カナダ掲示板 (留学) - No.36261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダ大学留学の方法教えます!

カヅキ (日本) 2016-03-16 16:52:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。カナダの某大学卒のカヅキと申します。
現在は英語講師をしております。

東京にて期間限定でエッセイの書き方などカナダの大学留学に関してのハウツーをお教えします。
参加費用は1回あたり500円です。詳細はお問い合わせ下さい(^ ^)

返信‐1 (トロント) 2016-03-17 00:28


某って笑
大学名も出せねー奴に頼む奴なんかいねーよ
どうせ日本で高卒、誰でも入れるカレッジ卒たろ笑

返信‐2 (トロント) 2016-03-17 02:35

でも一回500円って破格だよ。ゲーセンかな?

返信‐3 カヅキ (日本) 2016-03-17 02:51

日本では高卒ですが、カナダではトロント大学卒です。

返信‐4 カヅキ (日本) 2016-03-17 02:53

このような事は個人で初めて行うので、料金は抑えました。プロではないのでご了承ください。

返信‐5 (ミシサガ) 2016-03-17 03:06

日本からトロント大学ならだいぶ楽だよ 語学留学とかもあるしね。レバノン人の彼氏がトロント大学で物理のクラスとってるからいろいろ聞かせてもらってます。

返信‐6 (トロント) 2016-03-17 03:44

トロント大学卒ってすごくないか?

楽ってなんや。。。

返信‐7 (トロント) 2016-03-17 04:06

返信5って自分が行ってもいないトロント大を楽ってどういうことだよ。
普通に難しいから。しかも語学留学と学部留学をごっちゃにしているし。
そういうこと言う資格があるのは彼氏のレバノン人どうこうじゃなく
自力でトロント大卒業できた人だけ。

返信‐8 (トロント) 2016-03-17 04:28

学部によるからねえ〜。
理系はそれなりに大変だよ。
トピ主さんは何で卒業したの?

返信‐9 T (トロント) 2016-03-17 05:26

地元に住んでるカナダ人が入るのは難しいです。
学部・選考によってはバカでも入れますが(例 ジャーナリズム)。
大学も商売ですから、授業料の高い留学生はバカでも留学を許可します。
日本で言うなら、地元生なら、学部によるが東大早慶レベルと言われています。
留学生なら、日東駒専以下の頭でもokですが、UBCよりは難しいので、高卒・底辺大学卒の人はUBCへどうぞ。

返信‐10 (トロント) 2016-03-17 05:32

いま日本で話題のショーンKと同じ匂いがする。
自己責任で行きたい人はいけばいいんじゃないの。
そもそも宣伝ならトピ立てるべき話題ではないのでクラシファイドかサイトの宣伝枠にどうぞ。

返信‐11 (トロント) 2016-03-17 06:27

学歴コンプ乙

返信‐12 (トロント) 2016-03-17 06:39

U of T卒で英語講師ですか…。ふーん。

返信‐13 (トロント) 2016-03-17 06:52

uot 卒で英語講師なら察しじゃん・・・日本人ってなんでもかんでも難しく考えすぎ・・。uotって名前だけでヘコヘコするから馬鹿にされんだよ。東大然り。。ひたすら勉強だけしてた人が偉いの?違うでしょ。

返信‐14 sa (トロント) 2016-03-17 06:59

偉いってわろたww
別にトピ主が学歴自慢してるわけじゃないのに、叩かれてるしww

返信‐15 (トロント) 2016-03-17 08:13

カナダの大学卒業したから、「留学の仕方」とか「エッセイの書き方」が教えられるとは思わないけどね。自分の経験を喋るんだろけど、その程度の情報ならいくらでもネットにあるだろうね。

直接会って具体的な話が聞けるのは良いと思う人はいるかも。500円だし(笑)。

返信‐16 w卒 (トロント) 2016-03-17 08:56

13みたいにひたすら勉強しても底辺大学にかすりすらしなかった奴よりは、東大卒のほうが当然すごいだろ。
生まれつき頭悪いのにチャラチャラ遊んでて高校すら行けなかった人より、もともと頭もよくて努力して東大行った人の方が断然偉いだろ。
嫌なことから逃げて遊んでた奴のどこが東大卒より偉いんだよ。僻み妬みの塊 笑
それに頭の悪い家系の奴には想像すらできないだろうが、ひたすら勉強しなくても数ヶ月で一流大学簡単に入れちゃうような天才遺伝子持ってる奴もいっぱいいんだよ。
そういう奴らは自分が一流大学卒とか自慢全然しない。なぜなら、高学歴が普通の家庭だから。
高卒とか低学歴を馬鹿にするのは、学習院とか青学程度の平均野郎。
ひどいと無名の女子大のくせに高卒ばかにしたりするババアもいる。オメーの女子大じゃ高卒のほうがマシだろって言ってやったよ。
田舎では頭いいと言われてて天狗になってたら、田舎の一位は日本全国的に見たら底辺よりやや上程度だとわかったような奴が、高学歴を妬む事も多い、

返信‐17 (トロント) 2016-03-17 09:02

返信16が一番学歴コンプレックスに見えるけどね。

返信‐18 (トロント) 2016-03-17 09:08

17も正解だけど、さらに付け加えると、実は伝統芸能の名門とかプロスポーツ関係者とかにも妬み嫉みが満載っぽい。

返信‐19 (トロント) 2016-03-17 09:36

大学も商売ですから、授業料の高い留学生はバカでも留
学を許可します。

でもそゆ子って入っても勉強についてけなくてカレッジに編入したりしてたぞ。後は退学させられたり。

返信‐20 sa (トロント) 2016-03-17 10:00

16人格やばくないかww

返信‐21 (トロント) 2016-03-17 10:13

16さん すいません まず大学にすら行ってませんので(^^; 誰のこと話してるんですか?自己紹介ですか?

返信‐22 (トロント) 2016-03-17 10:39

16みたいなのは、大学中退や高卒でバンバン成功している人たちに笑われるよ。どうせ周りにそういう人が普段いないんだろうけど。

返信‐23 (トロント) 2016-03-17 12:16

遊ぶために親の金や奨学金という借金で大学に入るより、ちゃんと明確な目標もって大学いくほうが十分利口だろ。頭良し悪し関係なく目標もない馬鹿が大学いくな。ふわふわするだけで金も時間も無駄。自分の金ならどーぞ。

返信‐24 (トロント) 2016-03-17 21:46

>大学も商売ですから、授業料の高い留学生はバカでも留学を許可します。

ないない。そんなことあるわけない。まったく適当なこと言う奴多いなぁ。

返信‐25 (トロント) 2016-03-17 21:49

大学名伏せてるのはおかしいと煽り、トロント大と聞いたら聞いたでどうせ○○だろうと妄想を逞しくする。そこまでコンプレックスむき出しにして恥ずかしくないのかね?

返信‐26 ヒマ人 (トロント) 2016-03-18 01:01

興味があれば直接連絡すればいいのにね。
横からあれこれヒマだねぇ~

返信‐27 (トロント) 2016-03-18 01:14

俺もU of T卒でアメリカの大学院行ったクチだけど、嫉妬されるようなもんじゃないよー。留学生は馬鹿でも入れるってのは違うけどな。

ただね、卒業したくらいでエッセーの書き方や大学留学のハウツーを教えられると思っちゃう人にも疑問(笑)。軽く考えてるんだろうけど、それでけっこう他人の人生変えちゃうかも知れないよ。

色んな人がいるねえ、、、

返信‐28 sa (トロント) 2016-03-18 04:41

27 卒業したくらい・・・w

卒業したら十分すごいと思うんだけど、違うんかなあ
いろんな人がいるねww

返信‐29 (トロント) 2016-03-18 10:17

>卒業したくらいでエッセーの書き方や大学留学のハウツーを教えられると思っちゃう人

留学のハウツーは教えられるだろう。エッセーは人次第。行ったコースにもよるし。
目的がIELTSのWriting7.0なら、まあ教えられる人もいるだろうね。
本質的な文章のうまさの指導まではできなくても、テクニック中心に独学の仕方程度でよければ、かなり多くの人ができるはず。

返信‐30 (トロント) 2016-03-18 11:10

卒業するのがすごいってww

それじゃ世の中'すごい人'だらけになっちゃう。

もっと高いスタンダードで生きないと。

返信‐31 (トロント) 2016-03-18 11:59

自分がすごいって初めて知りました。有難う28さん。トロント大学卒業したはいいけど仕事が無くって、取り敢えずサーバーやりながら職探し中です。

返信‐32 (トロント) 2016-03-18 15:38

U of T卒で今は日本で英語講師をやっているのですか。
そうですよね。海外の大卒学生相手の就職活動に参加したことがあるが、
黒山の人、、人、、人。
多くはアメリカの大学、その他オーストラリア、たまにカナダもいた。
海外滞在も7年ぐらいが多くて、中途半端な人の集まりって感じだった。
30年ぐらい前だったら海外の大学を卒業して日本に凱旋すれば有名商社やメーカーなどに入社できたが、企業も海外帰国子女枠入社を多く経験してくると中途半端な人間の多さに気づくんだよね。
そうなるとあえて中途半端を採用するのなら日本の有名大卒でOKとなる。
海外で15年20年と過ごした人であればその国の文化や、人の考え方などをきちんと把握できて仕事にも生かせるのだろうがそういう人は日本語がだめさ。
特に敬語が使えないといっていた。
今、日本企業では英語ができて当たり前だからね。
あえて海外生を採用する必要がない。
一流企業は変にかぶれた人の採用は消極的。



返信‐33 (トロント) 2016-03-18 20:31

高卒で金銭的・経済的にはバリバリ大成功している人から見たら、大卒はそれはそれですごいと思うんだけど。スタンダードは人それぞれですから。

返信‐34 (トロント) 2016-03-19 09:41

皆さんの我が身を省みない露骨な妬みっぷりに感動すること然りです

返信‐35 (トロント) 2016-03-19 11:16

大卒でも大して稼げず成功もしてない人から見たら、高卒で大成功してるなんてすごい事だよ。

返信‐36 (トロント) 2016-03-19 22:59

「人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け」
(千利休)

アメリカもカナダもイギリスも日本もいいことはほとんどないでしょう。
中国ももうみんなが注目しちゃったのでダメですね。
普通の人が留学する裏、これからインドとかインドネシアとかにいったほうがいいですよ。

返信‐37 (トロント) 2016-03-19 23:34

インドとかインドネシアにちょっとでも行ったことあって言ってるのかよw
適当なことばっかり言って。

返信‐38 (トロント) 2016-03-19 23:41

もう英語ができてもまあ普通ぐらいだよ。普通。
それにもうカナダもアメリカも毎年4%成長したらバブルに近い。
中国は実質マイナス成長。インドとインドネシアは調べてみな。
安全で安定のところに留学してもお金にはならないよ。
これからはみんながやることの裏をかかないといきていけない。
私はS国に留学したけどおかげでみんな引退してます。

返信‐39 (トロント) 2016-03-20 20:45

日本人でネイティブスピーカーじゃなく、数年英語圏にいたってだけで、英語ぜんぜん初めてっていう日本人に教えておこずかい稼いでる人いるけど、どうだろね
お金貰うんだったら学歴やTOEFLE,IELTSのスコア、職歴がないと信用性に欠ける

ESLの講師も1時間20ドルとかでおこずかい稼いでるけど、そんなに高いお金払う必要ないし他を探すな

日本だと、たまにフィリピン人が英語教えてたりしてるけどフィリピン人ってそんなに英語出来ないし、それでも高いお払ってしまう日本人って情けないて思ってしまう

返信‐40 (トロント) 2016-03-20 21:00

だから。。。。。39の例は、教える側も教わる側もそれでよしとして活動してるんでしょ。。。。。何なの?20ドル軽々と払う、英語に関心のある有閑マダムに何か恨みでもあるの?