カナダ掲示板 (フリー) - No.36763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Y t さん

(カルガリー) 2016-05-26 12:27:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近は、非常識な方が増えて残念です。
約束を平気で破ったり、謝るとゆうことを知らないy t さんのような方同じ日本人で悲しくなります

返信‐1 (トロント) 2016-05-26 12:43

何があったのか言ってごらん?

返信‐2 (カルガリー) 2016-05-26 13:19

先日このサイトで譲りますの欄で連絡させていただいたのですが、翌日受け渡しの返信を頂き、直後に、住所などの返信をし、返信がなかったので、一日中待っていたのに、今日になって、返事がないので別の方にと連絡がきました。たったそんな出来事でも、待ってた側からすると裏切られたような気持ちで悲しいです。

返信‐3 naaa (トロント) 2016-05-26 13:28

ホント非常識な人多いですよね。
自分のことしか考えない(考えられない?)人もいますよね。

そんな人のために貴重な時間を使うのは無駄ですよ。
そういう人もいるんだくらいに考えて、できるだけ関わらないようにするのが良いですよ。

返信‐4 (カルガリー) 2016-05-26 16:07

$10もしない物を借りて、本人から新品を買って返すって宣言したから、じゃあ返してもらうかと待ってても2ヶ月後とかになっても返さないので、まだ返してもらって無いよと言っても、買いに行く時間が無いって言うようなのとかね。Safewayとかでも売っている物なのに。

そもそも、自分で返すって言ったのなら返すのが筋なんだから、普通なら言われた時にお金で返すよね、買いに行く時間が無いなら。その後は完全に連絡が途絶えるとかね。まだカルガリーにいるのかどうか知らないけど、こんな風に人に物を借りる時に最初っから返す気なんて無い様な非常識な人もいる。

でも、関わらない様にって言ってもそういった部分は表面上からじゃ分からないよね、残念ながら。

返信‐5 ヨーコ・サンダース (カルガリー) 2016-05-26 19:43

人を憎んで罪を憎まずと言うでしょ。掲示板で個人が特定できるような形で誹謗中傷しているあなたも同じ穴るのムジナですよ。

返信‐6 (トロント) 2016-05-26 22:56

それを言うなら「罪を憎んで人を憎まず」ね。
恥ずかしすぎる。

返信‐7 (トロント) 2016-05-26 23:09

返信6も
いつも憎まれ口たたきながら人の日本語を見下す先生さまで、私たちはまるで教室の子供のような扱い。
同じ穴の豚ですよ。

返信‐8 (トロント) 2016-05-27 04:29

返信4 さん

そういう人いますよね。
おそらく、その人は$10くらいならと思って、軽く見てるんだと思います。
だから時間がないとか言い訳してるんだと思います。
$10が惜しいとかではなくて、その態度がおこがましくて嫌ですよね。

話は変わりますが、私が今住んでいる家のベースメントに住んでいる人(私は一階に住んでいます)が人のことが考えられない自己中で非常識な人です。

何回も「うるさい」と嫌味を言います。私は普通に生活しているだけで特に大声で話していません。
同じ階に住んでいる他の人に聞いてみても、気にならないと言っています。
それなのにもかかわらず、話し声が聞こえてうるさいと何回も言ってきます。
しかもわざわざ一階に上がって来て嫌味な感じで言ってきます。
今度来た時には、私も出来る限り音を立てないようにしますが、シェアハウスなら多少の我慢が必要ということを伝えてあげようと思います。
また、余談ですがたまたまその人が話している声が聞こえた時に大学生と言っていたので、我慢をしたことがないのだと思っています。
そういう意味でも、社会に出れば我慢することや人に気を使うことも必要ということを感じて欲しいと思いました。

私は一回そういうことがあった人とは、いろいろなことで合わないことが多いのでできるだけ関わらないようにしています。が、今回の場合のようにあちらから来る場合もあるのでなかなか難しいですよね。