カナダ掲示板 (フリー) - No.36298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何故この掲示板は陰湿な人が多いのか。

悲しい。 (トロント) 2016-03-23 13:35:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りです。
ワーホリに来た当初、不安でここの掲示板に投稿をしようとしましたがあまりにも卑屈なレスやすれの本題とズレて自分語り始める方が多かったので書き込みをやめた記憶があります。
つい先日少し困ったことがあり、この掲示板を思い出し書き込みしてみようかと思いスレを見たら来た当初と変わらず陰湿で卑屈なレスが多く書く気が失せました。

本題ですが、皆さんは何でそのようなレスが多いと思いますか?
想像と違ったワーホリでストレス発散の為でしょうか?
もちろん、全部のレスがそのようなものとはいいませんがあまりにも多過ぎて気持ち悪いです。
日本人の陰湿さが滲み出てる掲示板ですよ…

返信‐1 (トロント) 2016-03-23 14:12

そんなにこの掲示板が嫌だったら、JPを使ったら?
http://www.jpcanada.com/

返信‐2 (トロント) 2016-03-23 14:17

なんでワーホリ限定??

このサイト、ワーホリの為だけのサイトとか思ってるんですか??

文章の書き方、内容からして釣りトピかなと予想しましたが、釣りトピにしてももう少し頭使えなかったのかなって思います。



返信‐3 a (トロント) 2016-03-23 14:30

別にここだけじゃなくても掲示板はそういう感じになりません?

返信‐4 (トロント) 2016-03-23 14:42

日本のものに限らず匿名掲示板とはそんなものです。確かに日本人が特に陰険・陰湿な感じはしますけど、これは比べるのも証明するのも難しいかと。

嫌なレス、面倒なレスはスルーしないと。真面目に受け取り過ぎても仕方ないよー。

返信‐5 アホばっか (トロント) 2016-03-23 17:00

それ、ほんとに思います。
幼稚なコメントをしてる人が
同じトロントにいると思うと
恥ずかしくて、
可哀想だなぁとも思います。
いちいち人の揚げ足とって
優越感に浸ってることでしか
自分を見いだせないそこのあなた達
頑張れ。

返信‐6 (トロント) 2016-03-23 20:04

嫌ならみなければいいだけの話。
こんなとこでそんな愚痴を書くしかできないトピ主も十分陰湿だと思うけどね。

返信‐7 (トロント) 2016-03-23 21:25

トピ主さんまた自作自演?

日本の悪口、自民党、安倍総理の悪口はオッケイ。
原発反対、動物愛護はオッケイ。
いつもワーホリを搾取して給料もろくに払わない○日系の企業、レストランはオッケイ。
日本人のプライド、誇りを落とすためのトピはオッケイ。
家が買えないやつはクズだ、ダウンタウンに家が買えないやつはクズだ、年収が8万ドルないやつはクズだ。
韓国系で金集めてつぶれた学校、エージェントなんかあるわけがない。
(たくさんあるのが真実)
韓国系に騙されたというのは差別だ。

あなたが上記のようなトピを立てれば、もちろん毒は毒になって帰ってきますよね。

返信‐8 なんかね~ (トロント) 2016-03-23 21:36

>嫌ならみなければいいだけの話。

よくこう言うこと言う人がいますが、嫌なところがあるからと言ってそのために良いところも無駄にしてはもったいないと思います。

>こんなとこでそんな愚痴を書くしかできないトピ主も十分陰湿だと思うけどね。

この掲示板についての問題をこの掲示板で指摘しておられるわけで、別に陰険だとは感じませんですが。

陰険、揚げ足取り、誹謗中傷、と言った投稿をする人にとって都合の悪い発言をする人はこの掲示板を見るなってことなのかと言っているように感じました。

問題の件ですが、一言でいえば未熟な日本人がトロントにも多く関わるようになったということだと思います。トロントには昔から癖のある日本人もいますが、この掲示板に関して言えばワーホリの枠が広がって未熟な人が増えたことやバンクーバーからの投稿が増えたころからこの掲示板は荒れるようになったと感じます。

返信‐9 (トロント) 2016-03-23 21:50

↑ワーホリの枠が広がって
実は抽選になったり、いろいろ枠は狭まってますけど。
バンクーバーからの投稿
投稿しちゃいけないってことはないと思います。

これを上げ足と取るか正しく修正していると取るかは難しいところですね。相手の顔は見えないので。だからいろいろ逆に顔が見れないから普段言いにくいこと出しちゃう掲示板でいいのではないのかと。
それでもほかのチャンネルよりモラルはいいと思いますよ。
エロ広告も絵文字もないですから。

返信‐10 (トロント) 2016-03-23 22:19

返信7は誰に向かって言ってるの?

返信‐11 (トロント) 2016-03-23 22:45

どこの匿名掲示板もこんなもん。匿名だけにどうしてもストレス発散の場所になっちゃうの。罵られた人があたまにきて別の人に罵る負の連鎖。

返信‐12 (トロント) 2016-03-23 22:54

ここは平和だと思うよ。カナダに癖のある日本人がいるのは当然のことだし。だって日本で99%の日本人は日本がいいっていって日本で一生終わるのだから。逆にカナダにいる組は全体の日本人からみたら変人。

返信‐13 (トロント) 2016-03-24 01:18

人生うまくいっていないから

返信‐14 (トロント) 2016-03-24 01:18

何が「変」で何が「変でない」かなんて、基準が無いしさ。また無駄なレッテル貼りを、、、

返信‐15 (トロント) 2016-03-24 01:26

日本の常識からすれば変な人ばかりだよ。
それと日本人は政治の話は日曜のテレビで見るだけで、自分から積極的に公の場ですることはないし。

なんか自分がカナダいる理由を正当化したくて日本をけなす人とか、日本に恨みがあってでも日本人のワーホリやお客さんからしかしかお金が集められない会社とかその会社の人とか。

自分の会社の社員を家に呼んで、私みたいに社長になりたいでしょう。うらやましいと思ってくださいねだって。。。。。

日系社会と実はかかわりのない人はこっちに適用した普通のカナダ人?!なのかも。

返信‐16 (トロント) 2016-03-24 02:41

わざわざカナダまで来て、それでも日本社会のしがらみと暮らしていかなきゃならないって、ひどすぎ。
でも実際にはジャパレスとか日系企業とか駐在とかは日本の縮図。
ある駐在の奥様が、旦那の上司が若い娘と再婚して、その娘が他の駐在妻に対して威張り散らしてるってボヤいてました。
「○○さん火曜日はテニスしますよね?じゃあ11時に車でお願いしますね。ランチは××さんが担当する番ですよね?」とか言われると、絶対に逆らってはいけないとか言ってました。ちょっとでも逆らうと旦那の上司に告げ口されるらしいです。
奥様たちも大変なんですね。

返信‐17 (トロント) 2016-03-24 02:50

能力なきゃ生きるために日系社会にいるしかないでしょう。
別に嫌なら自分を磨いて外に出るのを誰も妨げていません。
それに日本の会社も日系の社会はそんなものだし変わりません。
自分で外にでましょう。変わらないものを嘆くよりも自分をかえましょう。

返信‐18 (トロント) 2016-03-24 03:56

あんたらみたいなのばかりだから、そりゃ日本から出たくもなるよなー。笑

日系社会にしがみついて、日本の(自分の)常識外のものをひたすら非難し貶めなければ生きられない、可哀想な人達。

いつでも何でも比較、比較で疲れない。誰が正しいとか無意味。

返信‐19 (トロント) 2016-03-24 04:06

↑というか日本ではそれが大多数なので日本から出た人の方が例外なんですよ。我慢できたら日本にいたはずです。
で?
外にでて日本から自由になったのに日本社会にいて批判している理由は。。。

カナダ人に相手にされないからじゃないの。実力あったら日本、日系社会にいない自由もありますよ。

返信‐20 (トロント) 2016-03-24 04:17

多数の方が正しいとか正義とか無いからね。違うだけで。

外にいたら日本社会を批判しちゃいけないってのも、よく分からない。カナダで生活してても、日本生まれの日本人でまた日本に帰る事もあるかも知れない、日本に家族もいるかも知れない。それで日本に対し意見を持ってはいけないのかな?

カナダ人に相手にされてるとかされてないとか、関係ないよ。

19さん、もっと大きく構えた方が良いよ。


返信‐21 (トロント) 2016-03-24 04:29

日本社会の場合、自分とちょっとでも違う人たちのことを徹底的に叩くからね。
出る杭は打たれるし、子供の頃から個性の芽は摘まれる。小学生のころから右にならえで、「なんであなたは他の子たちと同じことができないの?」と怒られる。ちょっとでも目立ったり違ったりすると陰口をたたかれ、仲間はずれにされる。
そんな風に育つから、大人になると一生懸命他人と同じことをしようとする。そして自分と違う人を攻撃するようになる。そうしないと自分が不安になるし、他人を攻撃することで自分が正しいと自分に言い聞かせる。そして自分が他人の目にどう映るか常に気にしながら生きる。

欧米人は他人のことより自分のことの方が大事。宗教だの人種だの自分では到底理解できない人が大勢いるし、そいつらはそいつら、自分は自分。自分が幸せなら他人がどう思おうと構わない。

どっちがいいのかは本人次第。もちろん日本のほうが正しいと感じる人もいるし、欧米のような自由主義は合わないという人もいる。
でも自分の場合、日本の右に習え社会では生きて行けなかった。それを「日本に適応できなかったルーザー」と言う人もいるけど、それはそれで構わない。自分で決めたことだから。

返信‐22 (トロント) 2016-03-24 04:31

正義とかないし、見方よって全然違うものだから。
在日韓国朝鮮人から見た正義と日本人の正義は違うでしょう。
慰安婦はなかった、あった。正義、不正義。
私にとっては正義なんてどうでもいい。
日韓条約で保障は終わってますから。朴ちゃんのパパはなんでサインしたんですか?これは私の正義。

だいたい正義とかいって戦っている人は外国ではやらない、自分は安全地帯にてギャーギャーいっても真面目に聞いてくれる人はいないよ。
亡命政府なんかのつもりなんじゃないの。

返信‐23 (トロント) 2016-03-24 04:39

>そんな風に育つから、大人になると一生懸命他人と同じことをしようとする。

見解の相違だよね。世界で一番効率がよくてエネルギーも資源も無駄にせず大量に同じものを同じ品質で作り出すためには必要なことだった。
その精神は多くの日本製品に生きています。

個人主義という考え方にどっぷりつかった人にとっては日本は拷問の国でしかないし、全体主義、社会主義という考え方で育った人はみんな歯を食いしばって頑張って我慢しているのにということになる。

結局どっちにも染まらないのが一番いいよ。
「がんばらないけど、あきらめないぐらいで。」

返信‐24 (トロント) 2016-03-24 04:42

>エネルギーも資源も無駄にせず

日本のコンビニ、外食業界の大量廃棄
無駄な24時間チェーン店の台頭
過剰包装

返信‐25 (トロント) 2016-03-24 04:46

↑バカ。
10両編成の電車に3000人乗って移動してるの。
新宿駅は1日
カナダのハイウェイだと通勤のときは大体一人でしか乗っていないから2000台から3000台の車がいるのと。

カナダは寒いのでCO2排出量は1人当たり世界一、カナダ人全員死んでもらえば温暖化はなくなります。

返信‐26 (トロント) 2016-03-24 04:47

電車通勤できるのなんて東京と大阪ぐらいで他の地方は車が基本だよ。

返信‐27 (トロント) 2016-03-24 04:50

もう地方は切り捨てられます。
東京圏だけでこれから4000万の人口と7割のGDPをたたきだしますから。これも効率重視の結果なんだけど。
これで地震でもあって首都がなくなったら日本人も効率化のデメリットをわかるようになるでしょう。
だけど、効率化しないとぜんーぶ人件費の安い国、資源の安い国にもってかれちゃいますよ。カナダはぬるま湯でいままで楽過ぎたから。

返信‐28 (トロント) 2016-03-24 05:21

>カナダは寒いのでCO2排出量は1人当たり世界一

これは嘘っぱち。
http://www.globalnote.jp/post-1656.html
カナダが世界一というデータ、どっかにあったら出してください。


返信‐29 (トロント) 2016-03-24 05:25

なんでカナダが京都議定書を途中で投げたか知らないでしょう?
鬼の首とったように喜ばないほうがいいよ。

返信‐30 (トロント) 2016-03-24 05:25

また嘘をついたのか

返信‐31 (トロント) 2016-03-24 05:27

知らないっていうのは羨ましいよ。
ヒント
これ2005年ね
2005年の国別CO2排出量を見ると、アメリカ、中国、ロシア、日本の4ヵ国だけで総排出量の5割を占めています。国別1人あたりの排出量では、1位アメリカ、2位オーストラリア、3位カナダ

返信‐32 (トロント) 2016-03-24 05:29

19さんは兎に角、カナダに住んでる日本人が日本の事を議論するのが耐えられないみたいだね。何が問題なんだろう?

返信‐33 (トロント) 2016-03-24 05:29


やっぱ嘘じゃん
>カナダは寒いのでCO2排出量は1人当たり世界一
嘘つきって、最悪

返信‐34 (トロント) 2016-03-24 05:34

地球温暖化ガスの排出量は、京都議定書の目標年である2008年から2012年の間に1990年比で30%近くの大幅な増加が見込まれている。この増加の要因の一つには、オイルサンドの生産、精製の工程で生じる温暖化ガスの相当量が排出量にカウントされることにあり、オイルサンド自体が地球温暖化問題を通じてネガティブな資源として注目を浴びるようになった。なお、カナダは2011年12月に開かれた第17回気候変動枠組条約締約国会議(COP17)において、京都議定書からの離脱を表明している。

で結局ねあなた化学の知識がゼロだから、カナダはタールサンドを入れると余裕で世界一なのよ。一人あたり。

バカ相手にするのやめるはいちいち説明しないといけないから。

返信‐35 (トロント) 2016-03-24 05:35

で、議定書を抜けて、オイルサンドの分は統計から外しちゃえばランクは下がるでしょう。

返信‐36 (トロント) 2016-03-24 05:49

議定書のことはどうでもいいから、カナダが一人当たりの排出量1位ってどこに書いてあるのか教えてください。
2位はどこ?
3位は?
オイルサンドとかもどうでもいいから、一人当たりの排出量お願いします。

返信‐37 (トロント) 2016-03-24 05:52

>カナダ人全員死んでもらえば温暖化はなくなります
これも、データがどこにあるのか教えてください。

返信‐38 (トロント) 2016-03-24 05:52

もう自分でしらべてもうあなたの二度とコメントには答えません。
在日朝鮮人と動物の権利でも主張して日本人を貶めてください。

返信‐39 (トロント) 2016-03-24 05:56

嘘つきはこれだから困る。

返信‐40 (トロント) 2016-03-24 06:28

自分で嘘ついといて説明できなくなると憎まれ口叩いてトンズラ?
発言に責任持てないなら最初から書くな。

返信‐41 (トロント) 2016-03-24 06:30

日本人を貶めて~とか書いてるけど、自分が嘘の情報でカナダを貶めてるよね。そんなに日本が好きでカナダを貶めたいのに、なんでここにいるんだろ。

返信‐42 くぁ (トロント) 2016-03-24 09:52

トロントとからの投稿でIGAとか書いちゃうくせにねぇー。

返信‐43 (トロント) 2016-03-25 08:35

モントリオールに住んでる底辺フレンチカナディアン特に結婚したブスなんか無視。
ブログで息子の裸とか平気でのせてるあたま空っぽブスと同一人物か?
フレンチカナディアンなんか、一般カナディアンからは嫌われてるだけでなくバカにされてるから。
もともとイギリス人の奴隷同然だったくせに、ど田舎訛りのフランス語話してウゼーっ上に恥ずかしい。
旦那ケベック出身とか言ってるブス、はずかしくねーの?

返信‐44 (トロント) 2016-03-25 08:42

>一般カナディアンからは嫌われてるだけでなくバカにされてるから。

マニトバから西ではね。オンタリオでは組合とリベラルを支える主要メンバーでフレンチコネクションとかイタリアンマフィアとかこわーいところにも関係がある。だからあんまりけなさないほうがいいよ。

返信‐45 (トロント) 2016-03-25 09:38

43はアジア人のくせに何いってんの?
自分こそカナダでは差別される立場なのにケベコワを差別するとかバカみたい。

返信‐46 (トロント) 2016-03-25 09:51

でもさー、正直ケベコワ、社会主義にどっぷり座って働かないのは超有名だよね。しかもケベックは特殊で、補助金なしではとっくに破産しているプロビンスだから。

返信‐47 (トロント) 2016-03-25 09:57

46みたいな世間知らずよりはマシじゃないの?
適当な知識で話してるの傍から見てて見苦しい…

返信‐48 (トロント) 2016-03-25 10:03

まじだよ。タバコ吸いにいったらしばらくかえってこないし、休憩多いし、夏は働いて冬は失業保険まだオッケイだし、授業料が高いとデモとかやったけど他のプロビンスより格安だし。昼休みにのんびりワイン飲んで帰ってこないし、仕事が遅いんだ。カナダ人全体的に怠け者であんまり効率いい方じゃないけど、ケベコワは特に遅い。
連邦との条約でオンタリオの10倍の交付金もらってるし。
不妊治療はあんまり条件なしで無料だしさー。
正直羨ましいとも思うけどね。

老人ホームとか他のプロビンスに比べて条件も広さもいいから悪いことばかりではないけどね。

返信‐49 (トロント) 2016-03-25 10:07

返信48はそういう理由で返信43に同意するの?

返信‐50 (トロント) 2016-03-25 10:09

48は確かに言い過ぎではいるけどさ。真実もちょっとあるよね。

返信‐51 (トロント) 2016-03-25 10:15

真実とは?ケベック人をバカにするのが真実?

返信‐52 (トロント) 2016-03-25 10:19

というか家族のこと言われて切れちゃった?
気持ちはわかるけど。そういう人はほっとけー。
ただ他のプロビンスの人からすると特別扱いされて優遇されているのに、文句の多いケベコワは。。。羨ましいのと同時にあんまりよく思われていない。そういうこと。羨ましいの裏返しでもあるんじゃない。

返信‐53 (トロント) 2016-03-25 10:23

この掲示板って人種差別するのが好きだね~
在日だのケベックだの…。
毎日自分が差別されてるから?

返信‐54 (トロント) 2016-03-25 10:29

鶏が先か卵が先かのレベルだよ。

ケベックはしらないけどトロントで有名なワーホリ使い捨て、最低賃金以下の目立つところは残念だけど○日、たぶん9割の目立たない○日の人とっては迷惑だとは思うのだけど、日本人としては○日のあそこがとしか言いようがないし。

ケベック行くと英国系はいじめられてかえってくることが多い、1回いじめられると一生ケベコワがー、あそこはーって言い出すわけ。

それに本能は差別するようにできてるから、大脳新皮質つかって意識して抑制しない限り差別は絶対にあるし、意識して抑制しているってことは本能の面では差別は残っているしさー。

まあ、気を悪くしないで、ただケベックにいると気がつかないことだとおもうから書いただけ。

返信‐55 (トロント) 2016-03-25 11:01

54って自分の狭い世間で世の中見るのをやめたほうがいいよ。
それこそ54みたいなのが日本人の代表と思われたら迷惑。

返信‐56 (トロント) 2016-03-25 11:08

別にトピ立ててケベコワの印象を聞いてみたら?

返信‐57 (トロント) 2016-03-25 11:12

なんのために?興味あるなら自分がすれば

返信‐58 (トロント) 2016-03-25 11:17

なんだー。句読点なしさんか。真面目に返事しちゃった。

返信‐59 (トロント) 2016-03-25 13:46

何故かって?基本日本人が利用する軽視板だからさ!

返信‐60 (トロント) 2016-03-25 14:08

❌ 軽視板

⭕️ 掲示板

返信‐61 (トロント) 2016-03-25 14:31

返信60さん
この場合、返信59さんの軽視版と言いたい意図を読み取りましょう。日本語の行間を読むお勉強して下さい。

返信‐62 (トロント) 2016-03-25 20:46

あいかわらず負けず嫌いで間違いは一切みとめないのね。

返信‐63 (トロント) 2016-04-02 05:09

私も質問者さんの言いたいこと凄く分かります。

日本だのカナダだのの前にとても失礼だと思います。
本当に困って助けを求め投稿している方もたくさんいるのに。

もっと気持ちよく、気軽にこの掲示板が使えるようになることを願ってます。




返信‐64 (トロント) 2016-04-02 05:17

途中でバカだと嘘つきだので全く論理的に意見が言えない人が多いから。
自分の興味ある方に無理やり誘導して政治がらみに持ってくる人もいるしね。
>本当に困って助けを求め投稿している方。
なんだけどこれも甘えるな、バカほりがって上から目線の人が文句だけ書く。盛り上がるのは悪口がほとんんどだし。
利用規約
民族・人種・性別・年齢等による差別につながる行為
多くのユーザーに著しく不快感を与える行為
他人に対して中傷、脅迫、いやがらせをする行為
って一応書いてあるけど。。。。
どの掲示板もうまくいってる気配はない。

ダメじゃない、これから知り合いでしか情報が交換できないサイトにしか人はいかなくなると思うよ。

返信‐65 (トロント) 2016-04-02 05:50

本当に困っている人と釣りの区別が非常につき難いのも、荒れる要因の一つではあると思います。

釣りトピを立てる人間と、他人をバカだのなんだの呼んだりわざと荒れるような煽りレスをしてる人間は、同一人物である場合も多いのかと。自作自演とかね。人数は極少数かも知れませんが。

真面目にトピ立ててる人も、まず過去トピを確認し自分で調べられる事はしておくと良いと思います。また、質問の仕方にも気を配った方が。個人情報を探っているんじゃないの?と感じさせるトピや、特定個人やお店を恨んで攻撃しているようなトピも多いですよね。

それは荒れるでしょう…。

返信‐66 (トロント) 2016-04-02 05:55

それとさー、政治がらみはダメって規約にもあるのに、自民党がー。安倍―がって書くとさー、自民党支持の人もいるしそうでない人もいるから。
前、慰安婦はなかったとか南京大虐殺は嘘だと主張していた人もいたけど、利用規約違反(政治がらみ)だからってわかって一切投稿してこなくなった。大人だよね。
だけど、原発がー、安倍が―、騙されているー。国民はー。
はいはい、いつまでやってるの。
子供だよね。

返信‐67 (トロント) 2016-04-02 06:18

あー腹減ったー

返信‐68 (トロント) 2016-04-02 07:00

安倍がとか、サヨクがとか言うのはあれだけどー。

福島の放射能問題に関してはありだと思うんだよね。放射能は人種も、国籍も、性別も、年齢も、宗教も、なんの関係もなく影響するし、福島だけの問題でないのは明らかだし。西では福島の汚染がガンガン検出されてるよ。

それについて関心があるのは差別にならないのでは?トロントsの知り合いにも福島の出身は何人かいるし、千葉の知り合いは実家の近くで放射能立ち入り禁止レベルの測定値が頻繁に出ているって言ってた。小学校とか公園とか道端とかで。

聞きたくない人もいるかと思うけど、日本人としてこの問題に関心を持つのは良いのでは。

返信‐69 (トロント) 2016-04-02 14:47

>他人をバカだのなんだの呼んだりわざと荒れるような煽りレスをしてる人間

バカホリだらけの掲示板だから仕方がないのでは?

返信‐70 (トロント) 2016-04-02 15:00

他の匿名掲示板も同じようなもんだって。

返信‐71 春が来たら (トロント) 2016-04-02 19:20

基本的人間は悲観的で不幸せです。不満、嫉妬、批判、など殆どの人が持っています。だからネガティブな意見はこの掲示板で頻繁に出されている様に、何も努力しないで出てきます。楽観的又は幸せになるにはエポジティブなネルギーが必要です。過去に習った事で物質からエネルギーを取り除くと冷たくなり凍ってしまいます。そして暗くなります。冷たくて暗いものは自然にエネルギーを吸収します。
温めたり明るくするには膨大なエネルギーが必要です。人も同じではないでしょうか? 悲観的で不幸せな人は冷たくて暗くて人のエネルギーを吸い取りますよね。でも楽観的で幸せな人は温かくて明るくてエネルギーを周りの人に放射してます。
この掲示板でいつも批判や中傷する人は人生に悲観的で不幸せの人達です。だから楽観的で幸せな人達が温かみがありポジティブなエネルギーを彼ら彼女らに与えてやればいいのです。人の良いところを見ようとすると自分自身もポジティブ思考になり、幸せいなります。だからこの掲示板でもどんどんポジティブで人の良いところを見出すようにしませんか?

返信‐72 (トロント) 2016-04-02 19:35

↑スピリチュアル的なことは危険。

どんなとき、時代でも一定割合の人は暗く、一定割合の人は明るく、一定割合の人は自殺して、一定割合の人は天寿を全うする。
それをすべて肯定して、ありのままでいるのがいちばんいい。
理想は分かるけど、人類生まれてから戦争だって、死刑だってなくなったことはない。一定のルールの中で汚れも、ピュアさもすべて肯定して意見として冷静に聞くのがいいと思う。

エネルギーとかオーラとかを肯定してはいけないと思う。それはそれがある、ないとかという問題を別にして、もしそれを肯定してしまうと、根暗な人のエネルギーは暗いからだとか、人生が不幸だからと差別を生み出す温床になるのよ。
日本のイヤシロ地、穢れ地なんかの思想もそう。自分の家がイヤシロ地の近所にある人はいいけど、穢れ地の近所にあったらいや思いをする。
生まれが選べればいいけど、誰も選べないし。

個人的な意見だけどね。個人的に心で科学で証明できないことを信じてもいい。だけど公ではやめた方がいいよ。カナダでは。

返信‐73 (トロント) 2016-04-03 00:23

2ちゃんみたいにIDつけたら良いんじゃないかな…?
後、サイト内のキーワード検索とか。
誰だか分からなすぎるのも良くないですよね

返信‐74 (トロント) 2016-04-03 00:25

誰だかわかってブログをさらされたり、本名さらされた人がいるから誰も望んでいないと思うよ。ここには敵にするとストーカーまがいのことをしていつまでも追跡する人も出るから。

返信‐75 (トロント) 2016-04-03 12:15

>この掲示板でいつも批判や中傷する人は人生に悲観的で不幸せの人達です。

あの・・・批判や中傷していますが、それが趣味で楽しいだけですよ。w
その上、毎日ハッピーに暮らしていますが。w

返信‐76 ふcきょう (トロント) 2016-04-04 05:27

自分で書いてて悲しくならないのか?
誹謗中傷が趣味とか惨めな人生送ってるんだろうな

返信‐77 (トロント) 2016-04-04 21:38

なんかJPにどこかの掲示板で煽らないとレスがなくなっちゃうから関係者がわざとやっているのではないかというレスがでてたよ。

返信‐78 (バンクーバー) 2016-04-17 01:01

私も最近同じことを思っていました。心が擦れた人が多くなってきた気がします。時代ですかね。

返信‐79 (トロント) 2016-04-17 01:21

わたしは逆に、ゆとりができたんだな~って思いますよ。(「ゆとり教育」の意味ではない)
10年くらい前のこの掲示板って、「Aはどこですか?」「Bにあります」でトピ終了だったし、そもそもこんな飛ぶような数のトピなんか上がらなかった。皆忙しかったんだろうなって思います。
最近はどうでもいいトピにどうでもいいレスが延々とつくほど、皆ヒマなんですよね。充実しているかどうかは別としても、生活に余裕があるんだろうなって思います。

返信‐80 悲しい。 (トロント) 2016-04-17 02:06

うーん、なるほど。そういう捉え方もあるんですね。
ただ、時間の使い方を有意義な物に使えればいいですね…。
恐らく多くの方がワーホリで期間が決められているのにこんな一つの小さい掲示板で人を煽ったり罵ったりするなんて勿体ないです。

返信‐81 (トロント) 2016-04-17 02:16

ワーホリの多くは現実の厳しさでストレス溜まってるし、日本語の匿名掲示板に逃げ込んで煽ったり悪口書いたりして憂さ晴らしをしているんだと思います。現実逃避とガス抜き。

これはワーホリに限らずワークや移民めいるだろうけど。やっぱワーホリの割合は高いでしょうね。

返信‐82 (トロント) 2016-04-18 03:37

2010年あたりくらいまではすごく常識的な人ばかりの掲示板だったんですよ。サイトデザイン的に見やすかったので JP CANADAよりこちらばかり利用してました。
質問に親身になって的確に答えてくれる方ばかりでした。
ちょうど移住を計画していたのでいろいろ質問したりしていたのですが親切に貴重な報を提供してくださったりましてくれたり大変 助かったものです。
現地の情報を得れるありがたい場所でした。
質問に横槍を入れる人とかぜんぜんいませんでした。

それがここ数年、レベルの低い人達がわざとちゃちゃいれたりまぜくったりしだしてますよね。
おそらく同じ人で学歴も精神年齢も低い人だとおもうんですがその人のせいで日本人全体がレベルがひくく感じてなさけないです。性格も悪い。
カナダにいる日本人が性格悪い人ばかりってわけでもないんですけどね。
ここの掲示板より JPカナダ(BC中心)のほうが最近はモラル的な気がします。
いっそのこと会員制にしたらいいのではと思ったりします。
というか日本の社会が若者のモラルも育たない国に成り下がっているんでしょう。
昔のポライトな日本人のイメージがガタ崩れです。
日本の社会のひずみがここにも表れてますよね。

いい掲示板だっただけに私も残念です。カナダにきて困ったことがあってここしか救いがなくて真剣に質問している人の気持ちがわからないんですよね。
もう会員制にしたらいいのに。

返信‐83 (トロント) 2016-04-18 04:13

>これはワーホリに限らずワークや移民めいるだろうけど。やっぱワーホリの割合は高いでしょうね。

それでワーホリをやめればと提案すると袋だたきにあうわけ。
いいワーホリは黙って永住者の家にホームスティして、なんちゃってジャパレスで最低賃金以下で我慢して、カナダを旅行して、エージェント経由で語学学校にいって白人との結婚相談所にいって結婚しろってかんじ。
結局金ずるなのね。

返信‐84 (トロント) 2016-04-18 09:16

いやー、jpよりはここの方が100倍ましだろ。
バンクーバーやビクトリアの関西おばちゃんは陰湿で腹黒だから、日常生活でも掲示板でも性格悪すぎ。
んで、関西おばちゃんは、本当の友達いねーし英語めたくそ下手だから掲示板毎日みるしかやることねーんだよ。
トロントの方が関西人でもバンクーバービクトリアよりマシだろ。だからBCからはまともな日本人がいなくなる。まともな日本人は性悪関西おばちゃんなんかと同じ所に住みたくねーから。
負け豚関西人はトロントには住めねーし。
あいつらは日本で出産手当金、子ども手当、ひどいと生活保護もらい続けてるから、航空券代の安い5月6月に必ず日本に一時帰国。ついでに無料で日本語習わすために日本の公立学校に子供を体験入学させるはた迷惑な奴ら。
毎年、不正受給のために日本に帰るにはBCにすめば航空券安いから、東にはこない。てか、来んな。

返信‐85 (トロント) 2016-04-18 12:25

>何故この掲示板は陰湿な人が多いのか

日本人は陰湿な人が多いから。

返信‐86 (トロント) 2016-04-18 14:24

>それがここ数年、レベルの低い人達がわざとちゃちゃいれたりまぜくったりしだしてますよね。おそらく同じ人で学歴も精神年齢も低い人だとおもうんですがその人のせいで日本人全体がレベルがひくく感じてなさけないです。性格も悪い。

人を学歴も精神年齢も低いと性格も悪いとか言ってる貴方の性格もかなり悪そうですね!

返信‐87 (トロント) 2016-04-18 14:28

>カナダにきて困ったことがあってここしか救いがなくて真剣に質問している人の気持ちがわからないんですよね。

バカな質問が多いからですよ!自分で解決しようと努力もしないで掲示板にバカな質問ばかり。もっとまともな質問をしなさい!

返信‐88 (トロント) 2016-04-18 14:51

>ここの掲示板より JPカナダ(BC中心)のほうが最近はモラル的な気がします。

だったらこの掲示板でなくて、JPカナダにアクセスすれば?はい問題解決!

返信‐89 (トロント) 2016-04-18 14:56

>最近はどうでもいいトピにどうでもいいレスが延々とつくほど、皆ヒマなんですよね。充実しているかどうかは別としても、生活に余裕があるんだろうなって思います。

それは生活に余裕とかではなくて、ネットの普及率が上がったのと、スマホなどの携帯でいつでもどこでも簡単にレスできるからですよね?もっと頭を使ったらおバカさん?

返信‐90 (トロント) 2016-04-18 19:49

JPの関係者が自分のところで自作自演がバレてこっちで始めたのも原因。トロントが深夜の時間だっら間違いない。

返信‐91 (トロント) 2016-04-21 01:02

以前はここはたしかにめったに荒れないし常識のないひとあまりいませんでした。2011年位から?日本の震災後あたりから思いやりのない変な人が多い。きっと日本は思っている以上に弱っているし病んでいるのでしょう。
心にゆとりのない生きているだけでも精一杯だったりで人を思いやったり応援したりする余裕なんてないんでしょう。よとり教育をしても人々にゆとりは育ちませんでした。

ここの掲示板だけでなく今回の熊本の地震のニュースに関連して付随しているフェースブックの人々のコメントみても あんな大参事にあってる人の不幸を喜んだり、人の不幸は蜜の味なことを書いている人がけっこういて悲しいです。ここの掲示板と同じです。日本人は変わってしまいました。

返信‐92 (トロント) 2016-04-21 02:05

↑日本は何もかわってないですよ。
マスコミやフェイスブックの発展で目立って人の気を引く意見だけがさらに協調されるようになっただけです。
例えば朝日新聞社の雑誌アエラ(福島の特集)
東京は死の街に100万人。。。
不安をあおり人の気を引いたので何回も増刷しても売り切れました。

こういう人たちに引っかかっていけません。

返信‐93 (トロント) 2016-04-21 02:07

はいはい、税金天国

返信‐94 (トロント) 2016-04-21 02:41

85=86=87=88=89

返信‐95 (トロント) 2016-04-21 02:47

94さんのように自分の意見が通らないと暴れる人がいるからです。
最近では熊本の自治体に寄付するなといういけんをずっとだしてました。

返信‐96 (トロント) 2016-04-22 14:17

>きっと日本は思っている以上に弱っているし病んでいるのでしょう。

なにいまさら?あんた日本の自殺者の数知ってる?一日平均70人ですよ!

熊本地震の死者よりも多い人が毎日自殺しているんですよ!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA

返信‐97 (トロント) 2016-04-23 17:25

↑「カナダの先住民であるモホーク族の寄宿舎において、
推定5万人以上の子どもたちに対して虐殺を行った。」

全員で推計数百万人の虐殺になるともいわれている。
この調査、なんとジャスティン首相になり本格的に調査が始まった。
これ中ではおぞましい行為が繰り広げられていた。子どもたちを天然痘にわざと感染させ、ワクチン開発のための人体実験を行う。
食事を満足に与えない。精神的、肉体的に苦痛を伴う拷問。性的虐待。
そして、実際に子どもたちを殺害していた。

これ20世紀の話。
自分のせいにして命を絶つ国民といらないと思われたらころされるカナダとどっちがいいですか?