カナダ掲示板 (フリー) - No.36519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

懐かしい歌謡曲

(トロント) 2016-04-21 05:48:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

作家の落合信彦さんが、ロスの日本食レストランで、今は亡き歌手の村田英雄さんの歌う「無法松の一生」を聴いたとき、いてもたってもいられず、日本へ帰ったという話を読んだことがあります。
私は、今、大橋純子さんの「シルエットロマンス」という歌を聴きながら、日本に思いを馳せています。
皆さんはどんな曲を聞くと、日本で暮らしていた頃を強く思い出し、いてもたってもいられなくなりますか。

返信‐1 ケイ (トロント) 2016-04-21 06:25

渚ゆう子の京都慕情。尾崎紀世彦のまた逢う日まで。

返信‐2 (トロント) 2016-04-21 11:05

荻野目洋子のダンシングオールナイト

返信‐3 (トロント) 2016-04-21 11:12

シャズナ「メルティーラブ」

返信‐4 (トロント) 2016-04-21 11:26

曲じゃないけど、昔、テレビでたまたま忠臣蔵を見て、日本に帰りたくなり帰りました。。。
今じゃネットで日本語もあふれてるから、そんなことないですが。。。

返信‐5 (トロント) 2016-04-21 11:27

ビリー・ジョエルの「Honesty」。
好きだった女の子と初めて二人っきりでコーヒーを飲んだ時にかかっていたので。もう、20年以上前のことです。

返信‐6 (トロント) 2016-04-21 21:29

>返信2
荻野目洋子はダンシングヒーローね。 ダンシングオールナイトは松崎しげる。

返信‐7 (トロント) 2016-04-21 21:50

花の82年組の中ですこぶる可愛かった!
中森明菜のトワイライト!

返信‐8 (トロント) 2016-04-22 00:11

> 返信6ダンシングオールナイトは松崎しげる。

ダンシングオールナイトはもんたよしのり。

返信‐9 (トロント) 2016-04-22 00:25

もんたよしのりはケンミンshow。

返信‐10 (トロント) 2016-04-22 03:24

山本リンダの どうにもとまらない と 狙い撃ち 
どっちも捨てがたい。