バンクーバー掲示板 (留学) - No.36617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

ESLに通おうと考えているのですが、

まゆ (日本) 2016-05-04 21:22:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の冬からカナダのカレッジ付属ESLに約二年間くらい通おうと考えているのですが…二年間で学費が約336万くらいかかるのですが、これは海外カレッジでは平均的な料金なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-04 22:14

"学費"ならありえん。
本科に2年通ってもその2/3ぐらいのはず。

返信‐2 (トロント) 2016-05-04 23:49

サービスチャージとかお通しとか込み込みだとそれくらいだね。

返信‐3 サブすぎて (トロント) 2016-05-05 00:04

定期的に↑みたいな、クスッとも笑えない返信する奴いるよね。 本人これ面白いって思ってるのかな? 外しの笑いにもなってないし。50過ぎぐらいのオヤジのギャグ?

返信‐4 (カルガリー) 2016-05-05 00:48

私が過去にESLへ行ったときは、
週400ドルでした。
なので $400 x 4 weeks x 24 months = $38,400
長期だと多少の割引はありますが、336万円が高すぎるとは思いません。

ただ、ESLに2年通う必要性は感じませんが・・・
普通は興味ある分野のコースを取るためにESLに通うので、長くても半年とか、ですよね?なので長期割引の設定が無いのかも?

返信‐5 (トロント) 2016-05-05 00:54

私は静かなオフィスで仕事中なのにちょっと噴出しちゃいましたよ。

返信‐6 (トロント) 2016-05-05 10:20

ESLは高いですよ。

返信‐7 (トロント) 2016-05-05 10:48

カナダのfree class とかmeet upで英語を使う努力しろ。調べたら腐るほど英語の環境なんて作れる。フリークラスが劣悪とか粗末だと思ってるなら、高額払って伸びるかわからない 語学学校に何百万も払いな。カナダに来て英語が自然に伸びると思ってるなら。お金を捨てずに帰りなさい。

返信‐8 (日本) 2016-05-05 11:01

eccでも1年 80~100万円くらいだよ。ちゃんと丁寧に日本語で解説してくれるし。。本当に英語覚えたいならまずそっちいきなよ。