モントリオール掲示板 (留学) - No.36688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 留学

モントリオールは留学に適してますか?

d (トロント) 2016-05-16 07:31:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールはフランス語も使われていますが、英語伸ばしたい人に適してますか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-16 07:39

はい そうです! って言えば行くんでしょ? どうぞ行ってください。

返信‐2 (トロント) 2016-05-16 08:23

これとか、語学学校のトピとか、なんで同じ奴が何個も同じトピあげてるのか。。 聞き方変えたって答えなんて同じだよ。

返信‐3 (トロント) 2016-05-16 20:58

怖いんでしょう、外国くるのが。
日本人は平均的でで、○○ならみんなそうなるって勝手に思う人たちだけど。
他の人がそうだからっていってカナダじゃあなたに向いてるかは分かりません。

返信‐4 (トロント) 2016-05-16 21:19

冷たいようだけど、とにかくカナダに来てみて何か所か自分で見て、感じてあいそうだと思ったら住んでみて、あわないところがあったら自分を合わせていくぐらいに柔軟でないと。
日本みたいに公式に合わせれば自分もそうなるって感じの国ではないです。

返信‐5 (トロント) 2016-05-16 21:41

モントリはトロより飯はうまいし女は綺麗。最高の留学になるぜ! まぁしいて言えばフランス語なまりの英語が飛び交ってるのが難点かな。

返信‐6 (モントリオール) 2016-05-16 21:48

単に語学学校に行くだけなら正直どこでも変わらないと思う。
モントリオールのいいところは家賃とかの諸生活費用が
トロントやバンクーバーより格段に安いこと。
あと独特の文化があるからそれがハマれば最高に楽しいけど
嫌いな人もいる。夏は一番いい季節。冬に来るならやめといたほうがいい。

返信‐7 (トロント) 2016-05-16 21:56

あう人には天国、あわない人には地獄という不思議な場所です。
英語が飛び交う東側に住むか、フレンチ、ケベコワが多いフラット街にすむか、郊外のアラブがいっぱい住むとこに住むか、ダウンタウンに住むか。場所によってもずいぶん違うところですよね。
冬は川からの風を浴びると寒ーい。それで暖かいカフェにはいってカプチーノやホットチョコレートをすすると生きていることさえうれしくなります。

返信‐8 (モントリオール) 2016-05-16 22:36

返信7さん、モントリオールの英語圏は基本的に西で、東は仏語です。
基本どこでも英語は通じますが、仏語が話せたほうが格段に世界が広がります。
モントリオールは3ヶ国語以上話せる人が珍しくないので
言語というものに対する考えが変わると思いますよ。

返信‐9 (トロント) 2016-05-17 10:44

ケベコワ、モントリオーラーはみんな英語はできるのだと思うのだけど、たまーにわざと話さない人、ポリシーがあって話さない人もちらほらいるよね。

返信‐10 (トロント) 2016-05-17 10:49

>あわない人には地獄という不思議な場所です。

フランス語が話せなくて、寒いのが嫌いだと引きこもりになりますよ。
その上、税金が高いので家以外の物価は高いです。

返信‐11 (モントリオール) 2016-05-17 11:43

>家以外の物価は高いです。

所得税が高いだけでトロントより高いものはほとんどないですね。
光熱費も格安だし。住むのは絶対モントリオールのほうが安いですよ~これは確実です。
あと公園でお酒飲めたりスーパーでお酒買えるのもいいとこといえばいいとこ??

物価参照↓
http://www.numbeo.com/cost-of-living/compare_cities.jsp?country1=Canada&city1=Montreal&country2=Canada&city2=Toronto

返信‐12 (トロント) 2016-05-17 21:21

>住むのは絶対モントリオールのほうが安いですよ~これは確実です。

基本はおフランスができればね。
サケとタバコとビールもケベックは安いかも。ただ外食が多い人だと値段は安くても。

モントリオールとケベックシティの周辺にいれば何とか英語でいきていけるけど。他は真っ白でケベコワオンリーで若い人がいないと英語は厳しいとちがう?

それと日本で厚生年金、国民年金はらっていて期間を続けたい人には、ケベックは年金条約の適用外でQPPは一切日本の年金とつながりが持てません。

返信‐13 (トロント) 2016-05-17 21:28

モントリオールの話してるのに
>他は真っ白でケベコワオンリーで若い人がいないと英語は厳しいとちがう?
とか見当はずれもいいとこだろ。

>それと日本で厚生年金、国民年金はらっていて期間を続けたい人
留学の話で就労の話ではないのにこれも見当はずれ。
語学留学しにモントリオール行く学生が現地で年金を払うはずない。

返信‐14 (トロント) 2016-05-17 21:40

ワーホリなら就労しますよね。
>他は真っ白でケベコワオンリーで若い人がいないと英語は厳しいとちがう?とか見当はずれもいいとこだろ。

はいはい、ラ、ボースとかいったことないでしょう。
ボース気質っていって激しくて英語なんか話さないよ。たとえ知ってても。

返信‐15 (モントリオール) 2016-05-17 22:32

モントリオールに留学する学生がボースなんか行くわけないだろ
ばかじゃねーの 学生なんて車も持ってないのが多数なのにどうやって行くんだよ

返信‐16 (トロント) 2016-05-17 22:48

だから他いったら書いてあったでしょう。
いくこともあるでしょう。知っといて損はないよ。
ケベックが悪いところだとは言ってないし思ってもいないけど、しらないとショックでかいから。スーパーでバッグっていってとぼけられたり。
サックといったらバックねって返事がきたり。
あなたと同じでケベックは色がこーいから。

返信‐17 (モントリオール) 2016-05-17 22:51

返信16は仏語コンプレックスでもあるんじゃ?
SacっていってBagねって返ってくるってありえないからね。
相当仏語がひどくないとそんな返答されない。

返信‐18 (トロント) 2016-05-17 22:55

もちろん仏語はひどいよ。トロントにいるから、必要ないし。