カナダ掲示板 (フリー) - No.36744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

40代女性の友達関係ってどうですか?

まり (トロント) 2016-05-24 09:35:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民して4年目になる独身女性です。仕事だけでは…と友人作りのために、こちらの掲示板での友達募集の集まりなどに出掛けたりしていたのですが、年収、婚姻関係、住居形態、などやんわり質問されて正直に答えると、露骨に否定されてすっかり凹んでしまいました。面と向かって否定するというのは、こちらに長くいる人の特徴なのでしょうか? その後、友人作りに積極的になれずに1年くらい過ぎています。こちらに長くいる日本人女性との付き合いのコツがあれば、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2016-05-24 09:42

すいません、答えになっていませんが。。。 そんな自分の事を露骨に否定する様な人間と友達になりたいですか? 

返信‐2 (トロント) 2016-05-24 10:22

友達募集の集まりで年収を聞かれるんですか?
私も”こちらに長くいる日本人女性”ですが、そんなことを聞かれるなんて、宗教かなにかの勧誘とかじゃないでしょうか。実はパートナー探しとか。

当たり前ですが、在加歴が長い中年の女性にもいろいろいて、こういう傾向があるなんて言えないと思います。たまにうわっと思う人もけっこういます。
環境が似ていると長続きしやすいのでそういう友達だけを探している人もいるんだと思いますが、それなら最初から限定してほしいですよね。

日本人の友人が欲しいなら、友達募集の集まりでなく、県人会とかJCCCでボランティアとか習い事とか(JCCCのフラダンスとか中年女性が多いですよね)、こちらで長くいて日本人顧客が多い日本人エステティシャンに誰か紹介してもらうとか、日本人女性ビジネスの会とか、そういう会に何年も参加していると相性がいい人に会えるかもしれませんよ。

それから、質問に答えて拒否されたということですが、以前仕事関係で出会った日本人女性と友達になりたいと思って食事に誘ったことがありますが、その人は人の話を聞かず自分の話だけをずっとべらべら話していてひいたのでそれからは会っていません。トピ主さんがそうだとは言いませんが、もしかしたら質問の答えには関係なく合わないと思われたのかもしれませんね。
いい縁があるといいですね!

返信‐3 (トロント) 2016-05-24 13:22

>移民して4年目になる独身女性です。

女性なのに独身でどうやって移民したんですか?

返信‐4 れんな (トロント) 2016-05-24 13:36

個人移民して5年になります。
日本人以外の友人も、探されてはいかがでしょう。
母国語で話がしたいからと、私も日本人の友人をしばらく探しましたが、
気の合う方が見つからなかったので、人種に関わらず探して、良い友人たちに会えました。

良く知りもしない相手に面と向かって露骨に否定...なんておかしいですよね?
おかしな人は何処にでもいると考えて、忘れましょう。
こちらに長くいる日本女性との付き合い方のコツは、
最初から全て開示せず、あれ?っと思ったら、近寄らない事です。

年収、婚姻等、答えたくないことは答えなくて良いんです。
しつこく聞いてきたら、「初対面でお話しするのはちょっと」と言って逃げましょう。
それでも食い下がる配慮のない人は、あなたの友人候補では無いと思います。
逆にとぴ主さんが聞くときは、ある程度世間話をしてから、
「個人的な事を聞いても良いかしら?」と、遠慮しながら聞かれた方が良いです。

良い友人が見つかりますように。

返信‐5 (トロント) 2016-05-24 13:42

>年収、婚姻関係、住居形態、などやんわり質問されて正直に答えると、露骨に否定されてすっかり凹んでしまいました。

同じ日本人だと競争して僻むのが日本人の悪い癖なので、日本人の友達が出来ないのでは?
外人にそのような質問されたら許しますよね?でも日本人だと許せない。あなたも悪いんですよ。

返信‐6 (トロント) 2016-05-24 14:06

>女性なのに独身でどうやって移民したんですか?

どうやって…って、普通にワーク取って移民したんだろ?女性の個人移民もけっこういるよ。

まさか、女性は結婚移民以外はしちゃいけないなんて思ってないよね?

返信‐7 (トロント) 2016-05-24 14:14

私は男なので参考にならないかもしれませんが。40年ほど前に移民をしてきたんですが、来た当時は日本人たちと少しつるっていましたが、結婚(日本人ではない)してからというものは日本人とはほとんど付き合いはありません。会社もこちらの会社ですし、24時間英語環境ですが、今は日本人とはつきあいたいとは思いません。仕事が終わってからのスポーツ、ジムに行くにしても日本人はいません。

人それぞれだと思いますが、日本人と付き合う必要があるんですか?
日本人と付き合うとなれば色々考えて憂鬱になります。自分も日本人だけど、無理をして付き合うこともないと思うんですが。

返信‐8 (トロント) 2016-05-24 14:45

>24時間英語環境ですが

この掲示板にアクセスしている時間も含めた方が良いですよ。
外人かぶれも結構ですが、バカが丸見えですよ。

返信‐9 (トロント) 2016-05-24 21:23

>外人にそのような質問されたら許しますよね?でも日本人だと許せない。あなたも悪いんですよ。

こんな勝手な決め付けをして相手を露骨に否定する様な奴と友達になる必要なしって言ういい例。

返信‐10 (トロント) 2016-05-24 22:58

移民して15年、三十代です。
私も此方に長く居る日本人女性だと思いますけど、そういう質問はしないですよ。
逆に日本で聞かれる事はあります(田舎なので)。

私も移民して6、7年くらいまでは日本人の友達が欲しくて
色んな会に行ったり、自分で友達募集などしてみたりもしました。
でも、"日本人"という点だけで仲が良くなれるケースってかなり少ないんですよね。
あたりまえかも知れませんが。興味の対象が合わなくて自然消滅してしまいます。

今は人種国籍問わず、趣味で繋がる友好関係だけになってます。
日本語を使う機会はネット以外には殆どありませんが、充実していると思います。

返信‐11 (トロント) 2016-05-24 23:00

9も正解だけど、こいつ性格悪いだけでなしに、頭も悪い。外人にそのような質問されたら、普通に許さないでしょ。人種関係なく怒るところでしょそこは。バカだね。

返信‐12 まり (トロント) 2016-05-24 23:35

とぴ主です。
ご意見、アドバイス、ありがとうございました。

縁さま
年収を聞く、と何かの勧誘かも…と、そういう印象がありますよね。確かにカナダにいる、女性、というだけでは、なかなか気の合う友達を見つけるのは難しいかもしらません。ご提案いただいた県人会、JCCCの趣味の集まりなと、共通点のある方との出会いを求めた方がよさそうですね。
ご提案、ありがとうございました。

れんなさま
日本人にこだわらない方が…というのも考えてみます。英語の練習もかねて探してみます。最初から開示しない、これは重要ですね。また、自分が質問する際にも気をつけてみます。もしかしてさらっと聞いていることがあるかもしれません…。
アドバイス、ありがとうございました。

あさん
日本人にこだわりすぎなのかもしれません。英語に自信がないため、できれば母国語で話せる友達を…と思っていましたが、無理して付き合うこともないですね。体験をふまえてのアドバイス、ありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2016-05-25 00:02

私も全否定する40代女性に会ったことがあります。私の場合は、コモンローしているのになぜ結婚しないのか、年齢的にギリなのに子供を作らないのか、そんな仕事で満足しているの?など、グループでのお茶や食事の際に面と向かって、聞かれてましたが、年上の人なので曖昧に笑って流しておきました。が、不快に思いながらつきあっているのも…と思い、連絡を絶っていましたが、しばらくぶりに、届いたメールを開けてみたら、他人(お互いに共通する遠い知り合い)についてでの全否定の長文メールが…。それ以来返信していないです。ちょっと合わないと思ったら、積極的には付き合わない、というようにしておくのが一番だと思います。

返信‐14 (トロント) 2016-05-25 00:03

>面と向かって否定するというのは、こちらに長くいる人の特徴なのでしょうか? その後、友人作りに積極的になれずに1年くらい過ぎています。

こっちの文化だからねー。いやなら自分が変わるか、文化的に許される日本に帰るかだけです。

帰れといっているのではありません。他人、社会は自分の力では代えられないので自分で変わるしかないんです。そうでなければ自分の社会の常識の側のところに移動するのが一番でストレスがたまらない方法です。

返信‐15 (トロント) 2016-05-25 00:13

そんなのこっちの文化でもなんでもない。

返信‐16 (トロント) 2016-05-25 00:34

いやのことを遠慮しないでいうのはこちらの文化です。
どっちかっていうといやのことを後でいっておいてあとで文句をいうのが日本の文化(関西を除く)ですよー。

返信‐17 (トロント) 2016-05-25 00:36

○いやのことをとりあえず聞いておいて、あとで。。。。

返信‐18 (トロント) 2016-05-25 00:38

初対面の相手に年収や仕事を聞いてそれを否定するのがこっちの文化なんですか?
あなたの脳内世界の話ではないですか?

返信‐19 (トロント) 2016-05-25 01:51

家族、ましては友達同士のパーティーなんかでよほど仲良くならないと最初から何の仕事やってるなんてきいたりましては年収なんかきいたら完全に嫌われるよ。
ビジネスのミーティングならそれがご挨拶だけど。

返信‐20 (トロント) 2016-05-25 01:57

50代前半、独身子無しです。こちらに来て、20年、移民して18年ぐらいになります。
40代以上の友人が何人か居ます。既婚者と独身者が居ますが、全員子供は居ません。
みんな比較的近所に住んでいるし、知り合ってから長いので、
婚姻関係や住居形態は周知ですが、年収は知りませんし、興味もありません。
聞く人もいません。
最も親しい一人をのぞいて、週日に合うことはほとんどありませんが、
金曜日や週末に食事に行ったりします。あとはメールでのやりとりが多いです。
夏にBBQや冬に鍋パーティーをすることもあります。
コツと言ったら、
それぞれが自分の生活を持っているので、それをじゃましないことですかね。
その上に、友人関係もあるという感じです。
また、お互いに生活形態が似ているので、長く続いているのかも知れません。

返信‐21 (トロント) 2016-05-25 02:27

相手を値踏みしているみたいでいやなのと。本当の収入、職業なんかいったら就職はないかとか?家を買わないか?なんて話になりがちなので、聞かれたら全部嘘を答えます。
特に新移民の人は誰かをあてにする傾向があるので、あてにされないような人を演じるのは必要です。ひどい人だと単なる情報源にされてしまい、情報を取ってポイなんていうのも何度も体験したので。

例えば、収入は2万ドルぐらいです。マックで働いています。
お金、仕事目当ての人はこれでよってきません。
これで差別しない人、気にしない友達ができますよ。
あとでマックで事務やってますって言えばウソではないですしね。

返信‐22 (トロント) 2016-05-25 02:54

普通に濁しときゃいいのにマックで2万ドルとか嘘をつくのが意味不明。
相手がいい人でも嘘つきということで距離おかれるんじゃ?

返信‐23 (トロント) 2016-05-25 02:57

例えばだから。お金目当ての人には職業は本当に重要みたいですよ。
家買ってくれたりするから。

返信‐24 (トロント) 2016-05-25 02:57

ね、嘘は良くない

返信‐25 (トロント) 2016-05-25 03:00

お金目当ての人に本当のことをいっても何にもいいことはないですよ。
何にも取られるものがない人はいいですけど。

返信‐26 (トロント) 2016-05-25 03:07

別に「XX関係の仕事です~」とか「年収はまあぼちぼち」とか
言って直接的なこと言わなきゃいいだけなのに、
マクドナルドで低収入とかわざわざ嘘つくなんて
実際にファストフード店で働いてる人も馬鹿にしてるし、
友達になれるかもしれない人も遠ざけるしで何もいいことがない。

返信‐27 (トロント) 2016-05-25 03:27

例えばってかいてあるでしょう。
実際それに近いところの事務してるし。

カナダでは本当のことはお互いの気心がしれるまでいわないほうがいいですよ。利益目当てのピラニアに食われちゃうだけです。

返信‐28 (トロント) 2016-05-25 03:31

だいたい職業や年収を一番最初に聞いてくる人は不動産屋か銀行さんだよ。

返信‐29 ?? (トロント) 2016-05-25 03:32

あなたってタックスヘブンですよね。
前は銀行関係の仕事だの投資家だの言ってたのに、今度は事務。
嘘しか吐かない人ですね~。

返信‐30 (トロント) 2016-05-25 03:37

なんでもいいじゃない。
とにかく人の集まる会合では、とにかく名字と職業はいわない。
気心がしれてきてからいいましょう。

受付で名簿があっても住所、電話番号を書かないように。抽選で何かあたるとか書いてあって自分で納得して書くなら仕方がないけど。

名簿を使ってケーブルや不動産のセールスに使われてます。

返信‐31 (トロント) 2016-05-25 03:42

本当の職業はいわないほうがいいですよ。
本当に。誰かバレますから。ここで投稿しても。

返信‐32 (トロント) 2016-05-25 03:51

>とにかく人の集まる会合では、とにかく名字と職業はいわない。

自分で職業詐称しろって言っといて何で今さら意見変えてんの?

返信‐33 (トロント) 2016-05-25 03:57

一般的に、女性は、(そして多分男性も)、他人と比較して、自分のほうが上、と思って自己満足したいものなのです。
立派な家に住み、高級車に乗り、その実、家の中は火の車、なんてのはザラらしいです(ソースはオタフク)。かわいそうなのは子供たちでね。本当にそんなのばっかり。

つるむ人々が疲れるのは、そうした見栄を張った人が多いからでしょ?

誰かがいっていたけど、妙なプライド(この場合限りなく見栄に近いプライドもどき)を捨てて、他人に何を言われようが気にならなくなったら、人生、180度方向が変わるそうですよ。

返信‐34 (トロント) 2016-05-25 04:11

結局職業で相手を値踏みしたいんだよ。
相手=自分の価値、利益って人が増えてるでしょう。

そういう人に誠意はつくす必要はないです。
職業なんか聞かれても答えなくていいです。

返信‐35 (トロント) 2016-05-25 04:13

職業、年収=あんたの価値いったいどれくらい。

返信‐36 (トロント) 2016-05-25 05:19

35さんの言う通り、で終わるほど世の中シンプルなわけがないんだけど、そんなこともわかんない人が多いんだろうね。100パー真実を公開するわけがないじゃん。ぼかし入れるでしょ。。。

返信‐37 (トロント) 2016-05-25 05:57

特に年収なんかは聞かれても適当な事言うのは当然。職業はその時の相手と状況次第で言っても構わないかなー。知られて困るようなもんじゃないし。

不動産叩きにもって行こうってレスと、なんか嫌味妬みっぽいレスが混ざってる気がする…。

返信‐38 (トロント) 2016-05-25 05:59

いわないほうがマジでいいですよ。
ここの店、掲示板、ブログを本名でさらされたりしますから。

返信‐39 (トロント) 2016-05-25 06:01

○店、掲示板でのレス、自分のブログ、勤務先を本名でさらされたりしますから。

返信‐40 (トロント) 2016-05-25 07:15

>年収、婚姻関係、住居形態、などやんわり質問されて正直に答えると、露骨に否定され>てすっかり凹んでしまいました。

年収、婚姻関係、住居形態をどうやって否定するのですか?年収低すぎとか、逆に高いと嘘ついてるとか見え張ってるとかいわれてしまうとか?

私は職業を否定されたり、日系の職場にいる人に私の英語力を批判されることはよくありますね。一応日本語使わない職場で働き続けているのですが、英語ができるから雇われてるのじゃなくて、専門知識で雇われているので、日本人の物差しで語学力をはかられても困るのですが。文句あるなら私の雇用主に「こんなバカ雇うな」とでもいってくれって感じです。

面倒くさい人とは付き合わないのが一番です。日本人だからという理由で友達付き合いする理由はないと思います。

返信‐41 (トロント) 2016-05-25 07:26

高校や大学って、同じ環境の中で1日の大半を過ごすのに、誰とでも話があうわけではないですよね。環境が違えばもっとあわないのは、当たり前のような気がしますが・・・何をいまさら・・・

返信‐42 (トロント) 2016-05-25 12:40

>面倒くさい人とは付き合わないのが一番です

これは真理。家族は選べないけど付き合う友人は選べるから。
トロントの日本人社会にもかなり面倒くらいのがいますよね。。。

返信‐43 (トロント) 2016-05-25 14:01

確かに。トロンとでこちらに長く住んでいる日本人の女と話をするときは自分自身でも驚くんですが、みがまえてしまいますね。とにかく一癖あるような女が多いように思います。
できるだけ日本人にはようがない限り私は近づかないようにしています。

返信‐44 (トロント) 2016-05-25 14:33

女性に限らずね、、、

雇ったワーホリとやっちゃうジャパレスのおやじとか、気に入った女性にセクハラとネットストーカーする陰険メガネとか、小さな子供がいるのに浮気しまくりの雑誌社のやつとか、商売立ち上げて潰すのが趣味みたいな指圧師とか、日系文化会館に巣食うジジイとか、福島の震災で集めてポケット入れて今は日本に逃げたバカとか、DVで離婚になったオヤジとか…近づかない方がいい連中はいるねー。

もちろん女性にもすごいのいるよ。

返信‐45 (トロント) 2016-05-25 15:01

>とにかく一癖あるような女が多いように思います。

トロントには気が強くて自己中な最悪な股移民が多いですね。

返信‐46 (トロント) 2016-05-25 16:12

>50代前半、独身子無しです。こちらに来て、20年、移民して18年ぐらいになります。

五十代で独身って・・・何しにカナダに来たんですか?

返信‐47 (トロント) 2016-05-25 19:32

50代で独身。。。。。質の高く楽しい仕事をしに来て、待遇も頂くものも良くて、人間関係も良くて周りもレベル高いから楽しい恋人も出来た人とかですかね?良い意味で忙しそうですよね。46には想像も出来ないような楽しい人生っぽいですよね。

返信‐48 (トロント) 2016-05-25 20:38

>トロントには気が強くて自己中な最悪な股移民が多いですね。

それでいいんだけどね。そうじゃなきゃ男に、女に騙されて泣かされて、精神弱くなったり、精神病んで日本に帰国になってしまうから。

私、あんまり強くないんですって人はカナダは向かない。冬の寒さだけだって十分憂鬱になる国ですから。

返信‐49 (トロント) 2016-05-25 21:44

>トロントには気が強くて自己中な最悪な股移民が多いですね。

股だけ開いて結婚も出来ないやつも多いよ。気が強いのは良いことだよ。俺は芯がしっかりしてて、自分で生きていける女性の方が好きだな。何でも他人頼りの無責任なやつなんて、ただのお荷物にしかならん。それこそ最悪。

返信‐50 (トロント) 2016-05-26 00:55

保険会社のTには気をつけましょう。

返信‐51 (トロント) 2016-05-26 01:06

>トロントには気が強くて自己中な最悪な股移民が多いですね。

オーストラリアの田舎の女性ほどいろいろできないけど、カナダの郊外、田舎の女性も釘ぐらい普通に打てるし、電気、水道系の簡単な修理もそつなくこなす。車のバッテリーがなくなっても誰にも聞かなくていいし、タイヤのローテーションもめんどくさがるけどブロックだけあれば自分でやる。
交渉事も自分でするし、気は強いし、甘えたとことがない。
カナダで生きるなら自己中で自分でなんかできて気が強くないといけないから。
股移民大歓迎。歓迎できないのは優しくて甘くて自分で何もできなくて、別に不健康なところが何もないのに、自分でできない人、試してみない人、あてにする人。

返信‐52 (トロント) 2016-05-26 01:08

51が歓迎するかどうとか誰も気にしてないからいちいち書かなくていいよ。
何の権限もないバカが偉そうに言ってるが、カナダの長にでもなったつもりか?

返信‐53 (トロント) 2016-05-26 01:13

いいからあなたはトピにこたえなさい。
あなたの返事は誰も待ってないから。トピずれるし。

返信‐54 (トロント) 2016-05-26 03:50

自分は何もしない・出来ない人間は、どの国も必要としていません。

返信‐55 (トロント) 2016-05-26 04:00

54のことですね。

返信‐56 みりや 8才 (トロント) 2016-05-26 04:34

おばさんたち、もうけんかはやめてなかよくしてくだちい。

返信‐57 アラフィフ (トロント) 2016-05-26 05:38

浮気しまくりの雑誌社の社長…笑。トロント40代男子も個性的な方々ばかりなので、大変でしょうね。仲良くやっているのでしょうか? 女子より大変そう…。

返信‐58 (トロント) 2016-05-26 05:50

男は気にくわない相手は無視で終わりですから。陰口とかあまりしないから単純ですよ。ネチネチしつこい、女の腐ったような(女性に失礼ですが)中年おやじも若干名いますがねww あれで仕事出来るのかな?ってレベルの。やはり海外組は良くも悪くも個性的な人が多いです。

返信‐59 (トロント) 2016-05-26 06:28

男も嫉妬して八つ当たりや嫌がらせをやる人間なんて山ほどいる。
日本の政治家、企業重役、そこら歩いてるやつら見りゃ分かる。
どんだけ男に幻想抱いてんの。

返信‐60 (トロント) 2016-05-26 07:04

人間関係の上手下手と性別は関係ないと思うよ。
つきあい下手な人は男でも女でもいる。
つきあい以前に、人間性が最低な人は男でも女でもいる。

返信‐61 40代 (トロント) 2016-05-26 21:53

まずは共通項があるひとを探すのがいいのでは?日本人、女、40代、ってだけじゃ大雑把過ぎますよね。
たとえば、子供の年頃が同じとか、趣味が同じとか。
子供の年が同じくらいだと、同じような場所に遊びに行けるし、生活リズムも似ている。
趣味が、テニスとかクライミングだったら、一緒に時間つくってスポーツするとか。
ダンスだったら、一緒に踊りに行くとか。お酒が好きなら一緒に飲めるし。
クラフトとか編み物がすきだったら、お互いの家を行き来して一緒にやるとか。
付き合いが続いていきますよね。
何の共通項もなく、女で、日本人で、40代でってだけじゃ、会って何する?何話す?って感じですよ。おさななじみじゃないんだから。
とぴぬしさん、趣味みたいなものあります?

返信‐62 (トロント) 2016-05-26 21:59

ここ読めばわかる通り、意地悪で癖のある人で強い人でも友達になれますでないとカナダは向かないと思います。

返信‐63 まり (トロント) 2016-05-27 11:09

40代さま
トピ主です。趣味は筋トレくらいで、お酒は体質的に全く飲めなかったりですが、6月を過ぎると仕事が落ち着きますので、料理など実用的な習い事をしてみようかと考え中です。おっしゃる通りですね。幼なじみや学生時代の友人関係のようなものを期待しているのは、場所を問わず無理な話ですね。すごくわかりやすい例え、ありがとうございました。

返信‐64 (トロント) 2016-05-27 12:40

トピ主さんのお気持ち分かる様な気がします。個人移民で、日本人と余り関わる事のない職場で働いています。以前に、同じ様に日本人のお友達を作ろうと思った時も有りましたが、何だか合わなくて諦めました。この歳になると、新たにお友達を作るのって難しいですよね。

返信‐65 (トロント) 2016-05-27 12:44

私も返信64さんに同意です。

返信‐66 (トロント) 2016-05-27 12:45

その辺は個人の資質によると思います。友達なんて無理して作るものじゃないから、あまり考え過ぎても仕方ないですよ。

返信‐67 (トロント) 2016-07-02 09:08

こちらに長くいる独身女性です。お付き合いしているかたもいず、仕事だけが多いです。あとはほとんど引きこもりかな。基本は、ユーチューブみたり音楽聞いたりして1人を楽しんでいます。時々昔からの女性の友人たちが連絡くれて気が向いたら外にでる。という生活続けています。ずっと続けていますが悪くないです。無理して友達作る必要はないかな。。。

返信‐68 (トロント) 2016-07-02 09:43

なんか寂しいですね。。。 すごい年季の入ったバイブとかいっぱい持ってそうですね。

返信‐69 A (トロント) 2016-07-02 10:47

40代の女性同士でメールリストを作って、定期的に食事会を開いたり、予定の合う人でイベントに参加したりしています。既婚、未婚、子供のあるなし、仕事もフルタイム、パートなどそれぞれですが、共有することがないせいか、気軽にいろいろ話せて私は楽しんでいます。1対1で誘い合って出かけるより、プレッシャーもなく、都合のいい時に参加することができるのも気に入っています。もし、興味があれば直メッセージください。

返信‐70 (トロント) 2016-07-02 11:28

69

そんなのがあるんですか?!
メンバー(?)は何人?

返信‐71 (トロント) 2016-07-02 14:17

>こちらに長くいる独身女性です。お付き合いしているかたもいず、仕事だけが多いです。あとはほとんど引きこもりかな。基本は、ユーチューブみたり音楽聞いたりして1人を楽しんでいます。時々昔からの女性の友人たちが連絡くれて気が向いたら外にでる。という生活続けています。

人生楽しいですか?まさか40代で独身ですか?何しにカナダに来たんですか?

返信‐72 (トロント) 2016-07-02 14:21

>トピ主さんのお気持ち分かる様な気がします。個人移民で、日本人と余り関わる事のない職場で働いています。以前に、同じ様に日本人のお友達を作ろうと思った時も有りましたが、何だか合わなくて諦めました。この歳になると、新たにお友達を作るのって難しいですよね。

それはあなたの性格が最悪だからでしょ?

返信‐73 (トロント) 2016-07-02 20:44

71は「自分が何しにカナダに来たか」をまず言わないとねえ。。。。。。それすっとばして人に何しにカナダに来たか聞こうとしても誰も答えてくれないよ。。。。。。バカで哀れで世間知らずなんだね。カナダにも全然馴染めてなさそうだし。ごくろうさま。