カナダ掲示板 (美容) - No.36329

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

頭皮ケア

(トロント) 2016-03-28 14:22:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

頭皮について困っています。

カナダに来てから頭皮のベタつきや角質や匂いがひどくなりました。
正しいシャンプーの方法なども色々調べて実践しているのですが中々改善されません。
元々脂っこく匂いを発しやすい体質なので、日本では市販の頭皮クレンジングなどでなんとかしていました。

カナダに来たばかりでよく分からず色々調べてみたのですが、中々良さそうなものに出会えず…

既に洗い方やブラッシング、ドライヤー方など出来る事は散々調べて毎日やっています。それでも効果が出なくて困っています。

どなたか、良い頭皮クレンジングやヘアケア製品を知っていたら是非教えて頂きたいです。
出来ればお値段もお手頃な物だと助かります。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-03-28 14:49

頭皮のベタつきや臭いにはNature's Gateのシャンプーが良いですよ。
お値段もそんなにしません。

返信‐2 (トロント) 2016-03-28 14:52

あ さん
夜分遅くに返信ありがとうございます!
早速探してます!

返信‐3 (トロント) 2016-03-28 22:24

多分ですが、硬質の水やストレス 合わないシャンプーで頭皮が乾燥し 守るために逆に油を出しまくってるのかと。。。

環境が許すのなら湯しゃん(やり方はネットを見て) シャワーの時のシャンプーは数日に1回。指の腹で揉むようにお湯で洗う。臭いがきになるなら、重曹もみこめ。

ノンシリコンシャンプー(染めてないなら)

出来れば薬局系でない、普通に食用のオリーブオイルでもい良いと思う、、適当に油を薄ーーく頭皮に塗る(オーガニックとか自分はあんまりだけど、微妙な油はニキビでるから)

賛否両論 お酢シャンプー(ネット見て)
自分はダメでした

面倒だけど続けて行くことじゃなくて、1回頭皮健康になったら普通の生活戻って良いよ。

あんまりスカスプケア走らない方が良いですよ。剥がす系は方向性が間違ってた場合ハゲ上がり、取り返しがつかなくなります。

食べ物気をつけましょう。

返信‐4 (トロント) 2016-03-28 23:28

返信1です。
Nature's Gateはノンシリコンのシャンプーではじめはキシキシしてしまうと思いますが、2週間ほど使っているとキシキシは気にならなくなります。

私は普通のシャンプーを使うと24時間後には油ぎってしまい、頭皮の臭いも気になるのですが、Nature's Gateのシャンプーを使うと2日に一回のシャンプーでも良い感じです。
家から一歩もでない日はシャンプーはしませんが、頭皮は油ぎってこないし、の臭いも気になりません。

返信‐5 (トロント) 2016-03-29 14:30

お二人とも色々詳しくありがとうございます!
お二人の意見を参考に色々試してみようと思います!