カナダ掲示板 (フリー) - No.36575

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

絵に描いたような幸せ

(トロント) 2016-04-29 03:17:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

50代の女性から、「お宅は絵に描いたような幸せな家族ね」と言われました。これって、好意的に言われたのか、けなされたのか、よく分かりません。日本語としては好意的と解釈できるのでしょうか?どなたか、日本語を教えていらっしゃる方がおられたら、お教え下さい。

ちなみに、この方は、日本で大学を「一応」卒業され、国際結婚をして表面的にはそこそこやっていますが、どうも変だな、と思わせることもある方です。私はその方に恨みつらみはありませんが、人の噂話ばかりする方なので、また、いわゆる典型的な女性脳なので、ちょっと勘弁といった感じです。

返信‐1 (トロント) 2016-04-29 03:28

>日本で大学を「一応」卒業され、
>国際結婚をして表面的にはそこそこやっていますが、

こういう風によその女性を公共の場所でけなすあなたが

>人の噂話ばかりする方なので、また、いわゆる典型的な女性脳なので、ちょっと勘弁

↑って言ってるのが滑稽です。しかも誰でも読める公共の場所での悪口なのでより悪質ですね。

返信‐2 (トロント) 2016-04-29 03:30

私も辛い時はよく餅に描いた絵のような家庭ね、と自分に言い聞かせてます。 仲間がいて心強いです。

返信‐3 (トロント) 2016-04-29 03:45

トピ主が絵に描いたような陰険な奴でワロタ

返信‐4 (トロント) 2016-04-29 03:47

すみません。いきなり本人と思われる方から返信があって、でも、心配しないでくださいね。お名前は出しませんから。Mさん。

2さん。間接的に教えてもらって、ありがとうございます。やっぱりそうですよね。絵に描いた餅ですよね。

返信‐5 (トロント) 2016-04-29 05:42

その人がやったことー>トピ主に絵に描いたようにいい家庭でだ、と言った。

トピ主はやったことー>Mさんとやらの学歴や人格、家庭環境の悪口を掲示板に書く

普通に考えてどっちが陰険かバカでも分かりますね。

返信‐6 (トロント) 2016-04-29 06:12

トピ主、これで何個目の釣りトピ?