モントリオール掲示板 (旅行) - No.36410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

羽田ートロントーモントリオール 行き帰り

かおり (日本) 2016-04-07 23:48:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで降りたら入国審査をして荷物をあずけ直すそうですが、審査場所は降りてきた人と流れに乗って一カ所で受けるのでしょうか?
乗り継ぎの場合は別の入国審査場所があるのでしょうか?
また帰りの場合も同じくトロントで荷物をあずけ直すのでしょうか?
初めてなので教えて頂きたいです。

返信‐1 T (トロント) 2016-04-08 00:55

入国審査・税関までは人の流れに乗って行って、
税関を通った後にConnectionの矢印の方向に進んでください。
帰りの場合はトロントで荷物を受け取り預け直す必要はありません。

返信‐2 (モントリオール) 2016-04-08 02:34

(1) トロントで降りたら、人の流れにしたがって、税関申告の関所を通ります。カナダ人と他の国の人とに分かれますので、それとなく日本のパスポートを持っていてワクワクしていそうな人々の方に並んで下さい。そこで、機内で記入した申告書にスタンプを押してもらいます。
(2) 無事通過したら、人の流れにしたがって、エスカレーターで下に降りて行き、手荷物を受取ります。税関でスタンプを押してもらった申告書を提出して、手荷物受取り場所から出ます。

ここまでは、難しくありません。これからです。

(3) 手荷物をもって、手荷物受取り場所を出ると、20-30m先に、左の方へConnection という表示がありますので、返信1さんの言うようにその流れで進んで下さい。左折です。
(4) 10-20メートル行くと、おじさんかおばさんが待っていて、搭乗券を見せろ、と言ってきます。搭乗券がまともならそのまま先に進ませてもらいます。荷物はまだゴロゴロ引いたままです。
(5) 奥の方にベルトコンベアーがありますので、それに預け入れ荷物を乗っけて下さい。YULというタグがついている手荷物はモントリオールまで行きます。
(6) 荷物を出して身軽になったら、ベルトコンペア-の場所から人の流れにしたがって出て、すぐ左手にあるエレベーターで出発ロビー(記憶では3階のはず)まで行って下さい。

ここからがまた大変です。

(7) エレベーターを降りて、何となく真ん中あたりの大通りを通って、十字路に来たら右折して下さい。セキュリティーチェックがあります。たまにびっくりするくらい大勢の人が並んでいますので、早めにそこにたどり着くことをお薦めします。
免税店で買ったお酒はここで取り上げられます。
(8) セキュリティーチェックを無事通過したら、エスカレーターを降りて、最寄りの電光掲示板で自分の乗る飛行機のゲートを確認して下さい。

モントリオールに着いたら、場末の飛行場の手荷物受取りベルトコンベアーに手荷物が出てきますので、それをとって、出口に向かって下さい。

そこから先は、あなたが決めて下さい。

返信‐3 通りすがり (モントリオール) 2016-04-08 02:40

これ以上無い丁寧な回答に感動しました。

返信‐4 かおり (日本) 2016-04-08 13:27

大変分かりやすく説明してくださりありがとうございました。
他の場所でも質問をしていたのですが、

そのままトラントランジットの場合は日本を出るときにチケットかモントリオールまであるなら荷物はモントリオールで受け取りなはずです。税関審査もです。
だから人の流れで動かず、トランスファーやトランジットと書かれている案内を観て移動すれば大丈夫です。と教えくださった方がいます。なぜかわかりますか?

私は羽田ーモントリオールの往復をエアカナダで購入しています。
説明不足で申し訳ありませんが、また教えて頂けたらと思います。

返信‐5 通りすがり (モントリオール) 2016-04-08 16:11

日本で荷物を預けた時にチケットに貼られるシールを見たら何処で荷物をピックアップするかが記載されていたと記憶しています。

こちらの記事が参考になると思ったのでリンクを貼っておきます。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1142915771

返信‐6 (トロント) 2016-04-08 21:34

丁寧に説明された方がいたから良かったですね。
でも、このような質問は、チェックインの際に教えてくれるか聞けば良いだけですよ。

返信‐7 かおり (日本) 2016-04-08 21:38

わかりました、ご親切にみなさんありがとうございました。