カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.36354

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

観光ビザからワーホリVISAへ切り替え

ぴょこ (日本) 2016-03-31 22:23:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でワーホリVISAプール申請し、インビテーションレターがもらえる前に観光ビザで入国し、カナダでインビテーションレターを受け取り正式な申請行い、観光ビザでワーホリVISA受け取りまで滞在した後にワーホリVISAへいったん出国して切り替えた方いらっしゃいますか?
わかりにくい説明ですみません。

返信‐1 (トロント) 2016-03-31 22:39

日本におられるならカナダ大使館に電話をかけて問い合わせてみればどうでしょう?

返信‐2 nancy (サスカトゥーン) 2016-05-27 01:22

こんにちは。もうだいぶ月日がたっているのでお役に立つか分かりませんが、
私はトピ主さんがおっしゃっているやり方そのままで、
観光ビザからワーホリビザに切り替えていまカナダにいます。
何の問題もなく、特になんでという質問をされることもなく切り替えられましたよ!
ただ、スタッフがみんな優しくてラッキーだっただけなのかもしれませんが。

返信‐3 ぴょこ (日本) 2016-05-27 09:54

お堅いお役所に聞くよりも経験されている方がいればと思い、質問させていただきました。
アドバイスありがとうございました^o^

返信‐4 ぴょこ (日本) 2016-05-27 09:56

nancyさん、コメントありがとうございます!
やはり運というのもあるかもしれませんね。
でも、無事に現地で過ごされているようですので何よりです(^^)
私も同じ様に現地に向かおうと思っています。
同じパターンで出発されたと伺い、光が見えた気がします。
ありがとうございました^o^