カナダ掲示板 (フリー) - No.36697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Walmartには行ってはいけないんですか?

(トロント) 2016-05-17 07:34:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の友達や同僚に「安いからWalmartで買い物をしている」と言うと、キッと睨まれて「Walmartは稼いでる割には従業員に最低時給しかしはらななくて、Small Businessや小さな町を崩壊している」などと説教をされます。

でもそれってLondon DrugsとかCanadian Superstoreのも同じ感じだと思いますがどう思いますか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-17 07:46

やる気がないから潰れるんでしょ? 日本の商店街もそうだと思うし。にぎわってない商店街は工夫が足りない。ユニクロで買えるクオリティのポロシャツを8千円で売るな。

返信‐2 (トロント) 2016-05-17 08:22

2みたいな物の金銭的価値しか見れない奴ばかりだから潰れていくんだけどね。

返信‐3 (トロント) 2016-05-17 08:39

なら今の世代が金が出したくなるよーなもん売れよw 安くていい品に金出すのはあたりめーだろw ↑はブーメラン?(笑 古い商店街にもちょっと高くてもまたあそこに行きたいっていう店なら腐るほどあるが?w 工夫次第で復興した商店街ならちらほらある。 若者層をターゲットにしないから腐るんだよwおめーももうちょっとここんとこ勉強しろw 

返信‐4 (トロント) 2016-05-17 08:42

Walmartで買い物など絶対してはいけませんよ。あなたも最低賃金のワーキングプアになってから後悔しても手遅れですよ。 虎穴に入らざれば虎子を得ずですよ!

返信‐5 (トロント) 2016-05-17 09:55

トピ主さんは、バンクーバーから来た方ですか?
トロントには、London Drugsはありませんし、
Canadian Superstore はLobrowsとほとんど同じで、特に安いわけではありませんよ。
Walmart と比較できる店は今は無くなりましたね。

返信‐6 (トロント) 2016-05-17 10:02

お客さんの質が悪いこともアメリカでは。
カナダではどうなんでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=iHuEGX4aqqE

返信‐7 (トロント) 2016-05-17 10:08

またバンクーバーの人の投稿じゃないの?
まあ、いいや。
仕入れはウォールマートもロブロスもメトロもあんまり変わりませんよ。
特に缶の野菜は、全部中国です。

返信‐8 (トロント) 2016-05-18 22:34

ま、個人的な好き嫌いもあるよね。
私はウォルマートで買い物するとなぜか悲しくなるのでお店自体に行きません。笑

返信‐9 (トロント) 2016-05-18 22:44

WALMARTで買い物って負け組みの典型ですね。

返信‐10 (モントリオール) 2016-05-18 22:49

ウォルマートは色んな問題があるんだよね。
・アメリカで第一位の富豪であるにも関わらず従業員に還元しない。
・従業員の知らない間に生命保険をかけて、従業員が死亡すると金を受け取る。遺族には支払わない。
・あまりに給料が低すぎるのでアメリカのウォルマート従業員のかなりの部分が社会保障を受けていた。
・給料が低すぎて暮らしていけない従業員のためのファンドレイジングをウォルマート自ら行ってその他の従業員に参加させていた。
・ウォルマートが田舎町に来るとその町の店は潰れるが、儲けがなくなるとさっさと撤退するので不毛の地をいたるところに作っている。

まあ、それでも行きたいなら行けばいいんじゃない。

返信‐11 (トロント) 2016-05-18 23:12

アホな従業員には還元されなくてもモノを安く売って消費者は得してるんだからいいんじゃない?

返信‐12 (トロント) 2016-05-18 23:17

10はあってるんだけどね。
ロブロスもメトロも同じことしてる。
組合があるから派手なことはできないけど、これから雇われる人の賃金は半分だし。
それが資本主義だし。そうでないと競争がないから。

返信‐13 (トロント) 2016-05-18 23:22

10はアメリカに住んだことがないね。

いいことか悪いことかわからないけど、ウォールマートには結構障害者が働いている。理由は2つあって
1つ目は、
人件費を最低賃金で抑えられるから。
2つ目は、
他で雇ってもらえないから。

両方のメリットが生かされている。

10はマイケルムーアのムービーのみ過ぎ。彼は極左だから、ヒラリーやトランプのサイドの言い分も聞いたほうがいいんじゃない。

どっちにしても右にも左にも偏りすぎるのはよくない。

返信‐14 (モントリオール) 2016-05-18 23:23

>アホな従業員には還元されなくてもモノを安く売って消費者は得してるんだからいいんじゃない?

アホは返信11だろう。企業が従業員に暮らしていけるだけの給料を払ってない分は納税者が生活保護として負担してるんだよ。返信11は税金払ってないのかもしれないが…。

しかもカツカツの生活をさせると消費が落ち込むから全体の景気も悪くなるしね。

返信‐15 (トロント) 2016-05-18 23:28

大手スーパー(カナダも含めて)の功罪はプライベートブランドのほとんどすべてが中国製で、農薬も含めて相手の言い分の通りで自分で調べもしないで不祥事が発生すると知らなかった。仕入れ先のデータではそうはなってなかったと逃げることと。
ロブロス、H&HやGAP、ウォールマートなんかの安い福のブランドはバングラやパキの子供が作ったもので、法律的に問題はなくても、ちょっとねって感じだよね。

返信‐16 (トロント) 2016-05-19 02:29

10はマイケルムーアのムービーのみ過ぎ。彼は極左だから、ヒラリーやトランプのサイドの言い分も聞いたほうがいいんじゃない。

どっちにしても右にも左にも偏りすぎるのはよくない。

激しく同意

返信‐17 (トロント) 2016-05-19 02:36

ウォールマートといえばこの人だよね。
Hillary Clinton’s Wal-Mart ties breed mistrust among liberals, boost Bernie Sanders

http://www.washingtontimes.com/news/2016/feb/17/hillary-clintons-wal-mart-ties-breed-mistrust-amon/?page=all

返信‐18 (トロント) 2016-05-19 02:47

読んでやるから翻訳しろよババァ。

返信‐19 (トロント) 2016-05-19 02:51

トランプの話なんてお前一人が聞いとけば十分だから。

返信‐20 (トロント) 2016-05-19 02:54

ヒラリークリントンは何年も前にウォルマートの割引キャンペーン中に購入した長すぎるネクタイを、アーカンソー・ジャイアンツの歴史的名プレーヤーのバーナード・サンダースに寄付した。

返信‐21 (トロント) 2016-05-19 02:56

ウォールマートの組合つぶしに一番貢献した弁護士、ボードメンバーですから。

返信‐22 (トロント) 2016-05-19 22:13

20&21

自分の説を披露したいがために全く関係ないことを書いて話の流れを止まらせる。
これを発達障害という。

返信‐23 (トロント) 2016-05-19 22:17

よくいうよ自分が調子にのって自説を延々とお説教するときは、トピなんか関係なくやるくせに!
自分達の仲間でやりなよ。そうすれば批判もこないし脱線もしない。

返信‐24 (トロント) 2016-05-19 22:20

批判の指摘を素直に受けることもできず、憎まれ口を叩く。
これも発達障害の延長。

返信‐25 (トロント) 2016-05-19 22:22

と偉そうにいってる本人もそうだけどね。
基地外同士楽しくやりましょう。

返信‐26 (トロント) 2016-05-19 22:24

マイケルムーアをみたら次はこっちをみてバランス取っておかないと、左に極端に偏って変人になるよー。

Michael Moore Hates America - FULL MOVIE
https://www.youtube.com/watch?v=p8Md39j_ck4

返信‐27 (トロント) 2016-05-19 22:41

自分が変人なのマイケルムーアのせいにしてんじゃねぇよ。

返信‐28 (トロント) 2016-05-19 22:54

マイケル・ムーアの最新映画は最高だったね。
返信26には理解できないだろうがね。

返信‐29 (トロント) 2016-05-19 22:55

>左に極端に偏って変人になるよー。

ネトウヨになるより5億倍マシ。
お前どこにでも現れて在日が全ての悪の元凶って言ってるキチガイだろ?

返信‐30 (トロント) 2016-05-19 23:03

↑在日=火病=基地外。

返信‐31 (トロント) 2016-05-19 23:05

はいはい、最後は自分の信頼を担保するために在日に落とす。
一番汚いやりかたで勝負ですか?かわいそうな人ですね。

返信‐32 (トロント) 2016-05-19 23:06

その手は朝日新聞(雑誌部門)がつかって橋下氏を落とした手と同じです。部落だってね。

返信‐33 (トロント) 2016-05-20 21:03

>マイケル・ムーアの最新映画は最高だったね。

前のキャピタリズムで嘘がバレて今回はほとんど売れなかったね。
ざまあみろって。