カナダ掲示板 (フリー) - No.36439

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

図々しいシングルマザー

(トロント) 2016-04-12 04:19:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の知り合いに図々しいシングルマザーがいます。
いつも会うたびに「お金が無い。だれかお金を恵んでくれないかな?」とか、
FBに「家具を恵んでください」などのメッセージをあげています。
私だったらそんな恥ずかしい事は死んでも出来ません。
カナダに来てから恥が無い日本人とばかり出会うのでびっくりしています。

返信‐1 (トロント) 2016-04-12 05:33

直接自分が被害を被っているのでなければ、ほっておいたらいいと思います。
トピ主さんはカナダ在住歴は浅いですか?
それくらいで驚いていたら身がもたないと思います。
そういうのが不快な人はその人と疎遠にするでしょうし、トピ主さんも関わらなければいいしその人のFBも見なければいいと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2016-04-12 05:36

とぴ主の周りは凄まじい人がいるんですね。。金銭的苦労なんて一つもない人ばかりに囲まれていると、そういう人に遭遇しませんけど。

返信‐3 (トロント) 2016-04-12 05:46

>それくらいで驚いていたら身がもたないと思います。

もっとすごい事でもあるんですか?ホームレスの日本人がトロントのスーパーの前で「お金下さい」と日本語で言ってたとか?興味深いです。

返信‐4 (トロント) 2016-04-12 06:04

日本人のシングルマザーって多いですよね。
30~40歳以上なのに親から仕送りして貰ってますよね。

返信‐5 (トロント) 2016-04-12 06:10

トピ主さんの知り合いのシングルマザーに「そんなにお金が無いんだったら、ゴミ箱をあさって空き缶や空き瓶を回収してリサイクル・センターでRefundでも貰ったら?」と言えばいいのでは?

返信‐6 (トロント) 2016-04-12 09:49

シングルマザーだからじゃなくって、その人だから。ワーホリ、移民、ワーク…色んなのがいるよ。

返信‐7 (トロント) 2016-04-12 10:20

カナダにいる日本人シングルマザーの共通点は、誰かに依存しないと生きていけないという点です。英語もダメ、行動力もない、友達もいない、日本にも帰れない。なので、体目当てでチヤホヤしてくるカナダ人が現れようものなら、お金や家はもちろん、ビザやコモンロー、果てには永住権もゲット、英語分からなくても全部やらせる、SNSで彼氏自慢してステータスUP、子供作っちゃえば逃げられない、、、利用できるだけ利用し、搾り取れるものはとにかく搾り取るんです。そらカナダ人も愛想尽かして逃げますわ。

返信‐8 (トロント) 2016-04-12 10:58

子供を作っても、逃げようと思えば逃げられるんじゃないか?

返信‐9 (トロント) 2016-04-12 11:13

↑逃げられた結果がシングルマザーですね

返信‐10 (トロント) 2016-04-12 11:24

単にその人が嫌いで悪口かいてるだけじゃん・・・
その人がどれだけ図々しかろうが、トピ主の性格の悪さよりはましだよ・・・

返信‐11 (トロント) 2016-04-12 11:43

恥のある(?)まともな人間と会うチャンスがないだけじゃん。kijijiとかで安物に群がる人を見て「図々しくて恥がないカナダ人とばかり会うのでびっくりしています」とか言ってんのと大差ない。

返信‐12 (トロント) 2016-04-12 11:52

↑それは違くありません?
Kijijiとかはお金を払って物を買いますよね?
トピ主さんが言ってるのはタダで貰おうとしている図々しく恥知らずな日本人シングルマザーですよね?

返信‐13 (トロント) 2016-04-12 11:55

シングルマザーなる人って頭が悪い人が多くありませんか?
なんか、何にも考えないで結婚して、子供つくって、ポイされるっていうか・・・
頭が悪い人は典型的に図々しく恥知らずですよね?

返信‐14 (トロント) 2016-04-12 12:05

その女性が嫌なら会わなければ良い。
FBつながりも切りましょう。

いちいちこんなトピを立てるあんたも恥ずかしいよ。

返信‐15 (トロント) 2016-04-12 12:28

トピ主も相当アタマが悪いですね。シングルマザーですか?

返信‐16 (トロント) 2016-04-12 13:07

>シングルマザーなる人って頭が悪い人が多くありませんか?
>なんか、何にも考えないで結婚して、子供つくって、ポイされるっていうか・・

シングルマザーは「白人だったら誰でもいい!」の勢いで結婚した自業自得ですね。

返信‐17 (トロント) 2016-04-12 13:45

シングルマザーの元旦那が白人とな限らないし。
離婚されたのではなく、した方かも知れんし。
16、お前本当にバカだな。

日本にもシングルマザーなんていくらでもいるんだが、それはどうなんだよ?

返信‐18 (トロント) 2016-04-12 14:07

↑は?
白人と結婚した可能性が90%ぐらいですし、永住権欲しさに自分から離婚する日本人女性はいませんよ!

頭が悪いのはだれでしょうね?少しは頭を使わないともっと腐っちゃいますよ。

返信‐19 (トロント) 2016-04-12 20:01

また勝手に90%とか言ってる。
ホント、現実を知らないで適当なこと言う馬鹿だよな。

返信‐20 (トロント) 2016-04-13 11:58

あんまりシングルマザーにかまわないほうがいいよ。ガバメントで面倒みるし、自分で結婚してサインして、自分で離婚したんだから他人には関係のあることではないし。ただガバメントが責任を持って面倒みるので同情はしないほうがいいです。

返信‐21 (トロント) 2016-04-13 12:19

ガバメントってどんな面倒見てくれるんでしょう?

返信‐22 (トロント) 2016-04-13 13:46

日本人のシングルマザーをこちらで何人か知っていますが、皆さんそれぞれ立派に仕事をしていらっしゃいますよ。もちろん子育てと両立。

はっきり言って、その辺の日本人男性よりよっぽど稼いでいらっしゃると思います。

シングルマザーと一口に言ってもね、、、

返信‐23 (トロント) 2016-04-13 14:04

>はっきり言って、その辺の日本人男性よりよっぽど稼いでいらっしゃると思います。

そりゃあ、ジャパレスでウエイトレスの方がチップが貰えるから、皿洗いよりは稼げるんじゃない?

返信‐24 (トロント) 2016-04-13 14:05

>ガバメントってどんな面倒見てくれるんでしょう?

難民と同じで子供の数が多ければ多いほど支給額も多いのでは?
月に$2,000ドルぐらいは貰ってるのでは?

返信‐25 (トロント) 2016-04-13 14:44

私の知るシングルマザーさんは弁護士事務所やカナダ大手企業に勤めています。ご自分で家やコンドを買った方たちもいます。

返信‐26 (トロント) 2016-04-13 15:03

>私の知るシングルマザーさんは弁護士事務所やカナダ大手企業に勤めています。

どうせParalegalとかAdmin Assistantとかの仕事でしょ?

>ご自分で家やコンドを買った方たちもいます。

元旦那からの慰謝料を使ってでしょ?

返信‐27 (トロント) 2016-04-13 18:53

カナダの法律事務所とか企業でならパラリーガルとかアシスタントでも立派だと思うけど。元旦那から慰謝料もらえるのも立派ですよね。コンドを買えるくらい慰謝料を取れる相手と結婚していたか、カナダでは普通にもらえるわけではない慰謝料をふんだくる気骨があったってことだから。元旦那から慰謝料どころか子供の養育費ももらえない、財産を半分にしようにもその財産がない、なんてカナダ人も結構いますからね。

返信‐28 (トロント) 2016-04-13 19:17

原因が何であれ、カナダには慰謝料という考え方は離婚の際はありません。財産わけるだけです。子供の養育費は別枠。

para-legalもアシスタントも、その事務所の案件の大きさによっては、並のpara-legalやアシスタントより稼げます。カナダのほうが学歴も経験もあれば、女性でも日本より簡単に稼げますよ。私も独身ですが、高給取りではないにしても、労働時間と仕事内容考慮したら日本より稼げてると思います。

レストランなどのチップもらえる仕事も日本より給料高いのでは?だいたいカナダのほうが最低賃金高いですしね。

返信‐29 (トロント) 2016-04-13 19:31

なんでもそうだけど、カナダのほうが一方的にいい、日本の方が一方的にいいということはありません。
それはそう考える人がそう思っているだけであって現実はどっちにもいいことはありますよ。
どうしてもカナダにいきてると極端にYES、NOに持っていきたくなるひとが多いのもわかりますが、現実はやはりグレーでどっちともいえないのが客観的な事実です。

返信‐30 (トロント) 2016-04-13 19:52

>ガバメントってどんな面倒見てくれるんでしょう?

この通りガバメントが面倒みてくれますし、働くシングルマムも多くて、経済的にも全く問題がないですから。シングルマムだからといって同情の必要はゼロです。日本のように明らかに女性の方が不利な社会ならわかりますが、男女平等でかつ社会主義のカナダですから、貯金ができない、生活が苦しいなんていうのがたわごとです。その人の浪費等の生活態度が悪いんです。ホームレスも半分は同じです。アルコールを飲んでる、たばこを吸っている、薬中毒で震えている等のホームレスに金を恵んではいけません。アルコールを買うか、1箱千円のタバコを買うか、薬を買って使ってしまうかです。お金をあげることはそれを助けることになります。

返信‐31 (トロント) 2016-04-13 20:04

特にタバコを吸ってるシングルマムが「金がない」といっても信用しちゃだめですよ。1箱千円のタバコを吸っていて金がないといわれても、当然でしょうとしかいいようがない。

返信‐32 (トロント) 2016-04-13 20:29

別にさ~、シングルマザーじゃなくても、ビルゲイツ金分けてくれないかな~とか、日本人が一人当たり1円ずつ恵んでくれたら1億3千万集まるのにな~とか、よく言うけどなぁ。。。

返信‐33 (トロント) 2016-04-13 20:32

そういうこといってるからいつまでも金に好かれないの。
働きなさい。

返信‐34 (トロント) 2016-04-13 21:25

財産は半分。借金も半分。

返信‐35 こんな人もいますけど? (トロント) 2016-04-14 01:24

私の知り合い(友達ともいいたくない)もかな~~~~~~~~~~~~~~~~~り図々しいシングルですよ。
リーガルエイドの弁護士を収入がきちんとそれもかなりあるのに、まだリーガルエイド使ってるし。ボーイフレンドがいてそいつがかなりヘルプしてくれるのに、まだサブシティで安く借りれるハウジングに住んでいるうえ、ガーバメントから今後の住まいについてバンクにいくら貯金があるか知らせてくれ・・という連絡が来て何千ドルとあるとまずいと言って、そのお金を分配して友達たちのアカウントに一時いれるし・・・。一人息子にはコンピュタ―からプレイステーションから高額なもの平気で買い与えているし、金がないというのに大型犬飼ってるし。
こういう人をガーバメント関係にチクることはできないのでしょうかね?毎日あくせく真面目に働いている自分が、馬鹿らしくなってきました。

本当日本人として彼女は恥としか私には思えません。

返信‐36 (トロント) 2016-04-14 01:49

35

リーガルエイドの弁護士なんてお金あれば雇えないのに、自己申告でお金がない!で政府もちゃんと調べないで信用してるって事ですかね?
そんなんだったら、貯金があっても仕事してないから生活に困ってるで、リーガルエイドの弁護士を安く雇えるじゃん。
正直者がばかを見るって事?

ばれたら犯罪じゃん…。

返信‐37 (トロント) 2016-04-14 02:15

そうだよ。
ジャパレスの裏でプカーってタバコ吸っていてその間に子供はテーブルでごはんを食べてて、煙を見つめながら「日本に帰りたい。」っていってるシングルマムのお母さんたちはまだましな方。

アイフォン持ってて働きもせず、ユニバーサルケアも生活保護ももらって、子供は3人以上つくって、カナダに感謝せず、金曜日はモスクなので学校さえいけませんってやつばかりが栄えるのがカナダ。他の宗教の人が同じことやれば欠席あつかい。

返信‐38 (トロント) 2016-04-14 14:38

すげーなww

そんなシングルマザー見た事ねーよ!笑
俺の知ってるシングルマザーは必死で頑張っていて、もっと良い仕事してるし元旦那なんかに頼ってないや。

似たようなレベルの人間が集まってんだろうな。

返信‐39 (トロント) 2016-04-14 15:10

>俺の知ってるシングルマザーは必死で頑張っていて、もっと良い仕事してるし元旦那なんかに頼ってないや。

珍しいですよ。90%以上の日本人シングルマザーは英語がイマイチ(結婚相手を判断する英語力が無かったので離婚)なので、仕事はジャパレス、工場などでの肉体労働の仕事になります。

返信‐40 (トロント) 2016-04-14 20:41

ジャパレスで働いで働いてる子に「シングルマザーですか?」っていちいち聞いてるの?…工場で働いているのも?

別に他人がどこで働いてても良いじゃないですか。ところで39の言う90%以上とは、何を根拠にしているんですか?

返信‐41 (トロント) 2016-04-15 04:40

>珍しいですよ。90%以上の日本人シングルマザーは英語がイマイチ(結婚相手を判断する英語力が無かったので離婚)なので、仕事はジャパレス、工場などでの肉体労働の仕事になります。

最初はね、だけどいつまでもジャパレスで働いていたらお先真っ暗なのは承知していて、ちゃんとどっかで抜け出すからあんまりいないよね。中年ぐらいの人は。

返信‐42 (トロント) 2016-04-15 12:43

日本のシングルマザーも、コンビニでバイトとかしてるからなあ。母子家庭で政府から援助してもらたたり、生活保護受けたり。

それでボーイフレンド作って子供を虐待死させたり。

カナダに来た人より酷いの多くない?

返信‐43 (トロント) 2016-04-15 14:19

>最初はね、だけどいつまでもジャパレスで働いていたらお先真っ暗なのは承知していて、ちゃんとどっかで抜け出すからあんまりいないよね。中年ぐらいの人は。

35~50歳で英語がイマイチでジャパレスで働いている日本人女性のシングルマザー(あるいは離婚者)の確率は95%です。

返信‐44 (トロント) 2016-04-15 14:38

自立できる英語力や資金と学歴職歴自信がある方がシングルマザーになっても大丈夫だから離婚するのが普通。
英語できない低学歴、貯金もないような女が、離婚したくてもできなくて浮気してる旦那の奴隷のような家政婦やってる、それに1日働いてる。

返信‐45 (トロント) 2016-04-15 14:43

>自立できる英語力や資金と学歴職歴自信がある方がシングルマザーになっても大丈夫だから離婚するのが普通。

そこまで頭が良いシングルマザーが存在する確率は5%ぐらいですね。
バカなシングルマザーは旦那にポイて貧乏暮らしですよ。

返信‐46 (トロント) 2016-04-15 23:34

95%だとか5%だとか、どこからその数字が出て来たのかな?またいつものようにあんたの脳内で妄想した?

返信‐47 (トロント) 2016-04-16 04:16

>35~50歳で英語がイマイチでジャパレスで働いている日本人女性のシングルマザー(あるいは離婚者)の確率は95%です。

もし、これが本当ならブラックで一時有名だったこの会社で働いたほうがいいかもしれないね。最低賃金でカナダに暮らすんじゃ悲惨だよね。
いっそのこと貯金を全部使っちゃって生活保護の方が100倍いいのかも。
http://wfs.hr-watami.net/recruit/career.html

返信‐48 (トロント) 2016-04-16 06:16

45はいつものキチ○イだからね。

返信‐49 (トロント) 2016-04-16 08:38

いつも勝手に95%
嘘がばれて必死に95%

返信‐50 (トロント) 2016-04-16 09:09

あなた一度精神科にいったほうがいいよ。
普通の人はたとえ頭にきてもここまで追いかけまわさないから。
それにあなた出演しすぎでもう何度もあなたが出てくるとトピは終了に近い。やっぱり一度お医者さまに境界性人格障害でないかみてもらったほうがいいよ。

返信‐51 (トロント) 2016-04-16 12:14

50の言う「あなた」って何番レスの事?
はっきり言わないと分からないよ。

返信‐52 どいつもこいつも (トロント) 2016-04-17 11:30

カナダに来てる日本人は常識なく、図々しいですよ。お金借りたい時にだけ連絡してくる人いるよ。しかも多額。その人は知り合って間もない人にも平気で借ります。シングルマザーに限らず、変な人いるから。そいつ、永住権ほしさにカナダ人をあさりまくってたわ、未だにカナダにいるから気をつけて、金いつもないと言ってて、仲良くなると金貸してという。

返信‐53 (バンクーバー) 2016-04-17 13:06

私の知り合いのシングルマザーはいつも「同じ日本人を助けるのは当然ですよね!」とデカい態度でいろいろ頼んできます。「車が無いからあそこへ連れて行って」とか「油借りていい?」(勿論返しません)とか。

返信‐54 (トロント) 2016-04-17 14:17

↑そんな図々しく恥知らずなシングルマザーが居るんですか?どのような教育を受けてきたんですかね?少し怖くなってきました。

返信‐55 (トロント) 2016-04-17 15:50

同じ日本人ならまだしも相当数の非国民が何かといえば金をせびってきます。

返信‐56 シソモヒート (トロント) 2016-04-17 22:36

カナダで生活するのも大変なのに、シングルマザーって更に大変ですよね。シングルマザーになった理由が様々あります。どの様な職業について責任もって子供を育てるのはすばらしい事です。ジャパパレスでの仕事も大変ですよね。いつもジャパレスのサーバーの方々を拝見すると様々なお客に対応されて、しかもレストランの評判を背負って仕事をされているので尊敬します。サーバーっていうより彼ら彼女らはサービススペシャリストですよね。

図々しく振舞われるのは礼儀正しくなく周りの人達に失礼ですが、助けやサポートを求めるのはいいことですよ。でももらうだけではなくお返しに、困っている方々にサポートされたらそれでいいんです。ギブアンドテイクをやれば皆で助け合っていければいいですね。

返信‐57 (トロント) 2016-04-18 00:13

そんなシングルマザー知りません。

ハエがゴミにたかるのと同じじゃないですか?

この場合、トピ主さんがゴミですよ。念の為。

こんなトピを立てる人は…。

返信‐58 ニック (バンクーバー) 2016-04-18 10:23

知り合いのシングルマザーの方々は人間的にいい人ばかりだけどね。その反対に学歴のないおばさん達はマジで図々しい。

返信‐59 (トロント) 2016-04-18 10:41

いろいろな人がいるんだけどね、何も言わないで無言で頑張っているシングルマムは本人が気が付かないよう影で応援したくなる。
なんでも人のせいで貧乏だ、カナダはダメだ、仕事がきついとか言われるとクビにしたくなる。

返信‐60 (トロント) 2016-04-18 14:31

>なんでも人のせいで貧乏だ、カナダはダメだ、仕事がきついとか言われるとクビにしたくなる。

シングルマザーって仕事もろくにしないのに、首になりそうになると「生活が大変」とか言い訳をして泣く人ばかりだと思いませんか?