カナダ掲示板 (フリー) - No.36576

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

合わない人とのルームシェア

From montreal (モントリオール) 2016-04-29 04:02:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアメイトと気がありません。

とにかく我が強く、その人の思い通りにされています。(若干、知的障害があるかもしれないと話していました)
できるだけ関わらないようにしていますが、事あるごとに絡んできて指摘してきます。
例えば、音楽を少音で聞いているだけで。うるさいと言われたことがあります。それ以降必ずイヤホンで聞くようにしました。なのに、本人は大音量で朝から流しています。
また、料理中も私が作るものに対して嫌味のような指摘をしてきます。私は自分のことなのでほっといてほしい思っています。
あと、ちょくちょく嘘もつきます。指摘しようかと思いましたが、我が強くそこで怒らせても面倒だと思ったのでしませんでした。

引っ越そうと考えましたが、お金があまりないので引っ越せずにいます。

みなさんはどのようにして、気が合わない人と接していますか?
アドバイス等ありましたら、教えていただけたらと思います。

返信‐1 昭和一桁 (トロント) 2016-04-29 04:23

ボコったら?
口でダメならだよね。
怖がって言うこと聞くんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2016-04-29 04:32

実は自分はあのサカキバラで最近また病気がすこし出そうな気がするって相談してみたら?

返信‐3 From montreal (モントリオール) 2016-04-29 04:42

トピ主です。
アドバイスありがとうございます。
ただその人は、悪人ではないと思います。
単純に自分の思い通りにしたいだけだと思うので、暴力は考えてません。

返信‐4 From montreal (モントリオール) 2016-04-29 04:44

>あ さん
アドバイスありがとうございます。
トピ主です。
たとえ護身のためでも嘘は付きたくないと思っています。
もし嘘をついてしまうとその人と同じになってしまうためです。

返信‐5 (トロント) 2016-04-29 05:09

護身のためにも嘘つかないって、それが嘘じゃん。笑

返信‐6 (トロント) 2016-04-29 05:12

怒ったりしたら面倒だから、相手が何を言っても黙ってるんでしょ? だったら我慢するしかないじゃん。 嫌な事は嫌とハッキリ言わなきゃ何も変わりませんよ。 大人なんだから。

返信‐7 From montreal (モントリオール) 2016-04-29 05:12

>あ さん
よくわからないので、頭の悪い私でもわかるように説明してくださると助かります。
もし冷やかしならすみませんが、今後シカトします。

返信‐8 (トロント) 2016-04-29 05:25

強盗にナイフつきつけられたとか何とか嘘をつけば危害を免れる状況でも嘘つかないで刺される方を選ぶ奴なんかいないって言ってんの。

返信‐9 From montreal (モントリオール) 2016-04-29 05:33

>あ さん
私はその状況でも嘘は付きません。人として間違ったことをしたくないためです。
申し訳ありませんが、冷やかしと判断したため今後は、あさんに返信はいたしません。

返信‐10 (トロント) 2016-04-29 06:06

よく知りもしないのに知的障害があるかもしれないとか影で言うのは人として間違ってないの?

返信‐11 被害者どっち (トロント) 2016-04-29 06:12

こんなトピック立てる主こそおかしい。
可哀想こんなルームメイトを選んでしまった知覚障害者呼ばわりされてるメイトが。
住む前はすごく愛想が良くて騙されちゃったんだね…。
そう言う主は欠点のない完璧な人間?!

ルームメイトの人の意見を聞いたら、真逆な答えが返ってきそう。

返信‐12 From montreal (モントリオール) 2016-04-29 06:43

> 被害者どっち さん

知的障害者というのは本人が言っていたことです。
私も、もちろん欠点はあります。

そのため、どうしたら上手くやっていけるのか、お聞きしたかっただけです。

返信‐13 (トロント) 2016-04-29 06:48

トピ主のルームメイトが異常なのかどうかは判断できないけどトピ主が異常なのはわかります。

返信‐14 (トロント) 2016-04-29 09:05

ほとんど知的障害者と人格障害者の、この掲示板でこういう相談する方が間違ってる。

返信‐15 (モントリオール) 2016-04-29 09:13

率直にどうしたらいいか聞いてみた方がお互いのためだと思うけど…

1つ屋根の下で暮らすのは簡単な様で難しいことですよね!いい経験だと思って、話し合ってみては?

一緒に暮らしてるのも何かの縁ですし大切にしたいものだなぁと思います。

返信‐16 独り住まい (トロント) 2016-04-29 10:40

シェアメイトといいますが、二人とも別の大家さんから個別に契約して部屋を借りてますか?

それとも「シェアメイト」が借主として大家さんと契約していて、トピ主さんがその部屋をシェアメイトから借りているのでしょうか?

もしシェアメイトが大家さんと契約していて、トピ主さんがその部屋を間借りしているのなら、正確にはシェアメイトじゃなくて、大家とテナントの関係になると思います。そうなったらトピ主さんのほうが立場弱いので、気に入らなかったらでていくしかないのでは?

返信‐17 From montreal (モントリオール) 2016-04-29 11:57

トピ主です。
いわゆるシェアハウスで、別に大家さんがいます。
私とシェアメイトは、二人共その大家さんに毎月別々に家賃を払って別々の部屋を借りています。(リビングとキッチンとバスルームは共用です)
なので、立場は同じです。

気が強い男性なので少し怖いですが、昼間の時間が開いている時にゆっくり話し合ってみたいと思います。
皆さんアドバイス等ありがとうございます。

返信‐18 (トロント) 2016-04-29 22:02

トピ主ずっと学校でぼっちだっただろ。わかるわぁ。

返信‐19 From montreal (モントリオール) 2016-04-30 10:23

>18
トピ主です。
もちろん、ぼっちですよ。ぼっち最高