トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.36230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PR申請について

まくら (トロント) 2016-03-10 14:37:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PR申請をするにあたり自分の歴史を説明する中で、Facebook を使用したいと思っています。基本英語での記載が求められますが、友人からのコメントが日本語記載となっています。そういったものも英語に変換し表記すべきでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-10 15:10

移民コンサルタントか弁護士に聞いたら?
間違った情報をゲットして移民手続に落ちてもOKなら、この掲示板で聞いてもOKかも。

返信‐2 PR (トロント) 2016-03-11 04:46

facebookにご自分のレジュメを記載されているのですか?
それとも単純にfacebookへの投稿をコメント付でそのまま印刷なりコピーなりして提出するということですか?
後者の場合、常識的に考えて提出書類の要件を満たすとは考えにくいと思いますが。
あと書類は全て英語もしくはフランス語表記必須です。
その他の言語は受付不可です。
私はコンサルタント、弁護士ではないので、どなたか資格のある方に相談されることをお勧めします。

返信‐3 (トロント) 2016-03-11 04:52

英語に翻訳して出すのは常識じゃないですか?どこの国に申請するんですか?日本語を読んでくれるオフィサーが常にいるとでも?自分中心の考えを捨ててよく考えたらわかることですよね?

返信‐4 (トロント) 2016-03-11 04:55

どういう目的でFacebookを提出したいんですか?
何のカテゴリでのPR申請?

返信‐5 (トロント) 2016-03-11 08:16

Facebookの投稿は編集できるので証明として使うのは難しくないですか?メッセンジャーなら連絡を取っていた記録としては使えるかと思います。

返信‐6 (トロント) 2016-03-11 09:04

>PR申請をするにあたり自分の歴史を説明する中で、Facebook を使用したいと思っています。

なぜFacebookを使用できると思ったのかわからないけど、まず不可でしょう。

>そういったものも英語に変換し表記すべきでしょうか?

日本の企業が書いてくれたちゃんとした推薦状等も、すべて翻訳会社に翻訳を依頼してaffidavitを添える必要があります。

返信‐7 まくら (トロント) 2016-03-11 13:17

たくさんのご意見ありがとうございます。
夫(カナダ人)によるスポンサーシップで申請を検討しています。そこで彼とのヒストリー提示にフェイスブックを使用予定。理由はインターネットで調べた際に使用している人がいるというこを知り使用することに問題ないと判断した次第です。基本全てを英語表記しているのですが、友人からのコメントはさすがに日本語が多く、内容として私達のヒストリーに関係ない為、わざわざそれを英語に訳す必要があるのかと疑問に思い質問させていただきました。

返信‐8 (トロント) 2016-03-11 15:35

>facebookにご自分のレジュメを記載されているのですか?

なんでこんな非常識な推測をするの?
普通の人はFacebookに履歴書を記載しないでしょ!
もっと頭使いなさいよ!使わないともっともっとバカになりますよ!

返信‐9 (バンクーバー) 2016-03-13 13:08

返信8=トピ主 な件

返信‐10 (トロント) 2016-03-13 13:20

本当にSNS使う奴はバカすぎ
プラス ブスがやたら自分の写真をのせててキモ

返信‐11 (トロント) 2016-03-13 16:27

Snsで自分の仕事を宣伝する人もいるよ?日本だとコンサルとか。

返信‐12 lily (トロント) 2016-03-22 00:28

私もファミリークラスで夫(カナダ人)にスポンサーになってもらい2015年5月にPR申請しました。今は全ての行程を終え、PRカードが送られてくるのを待っています。
専門機関にはお世話にならず、自分たちで申請しました。
facebookはコメント欄など抜きで写真だけ数枚使用しました。

返信‐13 (トロント) 2016-03-22 01:10

私個人的にはFBを証拠として使うのには無理があると思いますが、もしトピ主さんがどこかでOKと読んだのなら使えばいいんじゃないですか?
夫との関係を証明するのに友人の日本語のコメントが必要なのであれば、それは翻訳するべきでしょうね。

返信‐14 (トロント) 2016-03-22 01:17

このトピ終了。
バカすぎて見てて不快。
バカほり移民がまた増えるのか、こいつは却下されるの確実だが。
もうコメントは禁止。

返信‐15 (トロント) 2016-03-22 04:07

>バカすぎて見てて不快。

見なければ良いですよね?
あなたバカでしょ?

返信‐16 (トロント) 2016-03-22 04:15

トピ主↑くらいのバカはこの世に存在するのか?
お前、移民なれねーよ。犯罪歴あるから。

返信‐17 (トロント) 2016-03-22 04:22

随分昔ですがコモンローで家族移民をしました。
証明は多くて損は無いと思ったので、印刷したFBの投稿も時系列を添えて提出しました。英訳は自分でしました。
レスにあるように、勿論ちゃんとした書類ではありませんので、あくまで説得力のための一つの要素です。
紙媒体の手紙や領収書、職場からの書類など、もっとずっと重要な書類がメインです。

返信‐18 (トロント) 2016-03-23 11:32

よっぽど疑われる何かがない限りそんなに証拠写真的なものは要りません。(説明のところにも絶対必須かプロセスの助けになると考えられるならどうぞと記載されてますよね?)私は結婚式の2枚と両家族が写ってるプライベート1枚で2015年3月に移民申請して問題ありませんでした。

返信‐19 まくら (トロント) 2016-03-29 00:03

心強い回答をありがとうございます。夫も私も何かと心配症なもんで…。私達に該当する問題点はないのですが。こっちに来て一年が経とうとしていますが、情け無いことに未だに申請にいきついておりません。あと少し頑張りたいと思います。

返信‐20 まくら (トロント) 2016-03-29 00:09

心強い回答ありがとうございます。私も一年ほど前にカナダに来たのですが、未だに申請に至っておらず、ビジターで過ごしています。早く申請したくて弁護士を雇うことも考えましたが、かなり高く諦め自分達ですることに。もう少し頑張りたいと思います。

返信‐21 オレンジ (トロント) 2016-03-29 02:27

移民コンサルタントなら弁護士より安いと思います。もう相談されましたか?

返信‐22 H (トロント) 2016-03-29 04:21

私はCECで移民申請する際に韓国人弁護士に頼みました。自分でやっていたのですが、少し不安で日本人のコンサルタントで費用を聞くと$4000と言われました。その後、韓国人の弁護士さんに聞くと$1000+申請費と言われたのでお願いしました。安すぎて不安もありましたが無事全て終わりました。初回無料の移民コンサルタントで、色々聞いてみるのもいいと思います。
頑張ってください。

返信‐23 (トロント) 2016-03-29 05:47

>早く申請したくて弁護士を雇うことも考えましたが、かなり高く諦め自分達ですることに。もう少し頑張りたいと思います。

自分で書類を書く能力が無い人は、自分でやっても間違えて許可にならないと思うので、専門家を雇うのをおススメします。

返信‐24 (トロント) 2016-03-29 06:01

ファミリークラスの移民申請って特別な事情でもない限りすごく簡単ですよ。
質問があればこことかCanadavisaの掲示板に投稿すれば大体教えてもらえますし。
私はコンサルタントの書類に間違いが多かった経験があって(スペルミスや文法間違いなど初歩的なミス)あまりおすすめしません。日本人のファミリークラスは落とされる事例が少ないですし、何千ドルも払う必要性はないと思います。
私はコンサルタントはもっと複雑な申請のためのものだと思います。

返信‐25 (トロント) 2016-03-29 06:05

ファミリークラスの申請で何が大変(面倒)かっていえばそれは書類集めと健康診断です。そこをエージェントは代わりにやってくれません。ほとんど面倒なことは自分でやるのにエージェントに何千ドルも払う必要性はないでしょうね。

返信‐26 (トロント) 2016-03-29 06:25

↑だから、それでも出来ない人が居るんですよ。
バカな日本人女性に限って結婚移民して永住権を申し込んでいますよ。
英語がイマイチだから、旦那に頼もうとしても、旦那もバカだからいつまでたっても移民願書はほっぱらかし。

返信‐27 かば (トロント) 2016-03-29 07:09

26
事務処理が得意な人もいればそうでない人もいる。
知りもしない人をバカとか言わない方がいいよ。
交渉能力に優れてるとか、料理が得意とか、日曜大工をやらせるとプロ並みとか、世の中にはいろんな人がいるだよ。
たとえ英語がイマイチでもコミュニケーション能力においては貴方の上をいくかもしれない。
かのトムクルーズもDyslexiaと言われてるけどバカじゃない。

返信‐28 (トロント) 2016-03-29 07:10

↑なにムキになってるの?おバカさん。

返信‐29 (トロント) 2016-03-29 08:12

27さん
私もそう思います。
他のスレッドにもありましたが、
>何故この掲示板は陰湿な人が多いのか
私もよくそう思います。
馬鹿だと思うなら、かかわらないでこの掲示板に来なければいい。わざわざ悪口いいに来てるの?
困っている同じ日本人を助けてあげようと思わないのですか?

返信‐30 (トロント) 2016-03-29 08:19

この掲示板で移民関係の質問をしない方がいいですよ。
私はこの掲示板での間違ったアドバイスのせいでRejectされてしまい、再度申し込んでいます。

返信‐31 (トロント) 2016-03-29 08:43


どんな間違いですか?

返信‐32 かば (トロント) 2016-03-29 09:52

掲示板でのアドバイスはあくまで参考にとどめておかないとだね。
貴重な情報源ではあるけど世間話みたいなもん。鵜呑みにするのはある意味怠慢。
書き込んだ人の経験談やその人が調べた時点での情報だからね。
特に移民関係はよくかわるし審査する人に左右されることが多い。
質問する人はそれを念頭においた方がいいと思う。
経験談のレスつけてくれている人はあくまで善意。
自分は結構ありがたく読ませてもらってます。

返信‐33 移民 (トロント) 2016-03-29 22:06

こんにちは2014年にCECで永住権を申請してやっと一連のプロセスが

終わりそうです。他の皆さんが言っているとうりこの掲示板はあまり質が高いとは言えないですね

私もコンサルタントに頼もうかと思いましたが高額でしたので全部自分でやりました。

書類も楽に20ページくらいは超えますね、主さんも$2000くらいで

信用できる移民コンサルタント見つけられたらそれに頼ってもいいかもしれないですね、本当に手続き面倒ですよ。間違えたら大変ですしね。

一応、私が移民の手続きに使っていた掲示板のアドレスを教えますね
もちろん全部英語ですが色々質問をただでできる物です頑張ってください。

http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/september-2014-cec-applications-t237020.5490.html

返信‐34 (トロント) 2016-03-30 11:57

>日本人のファミリークラスは落とされる事例が少ないですし
は、全くの嘘です。スパウスの日本人の方が落とされる要素がなくてもカナダ人のスポンサーの方に問題があれば、まずスポンサー審査の段階で落とされます。カナダ人でもチャイニーズ系、インド系(嘘が多い)、ミドルイースト系(危険または国同士の関係が悪い)、南アメリカ系(ドラッグの疑い)はマークされ易く時間がかかります。全くカナディアンでも政府に借金をしている、犯罪歴がある人は拒否られます。
知り合いで日本人嫁が出来ちゃった&白人旦那の犯罪歴で移民が出来ない人、旦那がコロンビアからの移民というだけで東京のオフィスまで面接のためだけに呼ばれたあげく落とされた人。中国系カナダ人の旦那というだけで移民申請に普通の2倍も時間がかかったという人がいました。

返信‐35 (トロント) 2016-03-31 11:21

南米なんか極貧の難民か金持ちのマフィア絡みばっか。ラテン系はそもそも信用できない人種。カナダにいる(本土は別)中国人のほうがマシ。
コロンビア、もちろん却下でしょ。爆
移民できるとしたら、マフィアに売られて保護された難民くらい。