カナダ掲示板 (仲間探し) - No.36586

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハミルトン、バーリントン 仲間探し

日本人コミュニティ

ヒナ (ハミルトン) 2016-04-30 02:15:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
結婚して去年ハミルトンに引っ越してきました。
以前はトロントに住んでいたことがあり、知り合いや友人はトロントにいて、ハミルトンではまだ日本人の友達がいません。ハミルトンにも、きっと日本人の方もたくさん住んでいてコミュニティなどもあるんだろなと思いつつ、私の住んでる周りではまだ日本人の方にお会いした事がありません。
まだハミルトンの知らないことも多いので、色々教えていただきたいなと思ってます。たまに一緒にカフェなどに行けるような友達も欲しいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 隣人です (トロント) 2016-04-30 04:01

ヒナさん
初めまして。私はハミルトン近郊に住んでいます。+ハミルトンにもそれなりに(トロントと比べるとかなり少ないけど)日本人住んでいますよ。まっどちらかというとハミルトンは日系人が多いですが・・・。

結婚して去年引っ越してきたということはまだお若い方だと思いますが、おばさんの私でもよかったらメールください。一緒にたまにはカフェには行けますよ!!

返信‐2 返信1 (トロント) 2016-04-30 04:03

すみません…返信1の隣人です。
メルアドつけるの忘れたので再度投稿しました。

返信‐3 (トロント) 2016-04-30 04:35

日本人って結構いるともうがコミュニティみたいのはなさそう

返信‐4 ヒナ (ハミルトン) 2016-04-30 04:59

返信1隣人さん、ありがとうございます。メールさせていただきます。

返信‐5 ヒナ (ハミルトン) 2016-04-30 05:09

そうなんですね、やっぱり日本人の方も結構住んでいらっしゃるんですね。きっと私が会う機会がなかっただけなのかな。、

返信‐6 (日本) 2016-05-13 21:04

おおお!!!

私はもうすぐ旦那と子供と共にハミルトンの端っこに引っ越します!
どうですか、ハミルトン?

返信‐7 ヒナ (ハミルトン) 2016-05-17 09:21

返信6さん

初めまして、こんにちは。
投稿者のヒナです。
冬の間は殺風景でなんだか寂しい感じでしたが、
春になって緑も増えてとても華やかになってきました。
私のうちの近くには大きな公園があるので、毎日愛犬と一緒にお散歩してますよー。広い芝生の上で思いっきり走り回って愛犬もハッピーです。
つい先週、ハミルトンに数年前に引っ越してきたという方に会いました!その方も普通に生活してると日本人に会うことがないとおっしゃってました。私は30代半ばなのですがその方も同年代の方でウチも何気に近いことが判明しとても嬉しかったです。
もしよければ引っ越してきたらメールくださーい!

返信‐8 (トロント) 2016-05-17 10:12

横レスですが、ちょっと興味があるので。

ハミルトンって住み心地どうですか?工業地帯で空気が悪そうな気がするんですが、そんなのは湾岸の一部だけですか?

返信‐9 (ハミルトン) 2016-05-17 23:20

私もそんなイメージありましたが、
住んでみると全然そんなことないですよ。
工場地帯なのは一部だけだし、公園も多いし緑も沢山あります。どこの地域にもあるように低所得者の方が住んでるところや危ないエリアというのはあるみたいですが、
大きくて綺麗な家がズラリと並んでるエリアもあるし、
とても住みやすいと思いますよ。
とても小さなダウンタウンですが可愛いカフェなどもありアジアンスーパーもあって日本食材も手に入ります。
住めば都と言いますしね

返信‐10 (トロント) 2016-05-18 03:19

情報ありがとうございます。
場所的にハミルトン辺りが一番都合がいいので、住む場所の候補として考えていたのですが、環境だけが心配で、バーリントンかオークビルにした方がいいかなとか考えていました。
お話聞いていると悪くなさそうなので、ちょっと考えてみます。

返信‐11 (トロント) 2016-05-19 02:29

確か週に1,2回子供のいるママさん同士集まってると、ハミルトンに住んでいる知り合いに聞いたことがあります。
ハミルトンも家の値段がかなり上がってきてますがダウンタウンはひどいです。もちろんダウンタウンでもお金持ちエリアは本当にすごい家ばかりできれいですが。
住むならアンキャスター、ダンダス辺りがいいエリアだと思います。

返信‐12 (トロント) 2016-05-19 02:58

>ダウンタウンはひどいです

酷いってのは、空気ってことでしょうか?街並みってことでしょうか?

返信‐13 A (オークビル) 2016-05-20 06:59

はじめまして!

わたしもトロントに前に住んでいて、
今は郊外に住んでいます

わたしの大学の友達もハミルトンやバーリントンから通っているので遊びに行きたいと思っています!日本人さんに出会えるときがまずないので学生ですがもしよかったらお会いしたいです♪

返信‐14 ヒナ (ハミルトン) 2016-05-20 11:57

返信13 A さん

こんにちは。メッセージありがとうございます。
投稿者のヒナです。
大学に通われてるんですね。オークビルですか?
大学生となると私とだいぶ歳が離れていると思いますが、もし良ければメールください!

返信‐15 さくら (トロント) 2016-05-25 13:14

ヒナさん、こんにちは(*^^*)
私今はトロントに住んでいるのですが、旦那さんがハミルトン出身なので、ハミルトンには頻繁に行きます!私もハミルトンで日本人の方とはお会いしたことがありません。勝手にハミルトンには日本人がいないものだと思ってました!笑
もし良かったらご連絡下さい^^

返信‐16 ヒナ (ハミルトン) 2016-06-16 21:42

トピ主です。
ここに書き込みしてくれた方、直接連絡くれた方々ありがとうございました。
思っていたより日本人の方もいるということがわかって良かったです。

返信‐17 My (St catharines) 2016-06-23 10:09

ヒナさん こんにちは。
わたしは最近Kitchener からSt catharinesエリアにひっこしてきました。ハミルトンもたまにいくことがあるので、よかったらいつかお茶でもしましょう。
この辺りにも日本人のコミュニティなどなく、日本人の方と会うこともめったにないので、わたしも日本人の方とたまにおしゃべりしたいな。っておもっています。

ちなみにハミルトンのどの辺にお住まいですか?
よかったら連絡ください。