カナダ掲示板 (フリー) - No.36421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なぜケベック州はストが多いのですか

(トロント) 2016-04-09 21:25:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本大使館の緊急お知らせメールに登録しているのですがくるのはほとんどケベックのストライキ予告とそれに関する暴動発展注意へのお知らせが頻繁です。
なぜケベックってそんなにストが多いの?血の気が多いの?フランス系の性?

返信‐1 (トロント) 2016-04-09 23:02

英語圏カナダを恐喝して自分達の補助金が増やすのが彼らの仕事だから。
例えば、ケベック州授業料は他のプロビンスに比べて安いが、ちょっと値上げするといっただけでデモ、ストライキ、略奪、暴動。
結局州は授業料はそのままでその差額の請求書は連邦政府に行きました。

連邦補助金(トランスファー)は他のプロビンスの何十倍で、人口が一番多いオンタリオ州の10倍です。

言い方を代えれば泥棒です。

返信‐2 (トロント) 2016-04-09 23:06

○授業料はほぼそのままで

なお怠けもので、働く気がなく夏ちょっと働いて、冬は失業保険で過ごしましょうって方はぜひケベックへいってください。
またバカンスも充実していますので仏語ができて人生を他人(ほかの州払った税金)の税金で楽しみたい方もケベックへどうぞ。

なお、今の首相は学生のときに、カナダはケベックへウンコばかりよこす、うんこを垂れ流す、ケベックは立ち上がって独立すべしといってます。
独立しちゃえよ。カナダの財政は一発で黒字になるし、ケベックない方が問題も少ないから。

返信‐3 (トロント) 2016-04-10 05:15

あいつらは自分勝手だから。
低脳なのに権利だけは主張。
ケベコワは、カナダの害虫。
ケベック州の中では大きな態度。ケベック州外だと嫌われてて馬鹿にされてるのを知ってるから、小さくなってる。

返信‐4 (モントリオール) 2016-04-10 05:20

返信1ってケベックの税率が他の州より格段に高いの知らんだろ。
税金多く払ってるから安くできるんだよ。

返信‐5 (トロント) 2016-04-10 06:23

4は、ケベックだけプリスクールが無料、デイケア1日7ドル、子供に他の州にはないカナダのチャイルドベネフィットに加えて小遣いあんの知らないだろ。国からのケベックだけへの補助金。
税金だって4くらいの底辺は安いが、平均以上の収入があれば他より安い。
カナダの他の州の住民からの税金で、ケベック州だけ特別に国から莫大な補助金が出ているのに、もっと欲しくなると、「もっと補助金くれ、くれないと独立するぞ」と言い出す。
他のカナダ人はさっさと独立して縁をきりたいのに政府はなぜか止める。
土地も家も安い。貧乏地域の貧乏層でさえプール付きの一軒家に住んでる。
だから、貧乏ケベコワはケベック外には移れない。
ただ、底辺ケベコワからも馬鹿にされてる最下層ケベコワは、州外にでるが一生底辺。

返信‐6 (モントリオール) 2016-04-10 08:08

もうデイケア7ドルはなくなって所得によって払う金額も変わるようになったんだよ。
モントリオールに住んで税金払ってるからあなたよりケベックのこと全然知ってるよ。
想像だけで変なこと言うのやめたほうがいいよ。

返信‐7 (トロント) 2016-04-10 09:55

国民性

世界公務員スト発生数
1位 フランス
2位 カナダ

奴らはハイブリット

フレンチカナダはカナダの歴史から常にマイノリティー精神があって 体制や大きな力に対して反骨精神が強い。

又フランス人自体も有名なフランス革命等等歴史的にもクーデターと言うか 反体制精神が強い。

マイノリティー精神も大事だけど、度がすぎると組織として機能しなくなる。

返信‐8 (トロント) 2016-04-10 10:26

返信1ってケベックの税率が他の州より格段に高いの知らんだろ。
税金多く払ってるから安くできるんだ?

あっそうじゃあ、連邦からの補助金はいらないはずでは?
いらないよね。年金もあの腐った橋の架け替え費用も。

怠け者のケベッカーが少しぐらい税金高くはらったぐらいで足りるわけがない。はやく独立してください。カナダも助かりますし。

返信‐9 5 (トロント) 2016-04-10 10:40

6へ
所得によって払う額が変わったなら、収入が低い6の家は無料だろ。
大学院の課題の一つで、カナダの国の補助金の全州への使われ方を調査してオンタリオとケベックに関しては関係者に直接インタビューして聞いた結果だから、5に書いた事は2015,16年のことではないが想像ではない。

返信‐10 (トロント) 2016-04-10 10:47

カナダ人からケベックは超評判が悪いよ。
それに、もうケベックを失ってもカナダは構いせんので。
トルドォー政権が終わったら今度は反動でケベックに不利な政権になると思います。

返信‐11 (トロント) 2016-04-10 11:51

返信10はタックスへブンか。
まともに日本語もかけないし、英語もわからないし、生きてる意味あんの?

返信‐12 (トロント) 2016-04-10 11:53

通報しようか。また。ひつこくて。

返信‐13 (トロント) 2016-04-10 11:58

タックスへブンは馬鹿だからしつこいをひつこいとかいちゃうんだな。

返信‐14 (トロント) 2016-04-10 12:13

このトピも私たち基地外のチャットになっちゃいました。ごめんなさいね。

返信‐15 Q (トロント) 2016-04-10 23:13

英語の出来ない日本人、日本へ帰れ。
ケベッコワ、カナダから出て行け。

いったい、この連中、何様だと思っているんだ?まるでカナダは自分のものだ、と言わんばかりの、異様な執着心に、哀れを覚えるね。よく小さな子供が「この玩具は誰にも貸さない」って駄々こねてるのとちっとも変わらない。出来の悪い日本人が海外に出ていい気になっているとしか思えん。

ケベックが無くなったらアメリカに吸収されてしまうんじゃないの?
アメリカは要らないって言うと思うけど。

返信‐16 (トロント) 2016-04-10 23:25

仕事でケベックの会社とやり取りしますしケベック出身の友人もいますが(技術職)ぜんぜん怠け者ではないしむしろ他の一般的なカナダ人より抜きんでた才能がある人が多いです。
とくに技術職は日本人とか到底考えもつかないような繊細な仕事、また考え方で斬新でとてもまねできないようなことをします。
これはフランス料理に通じるものがある気がします。

そういう優れたケベック気質を持つ人もたくさんいるってことです。
仕事もまじめですしなによりスペシャリストの意識が強くセンスが良く、自分の信念をつらぬき土日でも納得いくまで仕事場にくることもあります。一般のカナダ人はそういうことはしたがりませんが。

そしてケベックの人はカナダ人に対しては態度がよくなくても私のような東洋人とか異国の人にはとても感じがいいです。あ、でも誰にでもではないですよ。仕事とかでこいつすげえ、っていったん認めたら家族のように愛情深く仲良くしてくれます。

私の親友もケベック出身ですが心の広いとても気配りのできる人ですぐれた味覚をもっておりそれを生かしてプロフェッショナルな仕事をしてます。

なのでストやデモをするような政府に反骨ばかりして甘い汁にすがりたい人は独特の気質や体制がそういうところにでているんでしょう。実際 本国も多いですし。

私はよく電話でもケベック人と仕事のやり取りしますが良い人ばかりですし私の日本語なまりの英語でもケベックの人はなぜか電話でも難なく聞き取るのが不思議です。
ケベック全体に偏見をもつのは狭い考え方だと思います。
カナダが持ち合わせていないような他には類を見ないものがたくさんあります。

返信‐17 (トロント) 2016-04-10 23:40

↑カナダが持ち合わせていないような他には類を見ないものがたくさんあります。

カナダではないですから。お国だと自分で宣言されましたし。
もう独立されたほうがいいですよ。
カナダからはいらない子です。

返信‐18 (トロント) 2016-04-11 00:17

カナダ人から見たらあとから来た移民のアジア系である日本人が
昔からカナダにいるケベック人を差別して
「怠け者」「いらない子」とか言ってるのってすごく滑稽だと思う。
カナダってイギリス系とフランス系が最初に作ってきた国なんだよね。
あとから来た日本人がどーのこーの見下すような立場にないよ。

返信‐19 (トロント) 2016-04-11 00:20

ストもしないで賃金下がるのを黙って見てるワープアだらけの日本よりデモして社会をよくするケベックのほうがよほど健全だと思う。日本ももっとデモとかストすればサビ残だらけのブラック企業なんてなくなるんじゃ?

返信‐20 (トロント) 2016-04-11 02:06

>日本ももっとデモとかストすればサビ残だらけのブラック企業なんてなくなるんじゃ?
ストと事故ばかり起こしていた国鉄と日本航空はどうなった?
つぶれた。
カナダは競争を規制して守っているからエアカナダまだあるし、(何回か倒産はしているけど)、競争もないからTTCもつぶれない。だけどもうカナダもTPP参加国、NAFTAで特別扱いされていた項目は他のTPP参加国と同じ条件になる。
ストとデモばかりしていると会社もつぶれちゃう時代になったので、それでもいいならやればいいけどね。逆にストやるなら今しかないし、TPP発効したらストなんかされた会社は他の会社に代わるだけだ。

返信‐21 (トロント) 2016-04-11 09:04

18 は???何このバカ。
元々のネイティヴを虐殺して追い詰めて自分の国にしようとしたら、頭わりーかやイギリス人の奴隷扱いになった間抜けな奴らがケベコワ。
本国フランスでも最下層だから逃げてきた奴ら。
独立して滅亡してもいいレベル。

返信‐22 (トロント) 2016-04-11 09:47

21の理論によると国を捨ててカナダに来る奴イコール最下層なのかな?
そしたら21も最下層だね。話し方に教養のかけらも感じられないしね。

返信‐23 (トロント) 2016-04-11 09:55

レス21は釣り 
こういうことばっか書いてる精神異常者 
関西人とケベック人に異常に固執している

はぁ?白人カナダ人のダーリンいるけど?笑こんな雑用全部やってくれるけど、何か?
まともなカナダ人は、ケベック大嫌いケベコワを見下してる。
ずっとイギリス系に奴隷扱いされてきた労働者階級だからね。
フランス語話せるぅ、とかばかでもメロメロになったようなバカな女は、ケベックの歴史なんか知らないだろ 笑
ズーズー弁の訛ったカナダフランス語話したって恥ずかしいだけ。

こんな小さいことで文句ってありえない 呆
こんなことでカナダポストに電話してたら、毎日100件は苦情の電話しないといけない、特にモントリオール
負け犬アホばっかで、お釣りの計算もできないフランス系カナディアンだらけ
こいつ、あたま悪い上にフレンチカナディアンより性格悪いって関西人か?
底辺フレンチカナディアンとでも結婚したんだろ 最低カップルw
何十年もカナダにお前いないし 浮気され続けて捨てられて日本に逃げ帰るから もって2・3年だろ
モントリオールなんて1日観光するだけで、最低20人のフレンチカナディアンにナンパされっから
お前の旦那もヤリまくり、性病持ち

返信‐24 (トロント) 2016-04-11 23:08

>本国フランスでも最下層だから逃げてきた奴ら。

これは間違っているかな?
ケベックのフランス人で多いのはフランス国王派。
フランス革命で貴族の地位を追われた王党派が結構多い。
だからいままではケベックに結構お金持ちの会社、お金持ちもケベックに多かった。
その証拠がね。ケベックの旗。
別名「フルール・ド・リゼ(Fleurdelisé)」と呼ばれる、青地の白十字にユリの紋章の配された旗。 ユリの紋章は、元々フランス王家の紋章。
このユリの紋章がいまだに入ってる。
王党派だったケベコワは共和制フランスも嫌い。

返信‐25 (トロント) 2016-04-12 02:23

フランスでも最下層だから逃げてきた奴ら。

。。。は言い過ぎだけど、確かに北米アメリカ誕生の歴史の中には、ヨーロッパの飢饉で食べられなかった人や、良いとの次男や、一発当ててやる精神の人が多かったのは確か。勿論ヨーロピアンルーザーも沢山来たし。オーストラリアだけではなく罪人も開拓に送られましたよ。

だからヨーロッパに比べて前衛的で向上心がある人が多い(多かった)。 勿論荒っぽさも強い。じゃないと環境劣悪だから死んじゃうもん。

。。。。でなければワザワザ移民なんてしないでしょ。勿論日本人も含めて。

勿論 現地で生きていけなかったから移民したルーザーと更なる成功を求めて来た人と色々いるけど、やっぱり移民なんてしなくて良いなら誰もしないとおもいますよ。

返信‐26 (トロント) 2016-04-12 02:43

上の人達、自分も移民した身分なのにケベック人馬鹿にできるとかずいぶんお偉いんですね…。自分を英国系カナダ人と同一視してんのかもしれないけど、傍から見たらばかみたいだよ。

返信‐27 毎日泣き寝入り (トロント) 2016-04-12 06:20

>なぜケベックってそんなにストが多いの?血の気が多いの?フランス系の性?

泣き寝入りが特技(国技?)な日本人からしてみれば、ストが多いと思いますよね。

逆を言えば、日本人が弱気でストをしないので、日本人の私達には「またスト?」みたいに感じられるのでは?

返信‐28 (トロント) 2016-04-12 06:40

確かに他国から見れば政治家が税金ちょろまかしても、原発が爆発しても、勝手に憲法解釈変えても、税金が上がっても、年金がどっか行っちゃっても何も言わずに「しょうがねえ」って言ってる日本人のほうが異常かもね。

返信‐29 (トロント) 2016-04-12 22:38

>ケベック人馬鹿にできる。
ケベックが誇るものがやましいのが多すぎるんだよ。

ヘルズエンジェルズ(ギャング)
マフィア、フレンチコネクション
英国大使誘拐殺人事件
モントリオール女性虐殺事件 死亡者 14人 負傷者 14人
メイプルシロップ
クラブスーパーセックス(ヌード劇場)

返信‐30 (トロント) 2016-04-12 23:04

日本が誇るもの

山口組(ヤクザ)
オウム地下鉄テロ事件
津山三十人殺し
寿司
風俗・JKリフレ・オナニーグッズ

返信‐31 (トロント) 2016-04-12 23:06

風俗はモントリオールにかなわないでしょう。
歴史ともなっているし、ラスベガススタイルのいけいけでもいい感じの風俗。

返信‐32 (トロント) 2016-04-12 23:08

モントリオールに風俗なんてないよ
というかカナダには風俗がない
あるのはエスコートとかマッサージ、ストリップ劇場
日本みたいに店舗化されてジャンルが非常に細分化されてる国はないよ。

返信‐33 (トロント) 2016-04-12 23:09

トロント高校の修学旅行でモントリオールに行きました。
だいたいもてない男の子はモントリオールでお姉さんに初めての経験をさせてもらってましたよ。

返信‐34 (トロント) 2016-04-12 23:12

カナダには残念ながらこんなすてきな場所はないんです 日本の素晴らしい文化ですねw
http://art50.photozou.jp/pub/156/1829156/photo/99411361_624.jpg
http://i.gzn.jp/img/2012/05/21/tobita-shinchi/DSC_3014.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200704/12/51/e0073751_2142846.jpg

返信‐35 (トロント) 2016-04-12 23:14

広告はだめだからね。
でもクレッグリストとか彼女のおうちでなんて普通で。
相場は100ドルぐらいから。
モントリオールだけでこんなに!
https://montreal.craigslist.ca/search/cas

返信‐36 (トロント) 2016-04-12 23:16


そんなのはトロントでもバンクーバーでもどこでもあるけど…?
日本みたいな豊富な風俗文化にはカナダはとてもかないませんね。

返信‐37 (トロント) 2016-04-12 23:19

>モントリオールに風俗なんてないよ。
は?クラブでお姉さんが誘ってくれたらすぐ隣にベットルームがあってできますよ。そんなクラブが東はベイの前からデージェルデンパレスの先まで結構ありますよね。

返信‐38 (トロント) 2016-04-12 23:21

デージェルデンパレスってなにw フランス語読めないの?  

返信‐39 (トロント) 2016-04-12 23:25

自分で探しなよ。中華街の龍門の前あたりにIGAがあるでしょう。あのビル。

で、疑問なんだけど、デブがあんまりいなくてかわいい子が多くてファッショナブルでセクシーなケベコワガールがいるのになんでそれより型落ちしてる日本人女性をケベコワが選ぶのか?変態なんだろうか。
どう考えてもケベコワ女性の方が美しいよ。

返信‐40 (トロント) 2016-04-12 23:36

デージェルデンパレスなんてものはモントリオールに存在しないが…?

返信‐41 (トロント) 2016-04-12 23:41

みんなトロントの人みたいだから、読み間違いか勘違いじゃない?

返信‐42 (トロント) 2016-04-12 23:56

Complexe DesjardinsとかComplexe Desjardinsが本当の名前だって今調べてわかったよ。そういう風に呼んでる人みたことない。
デージャルデンパレスとデージャルデンキャッスルって皮肉をこめて英語圏の人間はいってたよ。

返信‐43 (トロント) 2016-04-13 00:02

ま、外国語のカタカナ表記は人によってまちまちなるけど、私は、デジャルダン、と表記します。そのせいで私も含めてわからない人がいたのね。

返信‐44 (モントリオール) 2016-04-13 00:07

英語圏の人も仏語圏の人もコンプレックスデジャルダンっていいますよ
デージェルダンパレスなんて初耳です
あとモントリオールのストリップクラブは風俗とは全然違いますよ
おさわりとか個室ダンスがOKってだけでそれ以上のことはしません

返信‐45 (トロント) 2016-04-13 00:09

デジャルダンかー。
あそこはケベックの金融の中心で世界で一番でかいクレジットユニオンの一つでケベックの心臓だから、英国系の銀行はみんな狙っているのよ。
あそことナショナルバンクがつぶれたときはケベックは終わりだね。
英国系はいつも狙ってます。オンタリオでは追い出しには成功して保険意外のほとんどの支店は閉じたけどね。
早くつぶれてカナダから離脱するといいのだけど。

返信‐46 (トロント) 2016-04-13 00:11

>あとモントリオールのストリップクラブは風俗とは全然違いますよ。

トラベラーズトラップとして有名なところとディープなところがあるでしょう。

返信‐47 (トロント) 2016-04-13 00:12

やりたかったら娼婦を呼べばいいじゃん。

返信‐48 (モントリオール) 2016-04-13 00:13


なんか想像で書いてません?
モントリオールの事知ってたらデージェルダンパレスとか言わないと思いますけど

返信‐49 (トロント) 2016-04-13 00:15

モントリオールの事あんまり知らなくても、コプレックス・デジャルダンだよ。

返信‐50 (トロント) 2016-04-13 00:17

モントリオールにすんでいるあなたがたがそういうならそうなだろうねー。銀行系の私たちの内輪でしかつうじないってやっとわかったよ。
嫌味がはいってるから。王様のような組織だから。

返信‐51 (トロント) 2016-04-13 00:19

>トロント高校の修学旅行でモントリオールに行きました。
だいたいもてない男の子はモントリオールでお姉さんに初めての経験をさせてもらってましたよ。

爆笑wwwwww トロント高校のモントリオールへの修学旅行って一体何だよ。
しかもそれで筆おろしとか、こいつもしかしてトロントどころかカナダにも住んでないんじゃね?

返信‐52 (トロント) 2016-04-13 00:19

>やりたかったら娼婦を呼べばいいじゃん。

呼べないから彼女のおうちでお世話になるんじゃない。

返信‐53 (トロント) 2016-04-13 00:22

今でも、俺らトロント組はみんなモントリオールは旅の恥をすてにいくところ。トロントじゃみつかりそうで。

返信‐54 (トロント) 2016-04-13 00:57

51

ウケたw

返信‐55 (モントリオール) 2016-04-13 00:59

日本から旅の恥はかきすて精神でトロントにやってきたのに、な~~んにもできない君。モントリオールに来ても無理だと思うよ。いかに商売とはいえモントリオールの女性にも限界があるだろうから。でもオネーが相手してくれるかもね。ミ~~ジメ。
モントリオールに住んでいる日本人は、老いも若きも、ハツラツとしている人が多いんじゃないかい?トロントの君にはハツラツなんて似合わない。

返信‐56 (トロント) 2016-04-13 01:01

かわいくて乳輪の大きいお姉さんにいつもお世話になってますよ。
日本女子にも頑張ってほしいです。体柔らかくて、ケベコワは女子が最高!

返信‐57 (トロント) 2016-04-13 01:03

>モントリオールに住んでいる日本人は、老いも若きも、ハツラツとしている人が多いんじゃないかい?トロントの君にはハツラツなんて似合わない。

爆笑。あの糞寒い川の冷気を浴びて「はつらつ」としてたらアンドロイドかなんかだよ。夏だけだよね。

返信‐58 (モントリオール) 2016-04-13 01:45

なんか、乾布摩擦かなんかと勘違いしたみたいだね。そんな勘違いをするほど、トロントの冬は暖かいのかい? なんせ、まだこちらに来て日が浅く、田舎やトロントに行ったことがないもんで。

返信‐59 (トロント) 2016-04-13 02:05

55
オネーに失礼じゃない?
出直して来い。