カナダ掲示板 (フリー) - No.36674

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

職場の友達

(トロント) 2016-05-15 01:04:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ジャパレスで働いている同僚に最近彼氏(チャイニーズカナディアン)ができました。
人前でベタベタする人信じられない。とか言ってたくせに出勤前は店の前でギリギリの時間までイチャイチャしています。彼氏さんの仕事が早く終わる日は必ず迎えに来て店の中で仕事が終わるのを待ちます。
休みの日に女子会しようと職場の4人で飲みに行ったのですが、その時も彼氏を連れてきました。それから、彼氏も一緒にご飯食べていい?って聞かれ。。。断れませんでした。しかも、彼氏さんがすごい量食べて、飲んだのに割り勘。

こうゆう人ってどうなんですか?カナダ的にはOKなんですか?
最初は仲良くしていてのですが、最近仲良くするのが嫌になってきてます。
はっきり言って、店の中で待たれるのとか仕事の邪魔です。
彼氏と遊びたいなら、女子会に参加しないで欲しいです。
私にも彼氏がいるので、嫉妬とかではありません。私は彼氏に仕事の邪魔になって迷惑かけたらダメだから、今日は女の子だけだから。などと言います。
友達に思っている事伝えた方がいいのか悩んでいます。
あと3ヶ月程一緒に働くのですが、3か月我慢したらいいのかなとも思います。
みなさんの意見聞かせてください。

返信‐1 Raindrops (カルガリー) 2016-05-15 09:49

女子会のメンバーの女の子たちにも聞いてみて、女の子だけの方が気楽じゃないって提案してみたら?彼とは別の自分の時間を大切にしたいって話せば分かってくれると思いますよ。付き合い始めでそのお友達周りが見えないだけかもしれないし。。話をしてみたら、トピ主さんの思いも分かってもらえるんじゃないかな。それでも連れて来たいっていうなら、また考えたら?

返信‐2 (トロント) 2016-05-15 19:34

正しいとか間違っているとかハッキリした答えのない類のことで、思っていることを直接伝えれば良いと思います。
友達同士なんだし、カナダとか日本とかあんま関係ないんじゃないかなぁ。
女子会だから彼氏は遠慮して欲しいと伝えてもカドたたないと思いますよ。
その彼女、今はラブラブ中なんで女子会よりも彼氏優先するんじゃないですかね。

それよりも、狭いトロント。こんなところで相談するのもどうかと。
ジャパレスで働いているとか彼氏がどんなバックグラウンドだとか個人特定できちゃうじゃん。

返信‐3 (トロント) 2016-05-15 21:43

カナダじゃ地下鉄の中でキスまたは○○○したり、ビーチでおっぱいだして彼氏とちちくりあっていても問題ないので、その程度ならかわいいほうでほほえましいだけかと。

返信‐4 (トロント) 2016-05-16 00:01

お友達は舞い上がって周囲が見えなくなっているんでしょうね。
自分の彼氏が参加すると周囲も楽しいだろうと思っているんだと思います。

>カナダ的にはOKなんですか?

と言っても、カナダには本当にいろんな人がいるので、お友達のようにして気にならない人もいるしきになる人もいると思います。私はカナダ歴15年で現地の会社で10年働いていますが、私の印象では女子会に誰かが彼氏や旦那さんを連れてくるのは嫌がる人が多いです。
誘う時に女子会だから彼氏は連れて来ないでねとはっきり言いましょう。

出勤時間ギリギリまでイチャイチャすることとか、彼氏が店内で待っていることなどは邪魔でもそこまではやめてと言えないと思いますよ。
3ヶ月だけだと思って我慢しましょう。
お友達もいつかあれは恥ずかしかったと思う日が来ると思います。