トロント掲示板 (英語) - No.36464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

託児付きの英語教室探してます!

AM (トロント) 2016-04-15 02:38:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在1歳半になる子を連れて英語を学べるところに通いたいと思っています
旦那は就業ビザです。
ダウンタウン周辺だと行きやすいです。

返信‐1 (トロント) 2016-04-15 02:51

託児所付き学校なんて基本ない

自宅の近い場所でシッター雇って学校に行くか、託児所に預けていくのが懸命かと。。。

それか家にチューター呼ぶ。

返信‐2 (トロント) 2016-04-15 06:34

移民用のESLなら託児所付きあるかもしれません。就労ビザなら税金ちゃんと納めている証明があれば入れてくれると思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2016-04-15 06:52

トピ主さんご本人が英語を学び、その間お子さんを預けたいということでしょうか、
それとも、お子さんが主で一緒に英語を学びたいのでしょうか?

後者の場合、
TDSB(Toronto District School Board:トロント市の教育省)には、
こんなプログラムもあるようです。
http://www.tdsb.on.ca/earlyyears/preschoolyears/parentingandfamilyliteracy.aspx
単にドロップインできるようですよ。

返信‐4 (トロント) 2016-04-15 12:18

LINKとか子供を預けられるはず。

返信‐5 ははより (トロント) 2016-04-16 00:26

Northyorkの方にあるESLでチャイルドケア付きのところがあったと思いますが、TDSBやLincは移民の人向け(ワークパーミットを持っている場合は有料)になると思います。

ダウンタウンにお住まいなら、お子さんを日本語のデイケアに預けて、ESLを探されてはいかがですか?

返信‐6 (トロント) 2016-04-16 03:00

Linkは移民向けですが、移民は無料というだけであって、そうじゃなければお金を払えばいいだけです。語学学校でお金を払うのと同じでは?

返信‐7 (トロント) 2016-04-16 06:44

Lincのサイトを見たら、ダウンタウンではチャイルドケアは無いそうですよ。

http://cclcs.ca/linc-classes/

あと、細かいことですが、LINK ではなく、LINC ですよ。

返信‐8 (トロント) 2016-04-17 06:37

数時間ならベビーシッターしますよ。