カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.36456

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民局の調査

マニ (マニトバ) 2016-04-14 11:22:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

MPNPを通して永住権の申請をする予定なのですが、移民局は卒業校に電話等して事実確認したりするものなのでしょうか??
2年制の専門学校を卒業したのですが8年ほど前で学校自体がもうありません。英文の卒業証明書は当時の卒業証書を英訳してもらいました。もし調査等されたらどうしようと不安でいっぱいです。

返信‐1 不法移民追放の会 (トロント) 2016-04-14 11:32

最悪強制送還かな

返信‐2 (トロント) 2016-04-14 12:10

当時文部省に認可されていた学校なら、文部省が助けてくれと思います。一応領事館か大使館に問い合わせてみては?

実は私も高校が卒業後なくなったのですが、最悪は文部省にいけといわれてました。参考までに。

返信‐3 (トロント) 2016-04-14 23:28

>移民局は卒業校に電話等して事実確認したりするものなのでしょうか??

移民局の人達も忙しいので怪しまれないかぎりないのでは?
学校がなくなってしまたったのはあなたの落ち度ではないので、堂々としていたら良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2016-04-14 23:47

私だったら、学校が閉校した旨の説明と卒業証明書の英訳を行った翻訳者の詳細の手紙をAppendixとしてApplicationに添付しますね。

返信‐5 マニ (マニトバ) 2016-04-15 04:30

学校が閉校した旨の手紙を添えて提出してみます。有難うございました!