カナダ掲示板 (留学) - No.36598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

語学学校に2年通うのは普通ですか?

あさか (日本) 2016-05-01 20:53:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の冬からカナダ、バンクーバーに約2年近く留学が決まっているのですが…語学学校には平均どのくらい通うものなんでしょうか?2年間通おうかと考えているのですが、2年もいたらおかしく思われてしまうものなのでしょうか?ちなみに、行きたい語学学校は授業選択制で色々な授業がある語学学校です。よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-05-01 21:10

英語だけ2年習っても日本に住むなら役に立つかもしれませんけど、カナダにすむなら意味は100%ありません。英語と知識を学ぶためにカレッジにいったほうがいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-01 22:31

無意味。
真面目に1年やれば十分カレッジに入れる英語力にはなれる。

返信‐3 (トロント) 2016-05-01 23:09

おかしくは思いませんが、語学学校に2年間費やすのはもったいないとは思います。数ヶ月から6ヶ月くらいの人が多いですよね。
2年間使いたいならUBCとかのいい大学にESLがあればそちらに行く方がいいとは思います。
語学学校は遊学している人もたくさんいるし、流されて2年間無駄にしてしまうということもあると思いますよ。
いい大学のESLなら厳しいし、レベルアップが分かりやすいし、生徒も必死な人も多くいい環境だと思います。

返信‐4 (トロント) 2016-05-02 10:52

返信3さんに賛成。
ワーホリで来て何となく英語を話せるようになれれば良いなら語学学校で良いだろうけど、真剣に英語を学びたいのならカレッジやユニバーシティのESLがお勧め。
語学学校のクラス分けって結構適当だからね。
人数の関係で上や下のクラスに入れられるとか普通にある。

返信‐5 (トロント) 2016-05-02 12:05

日本でちゃんと英語を勉強して来ればここで語学学校なんかに行く必要は全くなし。
金の無題遣いはやめておきなさい、。

返信‐6 (トロント) 2016-05-02 19:56

語学学校なら日本で充分。

返信‐7 (トロント) 2016-05-02 22:06

最低、TOEIC500点または英検2級ぐらい受かってないとこっちにきて学校行ってもほとんど意味がないという考え方もあります。

学校関係者のみなさーん。あくまでも考え方なので、目くじら立てておこらないでくださいね。

返信‐8 ああ (カルガリー) 2016-05-06 10:49

何年も海外にいても英語できない人はたくさんいます。

目的を明確化してみてはどうでしょう。

英語力だけを上げたいという人も多くはいますが、そういう人はどういう英語力なのかという部分が抜けているのであんまり英語が上手くなりません。

ネイティブ同士の会話に対等についていき、ご飯の食材や栄養のこと、アメリカの政治の話や車の修理の話をできるようになりたいのか、指差しでコーヒーやドーナツを買えるレベルでいいのか。

2年という年月はかなり長いです。

高校卒業してすぐアメリカ、カナダに来る子たちは最低でも9ヶ月ぐらいで、学部に入っていきます。
英語が全然できなくてこっちに来て学ぼうと思っているならば、ジェスチャーで何でも伝えないといけないし、言われていることがわからないので人として扱われないです。
留学はTOEICで最低でも700前後ないと、
Do you wanna have a bag? が聞き取れないし、Do you need space for cream?とかも分からないので、無視するかYes!!No!!!しか言わない、言えない学生をよく見てきました。

返信‐9 (トロント) 2016-05-06 11:04

>Do you wanna have a bag?
変。

返信‐10 (トロント) 2016-05-06 11:12

スーパーマーケットよく聞かれる袋のことか?たいていは、Do u need bag か do u have a bag じゃね?

返信‐11 (トロント) 2016-05-06 14:48

カナダ人の彼をゲットしたら英語の上達スピードが10倍になりますよ!

返信‐12 (トロント) 2016-05-06 15:04

たぶんSEX 用語だけじゃないの?  彼氏の学歴にもよるけれど、高校中退じゃ程度の低い英語しか学べないよ。

返信‐13 (トロント) 2016-05-06 21:56

>Do you need space for cream?
これもよく考えると変。
というか、spaceを使うのは聞いた記憶が無い。

返信‐14 (トロント) 2016-05-06 23:31

語学学校へ何年行っても、そう英語力は身に付きませんよ。
特に私立の語学学校だと、大学院レベルでTESOL(外国人への英語教授法)を学んでいない人も多いです。
ある程度英語力が付いたら英語を勉強するのではなく英語を使って何かを勉強すると英語が上達します。

返信‐15 (トロント) 2016-05-07 01:46

do u have a bag で聞かれたらyes か no しかねーだろw それ以外なに話すんだ? this is pretty bad dont u?とかw? 8みたいにこーやってすぐ説教ぶる人間程たいしたことねーんだよなwあんたもyesかnoの部類だってこと忘れんなよ

返信‐16 ああ (あああ) 2016-05-07 04:54

いっぱいレスがついていてびっくり。

プラスチックバックいる?

という事を聞かれるのに、Native English Speakerはいろんな言い方をする。

Yes,Noも何も聞き取れなければ、答えられないという状況を見ました。

コーヒーにミルク入れるために隙間をあけましょうか?

をいうのにcreamを使ったり、roomを使ったりいろいろする。

英語はある物事を言うのにいろんな言い方がある。単語や連語の意味を広げないと、いつまで経ってもビクビクして過ごさないといけない。

だから、日本で頑張って文法と語彙を最低限固めてきて、海外で英語の上手い言い回しを直接学ぶ。教科書にない言い方がたくさんあるから。

だから2年も入れるお金と時間があるなら、ガッツリ日本でこれでもかってぐらい勉強してきたほうがいいと思うの。TOEIC700なんか、対したスコアじゃないし、それぐらいでもこっちで語彙や早くついていけない挫折と自分を表現できない憂鬱が毎日待ってるから。

遊びで来るなら、欧米よりアジアのほうが言語を学びやすいしおすすめ。

英語はとても厳しいから。
そして、何年いても細かい努力をしないと英語を使うのが下手くそだし、articleをいつまでも理解できないから。

返信‐17 (トロント) 2016-05-07 07:54

>コーヒーにミルク入れるために隙間をあけましょうか?
この日本語も変。

返信‐18 (トロント) 2016-05-07 11:16

~を入れる為のスペースをあけましょうか? でいいんじゃね?( ´∀` )笑 英語より日本語勉強したら?>16

返信‐19 (トロント) 2016-05-07 13:16

あけましょうか? より、残しておきましょうか?
だけどね、日本語的には。一杯になっている物を減らすんじゃないんだから。

返信‐20 (トロント) 2016-05-07 16:47

>カナダ人の彼をゲットしたら英語の上達スピードが10倍になりますよ!

グッドアイディアですねー!
彼氏が英語を教えてくれるので、語学学校にも行かなくてOKなので授業料のお金がセーブできますよー!

返信‐21 (トロント) 2016-05-07 21:48

↑子供も永住権もゲットできてしかも離婚すると半分彼氏の財産が取れる。最高です。

返信‐22 あああ (トロント) 2016-05-08 13:26

あの、、、いつも言われていることですが
こういう匿名の掲示板で
「3ヶ月程通学する人が一番多いです」
とか、
「みんな言わないだけで、実は大体3年は通ってます」と言われたらその通りにするの?

ワーホリなのかこっちで大学いくのかだけでも違うし、自分の元の英語力が基礎英語程度なのか日本の大学の英文科に在籍しているのかだけでも通学の期間は変わって来ると思います。

つまりは貴方の馬鹿な頭をよーく冷やして自分で考えろってこと。