トロント掲示板 (留学) - No.36687

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

日本人が多い

koichi (トロント) 2016-05-16 06:51:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに留学している者です。
留学したら日本語を遮断しようと思ってら、日本人がたくさんいて話してしまいます。
それで学校を変えようと思っているんですが、お金の事情でモントリオールなら転校可能になりました。
ですが、モントリオールは英語が話せない外国の人もおり、フランス語しか話せない人がまぁまぁいると聞きました。
日本人がたくさんいるトロントと日本人が少ないがフランス語も使われているモントリオールで留学するのどちらがいいと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-16 07:05

トロントも、ダウンタウンと一部の街を以外に住んでりゃ日本人なんか会うことないよ。

返信‐2 (日本) 2016-05-16 07:30

それ結局自分次第じゃない?? たくさんいて話してしますって そんな覚悟できたなんならどこいっても同じ結果。あとモントリオールいきなりフランス語だからね? 英語もろくに話せない人間が行くとこではない。こーゆひとって全て環境のせいにしそう

返信‐3 (トロント) 2016-05-16 07:32

日本語はなさなきゃ英語が伸びると思っているなら大間違いだぜ。
結局君はどこへ行こうが日本人とつるむタイプなんだよ

返信‐4 (トロント) 2016-05-16 08:49

とりあえず日本語の掲示板見るのやめたら?

返信‐5 mimi (トロント) 2016-05-16 09:55

お前まず日本語を読んだり書いたりするのやめろ!ばーか

返信‐6 (トロント) 2016-05-16 10:01

なんでもひとのせいにしているうちは何も成長しないよ。
オシャワでもハミルトンでも田舎にでも飛び出してみれば?

返信‐7 (トロント) 2016-05-16 10:01

>フランス語も使われているモントリオール
フランス語 ”も” ではなく、モントリオールではフランス語が第1言語で、
英語 ”も” ですよ。

自分次第に一票