カルガリー掲示板 (旅行) - No.36591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリー/バンフからレンタカーもしくはバスでアメリカに入国可能でしょうか。

しんじ (日本) 2016-04-30 12:40:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏に旅行を計画しています。
カルガリーまで飛行機で行き、そこからレンタカーで、アメリカのアイダホ州に住んでいる娘に会いに行く予定でしたが、カナダで借りたレンタカーをアメリカで乗り捨てることができないと聞きました。(カルガリーのレンタカー会社に直接確認しました)
現地ツアー会社にお願いして陸路で国境を越えてアメリカまで連れて行ってほしいとお願いしましたが、これも難しいようです。
どうやって陸路でアメリカに行けばよいのか分からず困っています。
カルガリーやバンフからバスもしくはツアーでアメリカの国境を超えることは
できないのでしょうか。
どなたか教えていただければありがたいです。。。

返信‐1 カル (カルガリー) 2016-05-01 01:06

Greyhound ではCalgaryから直接南に下って国境越えという路線はなさそうですよ。時間が問題でなければ陸路の、BC-OR経由のスーパー遠回り路線ですかね。

返信‐2 里乃 (バンクーバー) 2016-05-01 01:25

なんで陸路にこだわるのか?
アイダホみたいなど田舎に北米の運転慣れてない人が車で行って事故る確率高いし、娘がアイダホ留学するってことは親も英語力ないんだろ?緊急時どうすんの?
アイダホが超ど田舎でも国内線飛行場くらいあるんじゃね?ん?ないんか?
だいたいアイダホなんてアメリカ国内からでも行くの大変やろ。
ポテト農家以外人住んでんの?

返信‐3 (カルガリー) 2016-05-01 03:03

娘さんがアイダホ州の北に住まわれているのでしたら、国境近くのカナダ側でレンタカー乗り捨てできるとこまで行き、そこまで娘さんに迎えに来てもらうのどうですか?
アイダホ州の南だと、やはり空路でアメリカに渡ってからレンタカーを借りて向かわれるのがいいと思います。

うちは逆で、国境近くでレンタカー乗り捨てする親戚をアメリカ側へ迎えに行ったことがあります。

返信‐4 (カルガリー) 2016-05-02 01:24

モンタナまではこの会社がサービスやってるようです。
http://www.airportshuttleexpress.com/waterton.htm#moose

バンフやカルガリー空港からアメリカの運行もありますが、
時間が有る様ならウォータートンやGlacier Parkに立ち寄り観光してから行くのも良いのでは?

楽しい旅を!

返信‐5 しんじ (日本) 2016-05-02 15:11

あ(カルガリー)様

どうもご親切な返信、ありがとうございます。
今回カルガリーからレンタカーを借りることはやめ、アメリカ→バンフ→アメリカという陸路でレンタカーを利用することにしました。
私が留学していた1990年ごろはまったく問題なく、DropOffできていましたが
例の9.11以降厳しくなったようですね。。
今アメリカの会社で働いていて同僚にも聞いたのですが、やはりカナダに住んでいる人に聞くのがよいだろうとのことで投稿した次第です。
重ねてご親切にお礼申し上げます!