カナダ掲示板 (フリー) - No.36413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビザについて

Ramu (トロント) 2016-04-08 08:24:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ビジターとして入国していて、語学学校に通っています。
ワーホリビザを申請中ですが、ビザは入国後申請しても
おりないことがよくあると聞いたので
もしビザが降りなければ例えばアメリカに入国し
数日後にもう一度カナダにビジターとして入国し再度、
カナダで語学学校に通うことは可能でしょうか??

返信‐1 (トロント) 2016-04-08 09:38

ビザ却下の直後にビザなしで入国はできないと思いますよ。
なんのためのビザ却下かわからないくなるじゃないですか。

返信‐2 Ramu (トロント) 2016-04-08 17:47

こちらからのアクションになにも応答無ければ
却下ということになるのですか??

返信‐3 (トロント) 2016-04-08 21:31

トピ主は以前から似たような質問をされてるかと思います。
どうしてワーホリビザなんでしょ?
学校に通われるなら、延長も可能な学生ビザの方が確実だと思いますが。

返信‐4 Ramu (トロント) 2016-04-09 16:10

できることならワーキングホリデービザで働きたいからです。また学生ビザはカナダ国外からしか申請できないと聞いたので。

返信‐5 (トロント) 2016-04-10 00:18

アメリカから再入国しても期限は伸びませんよ。

返信‐6 (トロント) 2016-04-10 00:38

何ヶ月もカナダにビジターでいて、アメリカに一度出て即効で再入国なんて入国拒否される可能性のほうが高いんじゃね?

返信‐7 (トロント) 2016-04-11 21:17

学生ビザでも今はオフキャンパスで働けるようになりませんでしたっけ?

一度帰国して調査、再考した上で、申し込むビザをお決めになり発給してもらう方が、どう考えても一番懸命ですよ。一度断られたら次回発給をしてもらえるか不明ですし、申請自体拒否されかねません。