カナダ掲示板 (金融・税金) - No.36453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

カナダの一流大学出身だけど?

博士 (トロント) 2016-04-13 15:59:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

で、今は金融の仕事してるぜ!
2週間のバケーション中で、暇だから、君たちクソどもの嫉妬を肴に酒を飲むけど、なんか文句あるか?

返信‐1 (トロント) 2016-04-13 19:32

と、釣ってみても、どんどんここの掲示板に来る人が減るだけだよ。

返信‐2 (トロント) 2016-04-13 19:45

人生まだまだわかんないぞ。 がんばって就職してみろ、おっさん! 履歴書の書き方くらい教えてやるから!

返信‐3 (トロント) 2016-04-13 20:33

もう、40までになんとかやってなかったらもうダメでしょう。20年も働きだしてからチャンスがあったのに20年も失敗し続けているのだから。

返信‐4 Don't give up! (トロント) 2016-04-13 22:49

It's never too late to start!

返信‐5 (トロント) 2016-04-13 22:53

カナダの二流大学卒ですが、自分で会社やってガンガン儲けています。40代ですが、もう一生遊んで暮らせるくらい。トピ主はこれからだねー。

頑張りなよ!

返信‐6 (トロント) 2016-04-13 23:00

夢を語るのは良いことだね!

返信‐7 (トロント) 2016-04-13 23:14

夢って今に不満がある人が現実から逃れるためにみる夢と、
幸せでもっと幸せになりたいから目標を立てて、それを実現するためにイメージする夢とがある。

前者の場合、まず現状、自分の周りを幸せにしてからではないと、ただの現実逃避になってしまうから。夢より先に目の前の人、物、金を大切にして、夢より先にどう幸せに今なれるか考えたほうがいいと思います。

返信‐8 (トロント) 2016-04-14 00:35

とぴ主なんかより、高卒や大学中退でガンガン金儲け出来る人の方が偉いし羨ましいです。大学でちんたらぽんたらしてるの時間の無駄だと思いますし。生まれつき資産家にも負け。

返信‐9 (トロント) 2016-04-14 00:44

>高卒や大学中退でガンガン金儲け出来る人の方が偉いし羨ましいです。

地獄を見たい人はね。イーロンマスクとか飯も食えないで友達のうちにいたとか、アップルもガレージでバカにされて相手にされなかった。

成功した人の話はこうやって有名になるけど、100人のうち90人以上は破産して、そのうち何人かは自殺する。
自分の向き不向き考えて戦ったほうがいいよ。それでもやりたいことならやり続けることができる。

返信‐10 (トロント) 2016-04-14 01:57

そういやマスター取った女が殺人犯してたよね。
http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/bisesar-murder-charge-1.3432441

返信‐11 (トロント) 2016-04-14 02:06

カナダでマスターなんてもういっぱいいるじゃん。

返信‐12 (トロント) 2016-04-14 02:27

現実、カナダは社会主義でカナディアンドリームというのはほとんどないし聞かない国。
学歴社会は鉄壁のようにかたいような気がするのですが。
移民と働いた経験のない人は最低時給からのスタートですが。
職歴があって学歴のある人は普通30ドル(時給)+ボーナススタートです。しかも組合のある人は毎年給料があがり、しかも組合がある会社ではほとんど定年がないので70のおじいちゃん、おばあちゃんが、時給40ドルとかでボロボロ儲かっちゃって笑いが止まらなくてやめません。

返信‐13 (トロント) 2016-04-14 02:37

>カナダでマスターなんてもういっぱいいるじゃん。
「カードでマスターなんてもういっぱいいるじゃん。」の間違いだよね。

返信‐14 (トロント) 2016-04-14 06:07

TTCのブースでトーケン売ってる人たちなんて、一番長くて高給取りは年収280Kですって。すごいですよね。

返信‐15 博士 (トロント) 2016-04-14 10:43

君たちくそどもの戯言と怨嗟の声でいい酒が飲めたよ〜
また、頼むぜ、奴隷くん!

返信‐16 (トロント) 2016-04-14 12:39

おっさん、がんばれ!

返信‐17 (トロント) 2016-04-14 15:13

>今は金融の仕事してるぜ!
>2週間のバケーション中で、暇だから

2週間のバケーションで家で暇してネットですか?
稼ぎが良い仕事だったら、ヨーロッパとか豪華な旅行に行く事が可能ですよね?

返信‐18 (トロント) 2016-04-14 17:32

カナダの一流大学ってどこ?
カナダの場合は00大学だから一流というのはないよね。