カナダ掲示板 (英語) - No.36680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

留学しながらskype英会話

Jin (バンクーバー) 2016-05-15 10:50:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月からカナダへ留学している学生です。
こっちに来て1ヶ月が経ち、まだ1ヶ月ですが伸びた気がしません。
こっちで英語が完璧に話せる人と話す時が、学校の先生かホストマザーくらいしかいなく、もっと話したいと思い、今skype英会話に入ろうか迷っているんですが、この行為はアホだと思いますか?
学校では日本人が多く、日本語を話すのが嫌なんですが、しかとする訳にも行かないので、嫌でも1日少しは話してしまう状態です。
平日は基本、学校へ行き終わったら図書館で自習し、帰ってきたらホストマザーとなるべく話すようにしてます。
土日はちょくちょく友達とご飯食べに行きます。(ほぼ日本人か韓国人)
留学経験者さんなどの意見を聞きたいです。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-05-15 10:56

いや、それが賢いよ。
学校なんてはっきり言って辞めたほうがいい。
特にバンクーバーで英会話なんて行く人間の気が知れない。

返信‐2 jin (トロント) 2016-05-15 11:09

返信ありがとうございます。
自分は、インドア派なんですが、例え日本人や韓国人であれもっと活発的になった方がいいと思いますか?
すみません、実はトロントです…

返信‐3 (トロント) 2016-05-15 21:58

学校は金と時間の無駄。それよりもチューターを雇って毎回1時間でもみっちり話す練習した方がいい。チューターによっては、チューターばっかり話して生徒はただ聞いてるだけ、みたいな感じになることも多いから、まずトライアルレッスンをやってみることをおススメする。

返信‐4 (トロント) 2016-05-16 10:21

manami(トロント)= suguru(トロント)= Jin (バンクーバー)