カナダ掲示板 (旅行) - No.36526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ベビカ持ち込みエアカナダ

キノピオ (日本) 2016-04-21 16:25:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏に移住の為エアカナダで現地入りします。
乳幼児2人を連れて行きますので、出来ればベビーカーをギリまで使いたく、
機内持ち込み(預け)をしたいと思っています。

ですが、エアカナダ指定のサイズ以下のものが見つかりません。
畳んで高さ92cm以下、なのですがどこを探してもそんなものに巡り合えません。

しかしここまで無いってことはみなさんどうしてんの???
と思いまして。 カナダのことだから、ちゃんとチェックなんかしてないんじゃないかなーとは思っているのですが、電話をしてみたエアカナダカスタマーセンターでは、
「そんなこと言われても自分で探すしかないよ?(意訳)」
という感じでした。

搭乗口までベビーカーを使っていらっしゃった方、どうしましたか?

返信‐1 (トロント) 2016-04-21 18:31

もう12年ほど前のことなので、参考になるか分かりませんが。。。
チェックインの際に、搭乗口までストローラーを使いたいことを伝えて、タッグをつけてもらい、ギリギリまで使えましたよ。飛行機の搭乗口にストローラーを折り畳んで置いたら、到着後 飛行機を出たところで受け渡してもらえました。
ただ、今は昔に比べて厳しくなっているので、どうなっているのかは定かでありません。。。
予約する時、小さい子供連れであることをエアラインメッセージに入れてもらうことと、チェックインの時に、搭乗口までストローラーを使いたいことを伝えること。悩むより、できることをやった方がいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2016-04-21 20:05

エアカナダだとANAと提携ですよね。
日本の空港でぎりぎりまでで使いたいということですが、チェックイン後、日本の空港では、搭乗口までANAのベビーカーを貸してもらえます。

返信‐3 (トロント) 2016-04-21 20:59

なんだか言葉使いの悪いお母さんですね。

>ベビーカーをギリまで使いたく
>みなさんどうしてんの???

子どもを持つ方でしたら少しは人様に尋ねる時のマナーを身につけられてからカナダにお越しになられてはいかがでしょうか?

返信‐4 a (トロント) 2016-04-21 22:06

サイズなんていちいち確認されてないので、大丈夫。

返信‐5 びー (日本) 2016-04-22 00:19

この規定はベビーカーを機内のコンパートメントにしまう場合だと思います。
通常はシップサイド(搭乗口通って飛行機の機体の横)で預け、カーゴに入れて貰うんです。

無理して機内に持ち込み収納場所がなかったら、客室から降ろされカーゴにしまわれ時間が掛かり貴方のせいで出発が遅れ乗務員と他のお客さんから白い目で見られます(涙)。また、フライト中にベビーカーに赤ちゃんのせて通路歩いてる人見た事ないですよ。預けた方が賢明です。

返信‐6 まま (トロント) 2016-04-22 09:24

言葉遣いは気になるトピ主さんですが、情報だけ記載します。

年に3-4回乳幼児連れで飛行機で移動しています。
ベビーカーは、搭乗ぎりぎりまでいつも使用し、搭乗口で搭乗前に預けるようにしています。小さいじゃばらタイプのものではなく、そこそこ大きめのものでおむつや哺乳瓶、ミルクを作るお水のボトル、子どもの吐いたとき用の着替え数着等持ち歩いていますが、このやり方なら非常に楽です。

返信5さんの記載された通りです。
トロントに到着したら、飛行機降りてすぐのところでベビーカーをどこでピックアップすればいいかを聞けば教えてくれます。そこで待っていれば、着陸後すぐベビーカーが使えます。

返信‐7 (トロント) 2016-04-22 09:57

>なんだか言葉使いの悪いお母さんですね

きびしいっすね。 
目くじらたてるほどのことでもないと思うけどなぁ

ギャルママかもしれません、大目に見てあげてください(謎)

返信‐8 キノピオ (日本) 2016-04-22 10:29

みなさま、返信ありがとうございます。

誤解があるようですが、搭乗口まで使い、乗る時に預けたかったけどもそうするには規定サイズのベビーカーが見つからない。
という意味でした。

搭乗口で預けた方、規定内のサイズだったのでしょうか?(だとしたらどこのものですか? アンブレラ型が欲しかったので、この際に買おうと思っています。)

サイズは調べられないから大丈夫という返信も頂いてるので、正直そうだろうなー、とは思っているのですが。
万が一…というご意見も納得ですし。

返信‐9 (トロント) 2016-04-22 12:11

サイズははっきりと覚えていませんが、小さくたためるものの方がいい、と周りに言われたので、日本で軽量の物を買いました。もう、ブランドも覚えてませんが、8000円くらいだったと記憶してます。たしか、トイザらスだったような。。。

返信‐10 エアーカナダ rampy (カルガリー) 2016-04-22 14:38

1. チェックインの際、ストローラーをボーディング・ブリッジまで使う旨を伝え、タグをストローラーに付けてもらう。
2. 搭乗時、飛行機に乗る直前のボーディング・ブリッジで、ストローラーをたたんで置いておけば、係員が飛行機のbulkに持って行きます。
3. 目的地に到着したら、ボーディング・ブリッジの飛行機を降りた所で、預けたストローラーを受け取ります。飛行機のbulkから係員が運んでくるので、ちょっと時間が掛かるかもしれないけど、辛抱強く待っていて下さい。
注意. 小さいくたためる物に越した事はないけど、巨大で重い物もあるので、あまり気にしなくてもよいと思います。ただ預ける際には、ストローラーに付いているおもちゃ類、付属で取り外しが出来るカップホルダー、カゴに入っているオムツなどなどは運搬の過程で紛失する可能性があります。そう言う理由から出来るだけ小さくシンプルなストローラーをお勧めします。

返信‐11 まま (トロント) 2016-04-22 21:19

トピ主さん、

 搭乗口までなら、アンブレラ型なら全て大丈夫ですよ。規定内です。私はアンブレラ型ではないグラコルのディズニーデザインのもの(ちょっと大きめだけど、アンブレラ型よりしっかりしているもの)を持って搭乗口まで行っていますが、サイズの問題無しです。

返信‐12 来るな (トロント) 2016-04-23 12:34

3に激しく同意。
題名見ただけで吐き気するほどのバカとわかる。
こんな女に教える人いるのが不思議。
こんなバカ親がカナダに来るなんてうんざり。

返信‐13 キノピオ (日本) 2016-04-23 18:36

更にご返答くださった方々、ありがとうございます。

トイザらスもくまなく見てみましたがやはり規定サイズ内は見つからず・・・。
引き続き探しつつ、最終的に見つからなかったら手に入る限りで一番小さい
アンブレラ型となるのかな、と思っています。

返信‐14 こづれでひこうき (カルガリー) 2016-04-24 13:33

細身のアンブレラ型のものならまず大丈夫だと思います。(例:西松屋のバギーfanネオ)大きさを測られたりしたことはないです。