カナダ掲示板 (フリー) - No.36541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ミュージシャンの彼

(トロント) 2016-04-24 15:55:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼がバンドのメンバーのミュージシャンです。
半年付き合った後にプロポーズをされたので、嬉しくて「Yes」と言いましたが、友達から「ミュージシャンとは結婚しない方が良いよ」と言われました。
確かに昼間はスタバで働いているので収入はあまりありませんが、まだ30代なので音楽で成功する可能性があると思います。ちょっと複雑な気分です。皆さんはどう思いますか?

返信‐1 よー子。 (トロント) 2016-04-24 16:11

私も貧乏ミュージシャンだったジョンにプロポーズされた時は家族に凄く反対されたものよ。。。

返信‐2 べっきい (トロント) 2016-04-24 16:12

バンドマンはやめときな!

返信‐3 Yolo (トロント) 2016-04-24 16:25

人生は一度きり。
ダメでも最後は、自分の体を売ればいいじゃん〜!

返信‐4 (トロント) 2016-04-24 21:41

人にきくことではない、人にきいて決めるようならやめちゃいな。

返信‐5 (トロント) 2016-04-24 22:37

他人に聞かなくちゃ決められんの?

返信‐6 その彼イケメンでしょうね。 (トロント) 2016-04-25 00:44

別に、自分でフルタイムで働いて稼げば良いのでは?

旦那がミュージシャンなんて羨ましいです。

生でギターやベースの凄いテクニック見れて、毎日彼の歌声で癒されそうですね。
しかも、子供ができたら歌ってあげたり、ギター教えてあげたりできそう!

返信‐7 (トロント) 2016-04-25 00:51

トピ主さん、相手が日本人の30代貧乏ミュージシャン(パートタイム)だったら結婚する???結婚しても数年後には離婚している確率が高いです。また子連れ貧乏シングルマザーが増えるのかー。

返信‐8 (モントリオール) 2016-04-25 20:49

返信7に激しく同感します
彼のそのスペックで日本人だったら
結婚考えもしないけど、
白人だったら貧乏でも
教養なくても良いというなら
苦労を承知で結婚すれば良いと思います。
バンドで成功なんてほぼ無いと思っておいたほうが
無難です。自分が働いて
彼を一生養ってあげるくらいの心構えが無ければ
将来外見に飽きた頃、
離婚するのが目に見えています。
スタバでパートタイムじゃ
将来生まれてくる子供が可哀想です。




返信‐9 (トロント) 2016-04-25 20:51

釣りでしょ。
こんなバカな人がいるわけない…。

返信‐10 (トロント) 2016-04-25 22:17

人のことだしそんなにいわなくてもいいんじゃない。
失敗する人もいるし、成功する人もいるから。
それに成功する人にとって失敗する人は必要だから。
ダメならやり直せばいいだけ、離婚して幸せになった人もたくさんいるし。
こういうことをトピ主さんはこんなところで聞いちゃうのは甘いとは思うけどね。
自分で責任が持てるなら法律の範囲内で何してもいいんですよ。人さまに何かいわれることでもありません。

返信‐11 (トロント) 2016-04-25 22:44

そうそうYOKO ONOみたいに大金持ちになるか、ベッキーみたいに仕事失うか、それはやってみないとわからない。

返信‐12 (トロント) 2016-04-25 22:49

オノヨーコもベッキーもすでに当時大人気で高収入だった
ミュージシャンと付き合ったんだから全然当てはまんないでしょ。
この人の場合は自分が夫を支える稼ぎができる場合だけ結婚すればいいと思う。
ただこういうのって万が一大成功を収めたとしても
糟糠の妻は捨てられるってのがお定まりなんだよね。

ベッキーに取られたゲスの極みの妻、
ミスチル、GLAY、高橋ジョージ、その他色々

返信‐13 (トロント) 2016-04-25 23:07

ミュージシャン、女性をヒモにするやつが多いよね。

返信‐14 (トロント) 2016-04-25 23:31

夢を追いかけてる男ってのはアホでも魅力的なんだぜ。

返信‐15 (トロント) 2016-04-25 23:33

30まではね。40までに何とかしないと夢はほとんどかなわない。
50になったら現実を夢に食われて自分は食えず。60になって成功した人はしらない。

返信‐16 (トロント) 2016-04-26 00:35

夢は追いかけ続けることに意味があるんだぜ。

返信‐17 (トロント) 2016-04-26 00:43

女性に食わせてもらったり、ヒモにしなければいいと思うけど。
正直、才能のある人は若いうちから開花する。例外はあるけど40までに開花しないならかなり厳しいかと。
特に好きなことを仕事にしているミュージシャン、芸能人、文芸人なんかは。好きなことを仕事にするなら命がけでやっても競争率はどれくらいかはわかりますよね。

返信‐18 (トロント) 2016-04-26 01:04

おれも今年10万53才だけどなんか来年あたりすげぇブレークしそうな気がしてきたぜ!

返信‐19 (トロント) 2016-04-26 10:13

よく考えた方がいい。国際結婚で、お金のない相手と結婚すると苦労します。 義理の両親の援助はほぼないと思った方がいい。
ビザも相手の収入、仕事がきちんとしてないとなかなかビザ取得に時間がかかります。彼がスポンサーになる為。貴方がカナダできちんと働けて収入あるなら別ですが。

返信‐20 (トロント) 2016-04-26 10:36

死ぬまで貧乏ミュージシャンの世話をしたい?

返信‐21 (トロント) 2016-04-26 11:34

世の中金より大事な物がたくさんあるんだよ。

返信‐22 (トロント) 2016-04-26 13:13

生きて行けなかったらダメだけどね。

返信‐23 (トロント) 2016-04-26 20:00

何年か前にもまったく同じタイトルのまったく同じトピあったじゃん。
釣りだろ。

返信‐24 金が一番 (トロント) 2016-04-27 02:01

その彼が確実に将来成功して金を稼げるというのなら話は別だけど・・・・・金のない生活最悪だよ。うちの相手はミュージシャンじゃないけど、金がないまじに低所得者。そんな奴との生活にもううんざりして+単なるお荷物にしか感じられなくて、今年中には離婚をする予定。愛とか好きとか言ってられるのは、最初のうちだけ。現実は金だよ・・・金がなければ実際問題やってけないんだから。

それと私の友達の旦那も白人の自称ミュージシャン。定職もないので音楽しながらファーストフード系の店でアルバイト。私の友達は(日本人ね)なんちゃってジャパレスで全員チャイニーズの中、フルで働いているよ。
そんな生活あなたもしたい?

返信‐25 (トロント) 2016-04-27 02:22

女ってのは夢を追いかけてるバカな男の横顔に惚れるんだぜ。今の時代飢え死になんかしないし。

返信‐26 (トロント) 2016-04-27 02:45

返事しちゃってからこの掲示板みてやっぱりやめましたなんてことになったら男は浮かばれないよね。
人に聞いちゃいけないよ。

返信‐27 (トロント) 2016-04-28 14:49

トピ主です。たくさんのレスをありがとうございます。
私は英語が初心者なので、あと1年ぐらいで英語が上達して永住権が取れる頃には外で仕事ができるようになると思います。ちなみに永住権は結婚相手をスポンサーする場合はスタバでもOKだと聞きましたが違いますか?
二人で真面目に働けば何とかやっていけるのでは?と思っていますが、良いエリアに住みたいとか家を買いたいとかとなるとキツイですかね?
彼も45歳までに成功しなかったら、スタバよりも他の仕事に転職すると言っていますので、大丈夫だと思いますが、考えが甘いですか?ちょっと不安になってきました。

返信‐28 (日本) 2016-04-28 22:27

所得がきちんとしてないとスポンサーがいてもビザ取得に時間がかかります。ふつうで、一年以上かかります。スタバで働いていてビザがもらえるって、正社員、またはそれ以上の役職じゃないですか?カナダはまだまだ不景気、失業率高いですよ。きちんと調べましたか?日本でも外国人の配偶者ビザとるのに所得とか必要です。考えが甘いのと事前に色々調べないと泣く羽目になります。日本人みたいに貯金はもってません、むしろ学生どきのロ-ンまだある人とかふつうにいますよ。45歳までにって、有名になるのは一握りですよ。日本で貴方が稼いで養うなら別ですが。

返信‐29 (トロント) 2016-04-28 22:31

最悪こっちで結婚してうまくいかなくても日本に帰っちゃえば戸籍はまっさらなわけだし、やりたいことやればいいんじゃない?たぶん最初は英語が話せる現地人ってだけで相手がかっこよく見えるとおもうけど、自分がカナダで経験値が上がって成長するにつれて好きだったのがどんどんショボく見えるようになると思う。こういうのって自分で経験しないと分からないし。

返信‐30 (トロント) 2016-04-28 23:01

釣りトピだから。

万が一本当だったとしたら、贈る言葉は…「バカにつける薬は無い」。

「自己責任」ってのもあるね。

頑張りなよー、色んな意味で。

返信‐31 人生とは (トロント) 2016-04-28 23:05

そうそう、何事も経験、チャレンジさ。
やらないであーじゃないかこーじゃないか考えていなるよりやってみたら?
決まり事に絶対はないから。
悩んでてもあっという間に人生終了しちゃうよ?

返信‐32 (トロント) 2016-04-29 01:27

「バカにつける薬は無い」。本当その通り。ドラッグ中毒のアジ専に遊ばれてる子に「あの男だけはやめた方がいい」と周りが何度も忠告したけど頭がお花畑。「こんなに分かり合えるのは彼しかいない!」って、オーイエスイエス!しか言えないくせに何を分かり合えるんだかw案の定ヤリ捨てされて、それでも「かけがえのない恋をしたと思ってる(ドヤ顔)」とかもう痛すぎ。。

返信‐33 (トロント) 2016-04-29 01:50

↑お前の性格ひん曲がったコメの方が100倍痛いぞデブ。

返信‐34 (トロント) 2016-04-29 02:07

トピ主の好きにしなよ。
自分で責任取って、他人に迷惑かけないでね。

返信‐35 (トロント) 2016-04-29 06:15

こいつが野垂れ死にでもしようとどうでも良いが、こいつの親が哀れだなあ。

もしこいつが子供でも産もうもんなら、子供も可哀想だよ…。

返信‐36 (トロント) 2016-04-29 07:31

トピ主さん比較的性格いいね。
なんだけど、そういう子の方が誰かの犠牲になりやすいんだよね。
相手さんをよく見極めてね。たまに例外で犠牲にならなくて済んでいる場合もあるので参考まで。

僕が借金で苦しんでいたとき助けてくれた彼女がいました。中年になって1億を超える金を死ぬほど働いたのと、投資でで作りました。
もちろん、彼女や愛人が欲しいなーと考えることもありますけど、若いとき嫁さんが手伝ってくれたことを思い出すととてもそんなことはできません。

返信‐37 (トロント) 2016-04-29 10:33

とぴ主さまはトロント周辺の家のお値段ご存知ですか?親からの援助とか、貯金がなかったら、スタバのような所の給料では家を買うのは無理ですよ。一生アパート暮らしで、贅沢もせずに暮らすのでOkならいいんじゃないですか?

45歳以降、ファーストフードの仕事の経験しかなくて、まともな仕事につけないと思いますよ。親が会社経営とかで、そこで働かせてくれるのなら別ですが。

家持で、平均所得以上稼いでいる方をねたまず、好きな人といられれば幸せっていうのなら、悩まずその方と一緒になったらどうでしょう?考えが甘いかどうかは、自分が決めることです。自分よりお金持ちの人を見ても何とも思わないのなら、考えは甘くないと思いますよ。

まともに稼がない人と一緒にいられる人もいますので、人それぞれじゃないですか?とぴ主さまのご実家がお金持ちなら、相手が貧乏だろうと金持ちだろうと関係ないと思いますし。

返信‐38 ありえんほどのバカ女ってこいつのことやん (トロント) 2016-04-29 11:01

まだ?じゃなくて、もう30代、自称ミュージシャンなんてネズミより多い。
そりゃ結婚したいだろーね。家賃も払ってくれて生活費稼いで家事してくれる都合のいい便利屋が必要だから。
主婦の暇つぶしなら30代スタバも余裕であるけど、独身30代男がスタバって 爆 そりゃカナダ人女も白人なら何でもok女にも相手にされねーわ。
まっトピ主が中卒英語もできないドブスでこのチャンスを逃すと結婚できないキモ女で、朝から晩まで便所掃除してヒモ男を養う覚悟なら勝手にすれりゃいい、

返信‐39 (トロント) 2016-04-29 11:19

あんたの彼はミュージシャンじゃないっしょ。
ファーストフードみたいなカフェで働いてる低収入男。趣味が音楽ってだけ。
職業ミュージシャンといっていいのは、売れてなくても少しはそれで稼いでたり、無給でも有名アーティストのコンサート前座をつとめるくらい最低してる人達。
バンド組んで音楽やってるなんて小学生でもいるし。
友人にもcdアルバム10枚くらい出してそこそこ売れてるアマチュアバンドとか(でもきちんとした仕事をしていて自分達の職業をミュージシャンとは絶対言わない)有名な音楽レーベルと契約はしてるけど大して有名でないバンドマンとかいるけど。
あんたの彼は、何枚CD出してんの?インディーズの売り上げトップ10には入ったって成功できないけど、最高ランクは何位?どこの音楽関係の会社や事務所と契約してんの?
まさか、仲間とスタジオ借りてやってるだけとか?それでミュージシャンとか言ってる奴はずかしー。

返信‐40 36 (トロント) 2016-04-29 11:27

いろいろな意見はあるけど、自分で決めればいいこと。
いろいろ人はいいます。
でも自分さえよければそれでいいんです。
最低、法に触れないことをしていて、あなたからお金をもっていかなければ、何の仕事していてもいいんです。
自分の感を信じて、将来いい結論になるように頑張ってくださいね。
どっちを選んだとしても。

返信‐41 アホか、こいつ (トロント) 2016-04-29 11:32

いい年して英語初心者の低学歴ブスが一年で何とかなるって勘違い 笑
バカップル同士どーでもえーわ
あんたが奴隷みたいに働いた金がそいつの本命彼女とドラックに使われるの確実 惨めなブス
しっかし頭も顔も悪いと人生悲惨やのう
バカなお前がどーなろうが知ったこっちゃないが、子供だけは作んなよ
そいつのドラック誤飲や、虐待死、餓死すっから

返信‐42 (トロント) 2016-04-29 11:34

41さんもかわいそう。

返信‐43 (トロント) 2016-04-29 11:34

あんたの自由にすればいいけど、その男はミュージシャンじゃないよ。

返信‐44 (トロント) 2016-04-30 00:55

売れるまで、トピ主さんが大黒柱で扶養してあげられる自信はありますか?トピ主さんの実家はお金持ちですか?それができなければ、家は諦めたほうがいいです。
野沢直子さんの夫も元ミュージシャン、40歳以降看護師の学校に行って、現在フルタイムで働いてるそうですよ。夏はダウンタウン浜田の家に居候し、届いたお中元食べながら出稼ぎしたかいもあり、3人のお子さんも元気に育ってるって。頑張って。

返信‐45 (トロント) 2016-04-30 01:20

みんな苦労させたくないからやめろというのだけど。
普通に結婚しても100%苦労なしの生活なんかないから。
それに親や心配してくれる人のことを聞いていれば安全かもしれないけど面白くない人生が多い。
日本にいるならまだしもカナダまできてしまったのだから自分で決めればいいと思う。

返信‐46 暇人 (トロント) 2016-04-30 01:24

"Imagine"

lyrics by John Lennon

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace...

返信‐47 暇人2 (トロント) 2016-04-30 01:52

LAND OF HOPE AND DREAMS
Bruce Springsteen

Grab your ticket and your suitcase, thunder's rolling down this track
Well, you don't know where you're going now, but you know you won't be back
Well, darling, if you're weary, lay your head upon my chest
We'll take what we can carry, yeah, and we'll leave the rest

Well, big wheels roll through the fields where sunlight streams
Meet me in a land of hope and dreams

I will provide for you and I'll stand by your side
You'll need a good companion now for this part of the ride
Yeah, leave behind your sorrows, let this day be the last
Well, tomorrow there'll be sunshine and all this darkness past

Well, big wheels roll through fields where sunlight streams
Oh, meet me in a land of hope and dreams

Well, this train carries saints and sinners
This train carries losers and winners
This train carries whores and gamblers
This train carries lost souls

I said, this train, dreams will not be thwarted
This train, faith will be rewarded
This train, hear the steel wheels singing
This train, bells of freedom ringing

Yes, this train carries saints and sinners
This train carries losers and winners
This train carries whores and gamblers
This train carries lost souls

I said, this train carries broken-hearted
This train, thieves and sweet souls departed
This train carries fools and kings thrown
This train, all aboard

I said, now this train, dreams will not be thwarted
This train, faith will be rewarded
This train, the steel wheels singing
This train, bells of freedom ringing

Come on this train
People get ready
You don't need no ticket
All you gotta do is
Just get onboard
Onboard this train (this train, now)
People get ready
You don't need no ticket (oh now, no you don't)
You don't need no ticket
You just get onboard (people get ready)
You just thank the Lord (people get ready)
You just thank the Lord (people get ready)
You just thank the Lord (people get ready)
(Come on this train, people get ready)
(Come on this train, people get ready)

返信‐48 (バンクーバー) 2016-04-30 01:55

たぶんトピ主さんはカナダに来たばっかりで英語もあんまりうまくなくて
経験値がないからそういう人にひっかかっちゃうんだよ。

例えば女子校の女の子が男子教師にひっかかっちゃうのと一緒。
よく考えればその教師っておじさんだし、見た目も冴えなかったりするし
しかもロリコンなんだけど、女子高生は男子に免疫もないし
男へのあこがれが強くて、卒業と同時に結婚しちゃったりするの。
私も女子校だったからそういう子たちの話聞いてたけど、
大体女の子が外の世界を知るようになっちゃうと
「なんでこんなのと結婚しちゃったんだろう」って破綻することが多いんだよね。

トピ主さんもそんな感じでちょっと世間知らずなところあるんじゃないかな?
カナダに来ると微妙な男でもカナダ効果でかっこ良く見えちゃったりするんだよ。
子供作っちゃうと逃げられなくなるから避妊だけはしっかりして
後で後悔しないようにね。

返信‐49 (トロント) 2016-04-30 02:08

そういっても、手堅いサラリーマンか公務員と結婚して、固ーく生きても、同じだけどね。お金に困るって苦労はないかもしれないけど、何か市から苦労する。どんな人生でも修行だと思うよ。
向いた人生を送ったほうがいいよ。
親の言う通り公務員で手堅くやっていたけど、全部なげうってカナダに来て正解だった。悩み事や苦悩もなくなったし、東大出に差別されることもなくなったしね。だけど正直ゆうと、自分は組織っていうところが合わなかった。そういう意味ではルーザーかもしれない。

返信‐50 (トロント) 2016-04-30 02:42

たとえ他人が何を言おうと、自分の人生精一杯生きるしかないさ〜。

返信‐51 (トロント) 2016-04-30 05:21

まあ、どんな道を選んでも苦労はあるけどさ。。。

30代の自称ミュージシャン(本当はスタバでバイト)と結婚なんてしたら、普通の100倍くらい苦労するのは目に見えてるよね。彼がミュージシャンとして成功して、平均収入を稼げるようになる可能性も高くはないだろうし、大成功するなんて何万分の一の確率じゃない?成功したら捨てられる可能性も極めて高いと思う。

そんな男って、ケンジントン辺りに腐るほどいるよ。と言うか、トピ主は英語もダメだし彼とまともに意思疎通も出来ないのに、結婚考えちゃうの?

返信‐52 (トロント) 2016-04-30 05:38

私も高収入で性格の良い健康な白人(東欧除く)なら、国際結婚ありだと思います。
貧乏だったり、女性が虐げられる文化の国の人と結婚して海外に住むのは考えられない。
ただ、それは私の場合であって、他の人には当てはまらない。後悔しないよう考えて。

返信‐53 sk (トロント) 2016-04-30 05:40

トピ主さんが何歳か分かりませんが、もし同じ立場だとしたら私は結婚しないと思います。
でも考え方は人それぞれなので、本当に相手のことが好きで将来苦労して支えていく自信があるならばいいんじゃないですか?一度しかない人生をどうするかは自分の意思で考えて決めるべきです。

返信‐54 (トロント) 2016-04-30 05:55

別に才能ないのにあると勘違いナル男で貧乏バイトのジーさんと結婚するかしないかは本人の自由なんだよ。
ただ、頭空っぽのトピ主、英語もできない、移民でもない、日本でも大した学歴職歴ないバカ女が、ホームレス同様のバカ男を「ミュージシャン」と勘違いし「たった半年」付き合ってプロポーズされた♪と浮かれてるのが滑稽でバカすぎってだけ。
この程度の男を「ミュージシャン」と呼ぶ。惨めすぎる。
自分か相手の親が大富豪、一生道でヘッタクソな楽器演奏して日に1ドルも稼げないホームレス同様の生活してても生活に困らないんならいいんでない?
それかこのバカ女が実は日本の一流大学卒で資格も知識もあり、貯金も最低5000万円くらいあって当分生活に困らないなら、相手がこの才能0ミュージシャンでも別にいーだろ。まっ、そんなわけねーが。
このダメ男も、こんくらい底辺女じゃないとだませないんだろう。
英語もできないカナダのことも知らない、簡単に騙せるバカで誰にも相手にされないブス、日本人は全員金持ちだと勘違いしてるんだろうけど、「お前だけ」だの「結婚してずっと一緒にいたい」だの適当なこと言うだけでボーとして貢ぐ女利用できるんだからなんでも言うわな。
本当の意味は「お前だけ(しか相手にしてくんないクズ)」「結婚してずっと一緒にいたい(俺は遊んでてもお前が奴隷みたいに働けば、家賃も食費もこまんねーしな)」なのに、バカ女はわかんねーだろうよ、

返信‐55 (トロント) 2016-04-30 06:03

だから股ホリ、股移民って言われるのよー。

やめてよ、日本人女性はみんな軽いと思われちゃうから。

ホント迷惑。

返信‐56 (トロント) 2016-04-30 06:11

日本の30代の音楽が趣味の貧乏男と結婚しないなら、こっちでも止めておいた方がいいです。カナダ人ってだけでは、数年持てば良い方ですよ。

返信‐57 典型的バカブスやな (トロント) 2016-04-30 14:11

その男もさ、あせってんだよ。このままだと路上生活。生活保護をもらうかホームレスシェルターで暮らすしかない。
そんな時に日本ではバイキン扱いされてたもてない醜い女の金ヅルを見つけた。ちょっと笑いかけて優しくしたらすぐ夢中になる今までもてたことないから。もう「白人彼氏ができた」と有頂天。
こりゃ、おだてて働かせれば暮らしていけるし、食事も掃除も洗濯も全部無料、売春婦に金払わないでもいつでも無料でセックスできる。
他に女できたらポイ捨てすりゃいい。日常会話の英語も理解できないバカは泣き寝入り。
ある程度金たまったら即切り捨て。

んで、トピについて言うと、「ミュージシャンと結婚」なら問題ない。でもこいつはミュージシャンじゃねーだろ。ただのファーストフードのパートタイム。10代後半とか大学生が学費稼ぎならわかるけど、30過ぎでスタバって なんじゃそりや。
音楽だって、自分らだけいけてると勘違いのおっさんバンドだろ?

返信‐58 (トロント) 2016-05-01 22:32

↑それでいいんだよ。女のほうも股ホリの目的、永住権も子供も英語も手に入るから。

返信‐59 (トロント) 2016-05-02 00:18

そうそう!58が大正解。二人とも幸せになれるよ。

返信‐60 (トロント) 2016-05-02 00:21

だけど相手がミュージシャンじゃないとしてもエイズと梅毒の検査は結婚前にはしましょうね。移ってからでは遅いし。特に股を磨いていままで百戦錬磨の皆さまは。旦那からもらったか、自分で移したかもあとでわかるし。

返信‐61 (トロント) 2016-05-02 10:55

ここの掲示板で一番酷いのは女性に対する差別。こんな侮辱を平気で書き込める人間と結婚しなくて本当に良かった。

返信‐62 (トロント) 2016-05-02 11:25

どのレスのどこが女性に対する差別なのか、教えて頂けませんか?

返信‐63 (トロント) 2016-05-02 11:31

いつもの被害妄想たっぷりのフェミストの人の返事だから、気にしてもしょうがない。

返信‐64 (トロント) 2016-05-02 11:44

差別と言うよりも極めて現実的なアドバイスの数々では?はっきり言ってもらってトピ主は感謝すべきだよ。

返信‐65 (トロント) 2016-05-02 12:38

61はいつもの人?

返信‐66 (トロント) 2016-05-02 14:20

トピ主です。レスが沢山でビックリしています!
皆さまのレスは非常に勉強になります。そうですよね。やはり、お金は大切ですよね。
その事を彼に伝えたら「音楽がある限りなにがあっても大丈夫だよ」と言われて感動してしまいました。

彼がコネでミュージックのプロデューサーと出会えたら、成功する可能性は高いと思います。コネをつくるためにレストランで演奏をしています。早く成功する事を願います。ちなみに、彼はミュージシャンというよりアーティストと言っています。

彼がコネをゲットするまで、私が英語を勉強してちゃんとした仕事がゲットできるようになりたいです。彼が英語を教えてくれます。彼が英語教師としてパートで働くのも良いかもしれません。英語教師はスタバのパートより給料が良いですか?

返信‐67 (トロント) 2016-05-02 14:34

わぁお、きれいだわ。
頭にお花が咲いているようですね。
そのままお仕事がんばってください。
あなたが。

返信‐68 m (トロント) 2016-05-02 20:12

釣りであってほしいと願うところですが。。
ほかの方々は、口は悪いですが的を得ていると思います。
成功しているアーティストは皆10〜20代で成果を上げているわけで、30になっても成果が無いのはもうほぼアーティストとして成功する可能性は低いと思います。

トピ主さんが20代前半くらいであれば、結婚するなりなんなりしても、本人達がしたければそれでもいいとは思います。子供さえ作らなければ。
子供が居なければ共働きで最低限な生活はしていけるとは思います。でも子供が居たらもう夢を追いかけている場合では無いです。
どうしても結婚をしたいというのであればするならして、子供を作らず、まずトピ主さんが家族を養えるお給料をもらえるくらいの職業につけるように頑張りましょう。それまでは彼のアーティストとしての様子を見るのも良いでしょう。

ただ、トピ主さんが20代後半までに彼がアーティストとして成果が出ていない、そしてトピ主さんもそれなりの職についていないのであれば、とても子供なんて作れませんよ。
20代後半からなら、まともな職業についている男性を探しなおして子供を授かれる時間はあると思います。

30代前半まではまだまだ子供は産めますが、30代後半ともなると子供を産むにも色々リスクが高くなりますからね。

返信‐69 (トロント) 2016-05-02 20:58

その彼って普通の自立した英語話せる女には相手にされないから
カナダに来たばっかりの英語も話せない世間知らずな子を騙してるんだよ。
いつかそれに気づく時が来るよ。今は分かんないだろうね。
後であー、自分バカだったなって思うだろうけどそれも経験かな。

返信‐70 (日本) 2016-05-02 21:18

スタバのパ-トと英会話講師の給料がどちらが良いかわからない時点でやめた方がいいわ。カナダに住んで結婚するの考えてるんでしょ?離婚率高いですよ。離婚となり子供がいた場合、簡単に日本のように離婚できません。お金もかかるし、子供連れて日本帰国して生活するのはできませんよ。自分が日本帰国して生活したいとなると、子供を手放さないといけないです。結婚は簡単にできますが、離婚は難しいです。ミュージシャンの彼に愛想尽かした時の事も考えましたか?夢を持つことはいいと思いますが、彼の夢の成功率は低いですよ。半年でプロポーズ?一緒に一年住ん方がよい、生活も違うし、DV、ドラックあとで発覚して泣く事になりますよ。

返信‐71 (トロント) 2016-05-02 21:32

といっても多くの女性は男に泣かされないとわからない。
特に恋に落ちている間は。
トロントのシングルマムのみなさんをみればよくわかります。

♪君の心がわかる、とたやすく誓える男に
なぜ女はついてゆくのだろう そして泣くのだろう
君がすさんだ瞳で強がるのが とても痛い
憎むことで いつまでもあいつに縛られないで

返信‐72 (トロント) 2016-05-02 22:46

音楽がある限りなにがあっても大丈夫って…。そいつ、30過ぎて音楽で生活出来てないんだろ?何が大丈夫なんだよ?ww

そこは感動するとこじゃなくて、大笑いするとこじゃないの?

なんかさ、安易に結婚して数年で別れるシングルマムとかやたら多いよな。これ読んでる中にもいるだろ?何であんたら結婚前にわからんの?

バカ?

返信‐73 (トロント) 2016-05-02 23:15

金銭的、物理的な幸せだけじゃないのよ。今の世の中スタバでバイトしても十分生きていける。それこそ仕事しなくても生きていけます。大阪には生活保護で裕福な生活してるヤカラが五万といるし。

返信‐74 (トロント) 2016-05-02 23:19

>これ読んでる中にもいるだろ?何であんたら結婚前にわからんの?
わからないよ。ホルモンの研究でわかったのだけど、どんな論理的思考も停止状態になって生殖のためにほとんど1-3年の努力をする。
そのホルモンが切れると現実に帰るとやっと失敗だったのにきずく。

親や親戚がその人をみて反対するのはそのホルモンが出ていないから。
最初から論理的に冷静に判断ができるから。

だけどこうやってすべて論理的に解き明かしてしまうと人生は面白くない。頭のいい人から自殺するのはこういうところが関係してしまっているといわれている。

返信‐75 動物 (トロント) 2016-05-02 23:39

体の切れ目が縁の切れ目だと痛感して別れた。男って相手の体に魅力を感じないと仕事が早いね〜。これはカナダ人日本人関係ないと思うけど。それか体に変わる何かがあるか。例えば金とか。そう言う場合はひも男として続ける。

返信‐76 (トロント) 2016-05-02 23:41

でも最近の研究では女性も同じだってことが分かったよ。
自分の遺伝子を拡散したいのは女性も同じ。
ただ女性の場合子供を育てないといけないので、子供が乳から離れるまでは男にはあんまり興味を感じないようにできてる。

返信‐77 (トロント) 2016-05-03 03:14

ここまでバカだと、まともな書き込みした人達に土下座して謝れってくらい失礼。
音楽関係者のコネ→あんたの彼氏程度じゃ無理
万が一関係者がきても、そいつのバンドの下手さに食べずにレストランでる。
何言ってもばかなブスは聞かない。

返信‐78 (トロント) 2016-05-03 03:23

歌手とか野球選手とかってね、好きな人が好きなことを仕事にできる競争率が1万倍ぐらいの仕事です。
うまいとか得意とかってレベルの人は吐いて捨てるほどいます。
90%普通の人はそれがわかっているからやりたくもない仕事をして生活をしている場合が多い。それでも彼氏を信じられるのならそれもよし。
後悔しないように。

返信‐79 (トロント) 2016-05-03 03:41

金銭的な豊かさより心の豊かさを優先する人生もすばらしいと思います。この掲示板で人を罵ることを生きがいにしている方達より、年収3万ドルでも好きな事をし心が豊かな人の方がずっと魅力的だと思います。

返信‐80 (トロント) 2016-05-03 03:46

そう貧乏になる自由もある。
ただし、やりたくもない仕事をし、残業に明け暮れお金をためた人が夏休みにヨーロッパや日本にいって1年分思いっきり楽しんでいるのをみてもぜったいに僻んだり、文句を言わなければね。

返信‐81 (トロント) 2016-05-03 04:10

別にトピ主がいつ誰に僻もうが、文句を言おうが勝手だよ。 マザーテレサだってたまには文句くらい言うだろ。

返信‐82 (トロント) 2016-05-03 14:52

>やりたくもない仕事をし、残業に明け暮れお金をためた人が夏休みにヨーロッパや日本にいって1年分思いっきり楽しんでいるのをみてもぜったいに僻んだり、文句を言わなければね。

これも嫌ですね・・・充実しない9ヶ月と楽しい3ヵ月の一年の繰り返しの暮らしですか・・・人生が楽しいのは4分の1ですか・・・

返信‐83 (トロント) 2016-05-03 20:10

↑自分の幸せに気が付いたほうがいいですよ。仕事が好きなんていうサラリーマンは半分いるだろうか?だいたいの人が時間が来るのを時計を見ながら我慢しているのが普通です。

返信‐84 傍からは無謀に思える (トロント) 2016-05-03 20:23

今、プロデューサーとコネがあって、いつ売り出す、どうやって?と話しが具体的に話が進んでいるなら、まだしも。

レストランで演奏してて、俺はこんな器じゃないとか思ってて、ある日大物プロデューサーが来て、すごい才能を認めてくれて、そこからとんとん拍子に道が開ける、と思っているなら夢見る夢子ちゃんじゃないかなあ。

多分ダメだと思う。トピ主さんの英語だって、1年くらいで家族養う仕事ができるほどうまくなりますか?それこそバイトじゃだめですよ。自分だけでなく、彼も養わないといけませんからね。

返信‐85 (トロント) 2016-05-03 20:32

↑あんまりサラリーマンがダメだダメだっていう人が多いから成功した人が性格が悪い人が多くなるんですよ。知り合いはAMGのベンツで庶民の車を煽りまくるのが趣味になってます。

1万分の1ですけど挑戦して成功する人はいるんです。
それに成功者には何十倍もの失敗者が必要なんです。
挑戦しなくて老いていくのにおびえ、安定だけ求める社会になったら人類も終わりになるだけですしね。日本と日本人の失敗は挑戦しなくなったことですから。
リスクなしに成功もないです。

返信‐86 (トロント) 2016-05-03 21:23

なぜ金銭的な成功がみんなの人生の目標だと勝手に思われるんですか?世の中にはのんびり質素な生活を最高にエンジョイされてる方達もたくさんいますよ。

返信‐87 (トロント) 2016-05-03 21:28

バイトじゃ将来質素な生活さえ出来ないけどなー。

返信‐88 (トロント) 2016-05-03 21:32

できます。 終了。 

返信‐89 (トロント) 2016-05-03 21:34

金銭的な成功ではないです。科学の発展も動物の発展も人類の発展も失敗を繰り返していいものを残すというところから始まっています。

改善、発展を忘れた種族、民族は残念ながら滅びています。
いくらお金があっても、豊かさをエンジョイしていても現状に満足して太った豚になった民族は必ず滅びてます。植物系なんていって一見安全そうですけど、動物の植物系とも違い子供さえ残さない人達。夢がない、希望が持てないなんて平気で言う人達。
先進国は太って滅びますよ。そのかわり、上をみて公害をまき散らしながら豊かになる夢を追っている国々の人に代わるだけですけど。そのときにこのカナダが質素な生活をwンジョイできる国のままであるか?大いに疑問です。

返信‐90 (トロント) 2016-05-03 21:48

↑ミクロとマクロがごちゃまぜの話だね。 日本でもカナダでも都会で金持ちになりたくて必死に働く人もいれば田舎で半自給自足してる人もいる。

返信‐91 (トロント) 2016-05-03 21:48

質素な生活の程度も人によりますからね。

子供が出来たりするとキツイと思う。

歳取ってお金がないと哀れだよ。

返信‐92 (トロント) 2016-05-03 22:06

生活保護で質素な生活なんて平気で言う人がいいますから。
働いている人からみれば十分に贅沢な生活をしてますよね。保護組は。

返信‐93 (トロント) 2016-05-03 22:10

生活保護で贅沢すんのは大阪やと普通のことやで。全然恥ずかしいないで。

返信‐94 (トロント) 2016-05-03 22:10

92の給料が低過ぎなんじゃないの…。生活保護をうらやむとか終わってる。
生活保護世帯よりあなたの生活レベルが低いなら
あなたも生活保護を受ける立派な権利があるので申請したほうがいいですよ。

返信‐95 (トロント) 2016-05-03 22:16

生活保護をもらうことには反対ではないですよ。私はもらえないですけど。
生活保護もらって日本に毎年里帰りする人とかクズですね。
お前らのために高い税金払いたくないよ。

返信‐96 (トロント) 2016-05-03 22:19

生活保護よりタックスヘイブンで税金払わない大企業の方がよっぽど社会悪。
生活保護世帯なんて貯金とか不動産持っただけですぐ支払い打ち切りになるし、
ある程度の生活をさせないとアメリカみたいに治安が悪くなるから必要経費。

返信‐97 (トロント) 2016-05-03 22:23

↑タックスヘイブンで税金払わない大企業の方がよっぽど社会悪。

ということにすると英国とカナダは全滅しますよ。英国のシティとカナダの五大銀行が英領コロニーのタックスヘイブンの主ですから。
英国がEUから抜けるというのでドイツがいやがらせにリストを入手して公開したというのがだいたいの知ってる人の意見です。
もしタックスヘイブンがだめだということになるとポンドの価値もカナダドルの価値も半分ぐらいになりますね。

返信‐98 (トロント) 2016-05-03 22:34

タックスヘイブンと書けるようになったんだ…前は辞書貼り付けて「タックスヘブンでも合ってる!」とか喚いてたのにね。

返信‐99 (トロント) 2016-05-03 22:35

細かいねー。それはそうとミクロとマクロは意外とつながってるわけよ。

返信‐100 (トロント) 2016-05-03 22:46

100ゲット。そろそろトピ終了だね。

返信‐101 (トロント) 2016-05-03 22:53

100>はそんな志の低いこと言ってるからデブなんだよ。150!いや200目指してはりきっていくニダ!

返信‐102 元アメリカのレコード会社勤務 (トロント) 2016-05-04 06:00

バンドで成功する確率が競争率1万倍なんて低いわけないよ、冗談?
1億倍と考えても低すぎ。馬鹿ほど現実を知らないで人生甘くみてる。
実力があっても成功できない人が日本の人口の何倍もいんのに、このクズ女のクズ男が成功するわけねー。
別に30代のファーストフードのパートしか仕事のできない情けねー馬鹿な男と結婚しよーがどーでもいい。どうせお前だって日本のクズ女なんだからクズ同士、似合ってる。
ただ、口が裂けても、お前の家族や知り合いにそのクズ男のことを「ミュージシャン」と説明すんなよ。ミュージシャンなめんなよ、マジで。

返信‐103 (トロント) 2016-05-04 06:06

102って高いと低いを間違って書いてんの?意味通じてないよ

返信‐104 (トロント) 2016-05-04 07:54

まぁ高い低いは間違ってるけど中卒であれだけ言葉しってたら大したもんだよ。

返信‐105 (ビクトリア) 2016-05-04 14:00

関西圏のおばちゃんなんて、カナダに住んでるくせに日本の生活保護と子ども手当ももらって、旦那の稼ぎが少ないからカナダでも生活保護もらってたりすっから。
毎年、生活保護の受給資格があるかの面接があるから、必ず5月か6月に日本に一時帰国、飛行機代も安いし、日本の学校に体験留学させて無料で日本語の勉強もさせる。
関西圏のおばちゃんくらい法律違反の怖さも知らないばかで恥知らずで図々しさがあれば、トピ主がその貧乏男の結婚してもいきてけるぜ。
自分のかみさんながら、スッゲーせこいな、と呆れることあっけど自分の稼ぎが少ないからしゃーないわな。

返信‐106 (トロント) 2016-05-04 14:48

トピ主です。ミュージシャンと結婚したら一生苦労するとか言っている方がいますが、カナダではやり直しがいつでも可能ですよね?日本だと30代や40代で大学でクラスを受講するとかあまり聞きませんが、カナダでは30代や40代でキャリア・チェンジする人も沢山いますよね?

ちなみに、彼はYouTubeとかWeb Siteとかでバンドの宣伝をしてコネをつくると言っていますが、このような方法で簡単にコネをつくれるんでしょうか?

返信‐107 (トロント) 2016-05-04 15:02

>自分の幸せに気が付いたほうがいいですよ。仕事が好きなんていうサラリーマンは半分いるだろうか?だいたいの人が時間が来るのを時計を見ながら我慢しているのが普通です。

かわいそう・・・このような嫌々な生活だったら、貧乏でも好きな事をやってた方が人生は数倍エンジョイできる気がします。後悔のない人生を送りたいとか考えた事が無いみたいですね。惨めですね。

返信‐108 (トロント) 2016-05-04 20:11

↑でしょう。
貧乏でも不幸って約束されたわけではないの。不便だけどね。
だから夢や希望という上に向く何かが必要なんだよ。
希望がある限り人は前をみていけるから。

返信‐109 (トロント) 2016-05-04 20:26

>カナダではやり直しがいつでも可能ですよね?日本だと30代や40代で大学でクラスを受講するとかあまり聞きませんが、カナダでは30代や40代でキャリア・チェンジする人も沢山いますよね?

だんだん昔の話になってきている。
大学をでても30過ぎたら学歴だけじゃなくて職歴をみられるし、大学を出ても就職できない人は山ほどいる。収入の統計をみれば学歴の高いほど収入はいいことになっているけど、それは大学を出て会社で成功した人が多いからであって、学校をでたからというわけではい。

カナダで起業しても16社に1社が生き残る時代は10年前、今は50社とかに1社しか残らない。
よっく考えてね。これから厳しくなるし。

返信‐110 (トロント) 2016-05-04 20:45

>かわいそう・・・このような嫌々な生活だったら、貧乏でも好きな事をやってた方が人生は数倍エンジョイできる気がします。後悔のない人生を送りたいとか考えた事が無いみたいですね。惨めですね。

好きな事やって貧乏でいるのはあんたの自由だけどさ、社会のお荷物にならないでくれよな。生活の責任は基本個人にある。自分は好きな事やって、生活は社会(他人)におんぶに抱っこなんてクズが多いからねえ。

好きな事するなら、のたれ死にするくらいの覚悟を持ってやってくれ。

返信‐111 (トロント) 2016-05-04 21:26

↑あなたの来世は便座カバーに決定しました。ご愁傷さまです。

返信‐112 (トロント) 2016-05-04 21:37

111さんは優しい言葉しか愛を感じなんだよね。
でも好きなことやって食べていくってことはね、「のたれ死にするくらいの覚悟を持って。 」やっても成功するとは限らない。
また一瞬成功してもずっと続くとは限らない。

それでもやりたいぐらいではないと難しいと思うよ。

返信‐113 (トロント) 2016-05-04 21:58

野垂れ死にとは到底話を飛躍しすぎです。 音楽家目指してバイトで生計たてても野垂れ死にはしません。

国家が最低限の生活を保障してくれています。 最低賃金も決まっています、医療も無料でうけられます、バイトで手取り$1500/mth位難しくありません。$500/mthもあれば野垂れ死にはしません。

それをも拒む人達が路上で生活してたまに凍死などしていますが、好きな事をしながらバイトで生きていくのとはまったく別の事です。

返信‐114 (トロント) 2016-05-04 22:02

言葉上だけではなくてね、あくまでも覚悟の問題。
海外長くて言葉尻しか取れなくなってるよ。

返信‐115 (トロント) 2016-05-04 22:03

返信112>の来世は便座カバーから便座に格下げになりました。ご愁傷様です。

返信‐116 (トロント) 2016-05-04 22:17

自分が好きな事さえ出来れば、社会の負担になっても構わないやつは恥ずかしくないのか?

寄生虫。そんなやつらに限って夢だとか幸せだとか言葉遊びに終始する。

返信‐117 (トロント) 2016-05-04 22:18

>医療も無料でうけられます。

収入のない人はそうかもしれないけど、ほとんどやりたくもない仕事をして税金を納めている人に支えられているのを忘れないでくださいね。
それと薬代は無料ではないので、それだけは稼がないと。

返信‐118 (トロント) 2016-05-04 22:19

トロントもベーシックインカムが導入されればこの人達も食い詰めることはないんじゃないの。

返信‐119 (トロント) 2016-05-04 22:25

逆にベーシックインカムになると、今まで特別扱いされてきた人で上乗せを受けてきた人達が苦しくなる可能性が高いと思うよ。
考え方としてはベーシックインカム以上は出しませんってなる可能性が高い。平等といえば平等だけど、どうなんだろうね。

返信‐120 (トロント) 2016-05-04 22:35

返信116>
年収200万の人は年収1000万の人より劣った人間で、同じ人権を有するべきではないということですか? あなたの様な人間はさすがのマハトマ・ガンジーでも助走をつけて飛び蹴りくらわすレベルですね。

返信‐121 (トロント) 2016-05-04 22:49

違う違う。政府の目的はいろいろなところに分散している補助をベーシックインカムで統合しようというのが目的なのと管理しやすくするため。
だからいままでいろいろなところから重複して補助を受けても問題がないことがおおかったけど、ベーシックインカム一本になると全額で補助される金額が決まってしまう。だから例えばチャイルドケアと教育サポートをいままで両方受けてもオッケイだったけど、ベーシックインカムになるとチャイルドケアを受ければ教育サポートと合計すると総額の援助金がオーバーすすのでどちらかしか受けられなくなる。だから意外と今補助を受けている人は導入に積極的ではない。

返信‐122 (トロント) 2016-05-05 00:01

>年収200万の人は年収1000万の人より劣った人間で、同じ人権を有するべきではないということですか?

とはいわないけどさー。悪いことをした人、親から遺産をもらった人でなければ、年収1000万をもらうのにどれだけの血のでるような努力をしたか考えたことある?
努力した人が努力した分お金がついてくるのは当然のことだよ。
トロントじゃ年収1000万もらっても家買うの大変だしね。

返信‐123 (トロント) 2016-05-05 00:20

年収1000万円って月収80万くらいって事?
そんなに難しい事かなぁ?
女ですらそのくらい稼ぐ。
頭が良ければ20代でも稼ぐだろ。
アカウントやITとかなら。

返信‐124 (トロント) 2016-05-05 00:21

努力と収入がイコールな訳ないです。楽してお金稼いでる人はたくさんいますし、すごく努力している低所得者もたくさんいます。 お金を稼ぐためには運、容姿、話術であったり努力以外にいろんな要素があります。それにあなた自身も自分の3倍収入のある人間の3分の1の価値しかない人間だとおもうんですか?それとも自分は例外的に立派な人間なんですか?

返信‐125 (トロント) 2016-05-05 00:31

あと学歴も大事じゃないの?!

返信‐126 (トロント) 2016-05-05 00:42

高収入の起業家になるのに学歴は大事じゃないです。

返信‐127 (トロント) 2016-05-05 00:53

>努力と収入がイコールな訳ないです。
普通、特別の才能がない90%の努力家はいずれ収入は一致するよ。
時間は自分の思う以上にかかるけど。
自分に甘くて言い訳ばっかりして時計ばっかり眺めていてもいいんだけど、そうすると数年は良くてもほぼコネ入社でもないかぎり会社もチャンスがあればクビにするしね。

返信‐128 (トロント) 2016-05-05 00:57

>普通、特別の才能がない90%の努力家はいずれ収入は一致するよ。
しない。終了。

返信‐129 (トロント) 2016-05-05 01:05

努力がたりないからじゃない。
最低賃金でも3つ掛け持ちしてお金がたまらなかったらおかしいしね。
体に障害がある、努力が著しく足りないとかじゃないなら世の中以外と公平だよ。若いときは分からないと思うけど、年取ると思いっきり差がつくしね。
24時間コンビニ、サラリーマン、イベント警備、引っ越しのサカイなんか20代から30代までやってたけど、それで移民費用できたし。
それにしても女性は現金ねぇー。貧乏なときは誰も相手にしてくれなかった。

返信‐130 (トロント) 2016-05-05 01:18

まあ男も女のことをブスだのばばあだの色々判断するから、同じでしょ。つり合いとれてるよ。

返信‐131 (トロント) 2016-05-05 01:22

だけどー、このトピ主みたいにそんな夢ばっかり見てる男を助けたいと思う女性もいるわけさ。
だけど男をよく見てね、女性を利用するタイプは確実に存在するから。

返信‐132 (トロント) 2016-05-05 02:06

世の中は夢を追いかけ続けるミュージシャンや劇団員やいろんな人達がいてバランスが取れていると本当にわからないんですか? このわからずやっ!

返信‐133 (トロント) 2016-05-05 02:16

なんだけど、そういう派手な世界の人で、女性を踏み台にして上がる人もいるでしょう。恋しているとなかなかわからないけど、女性は芸の肥やしなんだって踏み台にされて人に泣かされた女も相当いるよ。トピ主さんのお相手が人格者であることを祈るけどさ。

返信‐134 (トロント) 2016-05-05 03:08

>そういう派手な世界の人で、女性を踏み台にして上がる人もいるでしょう。

高学歴、高収入のサラリーマンだって女にとんでもない事をして不幸にする人もたくさんいますよ。

返信‐135 (トロント) 2016-05-05 06:07

基本的人権と言う点では平等(であるべき)だろうけど、努力もしないで好きな事だけしたいよー、ボクには生きる権利があるよー、政府は無料で生活させてくれるべきだよー、なんて人は本当に最低ギリギリの保証だけしてやりゃ良いと思う。

でないと努力する意味ないよね。

返信‐136 (トロント) 2016-05-05 06:10

働かないアリも集団維持に必要 北大研究者が興味深い研究成果

アリの集団が長い期間存続するためには常に働いているアリだけでなく働かないアリもいる必要がある―。こうした興味深い研究を北海道大学大学院農学研究院の長谷川英祐(はせがわ えいすけ)准教授らがこのほどまとめた。アリの世界では、働き者のアリが疲れて働けなくなると怠け者のアリが「交代要員」として働き始めるという。論文は英科学誌に掲載された。

http://www.huffingtonpost.jp/science-portal/ant-skive_b_9287342.html

人間社会も同じなんじゃない?働かない人間が2割くらいいることで社会が成り立ってんだと思う。

返信‐137 (トロント) 2016-05-05 07:26

あくまでも研究だし、もし仮にその研究が本当だとしても、それを公の場であんまり発言すべきではないと思う。
なぜなら、今、この瞬間も命を懸けて働いている人がたくさんいるから。
それに奴隷の時代と違って週休2日で、しかも1日8時間働けばいいだけだし、過去から比べたらずいぶん人類は進化したと思うよ。
それに働くも働かないも自由だから。ただ働いている人の足を引っ張らないで欲しい。

返信‐138 (トロント) 2016-05-05 07:47

>人間社会も同じなんじゃない?

人間社会は違うよ。本来の寿命に逆らって医療で寿命を延ばすから。
その人達だけで生産しない2割なんて簡単に埋まってしまうから。

返信‐139 (トロント) 2016-05-05 08:23

働かなくてもいいから、他人なたかって生きるなよ。

返信‐140 (トロント) 2016-05-05 09:25

聖人君子や大金持ちや高収入者や高学歴者がたくさんあつまる掲示板なんて、ここだけじゃない?
みんな、スゴいんだ。私もみんなを見習って、
すり減るまで働く。たとえ、どんなに辛くても。
まさか、皆さん、幻想の世界で生きていて、幻想を書いてるわけじゃないですよね?

返信‐141 (トロント) 2016-05-05 10:22

????
聖人君子?すごい?

自分の食い扶持くらい、自分でなんとかしようと努力するのは当たり前じゃないの?別に大金持ちにならなくてもいいんだし。

それとも140は好きな事だけやって、自分で食う分くらい稼げない場合は、他のみんなが払った税金で生活をさせてもらうのが当然だと思ってる?

きみは好きな事だけやる権利があって、社会はきみを養う義務があるとでも?

辛い?それがどうした?みんなそれで生きてるんだよ。

返信‐142 (トロント) 2016-05-05 10:32

平等っていうのは機会の平等であって、努力しない人に金銭的な平等を与えることではないと思う。
機会は平等でないといけない。だけど努力を忘れた人に努力した人と同じ権利を与えてはいけないと思う。
そうしてしまったら誰も働かなくなるしね。

返信‐143 (トロント) 2016-05-05 10:34

>みんな、スゴいんだ。私もみんなを見習って、
すり減るまで働く。

そういう気がある人が我慢していればどこかでチャンスは来るけどね。
チャンスが来る前に投げ出すなよ。

返信‐144 (トロント) 2016-05-05 12:01

>まさか、皆さん、幻想の世界で生きていて、幻想を書いてるわけじゃないですよね?

テキトーにたらたら生きてれば、困った時には誰かが助けてくれると思ってんのか?
それこそお前の幻想だよww

返信‐145 (トロント) 2016-05-05 12:31

>仕事が好きなんていうサラリーマンは半分いるだろうか?だいたいの人が時間が来るのを時計を見ながら我慢しているのが普通です。

これって・・・典型的な日本人の考えですよね?

興味もない仕事を嫌々する(正社員や給料がマアマアなのが理由)ー>ストレスばかりで40代で過労死、心臓発作、自殺

最悪の人生ですよね?

それだったら、給料が安くてもスタバで働いて夢を追いかける人生の方が100倍良いと思いますよ。

返信‐146 (トロント) 2016-05-05 12:59

↑えらい

返信‐147 (トロント) 2016-05-05 13:30

>仕事が好きなんていうサラリーマンは半分いるだろうか?だいたいの人が時間が来るのを時計を見ながら我慢しているのが普通です。

>興味もない仕事を嫌々する(正社員や給料がマアマアなのが理由)ー>ストレスばかりで40代で過労死、心臓発作、自殺

まあ、カナダだから日本みたいに残業が無いから過労死や心臓発作は無いかもしれないけど、つまらない人生を送り後悔して亡くなっていくのは100%確実ですね。

返信‐148 (トロント) 2016-05-05 13:37

>それだったら、給料が安くてもスタバで働いて夢を追いかける人生の方が100倍良いと思いますよ

あんたがどんな人生送ろうと誰も気にしないから、他人の払った税金で食わせてもらおうとするのは止めてやー。

返信‐149 (カルガリー) 2016-05-05 14:27

トピ主みたいなブスバカ英語力0育ちも悪い親も貧乏なゴキにしか相手にされないウジ虫だから、成功するわけがない。
という簡単なことにさえ気がつかないクズに何を言っても無駄。

返信‐150 (トロント) 2016-05-05 21:24

148はまさか自分は自分が稼いだお金と自分が払った税金だけで生きてるとおもってるの? 

返信‐151 (トロント) 2016-05-05 21:27

確かにw 自分だって税金の恩恵受けてるんだろうに偉そうに言ってて恥ずかしいね。
道路作ってるのも医療も年金も全部税金だからね。そんなに社会福祉受ける人を
バカにするなら自分から率先して子ども手当ても年金も貰わず、医療も
プライベートのとこに行って全部自費で払って欲しいね。

返信‐152 (トロント) 2016-05-05 22:08

148さんはトピ主が何しようと気にしないって言いながらすごく気にしてる。典型的な分裂症の症状が出てますね。大至急かかりつけの精神科医を受診してください。

返信‐153 (トロント) 2016-05-06 01:12

まあ、普通に働いてる(好きでもない仕事も我慢して)人は一生の間にかなりの額の税金払って社会に貢献してるけど、働かないでシステムにぶら下がって生きてる人たちもいるからねー。

そこがポイントでしょ?

日本で高校の同窓が生活保護を受けている。毎日地元をふらふらしてて、パチンコ屋に入り浸ったり、飲み歩いたりしてる。あれ見てると、ちゃんと働けよーと思うよなあ。

返信‐154 (トロント) 2016-05-06 01:18

ちゃんと働けよー♡と思う、じゃなくて同級生なら自分がその人のために何ができるかを考えましょうよ。153はそういうことができる人ですよ。

返信‐155 (トロント) 2016-05-06 01:19

生活保護の人って精神疾患とか障害とか鬱病でそういう状況になってる場合もあるから、あまり軽々しいこと言うもんじゃないよ。
日本って生活保護をすごくバッシングしてるから受け取りづらくて餓死者まで出してる国だよね。カナダにはそうなってほしくない。

あなたも今はいいけどいつその制度のお世話になるか分からんよ。急に障害者になったり、身内の介護がふりかかってきたり…。世の中は持ちつ持たれつなんだよ。

返信‐156 (トロント) 2016-05-06 03:34

154、俺はあいつに関わりたくないね。背中にデカイ墨入れてて(それが自慢みたいでな)、高圧的でちょっと酔うと暴力的になる。以前あった同窓会でな、女子の一人を気にいったみたいで家までついて行こうとしてな、なんとか男連中で阻止して、その女子にはタクシーで帰ってもらった。その時に殴られた男もいるよ。あいつ、バイトで軍歌流しながらバンに乗ってるって言ってたけど、収入いくらくらいになるんだろう。あいつに意見しようもんなら、後ろから刺されるね。

155、面白い事にそいつが自分で言ってたんですよ。医者に頼んで偽の診断書出してもらったって。それで生活保護だって酔って自慢してましたよ。

返信‐157 (トロント) 2016-05-06 03:57

でも実際そういう人が本当に働いたとして社会良くなると思う?
やる気ない人が仕事来ても迷惑だし、生活保護って
仕事できない・したくてもできない人が食い詰めて犯罪を犯したりしないような
治安のためでもあると思うよ。普通に働いて税金納めたほうが
そういう人達よりいい暮らしできるんだからいいじゃん。
全ての人間を無理やり働かせるような社会のほうが全体主義みたいで
怖いよ。どんな社会でも一定数は働かない人が出るのはしょうがないし、
必要経費だよ。

返信‐158 (トロント) 2016-05-06 04:18

>普通に働いて税金納めたほうがそういう人達よりいい暮らしできるんだからいいじゃん

問題は、大卒で真面目に働いてる殆どの若者の給料が、生活保護よりずーっと低い事だよ。しかも生活保護は色々無料だし。

働けるのに生活保護してる人は外食なんて必要ないし、パチンコも酒もタバコも贅沢品だかるいらない。旅行も行かなくていいし、クルマも持つ必要ない。現金渡さず食券制にすればよい。住むとこも一人なら3畳くらいにベットと小さな机があればいい。トイレ、シャワー、台所は共用で。

身体が動くなら週に数回町のゴミ拾い、公園の掃除、その他ボランティアをする事が条件。でなければ食券を渡さないか生活保護は打ち切り。

本当に必要な人はちゃんとサポートする。

返信‐159 (トロント) 2016-05-06 04:22

生活保護の話は、カナダ(トロント)の話なのか、日本の話なのかどっち?

返信‐160 (トロント) 2016-05-06 05:02

生活保護受給者の生活レベルなんて全然よくないのに、
生活保護受給者より低いレベルの労働者がいるから生活保護をなくせみたいな事言う人いるけど、バカだよね。大卒で生活保護受給者よりレベルの低い生活しかできないなら
時給アップとか待遇改善を上に求めりゃいいのに生活保護をバッシングしだすんだよね。
そういう生活保護すれすれの人はいつ自分が生活保護受ける身分になるかもしれないんだから、本来なら生活保護や福祉の待遇改善を求めなきゃいけないんだよ。

返信‐161 (トロント) 2016-05-06 06:11

↑と、貧困層の一員が仰いました。

返信‐162 (トロント) 2016-05-06 06:14

そうそう、貧困層でいつ自分が生活保護受けるか分かんない世の中だもん。
だから福祉拡張を支持しないとね。
金持ちでもないくせに資本家の目線から生活保護受給者バッシングしてるほうがよぼど滑稽だよ。

返信‐163 (トロント) 2016-05-06 07:21

>だから福祉拡張を支持しないとね。

政府の財政が黒字ならね。大赤字の現在、
このままだとカナダドルが安くなり続けるからみんな貧乏になるのはいやだなぁー。1ドル70円ぐらいは覚悟したほうがいいよ。

返信‐164 (トロント) 2016-05-06 09:09

夢を追いかけてるミュージシャンを批判している人ってあなたは今までの人生のなかで凄く心に残っている歌はないんですか? 苦しい時に元気づけてくれた歌は無いんですか? 私は高3の時にクラス全員に無視されてた時に勇気付けてくれたのが、きよしのズンドコ節です。 今でも職場で同僚全員に無視されてる時にはずっと聞いています... ずん、ずんずん、ずんどこっKi YO SHI!

返信‐165 (トロント) 2016-05-06 09:58

女性を食い物にしてミュージシャンになることを理由にして女性に経済的サポートをさせる人多いんだよ。
特に女性がネールとか髪結とかいい仕事をもっているキャリアウーマンとかよく狙われる。
ミュージシャンではないけど、俳優になるって夢を追っかけて50になってもまだ奥さんに食わせてもらっている奴をしってる。
映画に出たのは脇役で数回だけです。

返信‐166 (トロント) 2016-05-06 10:07

奥さんはなぜそんな人と一緒にいるんですか? 彼に縄で縛られて、ナイフを突きつけられてむりやり関係をつづけてるんですか? それとも彼女の意思ですか?彼女の意思なら問題ないし、あなたには何の関係もないですよ。

返信‐167 (トロント) 2016-05-06 10:07

奥さんはなぜそんな人と一緒にいるんですか? 彼に縄で縛られて、ナイフを突きつけられてむりやり関係をつづけてるんですか? それとも彼女の意思ですか?彼女の意思なら問題ないし、あなたには何の関係もないですよ。

返信‐168 (トロント) 2016-05-06 10:10

165って男女差別じゃない?たぶん女が養われてる側だったらなんも言わないんでしょ。
他所の家庭のことに口出しすんのって趣味悪い。

返信‐169 (トロント) 2016-05-06 10:14

奥さんにはいえないけどね、俳優ということで相当女遊びがね。
結構女の子引っかかっちゃうのよ。子供も3人いるんだけど。

返信‐170 (トロント) 2016-05-06 10:30

169が引っかかった立場だろ きめー

返信‐171 (トロント) 2016-05-06 10:31

俳優と言うことでってなんだよ。弁護士ということで女遊びがっとか、パイロットということで女遊びがとどうちがうんだよ、ハゲ。

返信‐172 (トロント) 2016-05-06 10:33

まだ、歌舞伎町のホストが水商売の女性に貢がせて薬漬けにして借金を大量にさせて、散々利用して捨てるほうが捨てられるだけ幸せかもしれない。

返信‐173 (トロント) 2016-05-06 10:52

かなり無理があるな。 もうちょっとなんかいいこと言えるだろ。 200までまだ大分あるぞ。 がんばって盛り上げろハゲ。

返信‐174 (トロント) 2016-05-06 11:31

日本とカナダでバンドとかしててそういう人を見てきましたがお金が心配であればやめた方がいいかもしれません。仮にカナダで音楽で成功してもマーケットが小さいのでお金持ちになる可能性はかなり低いです。カナダで売れてもアメリカで売れるわけではないです。アメリカで演奏するのもワークビザがいるみたいですし。ビザなしでライブしに行って捕まった話もちらほら聞きました。
もしもどうにもならない場合は普通に働く気はあるのかは聞いたほうがいいです。それで俺が努力してるのに何で今そんな話をするんだ?応援してくれてないのか?みたいな事を言うようでしたら冷静に物事を考えられない人なのでやめといた方がいいです。こっちのミュージシャンはこんな奴多いです。
でもお金の事を気にしないなら自分たちの思うままにするのがいいんじゃないでしょうか。

返信‐175 (トロント) 2016-05-06 12:15

夢を追いかけるのと他人に寄生するのは違う。

返信‐176 (トロント) 2016-05-06 12:54

ダメ男がバカで騙しやすいいい鴨を見つけた、しめしめと思ってんのが明らか。
バンド仲間と影でバカにしてるの確実。
英語もわかんないし、てきとうにかっこいいこといっとけばごまかせる。
「音楽があれば生きていける」おぇ、だっさー、くっさー。それに感動とかどんだけアホだよこいつ。
そもそもお前いてもいなくてもかんけーねーだろ。音楽しかいらねーんだから。
日本でもてたことのないブスがダメ男にすぐ引っかかるのが哀れ。

返信‐177 (トロント) 2016-05-06 14:58

低取得者(例えばジャパレスで働いていてチップは脱税)に限って「図書館の施設がなってない!何の為に税金を払ってるのか?」とか「税金でサポートの生活保護を廃止しろ!」とか言っている人が多くありません?低取得者は税金を殆ど払ってないと思いますが。

返信‐178 (トロント) 2016-05-06 15:01

>日本で高校の同窓が生活保護を受けている。毎日地元をふらふらしてて、パチンコ屋に入り浸ったり、飲み歩いたりしてる。あれ見てると、ちゃんと働けよーと思うよなあ。

でもトピ主のミュージシャンの彼はスタバで働いているんですよね?なんか勘違いしていません?

返信‐179 (トロント) 2016-05-06 15:04

>でも実際そういう人が本当に働いたとして社会良くなると思う?
>やる気ない人が仕事来ても迷惑だし、生活保護って
>仕事できない・したくてもできない人が食い詰めて犯罪を犯したりしないような

やる気ない人が仕事しても迷惑だしって・・・私の会社では50%ぐらいがやる気が無い人ばかりなんですが(笑)、その人達に生活保護をアプライする事をおススメしますね。

返信‐180 (トロント) 2016-05-06 15:09

>働けるのに生活保護してる人は外食なんて必要ないし、パチンコも酒もタバコも贅沢品だかるいらない。旅行も行かなくていいし、クルマも持つ必要ない。現金渡さず食券制にすればよい。住むとこも一人なら3畳くらいにベットと小さな机があればいい。トイレ、シャワー、台所は共用で。

刑務所じゃないんだから。

>身体が動くなら週に数回町のゴミ拾い、公園の掃除、その他ボランティアをする事が条件。でなければ食券を渡さないか生活保護は打ち切り。

それで生活保護を打ち切って誰かが餓死したら、Human Rights問題になりますよ。日本みたいな奴隷システムじゃないんだから。

返信‐181 (トロント) 2016-05-06 21:17

そうだね。

死なない程度にギリギリ最低限の生活だけさせときゃいいね。

返信‐182 (トロント) 2016-05-06 21:37

あんたみたいな人間は人権先進国は合わないようだから北朝鮮にでも住めばどうかな?
ほとんどの人間が生きるかどうかのサバイバルしてるよ。

返信‐183 さゆみ (トロント) 2016-05-06 22:05

ミュージシャンでも無職でも彼がいるだけ良いですね... セックスって実はあんまり気持ちよくないって2chに書いてあったんですが本当ですか?

返信‐184 (トロント) 2016-05-06 22:32

無職でもいいなら彼氏なんていくらでもできるよ…。
試しにTinderでも使ってみればいい 簡単だから。

返信‐185 (トロント) 2016-05-06 22:46

Tinder, Okcupid, grindr, eharmonyなどいろいろ試して70人くらいとデートしたんですが彼氏どころかそういう行為にすらいたらないです。。。 やはり人間って顔なんでしょうか? それとも重度のワキガが原因でしょうか? 美輪明宏先生よろしくおねがいします。 ペンネーム すっぱいスイーツ

返信‐186 (トロント) 2016-05-06 23:34

お前が顔も性格もブスだからだよ。

返信‐187 (トロント) 2016-05-06 23:58

神様、186>の来世はチビ、デブ、ハゲ、ワキガ、鼻炎で一生苦しみますように...

返信‐188 a (トロント) 2016-05-07 01:18

女性がネールとか髪結とかいい仕事をもっている = キャリアウーマン???????

返信‐189 (トロント) 2016-05-07 09:28

所詮他人事だから。なんでもいいと思います。
生活できなくて貧乏になるのは私たちではなく彼女なので。
自己責任ですよね。ただ税金を納めている人の足を引っ張らないでください。

返信‐190 (トロント) 2016-05-07 13:43

>ただ税金を納めている人の足を引っ張らないでください。

これが結論ですね。

返信‐191 よし (トロント) 2016-05-07 15:42

五体満足なのに納税の義務を全うしてない人間はごみクズ以下。 30過ぎて年収8万ドル以下はウジムシ。

返信‐192 (トロント) 2016-05-07 16:44

>ただ税金を納めている人の足を引っ張らないでください。

低収入のあなたは大した額の税金を払っていませんよね?
なに偉そうにえばっているんですか?
高収入の人からしたら、あなたが低収入で税金をあんまり払ってないので、高収入の人達の税金の割合が高いと思われていますよ!

返信‐193 (トロント) 2016-05-07 18:24

直接的にはあんまり払っていないけど配当で州税含めて23%とサータックス、合計40%近く。プロパティタックスで年5000ドル。それに所得税、州税。あわせて2万3千ドルぐらいは払っていますけど。二人ぐらいの生活保護は払わせれてますが。

返信‐194 (トロント) 2016-05-07 19:07

>30過ぎて年収8万ドル以下はウジムシ。
40過ぎて貯金が0っていうほうがカナダでは正解なのでは。
収入いくらあっても借金が多いから。

返信‐195 (トロント) 2016-05-07 19:49

>Okcupid, grindr, eharmonyなどいろいろ試して70人くらいとデートしたんですが彼氏どころかそういう行為にすらいたらないです。。。 やはり人間って顔なんでしょうか? 

だから韓国の親は子供がブスだと一生懸命働いて整形するんです。
人生180度変わるらしいですよ。もちろんなんでもそうですけど1%の失敗しちゃって顔が崩壊しちゃう子もいますが。

返信‐196 (トロント) 2016-05-10 06:30

トピ主です。たくさんのレスをありがとうございます。
彼と再度話しました。彼は音楽とスタバの仕事を両立していますが、金銭的に苦しくなったら、スタバでフルタイムにスイッチして家族をサポートすると言ってくれました。

スタバのシフト・スーパーバイザーになれば時給は18ドル、店長になれば時給は25ドルなので家族をサポートする事は可能だと思います。保険などのベネフィットやストック・オプションもあるみたいなので、子供が2~3人できて私が専業主婦になってもなんとかやっていけると思います。

返信‐197 (トロント) 2016-05-10 07:06

>シフト・スーパーバイザーになれば時給は18ドル、店長になれば時給は25ドル

はいはい、なれればねー。あなたの人生です。他人に許可取らなくてもいいから、好きにしなよ。

返信‐198 (トロント) 2016-05-10 07:10

↑このようなネガティブなコメントばかりで、他人の幸せに水を差す人って・・・ひねくれた性格でつまらない人生を送っていそうですね。

返信‐199 (トロント) 2016-05-10 10:12

>スタバのシフト・スーパーバイザーになれば時給は18ドル、店長になれば時給は25ドルなので家族をサポートする事は可能だと思います。

時給が25ドルは年間に$52,000ですよね?
一人だったらOKな額で、二人だったら厳しい額ですが(節約上手だったらOK)、家族をサポートするのには少しキツイのでは?

返信‐200 (トロント) 2016-05-10 10:23

店長で時給そんな低かったん?新卒の時給より安いやん泣

返信‐201 (トロント) 2016-05-10 10:41

>店長で時給そんな低かったん?新卒の時給より安いやん泣

ホントだよね。生活できない。でも、トロントやバンクーバー以外の田舎の街ならスタバで働いていても食えること食えると思うけど。

返信‐202 (トロント) 2016-05-10 10:44

↑あの・・・新卒の平均時給は16ドルぐらいですが・・・

返信‐203 (日本) 2016-05-10 10:47

相談してるわりにわ、自分で決めてるじゃん、なんで相談なんかしてるんですか?きちんとした職種でなく経済が安定してない、将来スタバの店長??そんな約束あるんですか?半年でプロポーズですよね?誰が聞いてもおかしな話。変な詐欺商法がするような話だ。

返信‐204 (トロント) 2016-05-10 10:54

時給25ドルで家族養おうとおもったら週60時間は働かないと無理だね。ご愁傷さま。

返信‐205 (トロント) 2016-05-10 11:01

↑あの・・・新卒の平均時給は16ドルぐらいですが・・・

えーーーーーーー。パパ、ママの家からでれないじゃない。

返信‐206 ネゴシックス。 (トロント) 2016-05-10 11:08

時間25ドルって私のIncome Tax位ね。あぁ証券会社はいってよかったぁ。

返信‐207 (トロント) 2016-05-10 11:16

>時間25ドル?
20代ならいいんじゃない。30代なら時給35ドルないと。

返信‐208 (トロント) 2016-05-10 11:45

>店長になれば時給は25ドルなので家族をサポートする事は可能だと思います。

スタバはベネフィットが良いと聞きましたのでOKなのでは?
従業員だとドリンクやサンドイッチなどはタダか割引ですよね?
朝、昼、夜のご飯代がうきますよね。
ストック・オプションもあるのでOKなのでは?

返信‐209 (トロント) 2016-05-10 11:49

>時間25ドルって私のIncome Tax位ね。あぁ証券会社はいってよかったぁ。

それって時給75ドルの仕事ですか?どんな仕事をしているんですか?

返信‐210 (トロント) 2016-05-10 12:01

>スタバはベネフィットが良いと聞きましたのでOKなのでは?

トロントで25ドルだときついよなぁー。ベネフィットあっても家賃が半端じゃないから。1年勤めてセイントキャサリンとかナイアガラとかにトランスファーさせてもらえるならその時給で十分やっていけると思うけど。日本のワンルームみたいなところでも500ドルはするし、まさか30でホームスティってわけにいかないでしょう。それでも子供ができたらアウトだよね。

返信‐211 (トロント) 2016-05-10 12:11

↑子供が多ければ多いほど政府から手当が出るので、生活が楽になるのでは?

返信‐212 (トロント) 2016-05-10 12:13

↑あの・・・新卒の平均時給は16ドルぐらいです > 日本で?私はカナダで学校行って新卒で働き始めたころはそんな低くなかったよ。カナダの企業の大きさや職種にもよるが。

返信‐213 (トロント) 2016-05-10 12:15

ね、トロントで25ドルだときついよね。車の保険とかもあるし!食品も日本より高いし(;_;)

返信‐214 (トロント) 2016-05-10 12:27

↑時給25ドルでトロントだったら、車なしでバスや電車でしょ。食品はスタバのお店のサンドイッチですかね?それだったらやっていけるかも。

返信‐215 (トロント) 2016-05-10 20:03

↑時給25ドルでトロントだったら、車なしでバスや電車でしょ。食品はスタバのお店のサンドイッチですかね?それだったらやっていけるかも。

難しいんじゃない。ワーホリじゃないんだから。

返信‐216 (トロント) 2016-05-11 03:53

結婚して子供ができて、万が一、
一言でも、一回でも「お前のせいで夢をあきらめて、スタバで我慢しなきゃいけなかったんだー。」
っていったらとっとと離婚できる?

そうやって人のせいにして暴力振るう人もいるから。
それでもこの人を信じてついてきますなんていったらあなたも病気だよ。

返信‐217 (トロント) 2016-05-11 08:47

英語が第一言語ではない移民が、30過ぎて1からカナダ生活を始めてスタバの店長目指すなら頑張ってるね、と思うけど。
カナダ生まれのカナダ人のいい年したおっちゃんが、それかよ。しかもなれる保障ねーし。
底辺女のあんたくらいしか相手にされないおっさんなんやね。

返信‐218 (トロント) 2016-05-11 09:03

なんかなー。

ミュージシャンになるって夢に人生かけてくなら、ちょっと応援もしたくなるけどさ。

初めてから逃げ腰なんだもん…。

そんな中途半端じゃ成功はしないよ。

返信‐219 (トロント) 2016-05-11 10:31

30なら最後に思いっきりチャレンジさせて、それで売れなかったらやめるとかしないと、いつまでもダラダラになって気が付いたら40でまだバイトと変わりませんになってします。
20代なら好きなこと思いっきりチャレンジしてみなってアドバイスできるけど。
30代と嫌いなこともやってみなってアドバイスになる。
なぜかというと世の中の若いから許されるという目がなくなって厳しい目で見られるようになるから。
もう、あんまり時間は残っていない。期限を決めて彼に全力でやらしてみな。それでだめでもやりつくせば公開はないはず。

返信‐220 (トロント) 2016-05-11 10:59

久しぶりにログインしましたが、、ネガティブなコメントばかりでイーメープルって数年前に比べて雰囲気が随分と変わりましたね。。荒らしばかりのスレッドが目立って大変残念です。いちいち文句ばっか言ってる方々人生損してますよ(笑)

返信‐221 (トロント) 2016-05-11 11:11

時代が厳しくなったんだよ。
もっと余裕のある時代なら余裕のあるコメントがきただろうけどね。
220さんが彼が成功するまでささえるなら口先だけの優しいコメントもいいでしょう。だけどそんなに世の中甘くない。
それでもミュージシャンになって絶対成功するっていうなら他人がなんかいうことでもないけどね。

返信‐222 (トロント) 2016-05-11 11:15

220がパトロンになってやったらいいよ。口ばっか動かしてないで、財布開けてやれや。

返信‐223 (トロント) 2016-05-11 11:18

それとあんまりいいたくないけど、黒人の音楽家には少ないのだけどね。
案外ミュージシャン学歴高いんだよ。

返信‐224 (トロント) 2016-05-11 14:05

トピ主さんのミュージシャンの彼はYouTubeとかに演奏の動画をアップしていますか?Justin BeaverやChariceなどもYouTubeでヒットしましたよね?ミュージシャンがコネをつくる時代は終わりました。今はSocial Mediaで一発ですよ。

返信‐225 (トロント) 2016-05-11 21:06

>コネをつくる時代は終わりました。
終わってないです、親が数億かけてデビューした歌手は死ぬほどいます。
名前は控えますが、今の日本のヒットチャートの10位までの半分はそんな人達です。

返信‐226 (トロント) 2016-05-11 21:25

↑そのとおり。そして今のオリコン20位以内の3分の1の人達はプロデューサーと寝てます。

返信‐227 (トロント) 2016-05-11 21:36

↑正解。そして実は枝豆は未成熟の大豆。これ案外知らない人がいます。

返信‐228 (トロント) 2016-05-11 21:39

それらのコネ組はテレビに出たがります。そしてテレビに出ます。
実力組の大部分の人はテレビが大嫌いなのが普通です。
(あまりにも汚い世界なので。)
そうでなければ枕営業が有名すぎてテレビに出せないか、ヤクザと関係があってテレビに出れないかです。

返信‐229 (トロント) 2016-05-11 21:52

芸能界の通ぶってるが全部ネットとか週刊誌で得た情報だろ
ドヤ顔で井戸端会議してる近所のおばちゃんかよ

返信‐230 (トロント) 2016-05-11 21:53

うーん、CM取ってたけどー。

返信‐231 (トロント) 2016-05-11 21:57

がんばってね。成功者の陰には99%の敗者がいる。
敗者は成功者のために必要なんです。
敗者の側になれば悲惨な人生ですが、スターが私たちに光を与えてくれます。スターの下敷きになって頑張ったと思えばいいじゃないですか。

返信‐232 (トロント) 2016-05-12 07:19

KEIKOだってできるんだから死ぬ気になればできるだろう。

公式サイト
globe / 「FACE」(主演:池田エライザ)
https://www.youtube.com/watch?v=gtT347z0Z7A

返信‐233 (トロント) 2016-05-12 09:01

↑がglobeだKEIKOだって懐かしいリンク何回もはってるからKEIKO死んだのかなっておもったわ!

返信‐234 (トロント) 2016-05-12 09:13

ワーホリおばさん達の議論スレ、、笑 いつまでやってんだ?くだらねー さすが股共だなww

返信‐235 (トロント) 2016-05-12 09:22

これ歌手になりたい彼氏に伝えてあげてね。
美人投票の論理
美人コンテストが開かれて、優勝者に投票した人にも賞金がでる、このとき投票者は賞金が欲しいなら自分の好みで投票するのではなく、みんなが誰に投票するか考えなくてはいけない。
自分の好みではなくどうやったらみんなに支持されるかいつも考えて歌ってみな。

返信‐236 (トロント) 2016-05-12 09:32

>考えて歌ってみな。
お前は神か?ただのデブばばぁだろ。

返信‐237 (トロント) 2016-05-12 09:57

サラリーマンのみなさんにはわからないよねー。
だけどリスクを取る人も必要なんだよ。この世の中は。

返信‐238 (トロント) 2016-05-12 12:59

>サラリーマンのみなさんにはわからないよねー。
お前は神か?ただのデブばばぁだろ。

返信‐239 ネトポリ (トロント) 2016-05-13 05:40

週末に近づくと書き込みがなくなる…。
重労働お疲れさん。

返信‐240 (トロント) 2016-05-13 14:28

トピ主さんの彼は日本で外人ミュージシャンとして働けば?
その方がスタバよりも稼げて、トピ主さんも日本の方が言語のハンディが無いので良い仕事をゲットできると思いますよ。

返信‐241 (トロント) 2016-05-13 22:00

確かに。日本だと売れる外国人いますよね。普通の学生がバイトでモデルとかで活躍するみたいに。わたしの知り合いも英語の先生からまぁまぁ有名なシンガーになりました。

返信‐242 (トロント) 2016-05-13 22:31

友達にいるけどね。奥さんとも結構うまくいってるのだけど。
困ったっていってたよ。日本の女性に何度もモーデョンかけられていつ奥さんにばれるか怖いって。

返信‐243 (トロント) 2016-05-14 14:40

>日本だと売れる外国人いますよね。普通の学生がバイトでモデルとかで活躍するみたいに。わたしの知り合いも英語の先生からまぁまぁ有名なシンガーになりました。

その元英語教師の有名なシンガーとは?

返信‐244 (トロント) 2016-05-15 01:52

Fort McMurrayの募金の為とかでバンドの演奏をしたら、ニュースとかで有名になるかもしれませんよ。

返信‐245 (トロント) 2016-05-15 02:07

それこそアマチュアがしたら売名行為とかいわれちゃって叩かれないからい。それに募金したかどうかわからないし。

返信‐246 (トロント) 2016-05-15 02:09

↑あなたには関係のない事ですよね?足を引っ張るの止めた方が良いですよ!貴方の悪い癖ですね。友達いないでしょ?