カナダ掲示板 (フリー) - No.36244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

原発事故から5年・・もう日本食を食べてもOKですか?

(トロント) 2016-03-14 06:51:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

放射能は2年で蒸発すると聞きました。
と言う事は5年たった今は日本食を食べてもOKですよね?
原発事故から日本食を控えていますが、もう限界です。
トロントで美味しい日本食を食べたいです。

返信‐1 (モントリオール) 2016-03-14 07:11

ニュース見てないんですか?
事故は全然解決してなくて、まだ作業員が中に入って作業すらできない状況です。
除染作業はしていますが、汚染元がそのまま駄々漏れなので
なにも改善されていませんよ。

それに放射能は2年で蒸発するというのは嘘です。
プルトニウムなどは半減期が2万年以上です。

カナダの日本食は基本的に日本以外の国の材料を使っていると思うので
そこは心配する必要ないと思いますが。

返信‐2 (トロント) 2016-03-14 07:28

久々の原発シリーズですね。週末の。
結論からいうと、あなた半減期とか多分わかってないよね。
それとガンマ線の性質。
どっちにしても土壌よりも海洋の汚染が深刻、農産物よりも日本近海、太平洋の魚、カナダに関連するところだとサケ、アメリカ関連だとマグロは食べないほうがいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2016-03-14 07:32

あと、ストロンチウムはカルシウム=骨、子宮筋なんかにたまるので特に骨を使う豚骨ラーメン、子供さんを作る予定の人は特に骨、魚介類は食べないほうがいいです。カルシウムの補給はカナダ産の牛乳かサプリで。

返信‐4 (トロント) 2016-03-14 07:51

ラーメンの豚骨もカナダの豚の骨だから大丈夫でしょう。日本の豚骨はヤバイかもね。産地にもよるだろうけど。

本当に危ないのは魚介類だと思うよ。

今の所あまり文句言われてないけど、日本は世界でも有数の迷惑国家となり下ってしまいました。

汚染はダダ漏れだし、汚染水や汚染土壌は置く場所もないくらい。福島の癌は増加の一途でも問題にもされず、作業員は防護服なしになる予定。数時間だけ視察する大臣なんかは防護服に身を固めてるよねww

東電も原発を推進し続けて来た自民もまったく責任を取らず、兎に角再稼働ありき。オリンピックでごまかしてすよ。

日本はどうなるんですかねえ。

返信‐5 (トロント) 2016-03-14 07:51

単に自分次第でしょ。
食べたきゃ食べればいいし嫌なら食べなきゃいい。
そもそもこっちのジャパレスで日本の食材なんてほとんど使ってないだろ・・・

返信‐6 (トロント) 2016-03-14 08:19

ラーメンの豚骨もカナダの豚の骨だから大丈夫でしょう。
>妊婦はやめたほうがいいよ、カナダのも、特にトロントでは。
原発の銀座、五大湖の近所にある農場の豚の骨はちょっと。

返信‐7 (トロント) 2016-03-14 08:26

>東電も原発を推進し続けて来た自民もまったく責任を取らず。

民主党のときに対応間違ったともいえるからこう書くのは公平ではない。
原発事故も震災も、東電を国営化したのも辺野古に基地の移転をきめたのも菅さん野田さんなんだけど。

返信‐8 (トロント) 2016-03-14 08:57

>こっちのジャパレスで日本の食材なんてほとんど使ってないだろ

キクラゲとかセシウムたまりやすくて日本産か中国産しかない。
中国産なら環境ホルモン、水銀、汚染。日本産ならセシウム。

昆布、昆布だしも日本産なら避けたほうが。
あと産地には悪いけど近いから水戸納豆とかちょっと食べづらいよ。
気にするならね。

妊婦さんは子供の細胞が最初からDNAに傷が入ってしまうとガン、虚弱体質、白血病になったり障害があったりして悲しいことになるから、日本産、中国産は子供さんが生まれるまでバツぐらいでちょうどいいと思う。

返信‐9 (トロント) 2016-03-14 08:59

でもねー、2006年に津波による電源喪失の可能性と対応策を求められて、「そうならないように万全の態勢を整えている」から必要ないと拒否したのは、第一次安倍政権の安倍首相本人なんだよね(苦笑)。

あの時にきちんとした対応がとられていれば、こんな大惨事にまでならなかったのでは無いかと思うよ。後の祭りだけどさ。安倍には直接的な責任があるのは間違いない。

IAEAの報告書でも、福島事故の原因は日本政府の「原発は安全との思い込みと対策の怠り」と断定している。

あんなのが首相やってるのが日本の不幸です。

返信‐10 (トロント) 2016-03-14 09:04

冷温停止で安全宣言しちゃったのはあの野田さんで、それを政府と一貫性を保って説明しないといけないのは後の政権の自民党。

日本人真面目だよね。他の政府なら前の政権がやったんだから知らねーぐらいの勢いだと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2016-03-14 09:09

なんのかんの言っても、福島近海の魚なんて誰も食いたくないでしょ。安全だと言うなら、原発推進に賛成する人たち皆んなで食べればいいよ。汚染食品はまず議員食堂と東電の社員食堂に送ればいい。

返信‐12 (トロント) 2016-03-14 09:14

ひどいねー、あなた、議員食堂は賛成だけど、東電は吉田所長もはじめ、自分の権利だけ考えれば避難すべきの人達が命を捨てて守ったんだよ。
現場の人間はね。
福島50と呼ばれる人で生きている人は今ほとんどいないと思う。
東電の社員食堂ではなくて役員の食事だろうが。
だからあんたらは口先は優しいけど心が鬼で国民に心から信頼してもらえないんだよ。

返信‐13 (トロント) 2016-03-14 09:34

あんたらって誰⁇ww

返信‐14 (トロント) 2016-03-14 13:56

野田が冷温停止停止宣言してもしなくても、あまり関係ないんだよね。事故は起こった後で、自民だろうが民主だろうが打つ手無しなんだから。水かけて冷やすくらいしか出来ないんだよ。

安倍が311以前に安全対策を拒否らなければ、事故の被害も限定的であったか、メルトスルーも起きなかった可能性は極めて高い。

まあ安倍もこんなことになるとは予想外だったろうが、責任があるのは間違いないよ。

返信‐15 (トロント) 2016-03-14 14:36

カナダで福島近海の魚は使ってません。
カナダで日本食を控える意味がわからん。
このトピ、いつもの人じゃん。
毎度毎度同じことを。。。

返信‐16 (トロント) 2016-03-14 20:50

今、カナダ日本食ブームでしょう。
寿司から始まってラーメン、居酒屋。
なんだけど日本食ってかならず日本食材が入っている。

魚=放射能、豚骨=セシウム、ストロンチウム、キノコ=放射能。
韓国のり、のり、昆布=セシウム、日本製のタバコ。。。。。

妊婦さんは絶対に日本のものに手を出してはいけません。

返信‐17 (トロント) 2016-03-14 21:32

返信16はカナダのとんこつラーメンにわざわざ日本の豚骨輸入してると思ってんの?
キノコも?

返信‐18 (トロント) 2016-03-14 21:43

名前だせないけど日系の食品輸入会社が仲介しているの有名でしょう。
乾燥系のものは日本からそこ経由でくるよ。

返信‐19 (トロント) 2016-03-14 22:35

それと日本の放射能だけ食物汚染でたまっているわけじゃないから。

5大湖は原発銀座、北米の原発の巣、ウラン鉱も燃料圧縮工場も、核兵器の廃棄場も、漏れた放射性廃棄物、蒸気の放射性物質もみんな北米にありますから。
子供さんの遺伝子は成長するまでに傷つけてしますとその細胞は間違ったままずっと分裂します。それが直接ガンや病気として発現するとは限らないけど、可能性は高まります。

妊婦さん、小さいお子さんはできれば東日本に行かない、放射性物質がたまらない食品を。

返信‐20 (日本) 2016-03-15 02:46

Cs137半減期30.1年
終息だなんてとんでもない。放射能漏れ過ぎ。バグフィルターは99%なんてカットできませんから。野田も安倍も元凶は日本会議。選挙でひっくり返さないと日本はジ・エンド、戦争に突入するのみ。夏の国政選挙では戦争法案廃案の野党連合へ!

返信‐21 (トロント) 2016-03-15 02:53

↑あほですか。日本とロシアはセシウムですが、カナダはトリチウムが問題です。人の国よりカナダが先です。

返信‐22 (トロント) 2016-03-15 02:57

>選挙でひっくり返さないと日本はジ・エンド。
もうジ・エンドだから心配しないで。誰がやっても。
これから老人を1人で2人の納税者が背負う国で若者が税金を黙って払ってくれるはずはないでしょう。

返信‐23 (トロント) 2016-03-15 03:15

>夏の国政選挙では戦争法案廃案の野党連合へ!

爆笑!まじ現実がわかってないね。ここまでくるとめでたいよ。
こんな状況じゃ自公、完全絶対安定多数も夢じゃないな。
いよいよ憲法改正だ。

返信‐24 たけのし (トロント) 2016-03-15 03:25

福島の野菜はやめておいた方がいいです。私は頭頂部がほとんど剥げてしまいました。

返信‐25 (トロント) 2016-03-15 03:27

↑急性放射線障害ですね。あと余命は10時間ぐらいだと思いますよ。

返信‐26 (日本) 2016-03-15 04:15

>返信‐21

トロントの日本食につかう食材はカナダ産なんか?

返信‐27 (トロント) 2016-03-15 04:19

冷凍、乾物は特にね。

返信‐28 (トロント) 2016-03-15 04:21

冷凍、乾物は特にね。

ミササガの業者経由ではいってきた日本製、中国製が特に多い。

返信‐29 (日本) 2016-03-15 04:31

>返信‐22

北東アジア共同体のようなものを作るのが一つの戦争回避の手段としてあると気がつかねえか?EUのように。鳩山由紀夫が持っていた構想だが、東京維新の議員は元鳩山の秘書もいる。その他、心を打つ平和を叫ぶ音楽で和平の巨大ロックフェスを外交手段としてやろうとしているモノもいる。ジョンレノンのイマジンやボブマーリーの声やメロディ。感情ある人は心にさざ波立てるし、音楽とか文化が嫌いな奴なんていねえはず。内需のない日本がやるべき外需獲得の手段として効果あると気がつかねえか?そもそも一人に対し一つの形あるものを売るという経済では限界があるのだから経済の質を変えていかなきゃならないし(なぜなら人間も有限なのだから)、資源だって有限だと気が付かねえか?だからこそトルドーはCrimate Change大臣を作ったんだろうし、お前らが欲を抑えねえと地球はどんどん破壊されて行ってしまうし、孫の孫のそのまた孫の世代になればこの星は人が住める環境が残ってるのか分からねえだろ?アルバータの自然破壊見ろ。アマゾンの森林破壊見ろ。ナオミクラインのThis Change Everythingとか読め。少しは頭使って考えて生活したほうがいいんじゃねえのか?

返信‐30 (日本) 2016-03-15 04:37

>返信‐23

座間宮ガレイが日本中駆け巡り全国で市民連合ができ市民が口出し金だし人出して選挙に臨もうとしてるし、それがどの位の程度なのかとか知りたけりゃ座間宮ガレイのサイト見てみろや。細かい数字があるがそれが現実だ。それからもの言えや。

返信‐31 (日本) 2016-03-15 04:40

>返信‐27

トピ主はトロントで美味しい日本食を食べたいと言ってねえか?
トロントの美味しい日本食って冷凍、乾物だけなんか?

返信‐32 (トロント) 2016-03-15 04:44

>北東アジア共同体のようなものを作るのが一つの戦争回避の手段としてあると気がつかねえか?

アジアにはドイツのような盟主がいないんだよ。みんな盟主になりたいから構想だけで妄想するのは楽しいけど、中国も日本もロシアも盟主じゃないといやなタイプだから無理だ。
あと鳩山さんももう全く求心力がないよ。

返信‐33 (トロント) 2016-03-15 04:49

はぁー。バカだねー野党の方は。
これで電通、経団連、自民党、読売新聞連合の大勝は決定だ。
あとは自民の中で医師会の近い人の派閥がどうとか、野党は眼中にない選挙になると思うよ。

返信‐34 (日本) 2016-03-15 04:52

そもそも産油国で豊かなカナダだってロックフェラーやそれに紐づく既得権益により操られてるの位気が付かねえのか?
石油の価格が産油国の産出量だけで決まってるとか思ってたら脳みそお花畑状態だぞ?
自動車のビジネスは自動車を売りつけるビジネスじゃなく石油を売りつけるビジネス、産業革命以来石油の利権を握った奴が世界を牛耳っているのだし、石油の価格設定なんかその既得権益に操作されてるだけだし、資源国カナダだってその程度に操られてるだけって事位知っといた方がいいと思うが。陰謀論とかいうが陰謀じゃねえぞ。

返信‐35 (トロント) 2016-03-15 04:57

カナダはわかってるでしょう。RBCも筆頭株主があのGSだったこともあるし、カナダは自分の大きさがわかっているから流れには逆らわず、一見自由化しように見せながら手を替え足を代えてアメリカのメガジャイアントを追い出してきたからいまんとこ大丈夫。ウォールマートがカナダ1位の時価総額の企業になる日はそう遠くないだろけど、消費者は安くなるからいいでしょう。今まで儲けてきた個人事業主には地獄になると思うけどね。

返信‐36 (トロント) 2016-03-15 05:00

しってるとおもうけどGSはロックフェラーだよ。

返信‐37 (日本) 2016-03-15 05:00

返信‐33

CIAがカナダと全く関係ねえとか思ってんのか?

返信‐38 (トロント) 2016-03-15 05:01

イギリス、カナダ、アメリカ
アングロ同盟、世界一固いインテリジェンス。

返信‐39 (日本) 2016-03-15 05:07

返信‐35

政治もっと学んだ方がいいと思うが。勿論表の政治だけじゃなく裏の世界まで。所詮いま爆笑なんて言ってる奴らも時間の問題ってことだ。

返信‐40 (トロント) 2016-03-15 05:10

政治なんか政治家になるのでなければ学ばないほうがいいよ。
政治家になるなんて人間の心もってたらできないから。
それがどこの党であろうとも。
公認とるのに金ジャブジャブ、落選すれば借金取り。
安倍首相だって日本って国家の怪物の課長級にしかすぎない。

返信‐41 (トロント) 2016-03-15 05:22

ま、普段から加工食品に放射線ぶっ掛けてる韓国食品や、やばいものいっぱいの中国食品よりは日本食のほうが安全だわな

返信‐42 (日本) 2016-03-15 05:23

返信‐38

それが分かってるが英国は19世紀を率いた古い国でアメリカは20世紀を率いた国。当然両国とも衰退は激しいが21世紀は中国~ASEANに市場が移ったのだし、米国が世界の警察をやめた今、世界は多極化に移行しつつある。昨年AIIB事件があったが、米国の制止を無視して米国の同盟国である英国やイスラエルは参加した。そのAIIBはIMFより一桁多い額を保有しているという。勿論いま日本は亡国の危機にあるが、カナダだってとりたてて先が明るいとは思えないが。

返信‐43 (日本) 2016-03-15 05:46

返信‐35

フリードマンは新自由主義は戦争をも内包すると言い残したが、この星にいる全ての人間は少しでも安く少しでも質のいいモノを求めてしまう。だから新自由主義は止められないし、ウォールマートやユニクロこそが危険とは思うが。

返信‐44 (日本) 2016-03-15 06:18

大国の覇権が移る時必ず大規模な殺し合いが起きてきている。
http://jp.sputniknews.com/politics/20160310/1752930.html

ここで緊張が高まっているが、戦争大国アメリカは何でもする。
http://www.mag2.com/p/money/6074

トンキン湾事件なんてのもあるし、カナダにいてもなにを信じたらいいのかとか裏までみて考えたほうがいいと思う。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E6%B9%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

返信‐45 (トロント) 2016-03-15 14:08

え?そんなに魚介類は放射能に侵されてるんですか?
カナダ産のサーモンなどもダメですか?
少し心配になってきました。(汗)

返信‐46 (トロント) 2016-03-15 14:16

赤信号みんなで渡れば怖くない
放射能みんなで食べれば怖くない

返信‐47 (トロント) 2016-03-15 19:21

>カナダ産のサーモンなどもダメですか?

太平洋産=×
大西洋産=○

缶詰めでもそうですが、大西洋産は見つけるのが少し難しく値段は約倍になってます。

あと特にダメなのは韓国のり、のり、岩ノリです。

返信‐48 (トロント) 2016-03-15 22:30

基本、日本の東北地方、太平洋側のものはすべて避けましょう。関東の農作物からも基準値を大きく超える汚染が何度も見つかっています。最近ではあまり公表もされなければ、マスコミもスルーのようですが。

返信‐49 (トロント) 2016-03-15 22:33

>缶詰めでもそうですが、大西洋産は見つけるのが少し難しく値段は約倍になってます。

アトランティックサーモン以外を見つけるほうが難しいが…
なんか勘違いしてない?

返信‐50 (トロント) 2016-03-15 22:34

農作物はそれほど、それより中国、韓国、中国の海産物。

最悪なのはのり、韓国のり、のり、岩ノリ。
セシウムを集めます。

中国人のお金持ちは上海蟹。ウナギでさえ食べません。
放射能だけでなく海洋、河川の汚染が深刻で水銀、カドミウム、鉛なんかはかなり深刻です。

それと気にする人は北米のコメ、鉛がとても多いことが報告されてます。

返信‐51 (トロント) 2016-03-15 22:36

>アトランティックサーモン以外を見つけるほうが難しいが…
なんか勘違いしてない?

バンクーバーじゃしらないけどトロントでは8割なんとパシフィックだよ。スーパーいってみな。

返信‐52 (トロント) 2016-03-15 22:40

○それより中国、韓国、日本の海産物。

返信‐53 (トロント) 2016-03-15 22:52

>トロントでは8割なんとパシフィックだよ。スーパーいってみな。

自分がスーパー行ってみなよ…MetroでもIGAでもアトランティックサーモンがほとんどだし、パシフィックは売ってても割高だよ。8割ってどっから来た数字?脳内?

返信‐54 (トロント) 2016-03-15 23:05

あなた本当にトロントなの?
IGAってトロントからほとんど撤退したけど。

返信‐55 (トロント) 2016-03-15 23:16

しらべたけどIGA(正確にはThorncrest IGA)って名前の個人の商店はトロントに1件あるけど、もうトロントにあの昔あったケベックのチェーンスーパーIGAは存在しない。
あなた嘘つきですね。モントリオールでいつもトピたててトロントで返事する人です。

返信‐56 (トロント) 2016-03-16 04:17

養殖サーモンよりwildが安全と言ってたけど、今は逆?

返信‐57 (トロント) 2016-03-16 04:51

一番問題なのは何かいまだにわかっていない養殖物の遺伝子組み換えと日本の周りを海流して帰ってきた太平洋産のもの

返信‐58 (トロント) 2016-03-16 05:00

一番の問題はダダ漏れが止まらない福一と、アンダーコントロールとかほざいてる亡国の首相ですよww

返信‐59 (トロント) 2016-03-16 08:56

誰がやっても結果は同じだよ。
崩壊熱が引くまでコアは何もできなし、水は入れっぱなしでないとだめ、チェルノブイリだって外壁をそろそろまた補修しないとあうと。

あなた物理取らなかったでしょう?

返信‐60 (トロント) 2016-03-16 08:58

今までの作業の進展具合はほとんど奇跡、あと5年ぐらいしてやっと崩壊熱がなんとかなってあそこからコア撤去できるようになるでしょう。
でも日本の技術の革新の速さを考え得ればオリンピックまでにかたずけちゃうかもね。

返信‐61 (トロント) 2016-03-16 09:27


国立競技場すら建設できない国がそんなことできるわけないだろ
つい最近も原発に送ったロボット燃えたってよ
随分頭おめでたいな ついでに日本語の書き方覚えられると良いね

返信‐62 (トロント) 2016-03-16 09:38

句読点使えなく嘘ばかりついているあなたもどうかしてるよ。
レベルは私と同じじゃないのー。

あなたの嫌いな日本の不幸をよろこぶのは自由だけど。
事情があってあの国に暮らしている人の気持ちを考えられないあなたは鬼だよ。

はやく人間になりなさい。

返信‐63 (トロント) 2016-03-16 09:45

>今までの作業の進展具合はほとんど奇跡、
とか言ってるお前が嘘つきだろ。アンダーコントロールを信じている哀れな虫けらだな
お前みたいな低能は一生人間にはなれないだろう
バカ政府の盲目奴隷だから

返信‐64 (トロント) 2016-03-16 09:48

あんたにいわれなくても日本国民はわかってるよ。
「ゆとり」のあなたでなければ物理で崩壊熱のこともならっているし、ウランがセシウムになってバリウムになるってこともわかってる。
半減期が何年かも覚えていれば覚えてます。
だから政府にいわれなくても自分でヨウ素剤かって飲んだし、やばいものは食べません。
批判するだけではタダのデマリンです。

返信‐65 (トロント) 2016-03-16 09:51

すごいなー、ストロンチウムとかプルトニウムもダイジョブなんだ
虫けらはやっぱすごいね 人間じゃないから

返信‐66 (トロント) 2016-03-16 09:52

63
そんなに政府がだめならおりこうなあなたが除染すればさぞましに除染できるんでしょうね。

返信‐67 (トロント) 2016-03-16 09:53

みんなわかってるから。
あなたの方が政府よりも資金も余裕も能力もあって早くきれいに除染できるんですよね。

返信‐68 (トロント) 2016-03-16 09:54

みなさんこのトピ主を通報してください。
多数で通報したほうが早くNDモードになりますから。

返信‐69 (トロント) 2016-03-16 10:06

なんで通報しなくちゃならない?

68の気に入らないから?

返信‐70 (トロント) 2016-03-16 10:13

アンダーコントロールしてないと困るから通報したいのか?

日本の放射能はダダ漏れ、これに対し対抗策はゼロ
これは変えようのない事実
そんな福島に住民を戻そうとしてる政府
甲状腺がんが急増してるのに関係ないと言ってる政府

こんな狂った国、これからどうすんの?

返信‐71 (トロント) 2016-03-16 10:28

現実を直視してしっかり生きた方が良い。汚染地域の酷いところは、人間が住むに適さない環境になっている。隠しても仕方がない。それなりの使い方をすべき。首都東京でさえ汚染がある事を知るべきです。

今の政権のやっている事は、戦中の大本営発表となんら変わりが無い。結果どうなるかは疑いの余地もない。売国奴とは醜い言葉だが、自分たちの都合や私利私欲で嘘をつき、国を荒廃させる輩を呼ぶにはぴったりです。

返信‐72 (トロント) 2016-03-16 14:25

福島の小中学60校の8割で、「放射線管理区域」を上回るセシウムが検出されています。

この意味が分かりますか?

返信‐73 (トロント) 2016-03-16 15:29

>多数で通報したほうが早くNDモードになりますから

jpじゃないので多数とか関係ないですよ。したければあなたが通報すればいいだけです。

返信‐74 (トロント) 2016-03-16 21:07

他力本願の嫌われる北米で、あんた何ふざけたお願いしてんの?通報は自分でしろよ。ここは日本じゃないよ。バカじゃね。

返信‐75 (トロント) 2016-03-16 21:22

一人芝居でまた病気が始まったのね。。。。。
春だから。

それに何いってもあなたが除染したりかたずけてくれわけでもなし。
口だけ。
日本政府と東電がなくなったら誰も何もしないよ。できないから。

返信‐76 (トロント) 2016-03-16 21:26

バカはかたずけなんて書いちゃうからバカが治らない
東電と心中してこい

返信‐77 (トロント) 2016-03-16 21:32

じゃあ東電、日本国に倒産してもらって保障なしでもいいんですね。
共産党で払って除染してくれるの?

返信‐78 (トロント) 2016-03-16 21:54

そんなに日本大好きで気がかりで気がかりでたまらないなら、こんなところで油売ってる場合じゃないと思いますけど。

返信‐79 (トロント) 2016-03-16 21:55

日本が倒産?共産党?なんの話だよ。苦笑

返信‐80 (トロント) 2016-03-16 21:58

口だけで避難するだけのあなたや日教組、共産党よりも、現場で働いている東電福島本社の社員や下請けの人のほうが10000万倍偉いよ。

口は立派だけど化学の知識もなく、嘘ばかり。
しかもトロントには住んでいないですよね。

返信‐81 (トロント) 2016-03-16 22:02

トロントに住んでいなくてもそういう説定ができてしまう掲示板なんて、ボクちゃんはゆるてまてん!皆で通報しませう!

返信‐82 (トロント) 2016-03-16 22:05

80って自分の気に入らない人間は全部共産党員で日教組なのか?
安倍様に反対する人間は全員反日!
原発バンザイ!って?
キモすぎ。

返信‐83 (トロント) 2016-03-16 22:08

個人的に治安維持法は悪い法律だと思っていたけど、あなたみたいな人がいたから法律にしたんだってことがわかったよ。

憲法改正!非国民は断罪。ってこのままだとなるね。

返信‐84 (トロント) 2016-03-16 22:55

なんかさ、福島は5年経っても放射能ダダ漏れだし、汚染はジワジワ広がってるし、政治家や東電は責任を取らないどころか自分の給料を上げるのに腐心するだけ。現実逃避で臭いものには蓋。

現場で命がけで働いている人間の殆どは東電社員でもなんでもなく、ヤクザに集めて来られた孫請けたつ。給料も安く奴隷のように使い捨てにされる。

これが日本の現実。

○○党とか混ぜっ返して意味があるのか?放射能に党は関係ないよ。

返信‐85 (トロント) 2016-03-16 22:58

>放射能に党は関係ないよ。

本当にそう、小泉元首相だって今はガチガチの反原発派だからね。
放射能は自民党員を避けてくれないよ、
全員平等に健康が蝕まれます。

返信‐86 (トロント) 2016-03-16 23:08

↑で、日本国政府、福島県、東京電力以外に除染をしてくれる機関があるの。急げというのは簡単だけで工期を短縮できる技術はあるの?
それに健康を害するとわかっていてもそこに住まなければいけない人にそれじゃだめだ―、急げ―、日本は何やっているんだっていっているだけでその人がその地域から引っ越せる費用は出るの?

日本国政府、東電以外より早く除染してくれて、技術を開発してくれて、かたずけてくれるところがあったら誰も東電になんかやらせないです。
誰がやっても冷えるのは10年から15年。下手すりゃ20年。
誰か日本国と東電の他にとっととかたずけてくれる機関があったら教えてください。

返信‐87 (トロント) 2016-03-16 23:22

86は全然問題が分かってないな 執拗に「かたずける」って間違いを続けてるし

問題はこんなに汚染が広がってしかも全然廃炉への道も見つかっていないのに
「アンダーコントロール」「食べて応援」等と言って問題を矮小化していることだよ。
健康被害がすでに出ているのに「因果関係は見られない」と言って補償もしない。
さらにこんなに問題がある原発を再稼働させるって以上に張り切ってる。
こんな政府を応援できる訳ないだろ。
最悪のやり方だからね。
安倍様崇拝したい気持ちは分かるが、現実を見な。悪魔の手先だよ。

返信‐88 (トロント) 2016-03-16 23:32

「アンダーコントロール」「食べて応援」等と言って問題を矮小化していることだよ。

あんたみたいになんでも真面目に考えてたら日本人半分自殺しちゃうよ。

不景気で高齢化、いいことは何もない。誰がやっても何もかも同じ、膨らむ利払い、年金、医療費。年金と医療費だけで国の借り入れ以外の歳入を上回るのももうすぐ。
それが証拠に鳩山さん。菅さん、野田さんがやってなんか変わった。原発も、年金も不景気も変わりません。三人も総理いたんだから津波壁ぐらいできたでしょう。本気なら。

もう誰も楽しくないニュースはききたくないの。だからお笑いがはやって誰も真面目に考えないで今を楽しくいきているの。
今が楽しくないと線路の露になっちゃうしかないから。
現実が知りたい人はインターネットで。ここの掲示板にくるような暇で楽しいことが好きな人には向かないのよ。
安倍さんはそれもわかっているんじゃない。
もしあなたが憲法改正に反対ならこの楽しくやっていたい層を敵にまわさないほうがいいよ。

返信‐89 (トロント) 2016-03-16 23:38

>もう誰も楽しくないニュースはききたくない

嫌なニュースは聞きたくない、隠そうってことね。

ミッドウェー大負け、隠そう
ガタルカナル撤退、隠そう
インパール作戦大失敗、隠そう
→そして泥沼にハマり、原発2発落とされましたとさ。

返信‐90 (トロント) 2016-03-16 23:43

>嫌なニュースは聞きたくない。
カナダ、ドイツ、アメリカでも自由主義陣営は同じだよ。
人間は幸せでいたいから。今の幸せを楽しむのが権利だから。

中国、北朝鮮のように「完全、パーフェクトコントロール」よりはいいんじゃないの。

返信‐91 (トロント) 2016-03-16 23:45

問題に対する方法論が間違っていると感じている人は非常に多いと思いますよ。

例えば汚染土の除染だけで既に数兆円が費やされているんですよ。これからもかかる。でも、汚染源から出っ放しだから意味ないですよね?誰でも分かりますよ。いくら除染しても、一部地域は人間の住むには適しません。

そのお金を被災民の移転などに使えば、どれだけの人が助かるか。子供達もガンにならなくてすむか。逃げたくても逃げられない人が沢山いるんだよ。それと、オリンピックのロゴデザインのパクリ野郎に何億もあげたり、国立競技場で無駄に莫大な浪費をするなら、それを被災地の人々が別の土地で再スタートするサポートにまわすべき。

他にいくらでもあるよ。政府と東電が本当にその気があれば、たとえダダ漏れは止まっていなくても、被災地の人々はとっくに助かっている。

何故それをしないのか?自分たちの利益にならないからだよ。一般国民なんて使い捨てだもん。共産党だなんだと話を逸らせるな。

返信‐92 (トロント) 2016-03-16 23:49

現実逃避がしたければ、90はこのトピ見なければいいじゃん。何故覗きに来る?ストーカーやめなよ。

気持ち悪いな。

返信‐93 (トロント) 2016-03-16 23:51

>何故それをしないのか?自分たちの利益にならないからだよ。一般国民なんて使い捨てだもん。

だれか政府のほかにボランティアでただでやってくれる人、組織、国があるの。それにお金を払わないでやってくれる会社があるの?
それを利権だ、国民は騙されているというなら自分でやりなよ。
TTCと同じ、選択したくても選択肢が日本国政府、東電しかないの。

>国立競技場で無駄に莫大な浪費をするなら。
東京都が基本金だすし、東京の利益になるからいいんだよ。
オリンピック終わってもイベント会場として残るから。
田舎や地方に金持っていかれるぐらいなら1つぐらい東京の自分の街のために何かつくってもいいでしょう。大理石のオブジェのごみ処理場とかに東京の回した金が使われるのとどっちがいい?

返信‐94 (トロント) 2016-03-16 23:55

93って本当にバカだな…
自分が主導でやった原発が爆発したらそれの責任取るのは当たり前だろ。
それを責任とってないから文句言われるのに、
「じゃあお前らがやれ」って、国民は税金も電気代も払ってんだが。

返信‐95 (トロント) 2016-03-16 23:57

>国民は税金も電気代も払ってんだが。

カナダにね。あなたみたいに日本にすんでててカナダのサイトに投稿しに来る人とは違うの。

返信‐96 (トロント) 2016-03-16 23:59

汚染されて困る立場の庶民が資本家の立場になって自民とか東電を応援してるのって本当に滑稽だよね。後で困るのは自分だって分からないのかな。

返信‐97 (トロント) 2016-03-17 00:00

んー、誰も政府と東電以外にやらせろなんて言ってないと思うが。と言うか、そう簡単に責任逃れさせられないだろ。

それより、やり方が悪いって事だよ。

あんた、なんかズレてるよね。わざと?

返信‐98 (トロント) 2016-03-17 00:02

わざとに決まってんじゃん。

返信‐99 (トロント) 2016-03-17 00:03

政府と東電以外にやらせろなんて言ってないと思うが。

やり方は悪いかいいかは歴史が決めるでしょう。
軽水炉の事故として世界発で最大規模で前例も経験もないから。
それと日本の法律は民間企業である東電を資金面で応援することは建前はできない。法改正しないでよくやってると思うよ。菅さんはこの辺でさえ理解不能だったよ。

返信‐100 (トロント) 2016-03-17 00:04

98
モントリオール

返信‐101 (トロント) 2016-03-17 00:05

在日が何を言おうが、津波が来る何年も前から、韓国食品の危険度、汚染度は世界一。
地震直後の日本食品の何十倍も普段の韓国食品の方が放射濃度が高くて、10年以上前からヨーロッパでは韓国食品輸入禁止されてるのしらんの?

返信‐102 (トロント) 2016-03-17 00:07

わざとしらないふりしているんだよ。
総連幹部と同じで日本の入管で入国拒否される人がくるといいね。
かわいそうに総連幹部、帰国したら銃殺だね。
日本でよかった。

返信‐103 (トロント) 2016-03-17 00:08

93、私は東京出身であと数年したら帰るし、家族も皆東京なんですが、、、

もうハコモノはけっこうですよ(苦笑)。後で使用も限定されて、維持費さえ稼げなくって税金投入されるんだかる。

そのお金で福島の本当に困っている方々を助けた方が良いです。

返信‐104 (トロント) 2016-03-17 00:08

原発のせいで日本食品がそんな危ない韓国食品と同じかそれ以上の危険度になるんだが
そんな原発を推進したいお前、反日だね

返信‐105 (トロント) 2016-03-17 00:09

でた在日連呼野郎。

原発事故に在日をなぜ絡ませてくるのか意味不明。

あ、モントリオールではないです。

返信‐106 (トロント) 2016-03-17 00:09

104↑もう日本語にすらなってないね。(爆笑)

返信‐107 (トロント) 2016-03-17 00:11

韓国とか総連とか、福島と何の関係があるの?

返信‐108 (トロント) 2016-03-17 00:11

日本の美しい国土を汚染する原発を批判するのが在日なら、在日って素晴らしい人達だね。

返信‐109 (トロント) 2016-03-17 00:11

103

地方自治の時代ですから。
東京のお金を地方に無条件に渡すなんてできません。

東京の金、愛知の金、静岡、神奈川、関東の金をほかの地域にまわす時代は民主党政権によって終了しました。

残念ですが福島のお金を出すのはこれからは東京都ではなく日本国です。

返信‐110 (トロント) 2016-03-17 00:13

>在日って素晴らしい人達だね。

まじ、治安維持法復活させたくなってきたよ。

返信‐111 (トロント) 2016-03-17 00:14

101、102はいつもの人だね!

あんたホントに韓国・在日が好きだなあー。

返信‐112 (トロント) 2016-03-17 00:16

復活してもらえよ。当局が歪んだ考えを持つ人全て纏めて投獄しちゃうから。

自由に考えられない世の中なんて絶対嫌。

返信‐113 (トロント) 2016-03-17 00:17

早く朝鮮戦争になって日本にいる在日の人が韓国軍にお呼ばれして名誉の戦死してくださる日をお待ち申し上げていますは。
かっこいい、在日戦士、戦士して二階級特進!
がんばれ韓国軍!日本の盾になって北朝鮮に焼き尽くされるのだ。

返信‐114 (トロント) 2016-03-17 00:18

そんなのが復活したら110が一番先に投獄されるだろ
マゾだから喜ぶのか

返信‐115 (日本) 2016-03-17 00:19

113
集団的自衛権が決まったから北朝鮮と韓国の戦争が再開すれば
日本も参加して韓国を助けなきゃいけなくなるのにバカだなあ。

返信‐116 (トロント) 2016-03-17 00:21

このようにトピから弾けてチャット状態になったらそろそろ終了ですね。

返信‐117 (トロント) 2016-03-17 00:23

>日本も参加して韓国を助けなきゃいけなくなるのに

前の朝鮮戦争のときのように物資で応援しますよ。ちゃんとお金は払ってくださいね。日本はあの時と同じように空前の好景気をエンジョイします。

返信‐118 103 (トロント) 2016-03-17 00:23

109、

ならば原発も東京に作るべきだと思いますよ。電気使ってるのは殆ど東京なんだから。そうすれば、田舎に補助金も出さなくていいし、問題が起こった時も他人から文句も出ない。

私は反対ですが。だいたいね、節電してる時も何の問題も無かったし。電気使いすぎなんですよ。原発停まってても、全然困りませんね。

返信‐119 (トロント) 2016-03-17 00:24

返信-115
いい点つく!
安倍ちゃんがやっちゃいましたからね。

返信‐120 (トロント) 2016-03-17 00:25

>前の朝鮮戦争のときのように物資で応援しますよ。

自衛隊が参加できるようにわざわざ法律変えたんだからそんなんで済むわけねえじゃん

返信‐121 (トロント) 2016-03-17 00:25

117は去年のニュースをおさらいしてください。

返信‐122 (トロント) 2016-03-17 00:27

いや、先に北が原爆ソウルに落としちゃうでしょう。
近いから。前のときも最初にソウル火の海にしたし。

日本はのんびり、プサンまで下がったらなんかするんじゃない。
国会でのんびり審議して。

返信‐123 (トロント) 2016-03-17 00:28

現在の日本人なんて、朝鮮系や大陸系が大量に混ざってんだから。兄弟みたいなもんだよ。もともと天皇だって朝鮮系なんだしさ。

返信‐124 (トロント) 2016-03-17 00:30

近親憎悪のほうが他人への憎悪よりひどい。
そして近親憎悪のほうが残虐になれるってしってた。
秀吉万歳、また耳塚たてましょう!

返信‐125 (トロント) 2016-03-17 00:39

>自衛隊が参加できるようにわざわざ法律変えたんだからそんなんで済むわけねえじゃん。

アメリカ軍の要請や国連の避難決議があったあとにいやいやいくだろうけど、船1隻貸してあげるだけかもよ。難民いらないから、できるだけ半島の土になってもらったほうがいいしね。残酷だけど。

返信‐126 (トロント) 2016-03-17 00:40

避難
○批難

返信‐127 (トロント) 2016-03-17 00:45

韓国に原爆、それで日本は大儲け、
東京オリンピックでハッピー♪とか、
こんな絵空事を信じてる大馬鹿が存在するんだ。
いわゆる「ネトウヨ」を最大限煮詰めて、泥水ぶっかけたような奴だな。

返信‐128 (トロント) 2016-03-17 00:48

ネトサヨのあなたとそんなにかわらないけどね。
靖国神社参拝には反対なのよ。
ネトウヨに分類されちゃうんだ。へぇー。

返信‐129 (トロント) 2016-03-17 00:51

韓国に原爆が落ちるほどの戦況でそれに日本も巻き込まれるのに、
なんで日本が無事だと思うんだろ。
平和ボケのお花畑頭って救えない。

返信‐130 (トロント) 2016-03-17 00:52

冗談抜きに日本は大丈夫だと思うよ。
航空自衛隊の○○基地なんかいつでもパトリオット打てるように武装状態で用意ができてるから。しかも相手のミサイルの何倍も用意してある。まるで数で勝負。
韓国は金なくてそこまで買えないのよ。
普通北朝鮮の元首がおバカでなければ弱いところ狙うでしょう。

返信‐131 (トロント) 2016-03-17 01:02

バカの希望観測ほど役に立たないものはない

返信‐132 (トロント) 2016-03-17 01:09

そう人間には希望しかないの。
パンドラの箱開けて最後に出てきたのも希望でしょう。

社会主義が理想としては正しくて現実で失敗したのはね、人の楽しみを取ったから。真面目に何でも考えていたらおかしくなっちゃうから酒のんで夜はわすれちゃうしかないしね。

日本はダメかもしれません。だけど頑張らないけどあきらめない。

返信‐133 (トロント) 2016-03-17 01:20

希望があるっていうのと実際の悪い点を隠してなかったことにしようということの違いがなぜわからないんだろ。

返信‐134 (トロント) 2016-03-17 01:28

132、希望を持つなら、現状認識をきちんとして対応策をとらないとね。現実逃避は希望ではないよ。

返信‐135 (トロント) 2016-03-17 01:33

>現状認識をきちんとして対応策をとらないとね。

なんだけど、庶民として対応できることって食べ物に気を使うことぐらいでしょう。それをこれはダメだ、あれはダメだ。赤旗の記事そのもの。
東スポとか大スポとか最後に?がついていて売るだけの新聞とそんなに変わらず。じゃあ具体的に批判ではなくどうするの?

とにかく気にする人は東アジアの海産物、日本近海を海流してくるサケ、マグロはたべないように。韓国のり、ノリ、味付け海苔、岩ノリは食べないほうがいいですよ。

返信‐136 (トロント) 2016-03-17 01:39

都合のいい時だけ庶民には何もできないとかいうんだな。
じゃあお前も庶民で何もできないから
これからあらゆる政治家・国・組織・団体・民族がなにをしようとも
何もできないんだからずっと黙ってて、あとここにも書き込みしないでね。

返信‐137 (トロント) 2016-03-17 01:41

というかカナダにいる庶民になにができるというの。
税金でさえ払ってないのに。

返信‐138 (トロント) 2016-03-17 01:44

137は何もできないと思うんだから黙ってれば?
ここに意見書いてなにしたいの?

返信‐139 (トロント) 2016-03-17 01:45

カナダにいる庶民だけど、年金払ってるし、土地家が日本にあるから税金払ってるし、帰る度にお金使って日本経済に貢献してるよ。

あ、それと投票は出来るね。

返信‐140 (トロント) 2016-03-17 01:50

半分はカナダ国籍があって、さらにその半分は国籍を返却しちゃってる。
もう国に帰る気もない人も多いよ。

返信‐141 (トロント) 2016-03-17 06:41

食いたくなきゃ食うな てめーは大腸菌がついたり何が入ってるかわからない中華料理や韓国料理食べときゃいいだろ

返信‐142 (トロント) 2016-03-17 08:17

140、

カナダ国籍になっていても、日本国籍を返却していても、祖国は気になるのではありませんか?全ての人がそうだとは言いませんが。

返信‐143 (トロント) 2016-03-17 09:19

トロントの人はトロント近郊にあるピッカリン原発のことしか考えてないよ。

ダウン症が多いって研究もあるし、オンタリオ湖の水はもちろん、魚もそのままでは食べられないくらいいろいろ汚染されているから。

心配な人はこちらをちょっとショックなので心臓の弱い人は読まないでjください。

カナダ・ピッカリング原発周辺では、トリチウムによってダウン症の発生率が85%上昇
http://www.jca.apc.org/mihama/News/news125/news125tritium.pdf

返信‐144 (トロント) 2016-03-17 09:23


この人っていつも福島の放射能は大したことないっていうのに
トロントの爆発してもない原発はすごく危ないって言うよね。
なんで福島の放射能はきれいな放射能でトロントのはあぶないんですかねえ。
そんな都合よくないよね、世の中。

返信‐145 (トロント) 2016-03-17 09:39

だってトロントに住んでるから。
福島は6000キロのかなた。チェルノブイリも6000キロのかなた。

返信‐146 (トロント) 2016-03-17 09:41

キロじゃなかった、マイルねマイル。

返信‐147 (トロント) 2016-03-17 09:44

ここの人は日本に家族いる人も多いし、将来日本に帰る人も多いから他人事じゃないんだよ。あんたにとって他人事でどうでもいいなら書き込みしないで。失礼だし迷惑。

返信‐148 (トロント) 2016-03-17 09:53

あなた化学をしらないから。
セシウムは金属だけど、トリチウムは水素、すなわち水として入ってくるの。水として細胞に入ればDNAは確実に破壊される。

返信‐149 (トロント) 2016-03-17 09:58

いくらブリタとかでこしてもダメです。水の本体ですから。
金属はイオン化してなければこせますけど。

返信‐150 (トロント) 2016-03-17 09:59

福島ってトリチウム漏れてるからDNA確実に破壊されるよね。
http://www.cnic.jp/files/20140121_Kagaku_201305_Kamisawa.pdf

返信‐151 (トロント) 2016-03-17 10:03

現在進行形で世界に汚染を撒き散らし、小児甲状腺ガンを大量生産している福島と、ピッカリング原発を同列で扱うのに無理がある。

返信‐152 (トロント) 2016-03-17 10:06

海にながれるから拡散するんだけどね。
カナダの場合は狭い湖に広がってそっから水道水をとっているわけ。
わかる。しかも5大湖は原発銀座、燃料工場からたくさんの原発、下水、パルプの搾りかすなんかが全部オンタリオ湖にあつまるわけ。
妊婦さんはトロントでは水は買ったほうがいいですよ。

返信‐153 (トロント) 2016-03-17 10:09

だから、福島の話してるんであってその話したいなら他にトピでも立てれば。迷惑。

返信‐154 (トロント) 2016-03-17 10:10

あなた不安を煽ってカナダに移民してこいってひとだってわかってるけど避難してくるならトロントはダメです。5大湖の汚染の最下流にあるモントリオールもだめです。日本から心配で避難してくるなら、サスカチュワンかマニトバかPEIかスコシャですね。

返信‐155 (トロント) 2016-03-17 10:12

>福島の話してるんであってその話したいなら他にトピでも立てれば。迷惑。

あら自分が脱線すると表現の自由だ、ネトウヨだといってやりこめるくせに。全部自分基準なんですね。

返信‐156 (トロント) 2016-03-17 10:15

1952年12月12日 チョーク・リバー研究所事故: 1947年にカナダオンタリオ州(オタワの北西150km)に建設された出力4.2万KWの実験用 ... 操作ミスで制御棒が引き抜かれ、1万キュリーまたは370テラベクレルの放射能を有する放射性物質が外部に漏れた。

この事故からあとも何度も放射能漏れを起こしています。
また福島のどさくさにまぎれてピッカリンの原発も蒸気漏れを起こしています。

返信‐157 (トロント) 2016-03-17 10:21

ポートホープ、カナダ 、オンタリオ
ウラン廃棄物の埋立地に建設されたポートホープ、カナダ、で、いくつかの建物の中で放射線レベルが安全よりも100倍以上であることを発見。
町の住民に見られる骨髄の異常。

トロントからVIAレールで1時間です。約100キロ。

返信‐158 (トロント) 2016-03-17 12:06

156さん、福島の放射能放出量は事故発生時で…360万テラベクレルだっけ?あれから一瞬も止まる事なく放出し続けている訳ですが、いったいどれ程の数字となったか想像も付きませんね。

これがあと100年は続くの?

返信‐159 (トロント) 2016-03-17 12:45

福島では既に100名以上の子供が小児甲状腺がんになり、茨城でも出始めましたね。宮城では疑いが50名以上。公表されているだけでもこんな感じ。東京や群馬でも早急に検査すべきですが、政府は絶対検査をさせないでしょうねー。

返信‐160 (トロント) 2016-03-17 14:01

>「食べて応援」等と言って問題を矮小化していることだよ。

「食べて応援」とは国の為に自分の体を使って放射能を除染しましょうと言うことですか?

返信‐161 (トロント) 2016-03-17 14:05

原発事故から五年も経ってるのに奇形児とか見かけませんね。
放射能は蒸発したのでしょうか?
チェルノブイリ原発事故の五年後ぐらいに奇形児が出てきましたよね。

返信‐162 (トロント) 2016-03-17 14:08

>これがあと100年は続くの?

100年???冗談は止めてくださいよ。
放射能が100年も続いたら日本が完全に終わってしまいますよ。

返信‐163 (トロント) 2016-03-17 14:23

えーと、それでは後何年くらいで福島のダダ漏れは止まるのでしょうか?東電も日本政府も水かけて冷却するしか出来ないようなんですよー。162さん、どうか教えて下さい。やっぱ日本は終わっちゃうんでしょうか?

返信‐164 (トロント) 2016-03-17 14:46

>東電も日本政府も水かけて冷却するしか出来ないようなんですよー。

ちょっと・・・そんな事しても汚染水の量を増やしているだけなのでは?(号泣)

返信‐165 (トロント) 2016-03-17 15:34

毎日400トンの汚染水が増え続けています。タンクも作り続けています。

福島で死産・流産はかなりありますよ。奇形もあるかと。311以前と比べてどうか、放射能の影響などは定かではありませんが。

返信‐166 0.2μSvの高濃度汚染地関東より (日本) 2016-03-18 02:37

返信‐161

奇形児多いですから。そんなもんは当然原子力ムラの上層部にいるCIA電通とかがそういう情報を削除してますし、2011年7月の政府の落札でネット上のどういった情報を削除する権利を落札したのはのは確かどこかの大手広告代理店だったと思うけど(7000万で落札)…詳しくは堤未果の「政府は必ず嘘をつく」を読んでみると分かるけど…。。

返信‐167 (バンクーバー) 2016-03-18 08:36

福島から来たばかりの子供と娘を遊ばせたら危ないん?
向こうは年が近いし女の子同士だから遊びたいみたいなんやけど、家に遊びに行ったら荷物とか汚染されてそうだし、うちに来られてもこまるやん、どーしよ。
福島の昆虫とか動物とか、韓国中国みたいに異常化、巨大化してるんやろ?知らんけど。人間も?

返信‐168 (トロント) 2016-03-18 11:20

167ほど異常じゃないし危なくないから大丈夫だと思いますよ‼︎

返信‐169 (トロント) 2016-03-18 13:48

>えーと、それでは後何年くらいで福島のダダ漏れは止まるのでしょうか?東電も日本政府も水かけて冷却するしか出来ないようなんですよー。162さん、どうか教えて下さい。やっぱ日本は終わっちゃうんでしょうか?

えーーーーーーー?放射能のロボットはどうしたんですか?(汗ダク)
水かけて冷却するしか出来ないって・・・他に方法は無いんですか?
それしか出来ないのなら、本当に日本は終わってしまいますよ!(号泣)

返信‐170 (トロント) 2016-03-18 13:54

このトピを読んでいたら、怖くなって予定していた里帰りをキャンセルしました。
皆さん、里帰りした時にどのような物を食べているんですか?
お水は買っていますか?

返信‐171 (トロント) 2016-03-18 13:59

韓国海苔のどこが危ないんですか?
韓国の海苔は沖縄に近い日本海側なので、安全だと思いますが。
アブナイのは東北と関東側の太平洋ですよね?

返信‐172 (トロント) 2016-03-18 14:34

世界中、放射能汚染フリーなとこなんて無いからな。程度問題だよ。

福島がやばいのは、汚染を狭い範囲に限定出来ない事。はっきり言って、なんの制限もなくタレ流し状態。安倍の「アンダーコントロール」なんて人類史十大嘘に入るの間違いないほど酷いよ(嘲)。

アラスカでは海洋生物の大量死が続いている。体内で原因不明の大量出血をしていたり、腫瘍のようなものだらけだったり、色々。

そろそろ世界中から日本非難が始まってもおかしくないね。

返信‐173 (トロント) 2016-03-18 20:20

>そろそろ世界中から日本非難が始まってもおかしくないね。

北朝鮮が先だよ、放射能兵器クオリティの原爆で爆発させて大気中にばらまいてるから。あの国をつぶしたら日本もやられるんじゃん。だからあのバカ将軍がいるうちは日本は安泰。

返信‐174 (トロント) 2016-03-18 20:23

>韓国海苔のどこが危ないんですか?

もう5年もたって福島の水も韓国に十分たっぷり拡散されたし、北朝鮮の原爆や水爆実験の放射能も十分吸収してるから。
バンクーバーだってサケ、キバチマグロは福島核種が見つかるのに、あれだけ近い韓国が大丈夫なわけないでしょう。
バカ?

ああ、そういえば韓国、放射性廃棄物にアスファルトに混ぜて高速道路舗装しちゃったんだったね。すごーい。カムサムニダ。

返信‐175 (トロント) 2016-03-18 21:50


海流ってものが世の中にはあってね、福島の汚染は太平洋側に行くんだよ
http://www.sting-wl.com/wp-content/uploads/2014/04/ASR.png
日本海側にはほとんど行ってない
危ないのは太平洋側の日本や太平洋側の北米

返信‐176 (トロント) 2016-03-18 22:10

はいはい、韓国は安全ですよ。
北朝鮮から90%以上濃縮された生のプルトニウム、ウランの絞りカスがたくさんでてますから。
死の川、死の海のレポートも脱北者からたくさーんあがってます。
カムサムニダ

返信‐177 (トロント) 2016-03-18 22:50

去年、宮城にいる友人から聞いた話なんですけど彼女の友達が病院で勤務しているのですが事故後から奇形児がめっちゃ産まれてるみたいです。メディアはもちろんそんな事実は取り上げません。甲状腺がんの数ももっと多いはずですよ。向こうの友人から直接聞いた話なのでリアルな現状を知ってほんと怖くなりました。

返信‐178 (トロント) 2016-03-18 22:55

カナダでもダウン症はトロント近郊で多いですよ。
8割増し。ここで政府に対して疑問を持たないといけないのはエージェックスとオシャワの統計は探して見つけることができるけど、問題はトロント統計が見つからないことです。(トロント市でオタワに抗議しているのにもかかわらず。)

返信‐179 (トロント) 2016-03-18 23:02

>カナダでもダウン症はトロント近郊で多いですよ。
8割増し。

よくこんな嘘が書けるなあ。
その統計とやらを出してみなよ。無理でしょ?

返信‐180 (トロント) 2016-03-18 23:05

墓穴掘ったね。
カナダ・ピッカリング原発周辺では、トリチウムによってダウン症の発生率が85%上昇

http://www.jca.apc.org/mihama/News/news125/news125tritium.pdf

返信‐181 (日本) 2016-03-18 23:15

みんなマクロでみられていないようだけど、日本が終わる時はフクシマだけが原因じゃなく世界中に緊張が走る時のはずだよね。なぜならフクシマの問題は高度な政治的な問題なのだし、いま日本の民衆は世界の動きに危機感を覚えデモに行き反戦運動しているのだから。

以下古いのもあるけど…実は全部311から繋がってるからね


2015.03.17 12:15|カテゴリ:政治経済| コメント(29)
【注目】中国主導のアジア投資銀に英国、独、仏などが参加へ!米国が参加を批判!日本は参加に否定的!「米国に対する挑戦」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5883.html


2015.05.23 17:00|カテゴリ:政治経済| コメント(17)
【悲報】核拡散防止条約(NPT)再検討会議、最終文書採択できず決裂で閉幕!「中東非核化」で米やイスラエルなどが異議!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6590.html
中東の非核化政策で大きく反対を表明したのはアメリカやイギリス、カナダの3カ国で、事実上の核保有国であるイスラエルを擁護。


2015年05月23日
米国の大富豪ジョージ・ソロス氏が、新たな世界大戦の可能性があることを示唆した。それは中国と米国の抗争から始まる、という。Market Watchより。http://jp.sputniknews.com/life/20150523/366069.html
米国がなすべきことは、中国に対する「大幅な譲歩」である。


南シナ海緊張 米艦が中国人工島12カイリ内に
2015/10/27 18:00
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO76056900T20C14A8000078/


中国が西沙諸島でミサイル配備=米報道
2016年02月17日
http://www.bbc.com/japanese/35593118


2016.02.19 21:01|カテゴリ:政治・選挙| コメント(29)
野党共闘と安保法案廃止を掲げる「市民連合@愛知」が誕生!愛知県庁で記者会見!市民と議員の交流会なども予定!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10140.html


野党共闘で戦争法廃止へ!2・26集会
2016年3月16日
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5845


色んな見方あるけど、いま世界の資本主義の渦はどう見ても中国~ASEAN~インドにあるのだし「20世紀の大国が21世紀の大国に対しけんか売ってる」と考えることも出来るよね。覇権が移り変わろうとしてる時なのかもしれないし、このままいけばもしかしたら武力衝突が起こるのかもしれない。政権交代したカナダは当てはまらないのかもしれないけど…。ってよく分からんけど…。。

返信‐182 (トロント) 2016-03-18 23:19

ピッカリン原発柏崎と並び世界最大級の原発でトロントを含め世界級の人口密度のところにある。ユニオンステーションから直線距離は30キロ。

トロントに住んでいれば原発から半径50キロに全部入るので(トロントは原発から20キロから50キロ)、希望者ならヨウ素剤が無料で配布されます。それぐらい近いところなので。
おわかりですね。
タダなので注文したほうがいいですよ。特にお子さんのために。
https://preparetobesafe.ca/

返信‐183 (トロント) 2016-03-19 01:41

うーん。なんかいつも一緒懸命ピッカリングに話を持ってく人がいるんだけどさー。現在進行形で放射能ダダ漏れの福島と、比べる意味が無いよ。

ピッカリングのダウン症がアップとかなんとか言ってるけど、じゃあ事故前に福島(のみならず世界中の原発)付近では異常のある新生児が生まれる確率は周知の事実だよ。それが原発ってもの。

ちなみに、311後の福島で小児甲状腺がんと診断された(疑いでは無く)子供は150人を超えるけど、もともとは100万人に1人って言われてた。一体何%のアップになるんだろうね。

チェルノブイリが何らかの指標になるなら、これからは福島だけでなく宮城や茨城、千葉、東京、群馬までも被害は拡大し、犠牲者の数は膨大なものになるよ。5年だし、そろそろ色々出てくる。情報統制されてるから、大手マスコミは殆どスルーだけどね。

返信‐184 (トロント) 2016-03-19 03:25

ここは福島ではないし、正直関係ないって感じ。
トロントはトロントで何があるかわからないから、他の地域のことやっても仕方がないと思うし。
それに日本への不安を煽って移民を推奨する悪い業者がしばらくトロントで暗躍してたから、信用ないんだよね。あなた。
嘘多いし、煽るから。

返信‐185 (トロント) 2016-03-19 03:35

>ここは福島ではないし、正直関係ない

日本人の掲示板だから大いに関係あるんだけど。
あなた在日?

返信‐186 (トロント) 2016-03-19 03:38

184さん、あなたって誰の事ですか?ww
陰謀説大好きなの?

福島は関係ないって、日本人すべてに関係あると思うけどな。関係ない、興味がないならこのトピを覗かなければ良いだけですよ。

ピッカリングの事を議論したい人は自分で別トピを立てれば良いです。

返信‐187 (トロント) 2016-03-19 03:45

何度もトピ削除されてるでしょう。あなた。
また嫌われて行き先がなくなるよ。

返信‐188 (トロント) 2016-03-19 03:47

あなた士農工商にはいらないカテゴリーの人だよね。

返信‐189 (トロント) 2016-03-19 03:47

ピッカリング連呼=在日
日本人が福島の本当の情報を知るのを妨害したい奴

返信‐190 (トロント) 2016-03-19 03:49

バカか、英語読めれば隠せる情報なんかないよ。
またコンド売りたくて不安煽ってるんでしょう。それに○日、
○落っていうのはあなたのこと。

返信‐191 (トロント) 2016-03-19 03:51

190は反日野郎
福島がどうでもいいと言い、日本の汚染を笑っている

返信‐192 (トロント) 2016-03-19 03:55

で、負けそうになると○落ちのあなたは自分以下にしたくて○日って言葉を使うのね。いいけどさ、天皇家も朝鮮とゆかりがあるし。

返信‐193 (トロント) 2016-03-19 03:57

トロントにいる人はとにかく何かあったときのためにヨウ素剤はもらっておいてください。福島のときでさえトロントでヨウ素剤は売り切れました。2か月入手はこんなんだったので。
https://preparetobesafe.ca/

返信‐194 (トロント) 2016-03-19 03:57

負けそうって何が?福島は汚染されようがどうでもいいなんて言う奴は反日以外の何物でもないと思うが。

返信‐195 (トロント) 2016-03-19 03:58

50キロ以内=すべてのトロント市民に配布は無料です。

返信‐196 (トロント) 2016-03-19 04:00

いいねー。ここはカナダで。
日本じゃ原発反対いっていったら反日だと思われるのに。そのうち安倍さんが治安維持法復活させてくれるでしょう。

返信‐197 (トロント) 2016-03-19 04:01

うわっ、治安維持法とか、こいつもろ反日じゃん。
北朝鮮と日本を同じにしようとしてんのか?
キモいから北に行ってくれないか?

返信‐198 (トロント) 2016-03-19 04:02

>カナダでもダウン症はトロント近郊で多いですよ。
8割増し。

よくこんな嘘が書けるなあ。

その統計とやらを出してみなよ。無理でしょ?

墓穴掘ったね。
カナダ・ピッカリング原発周辺では、トリチウムによってダウン症の発生率が85%上昇

http://www.jca.apc.org/mihama/News/news125/news125tritium.pdf

返信‐199 (トロント) 2016-03-19 04:03

>治安維持法

赤と朝鮮人の不穏分子の逮捕を目的とした法律だったのですが。。。。?

返信‐200 (トロント) 2016-03-19 04:13

まっとうな知識人が迫害・拷問されたんだが?
歴史勉強しようね 半日君

返信‐201 (トロント) 2016-03-19 12:12

元日銀に勤めていてソ連とつながってたら殺されちゃってもしょうがないと思うよ。あの時代。非国民だもの。

返信‐202 (トロント) 2016-03-19 12:15

一生懸命、福島から話題を逸らしていますね。

ま、これでも読んで下さいな。

http://www.sting-wl.com/yagasakikatsuma20.html

返信‐203 (トロント) 2016-03-19 12:17

バレた。思い出したくない人もいるんだよ。もう。

返信‐204 (トロント) 2016-03-19 12:26

日本人として現実は直視しておこうよ。

これなそんなにショッキングじゃない。

http://m.huffpost.com/jp/entry/9412886

返信‐205 (トロント) 2016-03-19 12:31

現実が厳しすぎて絶望している人間もいるってことは忘れないで。
希望はもっているけど。
東芝製の燃料棒を下から見つめて未来を見ていた僕ら。もう役割は終わったよ。

返信‐206 (トロント) 2016-03-19 13:27

本当に国、そして国民の為に働く人たちが政権を取らないと、日本の未来に希望は無いです。

あ、国や国民の為なんて働いていたら、議員、官僚、地方公務員なんてやれないねー。

国や国民の為を考えたら、再稼動だ新規原発を建設だなんてあり得ないんだけどなあ。苦笑

返信‐207 (トロント) 2016-03-20 01:09

日本の国土を何万年も使えなくする原発政策って、売国政策の中でもトップクラスだよね。日本を愛しているなら日本の土や水を汚すことなんてできないはず。
原発推進政治家は将来の子供のことなんてどうでもいいんだろうね。
特に今の総理は子供もいないし。

返信‐208 どうよ? (トロント) 2016-03-20 07:20

でもさー、福島や福井(つい最近)で放射能漏れてるとか発表してるだけマシだよな。
まともな人なら、そこから避難できるから。
中国とか他の核保有国は、市民に秘密で核実験してるから、もちろん避難勧告も無し。周りの地域全員ガンの村とかたくさんあるのが最近ばれてきた。
韓国なんか安上がりだからって、殺菌目的で輸出製品中心にわざわざ放射線つかってんだから、韓国レストラン行くバカとか韓国食品買うバカがいるのが信じられない。
トロントは地震ある地域じゃないから(ピカリングはまずいが)今の所は心配してないが、ヤバいの?
機が古いとか、漏れ騒ぎとかあったりしたの?福井みたいに。

返信‐209 (トロント) 2016-03-22 04:04

>でもさー、福島や福井(つい最近)で放射能漏れてるとか発表してるだけマシだよな。

えーーーーーーーーーーーーーーーー?
福島だけでなく福井もですか?
ちょっと・・・冗談ですよね?
福島だけでなく福井もなんてダブルパンチです!
日本は本当に終わってしまいますよ!
嘘だと言ってください!嘘だと!(号泣)

返信‐210 (トロント) 2016-03-22 04:13

福井と茨城は昔から何度も放射能漏れてる。だから白痴や異常遺伝子持ちの子が多い。子供の時はただのバカだと思っても、高校生くらいになると知恵遅れだったと判明。教育ママで勉強させても無駄。妊娠時に傷ついた遺伝子異常だから。若死、病気続々出てくる。
東海村は20年くらい前くらいか?ひどかったが今は知らん。福井は最近また漏れたとニュースあった。