見つけて見せてくれました。木のベッドの四隅の所バグの糞が点々としているのが目安だと言っていました。部屋のコンセントここも暖かい所で好みだそうです。もう一つ枕カバーの内側の縫い目のところにもいたようです。業者の人は、2回位来てくれたように思います。スプレーをした後は、数時間部屋に入らないよう言われました。その後は、大丈夫でしたが、古いアパートで、家が済んでから、その後他の部屋で毎回駆除しているのを観ました。繁殖力が凄いようです。早々に、移りました。物を棄てる必要は、無いようですが、業者の人が来る時、良く説明を聞くと、勉強になります。勿論、洋服、シーツ等は、洗濯して、ドライヤーの熱で死ぬそうですが、まずは、何処にいるのか確かめる必要があると思います。アパートの家具は、拾わないようにしましょう。

返信‐10 (トロント) 2016-05-28 01:55

残念ながら完全に駆除できているかどうか見分ける方法はありません。。一度ベットバグが発生してしまった家はしばらく出続けるので引っ越すのが一番ですよ。

引っ越す前にドライヤーに入れられるものは全部入れてジップロック、バグがいるかもしれない物や家具は全部捨てた方が良いです。

トピずれですが引越してからずっと出つづけているなら元々その家にいたのかもしれませんが、ベットバグは人や物にくっついて移動するので発生した部屋があなたの部屋なら、部屋に来た友達かあなたが持ち込んだ物かのどこかにくっついていたのでしょう。

返信‐11 (トロント) 2016-05-28 02:23

今のところ駆除は1度のみです。オーナーはたまに二度しないといけないときもあるけど基本1回でいけると伝えてきました、、

返信‐12 (トロント) 2016-05-28 02:27

衣類は全て洗濯、乾燥機にかけてゴミ袋に保管しています。
やはり引っ越すべきですよね。早く新しい家を探します。

返信‐13 (トロント) 2016-05-28 04:27

一度の駆除では、死滅しないので数ヶ月後にまた駆除しないといけないです。今いるベッドバグが死んでも卵があるとまた孵化して発生します。三ヶ月後ぐらいに卵が孵化するみたいですよ。ベッドにわいたていたのでベッドは捨て、新しいベッドに卵つくといやなので、ビニール袋をしたまま使用してました。わたしも被害に合いひどいかゆみと腫れで眠れませんでした。即座に引っ越しせました。

返信‐14 バグバグ (トロント) 2016-05-28 09:37

返信‐8さん。

ベッドバグ用の散布剤は何処で購入されましか?
また何という商品でしょうか?

うちも昔出たので散布剤を買ったのですが、だいぶ昔のことでですので、その店はもう無いようです。もしお買いになった店や商品など覚えていたら教えてください。

最近、もしやっと思うことがあったので、念のために知っておきたいと思っています。よろしくお願いします。

返信‐15 (トロント) 2016-05-28 10:28

>マットレス、シーツを新しいのに変えてくれる様子もなく
そんなの自分で代えなよ。それか引越ししたらいいじゃん。

返信‐16 (トロント) 2016-05-28 11:00

14さんへ

散布剤は、Canadian Tireで購入しました。Green earth homecareというブランドのBed Bug & Crawlingというプラスチックのボトルに入った白い粉の商品です。その前にもAmazonで液体状のもの等注文しましたが、あまり効き目はなかったようです。

返信‐17 バグバグ (トロント) 2016-05-28 11:52

返信‐8,16さん

お返事をいただき有難うございます。

もしもの時のために、近いうちにCanadian Tireへ行って確認しようと思います。

返信‐18 (トロント) 2016-05-28 12:31

たくさんの人が返信してるんですよ。利益のある返信者だけでなく全員に返信するのが礼儀では?

返信‐19 (トロント) 2016-05-28 13:19

↑ベットバグに頭も刺されて常識というものを考えられなくなってしまったのでは?

返信‐20 (トロント) 2016-05-28 15:28

〉利益のある返信者

意味不明。
返信者ですが、利益なんてありませんよ。

返信‐21 (トロント) 2016-05-28 16:05

↑その意味が分からないなんて相当のバカでしょ?
18は私のレスではありませんが、意味は明らかですよ。
あなたには難しすぎる?バカには何言っても分かりませんよね。

返信‐22 (トロント) 2016-05-28 16:46

18 お前かまってほしいなら外でて人と話せや笑 何様なんだよ

返信‐23 (トロント) 2016-05-28 16:49

18 21 同じでしょ?自作自演やめなよwみっともない

返信‐24 (トロント) 2016-05-28 20:17

キチガイー!(*゚∀゚)=3

返信‐25 (トロント) 2016-05-28 22:27

私のレスではありませんがwww じゃあ一々バカって返信すんなやww 日本人ちゃうやろw

返信‐26 (トロント) 2016-05-28 23:53

21以外の19-25がトピ主の件。自分がベッドバグにかまれたからって焦ってそんなに他人に噛み付かなくってもいいのに。