トロント掲示板 (留学) - No.36528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

語学学校について教えてください

くう (日本) 2016-04-21 20:23:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の7月から8月にかけて、大学の休みを利用して語学留学に行こうと思います。
語学学校を探していて、OHC(旧sol)かOmnicomが候補校になっています。この学校について知っている方がいらっしゃいましたら、情報をください。
また、会話重視のしっかりした授業で、日本人があまり多くなく、アクティビティが充実している学校がいいのですが、他におすすめの学校がありましたら紹介お願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-04-22 06:07

レベルにもよりますが特にこの時期から夏休みにかけてビギナークラスはどこの学校行っても日本人ばかりですよ。中級クラス以上になると小さい学校を除けば日本人がいなくなります。日本人の英語力の低さを物語っていますね。ただ、日本人いるうんぬんよりもどれくらいご自身が努力するかで変わると思います。レベルの低い人に限って白人カナダ人の先生じゃなきゃ困る、日本人がいたら困るとかいいますけどね。

返信‐2 (トロント) 2016-04-22 12:17

夏休み中は、どこも日本人は多いんじゃないかな。
トロント市内の学校は、どこも日本人、多いです。 トロント郊外にも、小規模校ですが、日本人が少なく、アットホームな学校はあります。 わざとトロント市内の学校を避けて、郊外の学校を選ぶ学生さんも多いみたいです。

返信‐3 アサヒ (トロント) 2016-04-22 12:20

語学学校に関しては1度自分でトライアルを受けて決めた方が絶対良いです。
留学エージェンシーを使えば無料でトライアルを受けれるので費用が掛からないエージェンシーを使ってみてはどうですか?

悪気はないんですが1ヶ月程の留学ですと貴方の英語力が高くない限り英語に関しては然程伸びませんよ。
1ヶ月海外留学っていうのは経験としては良いと思いますが、英語の面だけで考えると伸びるのは中々難しいです。
貴方の英語レベルがネイティブが使うフレーズを結構使える、会話では時々詰まるが基本的には問題ない状態で日本語使用禁止(日本語サイト等の閲覧、書き、話し)を徹底すれば1ヶ月でも効果は高いと思いますが…。
最低でも3ヶ月は必要だと個人的には思ってます。
なんにせよ良い語学学校に通って留学生活を楽しめるといいですね。

返信‐4 (トロント) 2016-04-23 05:43

くうさん、こんにちは。
私も現在トロントにいるのですが、7月から語学学校へ通う予定で色々今探しています。
くうさん希望の学校とは違うのですが、SGICが候補に上がってます。カウンセラーに実際話を聞きに行ったのですが、日本人の比率が非常に少なく、イングリッシュポリシーが強く結構厳しいですが、生徒たち、先生達もフレンドリーだそうです。立地もダウンタウンで便利そうでした。

返信‐5 くう (日本) 2016-04-23 08:09

そうですね
どんな環境でもモチベーションを高く、できる限りのことを吸収してこようと思います

返信‐6 (トロント) 2016-04-24 00:40

SGIC、KGIC...いつ潰れるかわからない学校行っちゃう?

返信‐7 toronto (トロント) 2016-04-24 00:48

夏休み期間は校外の学校以外は、日本人だらけですよ

返信‐8 (トロント) 2016-04-24 00:50

あれは韓国人経営。
まともに、英語を教える気はないし、結局は日本人同士でつるむだけ。
英語を学びたいなら、日本にいるときでも外人の友達を作って、英語を話すこと。
それすらできずに、カナダに来ても何にもなんないよ。

返信‐9 りん (トロント) 2016-04-25 08:51

こんにちは!

OHCは先生も生徒もいい人ばかりで、イングリッシュオンリーなので日本人同士でも英語ではなす環境なのでとてもいい学校ですよ!中にはたまに母国語で話す人もちらほらいますが、そこは自分次第だと思います!

アクティビティも多く毎日なにかしらのアクティビティがあります。
ただ、必ずみんなとやるというよりは学校を通してチケットをかい友達といくといったアクティビティもあります。

会話重視がいいのであれば、ELTはいかがでしょうか?
通ったことはありませんが会話重視というのをうりにしているようです!

返信‐10 (トロント) 2016-04-25 09:01

遊びにくるならカナダ、オーストラリア。
英語勉強するなら今はスカイプかフィリピンで十分。
遊びにくるなら別だけど、カナダまできて学ばなくても十分だと思います。