カナダ掲示板 (フリー) - No.36462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

熊本で大地震発生

(トロント) 2016-04-15 00:15:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

震度7があったあと余震がずっと余震が続いている様子。阿蘇や川内原発も遠くないし大変な事にならなきゃいいが。

返信‐1 (トロント) 2016-04-15 02:35

また活動期に入ってきた感じだなぁ。西太平洋からヒマラヤまでのライン
http://ds.iris.edu/seismon/

返信‐2 (トロント) 2016-04-15 10:13

これ見てたらどっちが本物かわからんようになってきた
http://jishin-yogen.com/blog-entry-8367.html

返信‐3 (トロント) 2016-04-15 14:28

>阿蘇や川内原発も遠くないし大変な事にならなきゃいいが。

九州で原発事故が起ったら、日本は住めなくなってしまいますよ。

返信‐4 (トロント) 2016-04-16 21:58

被災地の方は不安な日々を過ごされていると思います。早く余震が終わるといいのですが・・・。

返信‐5 (トロント) 2016-04-16 22:23

くまもんよりおしらせだよー。
情報発信が行われない事により、くまモン隊の安否について多くの皆様にご心配をいただいております。

 くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします。

http://kumamon-official.jp/

返信‐6 (トロント) 2016-04-17 00:53

まだ余震もあり、救助が進まないようですね。
地域によっては水や食料が足りていないようです。

個人的には、数週間の世界大運動会なんてやっている場合じゃないだろ!と思います。オリンピックなんてさっさと辞退して、その資金を福島と熊本の支援にまわせばいいのに。

それを英断するようなら、少しは上の人たちを見直すし、日本にもちょっと希望があると思うんですがねえ。。。

こんな事書くと、掲示板の規約違反だとか噛みついてくる変な人が出るかな?苦笑

熊本の皆さんの安全をお祈りしています。

返信‐7 (トロント) 2016-04-17 01:37

>オリンピックなんてさっさと辞退して、その資金を福島と熊本の支援にまわせばいいのに。

もう金払っちゃって誘致も建設の着工もおわっちゃったから、これからいくらかでも回収しないとそれこそ夢も希望もなくなるよ。

それより払う能力がなくて日本と共同開催をなんて都合のいいこといってる韓国のオリンピックでも心配しなさい。

返信‐8 (トロント) 2016-04-17 01:57

熊本地震災害の緊急支援募金を受付中
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/
2016年4月14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。
熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測しました。
Yahoo!基金では、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。
Tポイントならば、1ポイントからご支援いただけます。
マッチング寄付の仕組みであなたの善意を2倍に

本募金には、Yahoo! JAPANからのマッチング寄付が上限2,000万円まで適用されます。
あなたの寄付が100円ならば、Yahoo! JAPANからも100円が寄付され、合計200円が被災者支援に使われます。
皆さまのご協力をお願いいたします。
<お知らせ>

寄付が2倍になるマッチング募金(皆さまの寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付)は、上限の2000万円を達成しましたので終了させて頂きますが、引き続き募金の受け付けは行っています。

返信‐9 (トロント) 2016-04-17 02:06

こんなトピまで韓国を引っ張り出さなくてもいいよ…。

熊本の状況がはっきりしませんが、早く落ち着く事を願っています。

返信‐10 (トロント) 2016-04-17 03:22

この非常時にオリンピックなんか話題にして政治利用しようとするからだよ。

ご承知の通り日本は非常時なので韓国平昌オリンピックを支援するお金は一銭もありません。自分で開催してください。

返信‐11 (トロント) 2016-04-17 05:18

10みたいにどこのトピにも現れて韓国バッシングの場に変える奴、ほんとうざい
熊本の人に失礼だから消えて。

返信‐12 6 (トロント) 2016-04-17 06:04

10、

あなたみたいなのが出ると思ってましたよ。笑
政治利用もなにも、福島と熊本の惨状をなんとかする方が、大運動会よりよっぽど大事だと思いますけど?

オリンピックの資金とマンパワーを被災地に回した方が良いと思いません?オリンピックなんてやってる場合じゃないでしょ?

返信‐13 (トロント) 2016-04-17 06:33

で、オリンピックに話題をすり替えようとしているのは誰?

しかも、もうお金は支払い済み、テレビの放映権料や観光客の誘致でオリンピックを開催して、借金を返していくほうがいいでしょう?
韓国と違って先にお金は支払ってますから。韓国はお金がなくて建築の発注もできなくて、かつ日本に金だせー。?????

返信‐14 (トロント) 2016-04-17 06:50

誰も韓国の話してないのに韓国の話ばかりしてる人って心の病気だよね。被害妄想強いし。

返信‐15 (トロント) 2016-04-17 06:56

むりやりオリンピックの話にもっていったあなたも病気だよ。
私はあなたのひねくれたレスに反論するだけです。

返信‐16 (トロント) 2016-04-17 07:06

横だけど。

オリンピック関連でこれまで払ったお金を計算しても、これから更にかかるお金など考えたら、オリンピック返上もオプションとしてありだと思う。

そこはキチンと数字を出して比べるべきでしょう。その上、東北と熊本の復興が遅れるほど、日本国の経済損失は甚大になるし。

…韓国は関係ありませんよね。

返信‐17 (トロント) 2016-04-17 08:38

オリンピックってこれからもっともっとお金かかるよね。
変なお祭りよりも熊本の道路とか家直してあげて欲しい。
東北もいまだに避難者が20万人もいる。
安倍首相は最近ウクライナに2000億円も援助したんだってさ。
ほんと、そんな他国にお金あげてる場合じゃないし
一部の人が儲かるためのオリンピックに税金使ってる場合じゃないと思う。

返信‐18 (トロント) 2016-04-17 09:00

それがトピに何の関係が。
今は熊本で孤立している阿蘇地方の方々の無事を祈りなさい。
オリンピックのトピは別に立てなよ。

返信‐19 (トロント) 2016-04-17 14:51

オリンピックを止めて、そこに使われるお金、資材、マンパワーを福島や熊本にまわせば、被災者がすごく助かるって話ですよ。

返信‐20 (トロント) 2016-04-17 15:47

日本のNHKニュースを見ているといつも自然災害の話がトップに出てきます。
これからもずっとトップでいろいろな災害の話が出てくると思います。
何十年前にカナダに移住するとか友達、家族に言ったとき、お前馬鹿かとかどうしてそんなふらふらしたことを考えるのかとかいろいろ言われたんだけど、でも今考えてみたら、カナダに移住してきたことが一番正解だったような気がする。
トロントは自然災害はなんもなしただ少し寒いだけだけど。

そのうちほんとに日本沈没なんてあるのかなとか真剣に考えてしまう。
日本で災害にあっている人たちには申し訳ないんだけど、ほんとカナダにいる自分がラッキーな人間だと思うよ。

返信‐21 (トロント) 2016-04-17 15:49

↑カナダにいることが自慢の非国民の仕業です。
被災者の気持ちなど何一つ考えない卑劣な彼女。
みなさん、怒りましょう。

返信‐22 (トロント) 2016-04-17 22:37

またお前かよ。

気に入らない相手を'非国民'認定して楽しいかい?