カナダ掲示板 (フリー) - No.36496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

人間性を疑う悲しさ

熊本に募金しよう! (トロント) 2016-04-18 17:33:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

熊本地震が起きて、募金をお願いしているだけなのに、なぜこの掲示板の人は批判するのでしょうか?
たしかに、詐欺の可能性もありますが、人の善意をけなしたり、批判したりしても何も生まれないと思います。
少なくとも、募金している人の立場にたって物事を発言するべきです。
悲しい日本人が増えましたね。

返信‐1 (トロント) 2016-04-18 19:46

残念だけど、ここには昔から日本の安泰を喜ばない人が出入りしているんだよ。東日本震災のときも赤十字に寄付するな、詐欺だ。震災のチャリティーにいくな。寄付は詐欺だとやった。
知ってのとおり福島の人の気持ちも考えず、原発のトピを立て放題。
政治のトピは禁止なのに安倍が、石原慎太郎が知事になるのはダメだ。。。
トピ主さんが悲しい気持ちはわかるけど特定の人、日本国民でないと思われる一部の人、女性がやっているだけだから、気にしちゃいけないよ。

あなたの分まで熊本県の口座に振り込みをもう一回しとくよ。
絶対にまけるなよ!自民党にも外務省にも領事館で寄付できるように手配してくださいとメールもしておきました。今日領事館が開いたら相談してみてください。

返信‐2 (トロント) 2016-04-18 19:57

熊本県庁へ海外からも間違いなく送れます。
それでも心配な方は熊本県の県庁のページから義援金と検索するとこの報道用資料を探すことができます。

http://www.pref.kumamoto.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=3&id=15416&sub_id=1&flid=66598

抜粋
もう一度必ず県庁のホームページから確認してご送金ください。
熊本県
義援金受入口座
銀行名及び口座番号・口座名義 ※括弧内は口座名義のカナです
肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261 
名義:熊本地震義援金
(クマモトジシンギエンキン)
熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170 
名義:熊本地震義援金 熊本県知事 蒲島 郁夫
(クマモトジシンギエンキン クマモトケンチジ カバシマ イクオ)
ゆうちょ銀行 口座記号番号:00940-0-174320
名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)

返信‐4 (トロント) 2016-04-18 22:22

こんなトピを立てて他人を批判しても無駄です。何も生まれません。

それよりも自分で出来る限りの事をしましょう。

返信‐5 (トロント) 2016-04-18 22:40

いや意見は自由だし大多数の人はトピ主さんと同じような不快感を覚えいます。言論の自由派一部の人のものではありません。
すべての意見がでて言論の自由です。

返信‐6 (トロント) 2016-04-18 23:00

ならば募金に疑問を持つ意見も自由ですね。
他人を不快にさせようが。

実際に募金を装って集めたいお金を盗んだりする場合があるから、疑ってしまう人がいるのは仕方がない事だと思います。○○会とかで日系コミュニティの為のイベントを開いて、あがりでゴルフやったり飲んだりしてるのと同じですよ。

まあ、募金する人は黙ってもするでしょう。

返信‐7 (トロント) 2016-04-18 23:04

募金の問題は日本人で解決しますのであなたはカナダでエクアドルへの募金でもしておいてください。
半島の自分の故郷の心配でもなさってくださいね。

返信‐8 (トロント) 2016-04-19 02:38

また出たよ。

韓国人認定キ○ガ○ww

返信‐9 (トロント) 2016-04-19 05:43

で、トピ主は熊本の為に何をしましたか?
そんなに地震の為に貢献したいなら、熊本に行ってボランティアでもしたら?
え?そんな肉体労働は嫌だから他人にやらせればいい?
募金も自分のお金はもったいないから、他人のお金がベスト?

返信‐10 (トロント) 2016-04-20 07:02

地震発生直後に、被災地が素人に対して求めているのはお金だけです。
物、人的支援は気持ちだけで十分。
受け入れ体制、仕分け体制が無い段階で現地に来られても単なる迷惑です。

特に、現在は交通路が非常に限られた状態です。
経験がなく、特殊技能もない人間が気持ちだけで現地に行くのは絶対に止めてください。
被災地は毎度ボランティアかお客さんか分からない人たちの扱いで疲弊します。

ただし、数ヶ月後ぐらいなら受け入れ体制が整っている可能性もあります。
その場合でも、事前に確認して単なる足手まといにならない場合に限り行くようにしましょう。
1年後、飽きっぽい大多数の人が地震を忘れた頃に行くと、素人でも力になることがいろいろ増え、喜ばれる可能性も多くなります。
なので、ボランティアに一度も行ったことないような人は、一年後に行くことにしましょう。

返信‐11 (トロント) 2016-04-20 13:46

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160420-00000013-ann-soci

やっぱりねー。

返信‐12 (トロント) 2016-04-20 15:01

↑うわっ!最低!

震災復興への寄付をかたって金をだまし取ったなどの疑いで、10人の男が逮捕されました。

石川雅康容疑者(38)ら10人は、北九州市の83歳の女性に東日本大震災の復興支援団体をかたって嘘の電話を掛け、250万円をだまし取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、電話では支援を希望する高齢男性を演じ、「震災で娘が亡くなり、お金を寄付したいが、あなたの名義を借りて寄付したい」などと持ち掛け、その後、トラブルが起きたように装っていました。警視庁は、石川容疑者らが同様の方法で約2000万円をだまし取ったとみて調べています。

返信‐13 (トロント) 2016-04-20 15:14

>震災復興への寄付をかたって金をだまし取ったなどの疑いで

バチあたる事をする人もいるんですね!だから寄付をする人が少なくなるんですよ!

返信‐14 (トロント) 2016-04-20 21:05

だから事務多少手数料を取られようが、振り込み手数料を取られようが、地方自治体、赤十字が一番固いんですよ。

それでも個人で両替して、海外銀行間送金するより手数料は安いことが多いですけどね。
個人だと送金に2500円以上、受け取るときに2500円以上
合計5000円くらいかかるのが普通ですから。

返信‐15 (トロント) 2016-04-22 14:23

>だから事務多少手数料を取られようが、振り込み手数料を取られようが、地方自治体、赤十字が一番固いんですよ。

赤十字の幹部がいくら給料もらってるか知ってますか?
The American Red Cross
President and CEO Marsha J. Evans' salary for the year was $651,957 plus expenses
http://www.snopes.com/politics/business/charities.asp

返信‐16 (トロント) 2016-04-22 14:33

自治体に直接募金しても、被災者の為に使われるのは一部ですからね、、、

そう言うものなんですよ。

返信‐17 (トロント) 2016-04-23 17:02

↑それでもあなたのポケットに入ったり、戦後補償でお金を受けとっていながら、村山首相のときにさわぎお金を取って、またお金を取って、親のときに金を受けとった味が忘れないでまたお金を取った朴大統領の国に持っていかれるよりは1000000000倍いいことに使われますよ。
何にもしないで文句ばかりのあなたは何かしたんですか?
あっ失礼、あちらの方でしたか。

返信‐18 うんこあ (トロント) 2016-04-23 17:29

すぐ韓国の名前を出すw
他に考え付かないのかね?
思考力のなさ。

返信‐19 (トロント) 2016-04-23 17:41

何にもしないで文句ばかり、しかもこの時間。
トロントの人ではないですし、カナダの人でもないです。
不法労働でカナダを追い出されて、文句ばかりいっているあのひとに間違いないですね。