トロント掲示板 (家族・結婚) - No.36243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

トロントにもギャルママっていますか。

ギャルママ (トロント) 2016-03-13 15:10:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ではよく10代で赤ちゃん産んで結婚してる人いますよね。
私の地元でも20前半、ほとんどの友達が子持ちです。

でも、トロントではあまり若いママをみたことがありません。何故ですか。

いるけど、白人が大人っぽく見えるからですか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-13 19:22

ほとんど生まないよね。水子ならトロントにたくさんいるけど。

返信‐2 (トロント) 2016-03-13 21:32

いなくはないでしょうけど、そういう人達は、子供連れて、ダウンタウンで、遊んでたりしないのでは?

仕事してる人多いと思いますが。

返信‐3 なな (トロント) 2016-03-13 22:05

高校生にも見える若いママたまに見かけますが、日本でもそうだけど都会ではそんなに若いうちに子供を産む人は少ないんじゃないでしょうか。キャリア優先ですからね。特にトロントでは、専業主婦になる人って少ないようですし。そうしたらキャリアありきですよね。私の周りでは30代40代で一人目が多いですが、20代(後半だけど)で産んだ人って1人だけかな。そして皆さん仕事を続けています。

田舎になればなるほど、若いお母さんが多いんじゃないですか?

返信‐4 (トロント) 2016-03-13 22:35

>そうしたらキャリアありきですよね。

クラスによるんじゃない。平均30歳の結婚の庶民じゃキャリア優先だし、18ぐらいの超下のクラスはもう高校ぐらいで子供の一人ぐらいいるし。上のクラスは女の子は若いとき(20代)から専業主婦だし。

返信‐5 (トロント) 2016-03-14 00:06

普通に移民やら留学しないとそのコースに乗れないから。。。

10代で妊娠って親に手伝って貰わなきゃだめでしょ? 日本帰るでしょ。

後ここで生まれて育ったらギャルになれない。ステレオタイプのギャルは日本の文化

返信‐6 (日本) 2016-03-14 00:41


いやいや、トロントにいる日本人のギャルママの話じゃないから

返信‐7 若い母ちゃんでもいいんでないかい (トロント) 2016-03-14 01:01

日本の田舎出身の知り合いが、地元の友達がみんなもう子持ち(当時20代前半)なのは「他にすることがないから」だと(笑)。娯楽がないとそうなるらしい(苦笑)。

返信‐8 (トロント) 2016-03-14 02:22

本当に言葉悪いけどカナダも黒人とか社会から隔離されたムスリム系とかティーンマリッジ多いですよ。しかも子沢山。

アメリカのトレイラーハウスに住んでるような人達やアメリカンジプシーも人生サイクルが早いです。

自分がババアだからかも知れませんが、なんかトピ名のぎゃるママ。。。ヤンママの方がしっくり来ます。それかティーンママとか。ギャルママって年齢よりも日本のギャルカルチャー愛好者を想像します。

っと言うか体感を話すより、結構ちゃんと統計で出てるのでググレは具体的な数字みれますよ。

返信‐9 (トロント) 2016-03-14 03:36

>日本の田舎出身の知り合いが、地元の友達がみんなもう子持ち(当時20代前半)なのは「他にすることがないから」だと(笑)。娯楽がないとそうなるらしい(苦笑)。

打つ(パチンコ)かやるか(子作り)って感じだよね。

返信‐10 (トロント) 2016-03-14 05:13

結局、若くて子供産むって、底辺学校にもいけない中卒とか高校中退とかの落ちこぼれ。
親も底辺だから、子供が化け物みたいな化粧して夜中に外を徘徊してても気づかない、気づいても注意しないようなひどい環境。
親自体、水商売とかチンピラ取っ替え引っ替え家に連れ込んで子供の前でやってるようなクズだから、そりゃ子供もクズになるわな。
援交とかヤンキーとやりまくってるやつ。
日本でもどこでも同じだが、日本の田舎は落ちこぼれが多いから10代で出産とか普通。無名大学行くだけで田舎では天才扱いだからね。

返信‐11 (トロント) 2016-03-14 07:38

なんだけどね。30過ぎて子供を無理に作るのと、若いころ子供をつくるのだと子供の健康がかなり違うって研究もあるのよ。
30過ぎてくると子供のダウン症とかの可能性も増えるし、いいんじゃない、神様の決めた通りの行為をしてれば子供なんか自然にできるし。

散々、若い人が子供を作るのにケチつけてる人もいるけど結局自分がよければ他人のことなんてどうでもいいのが人間だし。
おばさんになって散々タバコすったあと無理に妊娠して障害児でって人結構多いんだよ。若いうちの方が子供のためにはいいかもね。

返信‐12 (トロント) 2016-03-14 07:50

健康だったところで、育て方のせいでメンタルに問題のある子が多くなるので、若い方がいいともいえませんよ・・・

返信‐13 (トロント) 2016-03-14 09:42

散々タバコトロントシンナー吸ってから子供産むのはギャルママのほうだろ 笑
身体的精神的な障がい児は、若すぎて産んだ人に多い
ダウン症率があがるのは35以上といわれてるけど、若くても産んでいる人いるし、日本人は白人みたいに老化が早くないから、40歳くらいまでは子宮卵巣なども衰えていない率が高い
精神的にも安定してるから子供虐待もほとんどない
子供虐待死、放置で餓死とか元ヤンキーで水商売女とかがほとんどだろ
そもそも大学卒業するのが22,23歳なのに16~20で産むとか中卒高卒だろ ろくなやついない
それに高齢出産した人はホルモンの関係で20代前半以前に産んだ人より5倍くらいふけるのが遅くなるという研究がたくさんあったが定説になってきた
同じ60歳でも元ヤンママは老人、遅く産んだ人はまだ40くらいに見えるってこと

返信‐14 (トロント) 2016-03-14 09:50

そう。カナダではサクセスストリーも多いけど。
特に早期に子供を産んでシングルママになって離婚した組み。
それとここカナダでは喫煙者は公費で不妊治療は一切行われません。

あなたも相当なステレオタイプなんですねぇー。
生きるのつらくない?規則と○○でなければならないに縛られて思うようにいかなくて。