トロント掲示板 (留学) - No.36685

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

語学学校10ヶ月とバイトやサークル

suguru (トロント) 2016-05-16 04:52:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今こっちに来て、1ヶ月ほど経ちましたが、いまいち伸びを感じられません。
10ヶ月語学学校へ通う契約をしてしまったのですが、10ヶ月でどの程度英語は伸びますか?
また、英語がそこまで出来ない人とどっか遊びに行くなら、お金の無駄なのでホストマザーと時間を過ごして自習してる方がいいと思っているんですが、この考えは間違っていますか?
こっちの生活に馴染んできたら、バイトやスポーツが出来る場所に積極的に行こうと思っているんですが、こういった現地の人と関われる行事は英語が出来ないうちでも参加した方がいいですか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-16 05:01

海外きてまじ英語伸びると思わないほうがいい 10ヶ月。。そのお金私ならもっと有効に使えます。。。泣 生活が馴染むって1ヶ月いれば大抵の事わかりますよ。^^: 英語を目標にしてる人間は何しても伸びないとおもいます 英語で何がやりたいかが大切ですよ。英語を話せるようになることが夢なんて本当に愚かなことですよ。 

返信‐2 (トロント) 2016-05-16 05:15

お金払ったんだから10か月我慢してやりとげてからなんか言ったほうがいいよ。ただの飽きっぽい人で終わっちまうよ。
がんばれ!

返信‐3 (トロント) 2016-05-16 06:20

ホストマザーに会話練習できるようにお願いしたらどうですか?
たくさんしゃべって間違ってるところや不自然なところをネイティブの目から見て治してもらう。あと、自分の意見をたくさんいう事を心掛ける。こういうことを説明したいけど適した単語ってない?とか指摘してもらう、など。

行事はいっておいたほうがいいかも。ただし日本人で固まると意味なし。
日本語断ち擦るくらいでいた方がいい。
ネイティブの言葉を嵐のように耳に入れて聞き取れるようにする。発音だけでなくてリズムにも慣れるように。

英語がそんなにできない人といてもYes, NoとかOh my god、とか、たいしたワードでもなく(まあそれ以上にはなると思うけど)、自分の話やすい言葉しかでてこないまま10ヶ月終わっちゃいますよ、たぶん。