トロント掲示板 (留学) - No.36652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

学校がある都市とは違う都市からの入国

tor (日本) 2016-05-11 12:03:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、9月からトロントのカレッジに入学します。友人がいるので、観光を兼ねて8月にバンクーバーから入国しその後トロントに移動予定なのですが、そのような入国方法は可能なのでしょうか...??
学生ビザ引換証はもう貰っているのですが、空港でトロント留学なのにバンクーバーから入ると止められたりするんでしょうか。トロント行きのチケットを見せたり説明は可能かとは思います。
それでも事前にCICに就学前に観光で入りたい旨は相談した方が良いのでしょうか。
バンクーバー滞在経験があり気楽に考えていましたが、入国審査って厳しいですよね…
このような経験ある方居ましたら教えて頂けると助かります。

返信‐1 (トロント) 2016-05-11 13:10

別に何の問題もない。
日本からの直行便が無い都市の学校に留学する人は入国できないって事はないでしょ。

返信‐2 tor (日本) 2016-05-11 16:56

そうなんですね!トロントへの直行はあるので突っ込まれるか不安になりまして。
聞かれたら説明します…

返信‐3 (トロント) 2016-05-12 03:33

エアカナダに成田~トロントの直行便があっても、出発地との兼ね合いで例えば国際線区間を関空~バンクーバー、バンクーバー~トロントと移動する方が都合が良い場合もありますし、それを選択する権利もあります。他にもエアカナダが嫌だとかマイルの関係で、JALでバンクーバーに入って、WestJetでトロントに向かう選択をする人もいます。が、CBSAはその選択する権利を奪う事は差別になるので出来ません。でも、その理由を聞く権利はありますので聞かれるかもしれません。

心配しなくても、過去にバンクーバーに滞在経験があるのであれば、素直にトロントに行く前に友達に会うとか、しようと思っている事を正直に話せば問題はありませんよ。Study Permitの発給許可が出ているのであれば事前審査は通っているわけですし、Study Permitは1ヶ月前でも普通に発行されますから。

返信‐4 tor (日本) 2016-05-12 20:27

ご返信ありがとうございます!
細かく説明くださって、安心しました。
素直に答えるのが一番ですね。
滞在場所等すぐ答えられる準備だけして行こうと思います!