カナダ掲示板 (フリー) - No.36584

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ移住後 いやになって帰国。でも後悔

(トロント) 2016-04-29 22:57:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

勉強してお金ためてすごく努力してカナダの会社に就職して自力で申請して移民権も摂りネイティブみたいには英語話せないけど不自由はすることなく技術力を生かしけっこうな年収ももらいながら順風満帆カナダでくらしていました。

しかし親の老後や自分の老後など独身の身なのでいろいろ考えたりしていました。
カナダで一人で老人になって暮らしている姿を想像したら 外国で自分が一人で孤独死とかしてゆくのが耐えられなくなってきました。友達は少ないほうです。私はある事情で結婚はするつもりはありません。
歳を重ねると外国は旅行で行く事だけで、日本に住み言葉のストレスもなく病気してもなにもかも通じる医療の場所で暮らしていけたらとじっくり考えて帰国しました。
しかし数年経ってカナダの良いところがすごく分かってきて日本に帰国したことを後悔しています。いろんな理由がありますが。
もう3年以上たったのでカナダの移民権も破棄になってます。
私のようにカナダから日本に帰国して後悔している方がいらっしゃいましたらその理由をお話しし合いませんか。是非聞きたいです。

返信‐1 (日本) 2016-04-29 23:01

へ~~、トロントねえ。
釣り確定だけど、ここでは大物は釣れないよ。

返信‐2 (トロント) 2016-04-29 23:07

カナダに戻りたくなった時のために、とりあえず永住権の更新だけはしとけば良かったのにね!

返信‐3 (トロント) 2016-04-29 23:09

なんか最近、無理やり読者獲得のために目につくトピたてていませんか?

返信‐4 (トロント) 2016-04-29 23:11

帰国して後悔してるって事を愚痴りたいって事ですか? けど、移民権も破棄して帰国済みしてる事だし、もう無いものを後悔しててもしょうがないでしょ。じっくり考えて帰国したのなら、後悔してる事に時間を使うより、これからの事を考える事に費やしたほうが前向きなのでは?

返信‐5 (トロント) 2016-04-29 23:15

E-Mapleも慈善事業じゃないんだから、閲覧数アップのために社員が掲示板もりあげる位のことをするのはあたりまえでしょう。 でもそういう意味でもうちょっと風紀の取り締まりした方が利用者増えるとおもうけどな。

返信‐6 (トロント) 2016-04-29 23:18

釣りだけど。。。

結局どっちの国で死ぬか決めてこないと、いいとこどりしかしないで、ここはカナダですから、いや私は日本人のやり方なのでと都合のいい人になります。
あわないと「隣の芝生は青い」ということいやというほど味わうことになりますよ。
だから、カナダはいいところですと簡単にいうカナダに長くすんでいる人のことは自分の特性を見極めてから考えないといけないと思います。

返信‐7 (トロント) 2016-04-29 23:18

逆に言葉の壁や家族や友達と一緒にいる事よりカナダにもどりたいと思う理由はなんですか?

返信‐8 (トロント) 2016-04-29 23:44

こんにちは。
私は今、カナダ トロントで生活しています。
ビザを延長してカナダに残るか、日本に帰るか迷っています。
投稿主さんのカナダの良いところ、カナダに戻りたい理由を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐9 うぜ (トロント) 2016-04-30 06:02

カナダの大学なんて留学生ならバカでも簡単に入れるし(地元民には大学によっては難しいが)、カナダの個人移民なんて高卒でも英語力小学生並みでもとれるのに、すごく努力しないとダメだった程度のバカじゃ、どこに住んでもクズで同じ。
釣りだろうけど、とどっちにしろ日本に帰れ。

返信‐10 (トロント) 2016-04-30 06:43

帰れって、もう帰国してるんだって。 人の事バカ呼ばわりするなら、まず自分が小学生並みの日本語つけろよ。

返信‐11 (トロント) 2016-04-30 08:31

ビザの更新とか言ってる奴は帰れ。

返信‐12 うぜーよ、蛆虫 (トロント) 2016-04-30 08:53

10
じゃなんで、本文の住まいが 日本 じゃなくて トロント なのか説明してみろ、この中卒少年院あがりめ

返信‐13 (トロント) 2016-04-30 09:07

カナダはいいとこですよー。
でも日本もいいとこ(笑)。
好きなとこに住めばいいじゃん。

返信‐14 うせろ、糞ムシ (トロント) 2016-04-30 09:28

12
トピ主帰国したって書いてるだろ。 小学校すら行かなかったのかよ、この幼稚園児

返信‐15 週末だね (トロント) 2016-04-30 09:30

ww底辺の争い笑える〜

返信‐16 (トロント) 2016-04-30 09:43

トピ主が自分の所在地を’日本’にしておけば良かったね。
ケアレスミス、と言う事にしておきましょう。

間違ってもいつものキ○○イの釣りトピとは思わないように!

返信‐17 (トロント) 2016-04-30 09:44

>>もう3年以上たったのでカナダの移民権も破棄になってます。
>移民権も破棄して帰国済みしてる事だし
破棄して帰国した、とは書いてないよ。

トピ主もトピ主で、CICのサイトちゃんと読んだら?
どう読んでも、現時点では永住権は失われている様には読みとれないよ。
ま、入国しようとした時点で、別室行き->剥奪、だろうけどね。

返信‐18 じん (トロント) 2016-04-30 12:38

私もトピ主さんと同じ様に帰国する事を選択しますよ。人間は皆死ぬ時は独り、たとえ家族が居ても死ぬ時は独り。

カナダは美しい自然と優しい人々の素晴しい国です。でも自分の国ではないです。
なつかしむ為に季節の良い時を選んで観光に来れれば充分です。
平和な日本の国民である事に感謝します。

返信‐19 (トロント) 2016-04-30 12:46

どちらを選ぼうと自分が幸せならそれで良いのです。

私の場合はカナダに骨を埋める覚悟です。
カナダに来なければ今頃こんなゆとりのある生活をしていなかったでしょう。
日本で社畜として使い捨てにされていたと思います。
昔の同僚たちのように。

日本には時々帰って美味しいご飯とお酒、友達との邂逅を楽しめば十分です。


返信‐20 (トロント) 2016-04-30 15:20

>私はある事情で結婚はするつもりはありません。

トピ主さんは性病持ち?だったら、結婚は無理ですよね?
この頃は性病クリニックが日本でも沢山あるので、カナダでなくても日本で治療が可能ですよ。

返信‐21 ぽじ (トロント) 2016-05-01 07:27

もし再度カナダでの生活を望まれているのなら、何か手立てはないか調べてみたらどうでしょう。
明確な手立てが明示されてなくても、過去の実績や現在お持ちのスキルやカナダへ戻られたい熱意などなど色々な要素で例外が認められるかもしれませんよ。
あくまで希望的観測ですが、後悔されているならトライしてみる価値あるかと!
えっマジ?っていうことが通ったり通らなかったりするのがカナダじゃないですか。

私もとぴ主さん同様に親の老後や自分の老後など考えると悩みはつきません。
どうしたもんだか考えてもいまだ答えがでぬままで、とりあえずカナダ住みです。

とぴ主さんへの回答になってませんが、つい応援したくまりました。
Good Luck!

返信‐22 (トロント) 2016-05-01 12:01

>えっマジ?っていうことが通ったり通らなかったりするのがカナダじゃないですか。
無理は無理だよ。もう一度スポンサーを探すしかないと思うけど。
審査は最初からなので普通はオッケイ。

返信‐23 日本もカナダも大好きだけど (トロント) 2016-05-01 14:58

とぴ主さん、

私も移民後、日本語の通じる社会が恋しくて、日本に帰りましたが、
仕事ばかりの毎日と、お互いに縛りあう日本社会が辛くなってきて、
移民権がなくなる前に、カナダに戻りました。

私は戻って本当に良かったって思っています。
とぴ主さんが、今度は絶対カナダに残るつもりなら、
もう一度移民申請すれば良いと思います。
でないと、ずっと後悔し続けるんじゃないですか?

これから先何十年と後悔しながら生きるのか、
ここ数年努力して移民権を取るか、とぴ主さん次第だと思います。

返信‐24 (トロント) 2016-05-01 15:48

トピ主みたいな人はよく居るんですよね。
カナダに住んでたら、カナダとカナダ人のの悪口ばかり。
日本に帰国したら、カナダに戻ってきたい。
貴方の場合は国ではなくて、貴方自身の問題なのでは?
明日にでも精神科に行く事をおススメします。

返信‐25 (トロント) 2016-05-01 20:50

トピ主みたいな人はよく居るんですよね。
カナダに住んでたら、カナダとカナダ人のの悪口ばかり。
日本に帰国したら、カナダに戻ってきたい> いるいる!

返信‐26 (トロント) 2016-05-01 21:04

日本に戻ったら、カナダには戻りたくないが、他の国なら行きたいかもな。
カナダはもーえーわー、カナダは…。

返信‐27 (トロント) 2016-05-01 21:09

どこにいても住めば都にかえられる人もいるし、自分で地獄を作る人もいるわな。
自分で変えられることを人や国のせいにしている人は最悪。
日本やカナダでうまくいくはずがない。
うまくいく人はどこへいってもうまくいく。

返信‐28 (トロント) 2016-05-02 13:56

>うまくいく人はどこへいってもうまくいく。

カナダではワガママで気が強くなければ成功しません。
日本ではこのような性格は嫌がられるので、カナダで成功する人は日本では成功しません。

返信‐29 (トロント) 2016-05-02 14:59

>カナダで成功する人は日本では成功しません。

あなたの物差しではねー。あなたが出来ないから分からないだけですよ。

日本で成功していてカナダに来て更に成功した人も、カナダで成功して日本に帰ってバリバリやってる人も沢山います。

返信‐30 (トロント) 2016-05-02 18:45

>カナダで成功する人は日本では成功しません。
どうだろう。カナダの方が生活すると楽だから、日本に帰ると浮かばれない人は多いような気がする。駐在で出世コースで日本に帰った人は結構成功しているけどそういう人たちはみんなカナダにきても日本と同じような厳しい勤務条件でそのまま働いていた人ばかりなような気がする。

返信‐31 (トロント) 2016-05-02 19:51

>カナダで成功する人は日本では成功しません

逆はありますよね。
日本で成功した人はカナダでも成功する。
駐在は栄転とその反対がある。
カナダあたりへの転勤って出世コースですか?
そりゃ、バンク^バーカルガリーあたりに飛ばされる人よりは
いいかと思うけどね。
海外にいって、戻って、その戻った先が出世コースから外れた部署に配属なんて多くある。その海外でどれだけの業績を残したかで違ってくるしね。
奥さんだけがノー天気でうちの夫は海外転勤なのよ、、なんて。
駐在以外でカナダにやってきて仕事をした人はレイジーに慣れてしまう。
そうなると日本での仕事に適応できない人がある。
あァカナダに帰りたい。カナダはよかった。
でもカナダもそれなりに短所ありますよ。








返信‐32 (トロント) 2016-05-02 21:49

疑問なんですけど?
年収が3万7千ドル以下ぐらいなら、ガバメントが税金まで返してくれて子供手当までくれる、消費税も戻す、レントの分もオンタリオは一部返してくれる。
こんな好条件のカナダで失敗することってありえないと思うのですが?

返信‐33 (トロント) 2016-05-02 22:37

だからー、初めっから成功しようなんて大それた事考えてない人もいる訳さ。それにどんな好条件が揃っていても、現実見ない人は成功しないし。

日本だって世界の中ではかなり好条件だけど、殆ど人は成功しないだろ?

返信‐34 (トロント) 2016-05-03 14:54

>日本で成功していてカナダに来て更に成功した人も、カナダで成功して日本に帰ってバリバリやってる人も沢山います。

その沢山のソースを載せてください。誰がカナダで成功して日本に帰ってバリバリやってるんですか?ジャパレスの経営者とかは勘弁して下さいね。

返信‐35 (トロント) 2016-05-03 20:42

牛角の創業メンバーの一人、関西地区一番の車のセールス、歌手なんかしってますけど。

返信‐36 (トロント) 2016-05-03 21:17

歌手の人はもともと芸大をでて、サラリーマンの仕事に疲れてこっちにきましたけど、また夢を持って日本に帰ってオペラやオペレッタに出演するようになりその世界ではかなり有名になりました。

返信‐37 (トロント) 2016-05-03 21:19

一番の成功者といえばトロントでのご活躍の後、吉本新喜劇で大活躍されてる森田展義さんで間違いないですね。異論は許しません。

返信‐38 (トロント) 2016-05-04 14:43

>牛角の創業メンバーの一人、関西地区一番の車のセールス、歌手なんかしってますけど。

この程度ですか。笑っちゃいました。

返信‐39 ちね (トロント) 2016-05-04 15:28

笑ってる返信38よりよっぽどマシなことしてるよ!!

返信‐40 (トロント) 2016-05-04 20:35

トロントではないけどね、バンクーバーのメトロタウンで薬づけになって夢遊病のようにさまよっていた子。
AV女優で大人気になって、その後NO1ソープ嬢として君臨したけど。
だけど薬のやりすぎで頭がおかしくなっちゃった。