カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.36629

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

こちらのヨーグルトについて。

ヨープレイトまずい (トロント) 2016-05-07 03:06:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のブルガリアヨーグルトみたいなものは、ありますか?

栄養士にwhole milkで作られているヨーグルトが体にいいよ、と言われました。


昨日コストコに行ったんですが、ヨープレイとグリークヨーグルトはどちらもskim milkが原材料で、安かったヨープレイトを買ったのですが、こくが全くなくて不味かったです。日本のヨーグルトみたいな味は全然しませんでした…(*_*) 味も不自然な甘み…

次はグリークヨーグルトを買ってみようと思いますが、ちょっとはましなんですか。

日本のブルガリアみたいな、生乳を使用したヨーグルトってこちらにありますか。
コストコにはありませんでした。



返信‐1 (トロント) 2016-05-07 03:11

そもそも牛乳からして違いますからねぇ。。。
でもグリークヨーグルトはかなり濃いですよ。

返信‐2 (モントリオール) 2016-05-07 03:44

ヨーグルトってすごく簡単に作れますからこだわるなら好きな牛乳を買って自分で作るのもおすすめですよ。

返信‐3 (トロント) 2016-05-07 04:50


astro オリジナルの赤と白で牛の絵が書いてある
大きなプラスチック容器の。低脂肪のはゼラチンとか
入ってて苦手なのでよく買います。
よくいくスーパーは中東の人多いけど、同じの
沢山売れてます。

返信‐4 (トロント) 2016-05-07 08:03

私もastro食べてます。
ブルガリアとかナチュレに一番近いと思います。
こっちのヨーグルトは基本甘いので私も最初は探すのに苦労しました:(

返信‐5 ヨーグルト (トロント) 2016-05-07 09:16

グリークヨーグルト、私の口にはあいませんでした。
濃すぎて、固まりみたいで、酸味も少ないです。
コスコは大量なので、他のスーパーで試してみてから買った方が良いと思います。
コスコの飲むケフィアヨーグルトは美味しくて、いつも買います。
2L入りですが、結構もつのでお勧めです。
Astroは、日本の小岩井の生乳ヨーグルトみたいではありませんが、普通に美味しいです。

返信‐6 (あ) 2016-05-10 03:42

私もastro オリジナル買ってます。
私はプレーンが食べたくて、砂糖の含有量が一番少ないもの...と思って探してこれになりました。

返信‐7 (トロント) 2016-05-10 03:53

アストロの赤は脂肪分が確か6%とかだったかと。
(書いてあるので確認してくださいね。)
日本のヨーグルトと同じ量たべると太ると思います。
だからどうしてもパーシャリースキムのアストロ3%か青のアストロ2%を買ってしまいます。

返信‐8 (トロント) 2016-05-10 04:00

好き嫌いが完全に分かれる、アクティバをためしてみるといいかも。

返信‐9 (トロント) 2016-05-11 11:59

Liberteの2%はこくがあります。コスコにあるかどうかはわかりませんが、ソ―ビーズやメトロなどの高めのスーパーで売っています。

返信‐10 (カルガリー) 2016-05-11 12:17

僕も日本のブルガリアヨーグルトが
食べたいです

カナダのヨーグルト不味い

返信‐11 (トロント) 2016-05-11 13:49

アクティバはダノンが独自のヨーグルト菌を使いで作っている、日本でも販売されている人気製品ですが、カナダでも日本でも臨床結果にかなり疑問と問題があります。個人的には味も悪いヨーグルトです。

宣伝がよく効いていますが、おすすめしません。

グリークヨーグルトは不味い美味しいは各々の好みの問題として、本来のグリークヨーグルトとは別物の製品が大半です。
既にお菓子の様な扱いなってしまって成分を見てもわかるようにヨーグルトとは名ばかりの商品になってしまってる物が殆どだと思います。

ヨーグルトとしての効果を期待するなら、日本やここの自然食品屋さんで扱いがあるヨーグルト菌をホモミルクに培養して自作するのがベストだと思います。

返信‐12 (トロント) 2016-05-11 21:10

ずっと気になってたけど、何回もアクティバって書いてるのってアクティビアだよね