トロント掲示板 (留学) - No.36264

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

留学エージェントに騙された

アシスト (トロント) 2016-03-17 00:27:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにホームステイして英語力を伸ばす
みたいな事をエージェントに言われた記憶がありますが
ホームステイが最悪というか、全然話してくれません
これなら一人で自由にくらせる場所か、何かと安心な日本人とシェアの方が良かったです
後で分かったのですが、カナダのホームステイは日本人が思っているような、ふれあい型ではなく、お金儲けで部屋を貸している大家がほとんどだそうです。

エージェントのホームステイの広告には偽りがあると思います。
それとも私は甘かっただけでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-17 00:29

>エージェントのホームステイの広告には偽りがあると思います。

観光地のパンフレットの写真がみんな真実かい。
その年になったら引っかかる方もバカだと思うよ。

返信‐2 (トロント) 2016-03-17 00:54

今すぐJAROに報告!

返信‐3 (トロント) 2016-03-17 00:57

報告してもね。
この子が留学が終わるまでに結論がでるかどうか。

だいたい人に任せるからもめ事になるわけで自分で全部解決しないといけない個人留学なら問題ないんだけどね。しかも個人なら必要に迫られて英語ずくし、英語も覚えるのはやくなるし。

だけど、まあ留学とか本でいうと表紙は完ぺきにかっこよくて、英語身につけてだけど、中は結構泥臭い産業だよ。

次は自分でなんでもやってみるんだね。経験だから。

返信‐4 (トロント) 2016-03-17 01:03

>それとも私は甘かっただけでしょうか?
そのとおり。

返信‐5 (トロント) 2016-03-17 01:13

留学のマガジンとか買ってみな。
いいことしか書いてないから。経験がないとホイホイ騙されちゃう。
経験が役に立ちます。とかその気になるんだけど。
日本に帰ると、新卒でワーホリ=経団連企業にはまず無理です。とか悪いこともある。
確かに広告や甘い言葉で誘うほうも悪いけど、夢とか欲があってポン引きにひっかかっちゃんだったらあなたも。。。。
大人の世界は厳しいね。

返信‐6 (トロント) 2016-03-17 01:32

ふれあい型のホームステイww

何期待してんだか。

お話してもらってもあんたは英語力あがらんよ。

他力本願じゃだめ。

返信‐7 ハッピームーン (トロント) 2016-03-17 01:34

どうして皆さん被害を受けたアシストさんを攻めたり、避難するのですか。俺はそれが間違っています。この場合は勿論留学エージェントの問題の対応が悪いのとアシストさんの気持ちを理解しようとして無い事に問題があります。お客さんからお金を頂いた以上、責任とプロとしてのプライド持って、お客さんに満足して頂くまでサービスをするのが本物の会社でありビジネスではないでしょうか。困っているお客さんの立場になって、気持ちを理解して何事も対応するべきです。何かいい加減な留学エージェントですね。金儲けだけを目的にしていますね。
アシストさんを避難している人達も他人事だと思って、失礼な事を平気で書けるんですよね。いい加減な人達ですね。
日本人同士だったら尚更助け合うのがあたりまえでしょ。情けない。。。

返信‐8 (トロント) 2016-03-17 01:34

やっぱり未だにいるんだね〜 こんな留学/ホームステイの広告見て信じちゃうやつ。

返信‐9 (トロント) 2016-03-17 01:40

1.日本語になってないよ。
2. 日本人同士だったら尚更助け合うのがあたりまえでしょ。
これ海外に在住している日本人と日本にいる日本人で温度差がある。
個人主義で自由な海外在住者は自分を助けられない人を助けることはしません。それと誰かが責任を取ってくれる日本と違い、こちらではほとんど自己責任です。あなたが契約したのならあなたしか問題を解決できる人はいないし、ここで名前を出して何かいっても証拠を集める手段もないので、あなたの方がハラスメントってことで訴えられてもしかたがないですね。
3.職業意識の違い。
プロとかいいますが、カナダでは仕事に命をささげるとかプロだからとかいっても?です。
そこまで真面目にやって仕事に命を懸けるとかいってる日本人はエイリアンにしか思えません。

自分で解決してください。ここで愚痴っても証明する手段はなにもありません。

返信‐10 (トロント) 2016-03-17 01:41

じゃあ、7がトピ主を助けてあげなよ。

返信‐11 (トロント) 2016-03-17 01:42

日本で日本人同士なのにもかかわらず、嫌がらせやいじめにあい、外国で外国籍の人間に助けられて幸せに生きてるあたしに喧嘩売ってんの?

返信‐12 (トロント) 2016-03-17 01:45

↑あなたの性格きついから相手はいじめだとおもってないよ。何言っても大丈夫なサボテンお姉さま。

返信‐13 (トロント) 2016-03-17 01:47

助け合う仲間を国籍で決めるんだー。面白いね。

返信‐14 で、7は何をしてあげるの? (トロント) 2016-03-17 01:57

>日本人同士だったら尚更助け合うのがあたりまえでしょ。情けない。。。

で、この場合、何をどう助けるの? 赤の他人の私がトピ主のホームステイの家族に直接会って、トピ主に毎日お話してあげなさいよ!とか言うの? こんなのトピ主が自分で積極的にならないとどうしようもない問題じゃん。 トピ主が部屋で家族が何かしてくれるのを黙って待っている姿が目に浮かぶよ。 

返信‐15 (トロント) 2016-03-17 02:02

私も何を助けてあげればわからないので、まず7の方率先して助けてあげてください。

返信‐16 (トロント) 2016-03-17 02:04

7はこんなところでうだうだ油売ってないで助けにいってやりなよ。日本人なんだろ?本当はカナダ人でそんな書き込みしてんだったら笑えるけどな。

返信‐17 (トロント) 2016-03-17 02:07

経験上、日本人なんだからあーしろこーしろって言う人は、海外生活には向いていないと思う。 特に誰かがあれこれしてくれなかったって愚痴ってる人は。

返信‐18 (トロント) 2016-03-17 02:09

とぴ主と返信7、とっとと日本帰れや。

返信‐19 (トロント) 2016-03-17 02:27

>カナダのホームステイは日本人が思っているような、ふれあい型ではなく、お金儲けで部屋を貸している大家がほとんどだそうです。

あなたここをどこだと思っているの?そういうホームスティ望むならアフリカとかフィリピンとか発展途上国にいきな。
先進国では生活の補助ぐらいにしかおもってなくて、家族ぐるみでつきあうとか考えないのがまあ普通。運がよくて1回ぐらいナイアガラにつれていってくれるぐらいだと思うよ。

返信‐20 (トロント) 2016-03-17 02:28

エージェントがどこも悪徳商売だって事やホームステイなんて悪い話しか聞いたことないなんてググれば5分くらいで分かる事だよ…。
クッソ簡単なビザの申請とかも定員があって難しいだの記入漏れで失敗すると後が無いだのみたいなエージェントの口車に乗って頼むタイプ?
エージェントなんて無料で利用するだけ利用して情報や特典引き出して金は絶対落とすななんてのは基本だよ。
痛い目見せたいなら直接しつこいぐらいに抗議するか徹底的にネガキャンでもしない限りトピ主みたいなのは掃いて捨てるほどいるから痛くもかゆくもない。
そんな事に労力を注ぐ位なら残りの滞在期間をどう有意義に過ごすか考えたほうが生産的だと思いますけど、好きにしたらいいんじゃないですか。

返信‐21 (トロント) 2016-03-17 02:34

海外にあこがれる気持ちはわからんでもないけど、あこがれれば騙されるし。自分でできなければお金が取られるので、英語でも仏語でもできるようになってから留学したほうがいいですよ。
あとなるべく中途半端なワーホリにはこないこと。勉強でもなくホリディでも完全にない。留学でもなく職歴でもない。やめたほうがいいです。

返信‐22 (トロント) 2016-03-17 02:45

まあ、自分でやれるようにならってのには賛成。
ワーホリも個人次第で上手く活用してる人もいっぱいいる。結局なんでも本人による。

返信‐23 (トロント) 2016-03-17 03:17

自分の英語が上達しないのを他人のせいにしてるようじゃ、おそらく一生上達しないでしょうね。

返信‐24 (トロント) 2016-03-17 03:19

結婚が決まってる、もう就職しなくていいっていうならワーホリもいいけど。
この通り、お金取られて英語も身につかずジャパレスで勤めて海外経験なんて。。。。
留学して学位があればアメリカに留学しても通じるし、日本に帰ってもワーホリとは違う世界がまってます。

返信‐25 (トロント) 2016-03-17 03:35

これ釣りトピです。

返信‐26 (トロント) 2016-03-17 03:42

釣りでもいいんだよ別に。楽しきゃなんでもいいんだから。

返信‐27 (トロント) 2016-03-17 03:44

だよねぇ。。じゃないと、トピ主馬鹿すぎるもの。

返信‐28 (バンクーバー) 2016-03-17 05:47

カナダのホームスティなんて世界で一番マシだよ。関西人の家にあたったら地獄だけど(経験談)
オーストラリアなんか日本人嫌悪している家とかあるし、韓国なんて虐待レイプは当たり前。生きて帰れたら奇跡。(友人談)

返信‐29 トランプ (アメリカ) 2016-03-19 04:36

騙される方が悪いんだよ。無能が!

返信‐30 (トロント) 2016-03-19 05:53

返信28、つっこみどころ満載で笑ったよ。

>カナダのホームスティなんて世界で一番マシだよ。関西人の家にあたったら地獄だけど(経験談)
カナダで関西人の家にあたるってどんな確率よ。よっぽど運ないのかいつもそうやって関西だたきしてるからカルマかもよ。少しは口を慎んだらいいんじゃない?

>オーストラリアなんか日本人嫌悪している家とかあるし
オーストラリアだけじゃなくてもそんな家たくさんあるよ。トロントにだってアジアってだけで毛嫌いする人いっぱいいるし。

>韓国なんて虐待レイプは当たり前。生きて帰れたら奇跡。(友人談)
どういう意味か不明。逆レイプってことは日本人が韓国行ってレイプすることでしょ?知ったかぶりもほどほどにね!

返信‐31 (アメリカ) 2016-03-19 06:09

うるせー、バカ!
馬鹿に発言権と人権はネーんだよ!
謝罪しろ!

返信‐32 (トロント) 2016-03-19 10:49

でもトロントでも関西人の武勇伝は有名だよ。

ジャパレスの局、「仕事が仕事」がいうくせに自分は仕事ができない。
金を少額借りて返さない。
おごり、おごりって自分はよく他人に聞くのだけど、自分がおごったためしがない。
あそこの桜みると反吐がでるよ。まじ。

返信‐33 (トロント) 2016-03-19 11:07

また関西に持ってくの…?

返信‐34 (トロント) 2016-03-19 11:16

人によることは間違いないのだけどあまりにも評判の悪い―有名人が多すぎてね。怖くて一般人は近づけないのが本当のところじゃない。