カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.36668

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Post-graduation Work Permit の申請資格について

手続きに疲れてる人 (トロント) 2016-05-14 08:58:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

州立のカレッジを卒業後、Post-graduation Work Permitを申請する場合、たとえばコースが三年(12セメスター)だったら、最後までずっと、フルタイムで通い続けなければいけないのでしょうか?

よく、最後の学期については「結果としてフルタイムに満たない時間数しか残っていなくても(パートタイムになってしまっても)可」と話を聞きますが、「途中」についてはどうなんでしょうか?

私は5学期間連続してフルタイムだったので、今回、初めて夏休みを取ろうと思っているのですが、夏休み中に一科目、夜のコースを取ろうとしたところ、「途中がパートタイム扱いになってしまうと、卒業してもPost-Graduation WPの応募資格が無くなる」と言われてしまいました。

もし、同じような体験を既にされている方がいたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2016-05-14 11:08

12セメスターって、6年のコースになるけど?

返信‐2 投稿者 (トロント) 2016-05-16 23:46

ご返信ありがとうございます。

正確には9セメスターでした。
(授業が6セメスター + Co-opが3セメスター)です。

ご存じの情報を共有頂けましたら幸いです。