バンクーバー掲示板 (留学) - No.36581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

語学学校、コミュニティーカレッジについて悩んでいます・・

あすかてぃーな (日本) 2016-04-29 15:48:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の冬からカナダに予定で二年留学することが決まりました。私は歌唱を学びたいため、現地のボイストレーニングには通わせてもらう予定です。そこで、語学学校を探していたのですが、語学学校は平均どのくらい通うものなのでしょうか・・?6か月くらいでしょうか?その後、歌唱を重点的に学べるコミュニテイーカレッジ、または専門学校に通いたいと考え探しているのですが・・見つけることができません・・、どなたか教えてくださると本当に助かります。どんな情報でも構いません!カナダについてほとんどわからないため、不安です。どうかよろしくお願い致します。

返信‐1 zan (トロント) 2016-04-30 00:43

ちょっとググったら、こういうページは見つかりはしたけど
http://www.blogto.com/music/2014/08/the_top_10_singing_lessons_in_toronto/

>語学学校は平均どのくらい通うものなのでしょうか・・?

自分は行ったことないけど、ワーホリの人たちは1ヶ月以上6ヶ月未満みたいです。
でも、こっちに来て語学学校なんて行く意味ないですよ。どうせ日本人同士でつるむだけだし。

行くなら日本にいる間に行くべきです。こちらに来たら時間はあっという間に過ぎてしまいます。
語学力をつけるのは時間がかかります。現地では、それまで詰め込んだことを英語環境でアウトプットしてほんとに身になるようにするための発表の場、ぐらいに思っていた方がいいです。