トロント掲示板 (金融・税金) - No.36570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

ゴールデンウィーク中の為替

両替 (トロント) 2016-04-28 08:20:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダドルを日本円へ両替予定です。
カナダドル6000$程度ですが、出来るだけ良いレートで両替したいのですが
これから日本はゴールデンウィークに突入。

このゴールデンウィーク中に両替してよいのか、
それともゴールデン明け、数日後まで待つほうが良いのか。
今現在1ドル88円と良いほうなのですが今からオーダーしても週明け。の為替次第。

為替に詳しいかたアドバイスお願いします。

返信‐1 kh;ぐおg: (トロント) 2016-05-01 11:39

もうオーダーされてしまったかもしれませんが、基本的にGW中、後は軒並み円高傾向です。過去10年でも当該期間中に円安になったのは1、2回です。
統計的に言っても待つべきかと、急ぎの両替でなければです。

返信‐2 両替 (トロント) 2016-05-03 11:06

返信ありがとうございます。

そうですよね。これからどんどん下がるみたいですね。
一応オーダーはしたものの、(明日または明後日届く予定)
もしかしたら流すかもしれないとは初めに伝えておいたので
余りにも悪いレートなら一度流そうかと思ってます。

5月末には日本へ戻るため、遅くても中旬。
5月は安定しないような為替なのでどうしてよいものか。
後悔するのであれば、70円台突入するまでに買うほうが良いとも思うし、
70円台までは下がらないだろうとどこまで思う気持ちもあり、葛藤してます。