カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.36757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

G6,G7でボーイフレンド・ガールフレンドは普通ですか?

(トロント) 2016-05-26 05:30:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ジェネレーションギャップで悩む母です。

G6娘がボーイフレンドができたようです。始めはよくある小学生の好きとかきらいとかいう程度のかわいいものと思って、ほほえましく思っていました。でも自分の時代とはずいぶん違うようで、かなり戸惑っております。とにかくずーっとテキストしています。映画に行くとか、プールに行くとか言っています。グループで行くのでしょうし、それは構わないのですが、とにかく帰宅後、食後、寝る前、ことあるごとにメールしていていて、ほっておけば一日中続きそうです。私の感覚ではちょっと行き過ぎなのですが、カナダでは普通でしょうか?カナダというか、「最近の子供たちは」ですね。子供が一人で延々とテキストするのはどうも不健康さを感じてしまいます。やさしく見守ってあげたい気持ちとの葛藤が毎日で、どう対応していいのか相談させていただきたいと思いました。

若者についていけない母親で情けないのですが、同じ年代のお子様をお持ちの方々のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2016-05-26 05:40

今の時代では珍しくないと思います。

それを言った上で、携帯やネットを際限なく使わせるのは問題かと。ご飯の時や宿題、習い事がある場合はそれを優先。部屋の片付けをしないとネットを使ってはダメ、などルールを決めるべき。

G6で携帯を持たせるのはちょっと早い気がしますし。うちの息子はG8から持たせました。プランもかなり限定のやつです。

返信‐2 G7の息子の母 (トロント) 2016-05-26 06:36

G7の息子の母親です。女の子と男の子、多少違いはあるのでしょうが、私もレス1の方と同じようにG6ですでに自分専用のスマホを持っているのは早いようなきがします。
家の息子も欲しい・・とは言いますが、やはりまだ早いと思い私はハイスクールに入るまでできたら買わないつもりでいます。
ただ一方では今どきの子達ですし、またカナダときているので日本と比べたり私達の子供の頃とは状況が変わっているのも確かだと思います。なのでボーイフレンドができたのは早めだと思いますが、テキストを使う時間を決めるとか約束事をもまらせるとかして、うまく娘さんがボーイフレンドとお付き合いできればいいんじゃないでしょうか?ただきちんと監視はしといたほうがいいと思いますよ!!

返信‐3 (トロント) 2016-05-26 09:59

うちは全く逆で、G7の息子に G6のガ-ルフレンドです。息子は携帯を持っていないので、私の携帯を使います。彼女の方は、持っているらしく、返事をするまでメールし続けます。❤バンバン送ってきます。(一行目はどうしても見えてしまいます) 私はついきれて息子に長すぎ!と文句を言ってしまいます。トピ主さんと全く同じ気持ちです。どうしたらいいでしょう?

返信‐4 (トロント) 2016-05-26 10:26

股移民も普通ですか?